08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

誘拐?

木曜日、ポテチはトリミングの日でした。
ポテチのトリミング屋さんは、家  まで迎えに来てくれます。
P1040779 (300x225)
      ぼくは、まだいいです 

ポテチをお迎えの人に託し、今のうちに掃除をしようとしていると、窓の向こうに私の母の姿が・・・
(私は、実家の敷地内に住んでいるため、母は、隣の家にいます)
なんだろうと、ドアを開けて、顔を出すと  
『知らない男が、ポテチを小脇に抱え、連れて行った。』と、あわてた様子
どうもポテチが誘拐されたと、カン違いしているようです。
私が事の成り行きを説明すると、恥ずかしそうに帰って
行きました。

             トリミング屋さんで撮ってもらった今回の写真
              P1040957 (300x225)
        うっとしい季節が来ますね。お散歩大変ですわい 

P1040968 (300x225)
      レインコート、買ってね 

              ・・・ 

≪あとがき≫
今やワンコは、番犬から家族へとその存在をかえてきました。だったら、誘拐される可能性もあるかもしれません。先代ワンコが若い頃には、外につないだまま目を離すこともありましたが、今の世の中何があるかわかりません。より注意深く見守ってあげないといけませんね。
              ↑

もし、ぼくが誘拐されたら、身代金払ってくれるんだろうね。
                                BY ポテチ

              ↑

    もちろんですとも。36回払いでいいかな 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

磯野家?

トリミング屋さんの撮ってくれた写真、背景が
手作りって、いい感じが出てますね。
もう、6月バージョンかぁ。梅雨もすぐそこですね、
今はそれを飛び越えて真夏のような天候ですが、、汗

ポテチくんに 素敵なレインコート、買ってあげてね。
取り外しが簡単で、しかも、お腹もしっかりカバーして
くれるやつ。

ポテチくん、耳の毛が伸びて帰ってきた?!

Re: 磯野家?

じゅごじゅごんさん

この写真、毎回撮ってもらえるので、どこかで日にちをずらして、1年分、いつか集めたいと思ってますv-291v-221
先代ワンコのレインコートを着せようとしたら、体型が違うのでブッカブカv-393 やっぱり、ポテチ用のが必要ですねv-388
ポテチの耳は、癖っ毛なので、くしで伸ばすと長く見えます・・・この夏は、ロン毛で決めようかとv-392 じゅごんさんもいかがですが? ロ・ン・毛 v-411 

No title

ぷうこさん、おはようございます(*^0^*)
ぷうこさんはお母さんと同じ敷地内で暮らしているんですね!
何かと便利で安心ですよね~
今回のポテチ君誘拐事件?でもいち早く気づいてくれて(^-^
お母さん可愛いですね☆

トリミング店で撮った写真、気のせいかキメた感じの表情ですね。
今は物騒な世の中だから気を付けないとですよね!

Re: No title

パオママさん

おはようございます。

そうなんです。実家の敷地内に住んでいます。もちろんいいこともありますが・・・いろいろあるんですよねv-388 これがまた。
母は、昔から、カン違いが多くてねv-402

写真は、毎度いただきますが、どうしてポテチのカメラ目線がとれるのか不思議です。たぶん、苦労して撮ってくれているんだと思いますv-290

No title

ポテチ君お目目周りがスッキリして
イケメンなお顔がよく見えていいですね~~
うらやましい・・・( ̄0 ̄;)
確かに最後のお写真キメテる~♪

母親と一緒の敷地っていいですね
便利な事、いっぱいじゃないですか~
ウフッ。うちの母も天然ですよ

Re: No title

みるみるさん

カットに行くと、いつも目が大きくなったように見えます。もしかしたら、こっそり整形?v-411
暑いから、なるべく短くカットしますが、夏は草花の成長も早いように、毛が伸びるのも早いって聞いたことがあります。またすぐにボサボサシーズーになっちゃうかもv-388

うちも天然ですよ。人のことは言えないけど・・・便利なこともありますが、そうでないこともv-393

No title

お母様、心配されたんですね
知らない方だったら、ビックリしますよね~

私も、はなちゃんがいた頃
家の父に怒られたことがあります
買い物ついでに、散歩をしようと
はなちゃんを連れて、スーパーへ
外につないで、買い物してたんです
そしたら、「そんなことして、誰かに連れて行かれたらどうするねん!」って、
考えて見れば、そうなんですけど・・・
そんなに怒らなくても・・・って思ったな~

そうですね~、今の時代、危ない危ない、
気を付けて、損はないですもんね~

Re: No title

pupusannさん

確かにびっくりするかもしれませんね。
でもワンコって、ニャンコと違って、外に出る時は、人間と一緒だから、よく考えてみれば、家の中から連れ去られることはないんですが、母はパニくっちゃったみたいですv-411

私も先代ワンコが、若い時は、銀行の前やスーパーの前につないだことがあります。1回チャピのところに戻ったら、子供たちに囲まれて、撫でまくられていたことがあります。今じゃ恐くてそんなことできないですけど。v-388

No title

こんにちは!

あははっ!誘拐ですか∑(゚Д゚;)
確かに状況を知らなくていきなり見たら
そう見えなくもないですね!!
お母様可愛らしい(*^_^*)
ポテっちゃんまたまた男前になりましたね!!
シ-ズ-の中ではお耳が長いほう?
私は極端に長いか極端に短い顔がすきなんですよね。笑

ちょっと前にどこかの学校のトリミングの送迎バスが
取られたっていうのがニュ-スになりましたよね。
中に居たわんこたちは幸い無事だったみたいですが・・・
近くでも〝つないでたらいなくなった〟という
捜索願のポスタ-みたことがありますよ!!!
わんこの誘拐も全然ありえる話です。
とくに血統のついているわんこだと売られる可能性も。。。

こんちー

うふふ、お母様たら~早とちりしたんですねv-411
でも、事情を知らないから無理ないですよ。
アタシも、きっと誘拐されたと思いますわi-229

ポテチたん、顔回りスッキリしましたね~
トリミング屋さんで写真を撮って貰えるなんて良いですね。
家、今まで撮って貰った事って一度もないのよi-241

ポテチたんどんなレインコートを買ってくれるか楽しみだねi-236

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

窓の外に、血走った眼をした母がいたので、びっくりしましたv-405
もし誘拐だったら、犯人は家の中に入ってきたってことだから、うちで1番価値があるのは、ポテチってことになりますねv-411

ありがとうございます。夏だから、本当は耳は短めにカットしてもらおうと思ってましたが、言い忘れてしまいましたv-388

え~~~!送迎バスごと盗まれたんですか?v-399 それは大事件ですね。つないでいて、行方不明になった という話は聞いたことがあります。そのため買い物の時は、ポテチはお留守番してます。v-292

Re: こんちー

モモユニさん

母は、結構カン違いするタイプなんです。それが私に遺伝したんでしょうねv-411警察に通報されなくて、よかったです。

このトリミング屋さんでは、いつもその季節にちなんだ写真をくれます。ポテチのトリミングは、2ヶ月に1度なので、2年かけて全月をそろえようと計画してます。v-290 それまで、お店がつぶれないことを祈ってますv-392
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア