10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

三毛犬シーズー

シーズー  の毛色は、ホワイト&ゴールドとかホワイト&ブラックなどのように主に2色で表示されています。(希に単色もあります。)
でもポテチは、色!(血統書上は、ホワイト&ゴールドです)
P1040966 (300x225)←なぜか、ドヤ顔 
そうそう、ワンコなのにネズミ色っぽいところがあるんだよ。チュー

               ネズミ色っぽい部分は、顔に集中 
              P1040976 (300x225)
                   ここらへん
(横顔の写真を撮ろうと、カメラを向けたら、見事に横を向いてくれ
ました 

耳なんか、ベージュの部分をめくるとネズミ色が出てきます。
P1040978 (300x225)
     この通り 

ニャンコ好きのポテチ!もしかして、ポテチのママは・・・
              P1040921 (300x225)
                 マ マ ~ 

≪裏話≫
この記事をかこうと思ったのは、1ヶ月以上前です。最後に三毛猫の写真が欲しいと思い、ポテチと探し回りました。ネットからとることもできますが、何とかこの手でと1ヶ月以上かけて、やっとGET  子供の頃は、よく目にした三毛猫  探してみると、なかなか見つからないもんですね。

             ↑

つまりぼくは、貴重な存在ってことだね。 BY ポテチ

             ↑

   ポテチは、ニャンコじゃないから 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村     

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもお散歩で会うシーズーの兄妹は
そっくり同お顔をしていて
どっちがどっちだか見分けがつかないんだよね。。

大きさも大きいようですよ。

お目目くりくりが可愛いよね。

Re: No title

ちわわんさん

へぇ~、珍しいv-405 シーズーって、顔の色のつき方もいろいろあるのに、見分けがつかないほど似てるんですか。
一卵性の双子とかってあるのかな?v-290

No title

ぷうこさん1ヶ月頑張りましたね!!
この三毛猫ちゃん神様に見えたんでは?!

うちも、るかはお顔とか尻尾とかあちらこちらに
黒が混じってますよ
一般の家で産まれたわんこだから血統書もないで
気にならなかったですが
みうは、血統書の通りで黒っぽいのはないんで
そう考えるとポテチちゃん三毛猫の血が??
なわけないですよ~アハハ~~

No title

ぷうこさん、ねずみ色なんて謙遜しなくてもいいですよ~
シルバーと行きましょう♪
ほんと、シルバー多いですね(*^0^*)

最近、パオちゃんのお耳が長くなっているような気がして
パオパパに聞いたら、伸ばしてるとか・・
ポテチ君と一緒になったりして~☆

No title

こんにちは~

ポテチ君も「三毛犬」だったんですね。
ももこも「三毛犬」ですよ(笑)
パピーの頃は黒毛部分がほとんどなかったのに、
歳を重ねる度に出てきた、黒毛。
そして、茶毛が減ったような・・

三毛猫って本当に探すと、なかなか居ないんですよね~

No title

ネズミ色はやめて。byポテチ
って言ってません?(笑)

うふふふ。すごいね~
見つかって良かったね~三毛猫ちゃん
じっと見てくれてるし、三毛猫ちゃんもv-283
ほんとうに、陰から見守る、生みの母に見える~v-290

Re: No title

みるみるさん

ありがとうございます。お褒めの言葉をいただいて、光栄ですv-290

だいたいシーズーは、単色化2色でしか表現されませんが、3色のシーズーって、よく見ます。先代ワンコは白・黒・茶色・グレー・ベージュの色が入ってました。

ハハハ~v-411 この三毛猫ちゃん、本当のママだったりして・・・遠くからポテチを見守っているのかもv-391

Re: No title

パオママさん

三毛猫がどうしても見つからなかったら、タイトルを『金の耳、銀の耳』にしようと思ってました。パオママさんのコメントで『シルバー』という言葉が出たので、なんかうれしくなっちゃいましたv-221

夏なので、耳を短くしようと思ってましたが、トリミング屋さんに言い忘れてしまったんです。今は長くて良かったかなって思ってますv-290

Re: No title

chiruさん

ふつう、だんだん色は薄くなるって言いますが、モモコちゃんは、やっぱり特別なんですねv-290将来が楽しみじゃないですかv-411
ポテチは、パピーの頃は、かたっぽのほっぺたに黒いほうれい線のような筋がありましたが、かなり薄くなりました。

この三毛猫は、以前から数回見たので、もっと簡単に写真に撮れると思ってましたが、なかなか手ごわかったです。v-388

Re: No title

pupusannさん

『シルバー』と言った方がいいのかもしれませんが、ポテチには、『ネズミ色』の方があってるかと思い、こっちにしました。ポテチも気に入ってるようですv-411←うそ

そうなんですよ。この記事を確認した時、この三毛猫ちゃんが、なぜかわが子を見るような視線に、ドキッv-405としました。もしかすると、ポテチはワンコとニャンコのハーフ?

No title

私はゴ-ルドのシ-ズ-ちゃんしか周りに居なかったので
黒い子を見るようになったのは
動物の専門学校に行ってからです。
ポテっちゃんは3種あるんだ~!贅沢!(何が
ホワイト&ゴ-ルドって初めて聞きました∑(゚Д゚)
数多くのわんこを見てきましたが・・・・・・・・・・・・・・・・
その色はポテっちゃんが初めてだよ(●´ω`●)

こんちくー

ユニも三毛犬だわ~
ポテチたんと同じく顔に集中してます。
で、色も同じ。
ポテチたんこうして見たら、色白さんに見えるんだけど
おばたんの気のせいかしらね?

あら~ぷうこさん三毛猫を探してるのv-391
それって、まさかv-403
見っけたら確保してお高く売ろうと思って…らっしゃるのかしらv-410
つーてー写真が欲しかっただけですか(^^ゞ
失礼しました。

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

たぶん、ゴールドというのが、血統書では、ホワイト&ゴールドとかゴールド&ホワイトと表示されるんだと思います。白い部分が多いとホワイトが先でゴールド(ベージュ)の部分が多いとゴールドが先に来るみたいですよv-290
血統書では、1色か2色の表示ですが、先代ワンコは、5色くらい混じったシーズーでしたv-388

Re: こんちくー

モモユニさん

血統書では、1色か2色ですが、実際それ以上に色のはいったシーちゃん、いますよね。
そうですね。ユニたんもポテチと同じような感じですねv-290
ポテチは、パピーの頃は、もっと色が濃く、鼻の下にほうれい線のような黒い筋がありました。日に日に薄くなっていくみたいです。そのうちマルチーズになっちゃうかもv-393

三毛猫って、貴重なんですね。高く売れるんでしょうかv-391
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア