06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

期待外れ

先日、ポテチを連れて、大型ディスカウントショップへ 

P1040696 (300x225)
そこには、無料ドッグランが併設されてます。

              P1040690 (300x225)
                わ~い!ドッグランだー 
P1040691 (225x300)
    ちょっと、狭いな 

     タダだから、文句言わないの            
             P1040700 (300x225)
                ところで、お友達は?

このドッグランで走っているのは、ポテチだけ 
P1040694 (300x225)
     誰かこないかな 
     
   誰もきそうにありません。
              P1040695 (300x225)
                 なんか、つまんない。
P1040699 (300x225)
    もう、帰ろうよ。

ポテチ、大好きなドッグランなのに、帰ろうと言い出しました。

ここだかけの話・・・私は、このドッグランで遊んでいるワンちゃんを見たことがありません。

≪お寿司≫
『期待外れ』という言葉を聞いて思い出すこと・・・それは、昔々、私たちの新婚当時にさかのぼります。当時、いろいろ物入りで、食費をかなり削っていた頃、結婚して初めての私のお誕生日にポテ父が『今日はお寿司にしよう』と言い出しました。たぶんリーズナブルな持ち帰り寿司だと思いましたが、久しぶりのプチ贅沢に、私の心は、たいそう喜びました  お吸い物を作って、ワクワクしながら待っていると、ポテ父が白いビニール袋をさげて、帰ってきました。 私のテンションは、最高潮 テーブルの上に置かれたビニール袋の中を見て唖然  そこには、おいなりさんが入ってました。『これ、何?』とたずねる私に 『いなりずし』と答えるポテ父。確かに『寿司』とはつきますが、『お寿司』と聞いて、『おいなりさん』を思い浮かべる人はなかなかいないかと。 いまだに、その時の怒りは、私の中で、フツフツと・・・

              ↑

      そろそろ、爆発するころじゃない?  BY ポテチ
              
              ↑

        ドッカ~ン 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

無料のドッグランなのに
誰か使っているの見たことないんですか?
それじゃポテチ君もお友達がいなくて
つまらないね・・残念。
でも一緒にお買物いけて良かったね♪

「お寿司」
そうですよね~
まさか「いなり寿司」だとは思わないかも(笑)

Re: No title

chiruさん

タダだから、文句は言えませんが、草ぼうぼうで、手をかけてない感じのドッグランなんです。狭いし・・・v-12とりあえず、ノーリードで走ってきましたが、すぐ帰ると言い出しましたv-388

この時、結婚して2ヶ月くらいですが、将来に不安を覚えましたv-403

No title

最近はショッピングモ-ルや高速のPAなどにも
無料のドッグランが増えてきましたよねっ☆゛
でも誰も居ないんじゃつまらないね、ポテっちゃん。
そりゃ帰りたくもなっちゃうわ-、ははは!
イケイケがお友達に自慢できないもんね~~!

ははは、いなりずしですかっ!!!
確かに寿司って言ったらあのお刺身がのってるやつのほう・・・
期待して外れた時の絶望感って本当ガ-ン!!!!ってなっちゃいますよね、食べ物なんか特に!!!

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ポテチに喜んでもらおうと思って連れて行ったのに、あんまり楽しそうじゃなかったので、ガッカリでしたv-409ここは、特にお手入れをしてるようなドッグランではないので、あまり来るワンちゃんはいないみたいです。

ポテ父のヤロー、食べ物の恨みは恐ろしいことを知らないようですv-403

No title

ドッグランなのに、誰もいないので、ポテチちゃん面白くなかったのね~
お友達と遊ぶのが楽しみだもんね、
ポテチちゃん、残念だったね~

お寿司~残念!!!だね~
いなり寿司はつらいよ~
口がお寿司になってるもんね
私なら、暴れるかも?
ポテパパさん、おもしろいな~

こんちくー

あらっ、タダなのに誰も使ってないの~
勿体ないv-292
ポテチたん誰も居なくて、寂しかったね。

あっはは~ぷうこさん、どうコメントして良いのか(大爆笑)
ごめんね~余りに面白過ぎて言葉が出てこにゃいですわv-411
それにしても、パパちゃんてギャハハ~~
面白過ぎv-364
家だとバシバシの刑ですわv-391

ブロ友さんが言ってました。
期待は裏切られるものだって。

Re: No title

pupusannさん

最初は、はしゃいで走り回ってましたが、途中で異変に気づき、歩き始め、クンクンして『もー帰るー』ですよ。せっかく喜ばせようと思ったのにガッカリv-409

でしょう。お寿司と言ったら、あのネタが乗ってるやつですよねー 普通v-412
『お寿司じゃないじゃん』っていったら、『いなり寿司じゃん』と開き直る始末v-399 今でもおいなりさんを見るたび思い出しますv-403

Re: こんちくー

モモユニさん

タダだから、文句は言えませんが、狭いし、草ぼうぼうで手入れされてないドッグランでした。そのため、ここに遊びに来るワンちゃんはいないのかもしれませんv-292

結婚して2ヶ月のことなので、もう何十年も前の話ですなんですが、今でも時々、ネチネチ言ってやってますv-391
その通り!期待が大きければ大きいほど、裏切られるとショックv-399も大きいですよね。安心してください。これ以降、ポテ父には期待しないことにしてますので v-411

No title

ありますね~誰もいないドッグラン
我が家の近くのホームセンターにも無料ランがあるんですが
土なんで雨の後はぬかるんでるし
晴れだと乾いてほこりが舞うしで
全然使えないランです。
せっかく作るなら考えて作ってほしいもんです!

食べ物の恨みは恐ろしい~ってやつですね。
そりゃ~お寿司といえばお刺身系ですよ~
頭とお口はすっかりお寿司モードなってた分
がっかり度、MAXでしたね。。。

No title

ショーンです
利用者の少ないランってありますよね
公園にもあるな
なんなんでしょ、不人気の理由って
にぎり寿司だと思って入ったら、おいなりさんの
専門店だった、みたいな・・・(笑)

Re: Re: No title

みるみるさん

タダだから、贅沢なことは言えませんが、まさにその通り。何の目的で作られたドッグランなのかよくわかりません。v-292 ドッグランを心の底から愛しているポテチに『早く帰ろう』と言わせるすさまじさでしたv-411

おいなりさんなら、最初から、おいなりさんって言ってほしいと思いませんか?胃にはすでにネタの乗ったお寿司をインプットしちゃってから、おいなりさん見せられてもねーv-403

Re: No title

ショーンさん

無料なんだから、文句言うなって言われそうですが、ワンコがいないということで、もうちょっと考えていただきたい・・・と声を大にして、心の中で叫びましたv-403日当たりも悪いし。

ショーンさん!ポテ父の肩を持ち過ぎです。買ってきたおいなりさんは、どこにでもあるスーパーに売ってるようなものでしたv-293 

当たり前体操〜

当たり前体操〜

犬の全くいないドッグラン、あり得るぅ〜
時間帯とか、場所とかあるしね。

新妻の誕生日のお祝いに いなり寿司、ひくっ〜
しかも、関東のいなり寿司は、酢飯に具がほとんど
入ってないしね。

同じ夫の立場でも、理解不能〜
ご愁傷様です。

No title

ディスカウントショップに無料のドッグランがあるのも珍しいですが、誰も使わないなんて!
看板は素晴らしいのに、もったいない(@ ̄ρ ̄@)

お寿司と言っていなりずしを買うなんて(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

あら・・ひとりじゃ寂しいよね。。(*^_^*)

Re: Re: 当たり前体操〜

じゅごじゅごんさん

確かに、時間帯もあるとは思いますが、平日ならわかりますが、私が行くのはいつも土日祭日です。この日にいないってことは、平日ならなおさらって気がします。v-431

じゅごんさんは男性だから、ポテ父の気持ちがわかるかと思いました・・・意外v-405
関東でも、高いおいなりさんは、中が五目になってたりしますよ。でも、ポテ父が買ってきたのは、もちろん酢飯オンリーですv-403

Re: No title

パオママさん

そうなんです、門構えが立派な割に残念v-393 雑草も伸び放題なので、近所の人も来ないんでしょうね。

語尾に『寿司』ってつくから、嘘は言ってないのかもしれませんが、なぜかイライラするのは私だけでしょうか?v-293

Re: No title

ちわわんさん

ポテチをガッカリさせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいですv-409

No title

はじめまして。
「あいちゃんとリカちゃん」のサチの旦那さんです。
夫婦で読ませてもらってます。

先日は、コメントありがとうございました。
うちのブログからリンクさせてもらいました。

無人(無犬?)のドッグランって、やっぱり期待はずれですよね。
うちも那須のりんどう湖ファミリー牧場に行ったとき、
牧場内のドッグランは無人で閑散としていました。
(他の方のブログでも、そのドッグランに行った記事があったのですが、やっぱり無人でした)

そして、お寿司の話、
ポテ父さんはいなり寿司を買ってきたのに
怒り寿司になってしまったんですね。

Re: Re: No title

サチさんの旦那さん

はじめまして。

ご夫婦で読んでいただいているなんて、大変光栄です。また、ご夫婦からコメントいただけて、嬉しく思います。ありがとうございますv-436

この記事をブログに書いたら、ワンコのいないドッグラン情報が寄せられて、結構あるんだな とビックリしています。v-405りんどう湖ファミリー牧場なんて、たくさんいそうなイメージですがv-388

おいなりさんの名誉のために言っておきますが、私はおいなりさんも好きなんです。おいなりさんは出てくる時を間違えただけで、罪はありません。v-411

リンク、ありがとうございました。v-421こちらもリンクさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア