08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

草食系ワンコ

ポテチは、野菜好きです。特に柔らかく煮たキャベツ  や
ニンジン  は大好物 
昨日の晩御飯は野菜スープ  でしたが、キャベツをコトコト
煮てると、ソワソワしながらやってきました。

P1050040 (300x225)
  キャベツ煮てるでしょ 

ゲッ!ばれた 
              P1050037 (300x225)
                    ぼくの分、あるよね 

ワンコが、キャベツを食べすぎると、お腹をこわすということなので、たくさんはあげられませんが、味付け前の柔らかキャベツをお皿に
のせると、あっという間に完食。

P1050035 (300x225)
     おかわり、ちょうだい 

お腹こわすから、ダメー  と言うと、ふて寝を始めました。

              P1050044 (300x225)
       もう、食べられないよー ムニャ ムニャ (定番の寝言)

キャベツを、お腹いっぱい食べている夢でも見てるんでしょうか  

≪深夜の電話≫
以前、深夜に電話がかかってきました。
それはまさに草木も眠る丑三つ時・・・こんな時間になんだろうと思いながらも深夜の電話って何か重要な連絡の場合もあるので、スルーできません。半分寝ぼけた状態で、電話に出ると、おばあ様声の方が、『助けてください。私、閉じ込められているんです。』とのこと。
『それなら、警察に電話してください。』と言って切ろうとすると、
『私は、10円しか持ってなくて、今、やっと公衆電話を見つけて、お宅にかけているんです。』と言うんです。閉じ込められているのに、
どうして公衆電話で電話がかけられるんでしょう。 
これは、完全におボケあそばしていると思い、公衆電話なら、警察はタダでかけられることを説明しそそくさと電話を切りました。その後、デリケートな私(←なんですとー )は、なかなか寝付けず、次の日は超寝不足でした 

              ↑

ぷうこも、無意識のうちに、やってるかもよ  BY ポテチ

              ↑

           あれえるかも 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村     
スポンサーサイト

No title

うちも、キャベツ大好き~♪
っていうか何でもペロリですがね(^。^;)

しかし、凄い電話がかかってきましたね
声は、おばあちゃんなんですか?
イタズラにしても何がしたかったんでしょう?
なかなかファンキーな出来事でしたね(x_x)

Re: No title

みるみるさん

やっぱり、キャベツ好きですかv-291 あんまり食べさすと、お腹をこわすって聞いたので、たくさんは食べさせないけど、もっともっと と言われていつも断るのに苦労してますv-292

イタズラなんだか、お年っぽかったので、ちょっときちゃってるのかもしれませんが、まいりましたv-13

No title

あいちゃんとリカちゃんも野菜は大好き。
特にキャベツは大好きです。

うちでは、茹でずに生であげてますよ~。

でも、サチの足やあいちゃんにマウンティングしてしまう
リカちゃんは、「肉食系女子」と呼ばれてます(笑)

Re: No title

サチさんの旦那さん

よく生でバリバリ食べているワンちゃんの映像を見たことありますが、ポテチは最初に茹でてあげちゃったせいか、生だと食べませんv-393 生で食べてくれるといいんですがv-292

女の子もマウンティングするんですかーv-405 ポテチは草食ですが、それは毎日欠かせませんv-411

No title

キャベツって、体に良さそうなのに
沢山は、ダメなんですね
知らなかった。
お野菜だといいですね~
変な?おやつよりもいい気がするv-8

スゴイ電話ですね~
一瞬、焦ってしまいますよね~
前に住んでいたお隣のおじいちゃんが
「娘の作った物食べたら、具合が悪くなった。病院何処ですか?」
って、色んな人に聞いていて・・・
大変だな~って思ったことがありましたv-12

Re: No title

pupusannさん

実際はどうなのかわかりませんが、情報によりますと、キャベツの食べ過ぎは、お腹をこわすとされているので、あまりたくさんはあげてません。v-290 でも、『食べ過ぎ』の限度がよくわからないんですがv-388

年をとったら、しょうがないことかもしれませんが、一緒に住んでいる家族は、大変ですね。私も周りに迷惑かけないよう、今から『脳トレ』とかしておいた方がいいかと、考えちゃいます。

No title

私の知り合いの子も野菜大好きっこで
トントントンと野菜の切る音やガサガサっていう
ス-パ-の袋の音がすると
すんごい勢いで飛んできてました!!
その子もキャベツやきゅうりが大好きでしたよ~!!
わんこはオオカミが祖先なので肉食イメ-ジがありますが、
もしかしたら野菜の方がすきなんじゃ・・・・・・・って
思わせてくれました(。・ω・)ノ゙ 笑゛

え~~~!そんなことがあるんですか\(◎o◎)/
夜中に電話がくるなんでホントびっくりしますよね。
まさか身内に何かあったんじゃ・・・・・なんて思ったり。
いたずらにしては酷いものです\(*`∧´)/

No title

ポテチ君キャベツ食べるんですね~
何でも食べてくれそうで、手がかからなさそうでいいなぁ~

公衆電話って警察にタダでかけられるんですか~!
でも夜中、、こわすぎます。
こわすぎです(>_<)

おはよう~

何処も一緒なのね。
ポテチたんは柔らかいキャベツを貰ってるの。
ユニは硬い芯の部分を食べさせてるのよ(^^ゞ

本当に、夜中に電話がなったら
身内になにか起こったんだろうかって
ビックリして跳び起きちゃうよねv-292
迷惑な話だわ。
んでも、そのおバァ様、なんで????
ぷうこさんチの電話番号を知ってたのかしらね。
まさか!メチャグチャ掛けたらぷうこさんチだったって事v-362
まぁ~どっちにしても迷惑な話だよね。

No title

すごい内容の電話だなああ。。。

なんだか怖いねええ。。

でも 閉じ込められていて・・
10円をみつけて 他所で電話がかけられるって
なんだかねええ。。。。

後が知りたくなっちゃうような。。(o^^o)

No title

ポテチ君もキャベツ好きですか(笑)
ももこもです。
じぃじが作るご飯には、必ずレンジでチンしたキャベツが入っています。
私に作らせると、ほぼお野菜ばっか(笑)
一時は、ジャガイモにハマっていたのですが、
キャベツは飽きないようです(笑)

夜中の電話・・
確かに身内に何か・・と思い無下には出来ないですよね。
でも、なぜにぷうこさん宅へ掛けてきたのでしょうか・・

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

そうそう、ポテチも同じです。v-291というか、料理を始めると、いつも何作ってんだろうみたいにやってきますv-411
私もワンコがいない時は、『肉食』のイメージでしたが、先代ワンコもニンジンとかブロッコリーとかよく食べました。それとも、今どきのワンコの特徴でしょうか。

そうなんですよね。身内の件が1番最初に頭に浮かびます。イタズラ というよりお年寄りならではの『アレ』の方だと思いますv-388

Re: No title

パオママさん

結構、飽きっぽいので、同じものを続けてあげると食べないこともあるんですよ。気分屋というか、面倒くさい時もありますv-292

公衆電話の上に、110番と119番だけの赤いダイヤル式のものが、確かあって、それだとお金を入れずに通じたと思いますよ。学生時代、防犯訓練の時に聞いて、見に行ったことがあります。パオママさんは、携帯世代なんですね。すご~く若かったりしてv-411

Re: おはよう~

モモユニさん

今日は、お休みですかv-290早々と、コメントいただき、ありがとうございますv-436

最初に茹でたキャベツをあげちゃったので、生だと食べないんです。最初から生にしておけばよかったと、反省v-292

昼寝中の電話ならスルーするところですが、夜中の電話って、何があるかわからないので出ちゃいますよねv-388
うちの電話番号って、たぶんかけやすいんだと思います。会社やお店などの間違い電話も多いし。
超寝不足で、その日の仕事はボロボロでしたv-404

Re: No title

ちわわんさん

いきなり『閉じ込められているんです。』はインパクトありました。公衆電話って言ってましたが、どうも家の中のような感じでした。

たぶん『イタズラ』というより、お年寄り特有 のあっちの方だと思いますが、私も年とって、周りに迷惑かけないようにしなくちゃ・・・なんて考えたりしてv-292

一応、その後、何気なくニュースをチェックしましたが、それらしい事件はありませんでした。

No title

真夜中の電話・・・コワっ!
「閉じ込められてるんです」って、言われてもねぇ。
仮面ライダーにでも変身できれば
すぐに助けにいくんだけどね。(笑)

Re: No title

chiruさん

キャベツ好きのワンちゃんって多いんですね。ワンコは『肉食』のイメージですが。
ポテチは、お芋やカボチャなんかもよく食べますv-290
chiruさんも野菜好きですか?野菜は、体にいいし、確か長野県は、長寿日本一なんですよね。家でも、最近ダイエットのために、野菜をたくさん食べるようにしてます。v-221そろそろ、うちの菜園の野菜たちも花をつけてきたので、楽しみです。

たぶんあの電話は、適当に番号を押してかけてきたんだと思いますが・・・まいりましたv-13

Re: No title

ポンママさん

かなりインパクトある言葉でしょv-12
『今から、出ま~す』とでも答えておいた方が良かったかもしれませんが、寝ぼけていたので、そこまで頭が回りませんでした。v-411

No title

ショーンです
なんなんでしょ、その深夜の電話・・・
新手の嫌がらせ電話?
つじつまの合わない変な話ですね
そんなのかけられたら寝られなくなるなぁ
えらい目に遭いましたね

Re: No title

ショーンさん

『イタズラ』というより、高齢によるものだと思います。言ってることもおかしかったし。もしご家族がいるなら、大変ですよね。
年をとっても、周りに迷惑かけないよう心がけたいと思いました。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア