08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

窓際族

ポテチは、この窓から外を見るのが大好き  まさに窓際族です。
本日、ポテチ家地方、梅雨の晴れ間で、いいお天気です 

P1050045 (300x225)
爽やかな風が入ってくるよん 

カーテンが開いている時は、だいたいココにいます。暖かくなってきてからは、お昼寝もほとんどココ
              P1040959 (300x225)
            気持ちいいにゃ~( なんでネコ語?)

スティッチを誘って、一緒の外を眺めたり
P1040876 (300x225)
        ボケ~ 
(※この写真は、トリミング前のものです)

ある時は、おやつ  とおもちゃを  を持ち込みます
              P1040969 (300x225)
                 サイコーだぜ 

おやつも、このサンルーム(出窓だろ←天の声)に持ち込んで、
召し上がる 
P1040839 (300x225)
     おいすぃー 
(タダのバカ面に見えますが、おやつを堪能中)

              P1050046 (300x225)
              ぷうこも、ここで一緒におやつ食べようよ 

遠慮いたします 

≪人間ペットメーカー≫
先日、ポテチが人間だったらどんな感じ(関連記事 4/1 昭和のイケメン)ということで、『人間化ペットメーカー』の記事を書きましたが、これに人間バージョン『人間ペットメーカー』があることを知り、ポテ父と私でやってみました。
ポテ父はモモンガでした。長所は、ドリーミー 短所は、寝落ち
確かに、夢ばかり見ていて、テレビつけっ放しで、ソファで寝落ちしていることが多い 
私はハムスターでした。長所は、ユニーク 短所は、攻撃的
ユニークは、いいけど、攻撃的?
              ↑

    ポテ父に対して、すんごく攻撃的じゃん BY ポテチ
              ↑

        いつも優しくしてますわよ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんちわー

うふ、ポテチたん窓際族になってるのねv-410
んでも、どうしてなんでしょか?
ユニも窓際が好きなのか、よく見えない外を覗いたり
ネンネをしてますよ。
外の空気って言うか、風が気持ちいいのかしらね。

コメントをする前に「人間ペット化」を覗いて
遊んだら…
アハハ~アタシは「ダチョウ」だってv-411

No title

ポテチ君は人が見える窓際がいいのかな~?

パオちゃんも引っ越し前はベランダ族でした。
マンションだったので、隣のお家にお邪魔したこともあります(^-^;

人間ペットメーカー・・・・結果、とかげ・・ぐぁ~~~ん!!

No title

こんにちはー

ぷうこさん、たっくさんのうまうまと欲しかったファンミスト、
ありがとうございましたm(_ _)m
今日はさっそく、ももこにちびっとだけおやつをあげました。
あとが引くそうで、真剣におねだりしてましたが却下で(笑)
本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

ポテチ君は窓際が好きなのね。
ももこは事務所のど真ん中です。(ここが一番、風が通るので)
やはり、天然クーラー(風)は必須ですよね~

「人間ペットメーカー」私もやりましたよ。
ポテ父さん、モモンガ
ぷうこさん、ハムスター
だなんていいな~。
私なんか「ハト」でしたよ。
2・3歩歩けばすぐに忘れるなどと書いてありました(笑 )

Re: Re: こんちわー

モモユニさん

この出窓のすぐ下が、ソファの背もたれになっているので、ポテチはチビッコ時代から、その背もたれによじ登って、この出窓でいつもマッタリしてました。v-290
先代ワンコ時代は、ソファの位置が違ったので、ここには上りませんでしたが、他の窓から外を見ていることが多かったような気がします。ワンコって、やっぱり外の景色が好きなんですね。

『ダチョウ』ですかv-405 足が、速いとか 細いとか v-411

Re: No title

パオママさん

窓の前はガレージですが、その向こうに道が見えるので、家族の誰かが帰ってくるといち早く知らせにきます。v-290
パオちゃん、ベランダ越しにお隣さんに行っちゃったんですかv-405 意外に冒険家なんですねv-411
『トカゲ』ですか v-291 トカゲは人懐っこいらしいですよ。

Re: No title

chiruさん

不器用なので、手作りも無理だし、野菜や果物の育成は、chiruさんに方が上だし、私は何のとりえもないので、なんかすみません。ご丁寧に、お礼なんて言っていただいて v-436
モモコちゃん、おやつ気に入っていただけたなら、嬉しいですv-290

ポテチは、窓が閉まっていても、ここにいます。外の景色が好きみたいです。家の中を見れば、もさい人間がウロウロしているからかもv-388

『ハト』は、平和の象徴じゃないですか。v-405 性格が良いってことじゃないですかv-392

No title

ポテチちゃんのお気に入りの場所なんですね
外から見る人もきっと癒されてると
思いますよ。。。

皆さんやってるんで私もやってみました~
結果は、フレンチブル!
好物、豚耳・・確かに嫌いじゃない
短所、物忘れが激しい・・・いや~ん当たってる(汗)

Re: Re: No title

みるみるさん

よく公園で会うポテチのお友達のママさんに、『ポテチ君のおうち、わかっちゃった』と言われます。たぶん、この出窓でボケ~ッとしているポテチの姿を見られたんだと思いますv-388

フレンチブルは、物忘れが激しいんですか?いや~ん、私も短所は、フレンチブルかもv-393

No title

ショーンです
ポテチくん、窓際が好きなんですね
ふぅテンもお庭に面した窓が大好きですよ
よく外を見ては怪しい人影にワンワン吠えてます
レクリエーションみたいですよ

Re: Re: No title

ショーンさん

『怪しい人影』に吠えるんですか v-405
ポテチは、家族が帰ってくると、たま~に吠えたりします。
ポテチにとって、うちの家族が1番怪しい人影なのかもしれませんv-411

防御

ポテチくん、いい場所を独占してるねぇ。
ぷうこ母さんにも、たまに使わせてあげなよぉ〜
って、一気に出窓が崩れ落ちてまうよねぇ。ガハハ

攻撃的なハムスター?!  怖いっ

じゅごんは、夢見る ひよこ君だったぞぉ。
宝くじ当選ばかり夢見る青二才だなんて、攻撃するんじゃないぞぉ〜
へへ、先制防御してやったぁ。

No title

ポテチくん、サンルーム(出窓)の上が好きなんですね。
外を眺めながらも、ちゃんとイイコにしてるみたいで、
うらやましいです。

リカも出窓の上が大好きですが、
見知らぬワンコや傘をさしている人にワンワン吠えてます。
さっきも深夜1時半だというのに、ワンワン吠えてました。
(マンションなので、近所迷惑になってないか心配です)

はじめまして

いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。シーズーのトマト13歳とポテト7歳のおかあさん??です
うちのこもポテトと言うので親近感がわきコメントさせていただきました。
これからもコメントをちょくちょくさせていただきます。
うちのポテトも窓際が好きでよくおもちゃをもってあがるのですが庭によくおもちゃを落としてます。

Re: 防御

じゅごじゅごんさん

そうそう、私が乗ったら、一気に崩れ落ちて・・・ってコラー v-412 なんてことを、おっしゃる。私は、最近500gほど、痩せましたのよv-403

なんと!じゅごんさんがあの可愛いひよこちゃんですかーv-405 一気に真実味がなくなったしまいました。何かの間違いでは v-388

私の攻撃力に、じゅごんさんのバリアは、歯が立ちませんよ ガハハ v-411 

Re: No title

サチさんの旦那さん

ポテチは、特に良い子にしてるわけではなく、ただひたすらボケーっとしてるだけです。v-402この前がガレージになっていて、その先が道路になっていますが、ワンコが通ると、むなしくシッポを振ってます。道路からは、意識しないと、見えないので、あまり気づいてもらえないみたいですv-292

りかちゃん、深夜に吠えたのなら、怪しげな人でも見たのかもしれませんよ。パパさん、ママさんも知らないうちにおうちを守ってくれたのかも v-391

Re: Re: はじめまして

ポテトさん

はじめまして。訪問、ありがとうございます。

ワンコって外が好きなんですね。先代ワンコも、この窓ではありませんが、いつも窓から外を覗いてましたv-290
ポテトちゃんは、お庭で遊ぶんですね。うちの庭は、猫の額くらい狭いので、公園まで行って走ってます。
またの訪問、お待ちしてます。コメント、ありがとうございましたv-436

いやされますね。

コメント有難うございました!!
このブログはなかなか更新できずですが、宜しくお願いいたします。
まったりと窓際族 めっちゃ可愛いですねv-238

No title

私も窓際族かも-っ(*^_^*)/
特にこの季節はめっちゃ暑いわけでもないので
(梅雨なので若干のじめっとはあるけど)
窓を開けていると気持ちのいい風が
入ってくるんですよね-っ!気持ち分かるよ~!
外をボ-っと眺めているだけで幸せを感じられます。笑゛
ってくらいぼ-っとするのが好き\(^o^)/

ちょっと前は色々な○○メ-カ-って
たくさん流行りましたよね-!!
私も何かと色々と挑戦した気がします。
色々ありすぎて、何をやったか覚えてないけど。。。。

No title

ポテチちゃん、準備万端で、窓際にいますね~
おやつとおもちゃ・・・
私も、おやつとビール片手に
窓際でまったりとしたいな~v-10

人間ペットメーカー面白いですね
ハムスターって攻撃的ですかね?v-287
家に前、拾ったハムスターがいたんですけど
すごく優しくて、病院で痛い事をされた後でも
噛みつかれた事、なかったな~
ぷうこさんもそっちのハムスターでは?v-290

Re: いやされますね。

京都のポテトさん

ここが自分の席だと思っているみたいです。寝返りうって、1回おっこったことあるんですよーv-411ドジでしょ。

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

確かに、窓際って気持ちいいですよね v-290 私も窓を網戸状態にして、その前でウトウトするのが大好きですv-344 リラックスする時間は、必要ですね。

脳内メーカーは、かなり流行ましたね。根拠はないような気もしますがv-403

Re: No title

pupusannさん

ひゃ~ v-10 おやつとビール、最高じゃないですか。爽やかな風を浴びて、ビール飲んで、おやつ食べて、そのまま寝ちゃうv-290 その間に、誰かが家事をやっておいてくれたら、言うことなしですv-411 どんどん妄想は、膨らんじゃいますねv-391

ありがとうございます。でも私は、攻撃的な方かもv-388 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア