09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表と裏

本日、ポテチの住む関東地方も梅雨入りしました  
お散歩が心配 

先日、朝 目覚めて、すぐカーテンを開けると、何やら怪しい雲行き・・・今にも泣きだしそうな空です 
これは、即、お散歩に行かなくては と、昨日脱ぎ捨てて、椅子にかけてあった服を身にまとい、歯も磨かず、ボサボサの髪をゴムでまとめて出かけました。

P1040993 (300x225)
    急げ 急げ~ 

お散歩も折り返し地点にさしかかり、何気なく脇腹のあたりを触ってみると
              P1050025 (300x225)
       なぜか、服の洗濯表示のピラピラが手にさわりました。

ゲッゲッ  そうです。私は、あわてて着替えたため、ポロシャツを裏返しに着てたんです。
幸い、早朝ということもあって、人通りも少なく、こんなに朝早く歩いている人が、他人の服をジロジロ観察することもなかろうと、そそくさと帰ることに でも、知らなければ、自然にふるまえることも、気づいてしまうと、気になって挙動不審な態度になってしまいます。
   
P1050010 (300x225)
ぷうこ、変だぞー  いつもだけど

そして、こんな時に限って、知人にバッタリ 

              ポテチのクンクンも終わりません。
              P1040992 (225x300)
                ここらへんが怪しい

          ポテチ~ 早くぅ~

≪スランプ≫
な~んにもやりたくなくて、1日中 ボケ~っとしたい時ってありますよね  おまけについていないことが続くと、ますますやる気が、失われます。何とか、風向きをかえなくちゃ 

              ↑

   ぼくのうちわ  を貸してあげよう BY ポテチ

              ↑

  その風向きじゃないけど ・・・ ありがとね  

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

ある、ある~気づいてしまうと・・・(笑)
わたし、自分では気づいていなかったんですが
よく、こぼすみたいなんですよ。食べ物。
あるとき、地下鉄に乗ってると
ミートソースの匂い・・・
スーパーには行っても、ミートソースの匂い・・・
父の病室に行っても、ミートソースの匂い・・・
普通はそこで気づくと思うんですが、気づかないのが
私のいいところ(笑)試着室で、ミートソース匂い・・・
よーく鏡を見ると、私の胸元に、ミートソース・・・
お昼から、ずっと、付いてたの?恥ずかし~

No title

ぷうこさん!裏表で出かけるなんて~~勇気あるぅ(^0^)
そうそう、私もテキトーなボロボロ服でお散歩に行ったことがあって、
そんな時に限ってシーズーのふくちゃんにあって、長い時間恥をさらした事があります。。
ポテチ君、足が長い。うやらましいぞ!!(by pao)

Re: No title

pupusannさん

ハハハ~ v-411 さすがです。pupusannさん!
でも気がつかない方が、幸せですよね。v-290 ヘンに気がついちゃうと、かえって恥ずかしいですもんv-402
私の場合、このお散歩コースでは、家から一番遠いところで発覚しましたが、たとえ家の近くでわかっても、そのまま行っちゃうかもv-392
 

Re: No title

パオママさん

いえいえ、出かける時は、気がつかなかったんですv-402
そうなんですよね。いつもちゃんとしてるのに(←うそ)ボロッチーかっこうをしてる時に限って、知り合いに会っちゃったりしますよね。v-393

この時、ポテチは思いっきり足を延ばしています。本当は、この半分くらいですv-411

ふふふ・・・

 ぷうこさま
はじめまして、この間ご訪問いただいたモカママです。
 私の失敗談は・・・新しく買ったカーディガンの表ににサイズのシールがついていたんです。ユ○ク○・・・です
無地の生地だったので、 なんか 柄かと思ったぁ~と言われ
・・・汗・・
 ぷうこさんは、気付かれなかったので、セーフですよ。笑
    気をつけないと・・・ですね。

 
 

こんちわ。

うふ、そんな時って有るよね。
知らないと恥ずかしくないんだけど
知ってしまったら…なんて事。
んでも、履物じゃなくって良かったねv-410
そうそう~
アタシじゃないんだけどね。
値札がついたまんま、歩いてた人を見た事がありますよ。

何なにもしたくないって時、ありますね~
つーてーアタシは毎日なんも~~する気、なしですv-393

No title

私もありますよー
朝起きて花に水くれ最中に、Tシャツが表と裏だったこと数回。
胸元にご飯粒を付けて出勤し、
気付かずにいたら、何やら胸元でももコがモグモグしていること数回(爆)
と言う、恥ずかしい~私です

No title

私は後ろ前に来ていることは多々あります(;´▽`A``
腕がまわしづらい~!って思っていたら
首のところにビラビラ?タグ?みたいなのがついていたり。
私は注意力がよくかけている~って言われるので
きっとそのあたりも性格が出ているんでしょうね・・・
小学生の頃、後前にシャツを着ていることを
友達から指摘されましたが「これでいいの!!」って
突き通したことがあったのを思い出しました。笑

No title

あらっみなさん色々なご経験がおありで。。ウフフ。。
私は、ボロボロの格好でお散歩は
よくありますよ~
そんな時は、猛ダッシュでお散歩~
ほんと、怪しいおばはんですよ。

ほんと、嫌な事とかツイていない事とか
続く時ありますね・・・
ポテチちゃんのうちわでいい風吹くといいですね♪

Re: Re: ふふふ・・・

モカママさん

コメントありがとうございます。v-436

新作のイニシャルブローチということで、押し切っちゃったらいかがでしょう。 Mサイズだったら、私の本名 『まさこ』なの・・・とか言っちゃってv-411

もしかして、気づいた人もいるかもですv-402

Re: こんちわ。

モモユニさん

そうなんです。その日は、お散歩から帰って、そのままポロシャツを洗濯機のポイッだったので、お散歩の途中で、気がつかなかったら、きっと一生知らずに、幸せに暮らしていたでしょうv-411

履物と言えば、会社に行くのに、サンダルはいて行ってしまって、駅で気がついたことあります。さすがに家に戻りましたけどv-388

最近、立ち上がるのも嫌な時があります・・・更年期障害?v-393

Re: No title

chiruさん

家の中なら、気がついてもOKなんですが、やっぱり外はヤバイかったですねv-393
chiruさん、車で出勤だし、モモコちゃんが証拠隠滅してくれたんなら、セーフでしたねv-411
モモコちゃん、日ごろお世話になっているchiruさんにささやかな恩返しだったのでは v-290

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

私の父が、まちがえて、よく服を後ろ前に着てることがありますが、以前、猫を動物病院に連れて行った時、たまたま美人の女医さんに診てもらったと、ご機嫌で帰ってきましたが、その時着ていた服が、明らかに後ろ前とわかる格好だったと気がつき、かなり落ち込んでいましたv-411・・・遺伝しちゃったかなv-388

そうそう、後ろ前が発覚しても、これ流行ってるんだよ・・・なんて言っちゃったりしてねv-391

Re: No title

みるみるさん

結構、皆様、いろいろ経験されているんだな と励まされました。v-411

基本的に朝のお散歩は、ボロッチー格好で行ってますが、たぶんみるみるさんのボロボロと私のボロボロは、レベルが違うと思いますv-393 私のボロボロは、救いようのないものですv-388

そうなんです。私って、ついてないと哲学者になっちゃうんです。私は何で生まれてきたんだろう・・・なんて、思っちゃったりしてv-292

No title

あはははは。

それならまだいいわよ。

以前新幹線に乗って横浜にいったときには

あれ・・・横浜から乗り換えた電車で
みんなの目線が気になったのよねえ。。

なんと靴を違う靴を左右にはいていたのよ。

横浜の高島屋で即買いましたよ。。
無駄な出費でした。。とほほ

Re: No title

ちわわんさん

負けたー v-405
それくらいのことしないと、ブログに書いちゃダメですね。私なんて、まだ甘ちゃんでした。v-436
高島屋で買ったんですか?リッチですね。私なんて、横浜に住んでますが、高島屋で靴買ったことないですv-393
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア