10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワンコのしつけの本では、マズルコントロール
鼻先を手で包み込むという、母犬が子犬に対して行う教育・・・というものがあります。

しかしながら、シーズーは
     マズルがな~い 

前から見ても
P1050089 (300x225)
        何か?
               横から見ても、鼻ペチャ 
             P1050090 (300x225)
                 ぷうこよりは高いよ 

しかも、前から見るとおちょぼ口なのに
P1050091 (300x225)
     かわいいでしょ 
                  実はこんなに大きい 
             P1050088 (300x225)
                ふぁ~~~ 

シーズーの顔って、おもしろ~い 

P1050087 (300x225)
ぷうこの顔は、もっとおもしろ~い 

≪お肉屋さん≫
先日、スーパーの中にある量り売りのお肉屋さんに行きました。
『このお肉、300gください。』と注文すると、店員さんが、ビニールの手袋をして、一掴みのお肉をハカリにのせました。すると、300g
ピッタンコ  私も驚きましたが、ご本人も驚いた様子。2人で
小さく感嘆の声をあげ、お肉のショーケースをまたいで、ハイタッチ
したくなりました。
できればこの店員さんと家族ぐるみのお付き合いをしたい

              ↑

その店員さんのおうち、ワンコ  いるかな BY ポテチ

              ↑

          ポテチ!冗談だから 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )
マズルコントロール、無理やりしたことありますよ~✩
掴めないから、顎を持ちました\(//∇//)\

お肉やさんって、お客さんが並ぶとメッチャ焦ってくれるので、ちょうどぴったんこだと嬉しいでしょうね(*^^*)

Re: No title

パオママさん

マズルコントロールできたんですかーv-405 私は、すべって上手にできませんでしたv-393
よく行くスーパーですが、見たことない店員さんだったので、たぶん新人さんだと思われます。2人で『オー』と言った声が重なって、なんだか親近感がわきましたv-398

No title

シ-ズ-はマズルがないので、
顔カットもとてもしづらい犬種です・・・笑゛
マズルがある子だと顔を抑える時に
嫌がらない程度にマズルを軽くもってやります。
でもシ-ズ-の場合はマズルがないので、
顎の毛を持っておさえるんですよ-!
でも毛を持つっていうのも限度があって・・・
あまり強く押さえると痛くて嫌がるし、
毛って手から滑るので全然押さえられなかったり。

なれとは言え、すごいですよね-!
サラダ等の惣菜のお店でもグラム売りで
何グラムって注文すると1、2回直すだけでだいぶその通りのグラム数になりますもんね。
やっぱり何でも経験なんだなあ。

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

さすが、プロですね。そうなんですかv-405 では、トリミングは、マズルがあるワンちゃんに比べると辛いんでしょうかv-388 トリミングから帰ってきたら、ほっぺたナデナデしてあげようと思いますv-290
マズルって、しつける上でもあると便利みたいですね。

この方はあまり見たことなかったので、ここでは新人さんみたいでしたが、以前もこういうお仕事をしてたのかもしれません。でもお肉って、サラダとかと違って、形があるからピッタンコはすごいと思いました。e-319

No title

私も、やった事ないですね・・・
ブログでは、写真も選りすぐっているので
わからないと思いますが
我が家のみうたん・・お口出てるんです!
トリミング行った後なんか“あれっ!みうたんお口出てる~”ってからかってます♪
だから、出来るかも~ヘヘヘッ。。。

わかる~ハイタッチしたくなりますね~
私だったら感動して、おばちゃんやるね~から始まって
話しかけまくっちゃいそう(^。^;)
あ~迷惑。。。

Re: No title

みるみるさん

ブログの写真、みんな可愛いく撮れていると思ったら、ちゃんと選んでいるんですね。私の場合、ボケてようが変な顔で写ってようが、ほとんど使っちゃいます。v-411 みうたんのお口、ぜんぜんわかりません。ぜひ、マズルコントロールやってみてください。でも、みうたんはいい子ちゃんだから、しつける必要なしですねv-291

そうそう、私ももっと褒めてあげたかったんですが、他のお客さんもいたんで、遠慮しましたv-398

こんばんみー

ニャハハ~ポテチたん言われちゃったね~
んでも、おばたんもぷうこさんと同じ事を思ってたですv-411

珍しいね~大体は多めなのにね~
ピッタンコとは、それはご本人さんもビックリしたでしょね。

No title

ショーンです
マズルコントロールかぁ、確かにね
シーズーちゃんはつかめないかな
テンもつかみにくいんですよぉ
なので首筋持ってぶら下げてます

Re: こんばんみー

モモユニさん

シーズーって、マズルがないせいか、ちょっと人間っぽい顔立ちですよね。ポテチは、家では吠えるので、マズルがあると、楽なんだけどなぁ・・・なんて思うこともあります。v-411

お肉って、形があるので、ピッタリってなかなかできることじゃないです。あのおばちゃん、ただものではないかもv-391

Re: No title

ショーンさん

てん君も、ちょっとつかみにくそうですねv-290
首筋もっちゃうんですかー v-405 けっこう、スパルタですね。

美形なポテチくん

ポテチくんは、シーズーとしては マズルがあるほうですよぉ。

ラサアプソに近い 目が少し引っ込んでいて鼻先がチョコンとある
本来のシーズーらしいいい顔。美形。
鼻ぺちゃのペキニーズ似じゃなくて よかったよぉ。

あ、うち?
うちのもマズルはあるほうだけど、マズいことしないので、
マズルコントロールする必要ないんですけど。ガハハ

Re: Re: 美形なポテチくん

じゅごじゅごんさん

まあ!美形だなんてv-10 お褒めに預かって光栄でございます。私に似たんでしょうかv-411
つうちゃんのじゅごんさんに似て(?)美人さんでいらっしゃいますよ。

ポテチは外では吠えませんが、家で吠えます。ネットで調べたら、『マズルをもつ』とありましたが、すべってもてませんでしたv-13なので、格闘の毎日です。

No title

マズルコントロールですか~
全然知らないv-8
どれだけ、はなちゃんを
躾しなかったか、バレてしまうね~v-393

スーパーやコンビニのレジで
777円とかって、
店員さんと、ちょっとうれしさ、共感できる時ありますよね
たしかに・・・v-290

No title

本当だ。。お口を開けると大きいのね。。

意外だったわ。。

ちいさなお口に見えてたわ。。(o^^o)

こんにちは

とんでもないー!
他の犬種は別としてポテチちゃんはシーズーの中では鼻高さんですぅ(*^-')b

うちのさくらは ポテチちゃんに比べたら、ペッタンコの鼻ペチャですよ(^_^;)
真横から見ると『パタリロ』です(あら、歳がバレバレだわ~自爆)
ぷうこさんは分からないかもですね、パタリロ(^_^;)


計り売りのピッタンコ!私はまだ見たことないです。思わず声がでちゃいますね(^o^)

Re: No title

pupusannさん

私も先代ワンコチャピの頃は、ぜんぜん知りませんでした。今は情報がいろいろあって、便利ですね。v-290でもチャピは、大人しいシーズーだったので、マズルコントロールは必要なかったかなv-398

それって、わかります。v-291777円のレシート、私の財布の中にとってありますよ。v-411でも今見たら、印刷がほとんど消えてましたv-393

Re: No title

ちわわんさん

一見おちょぼ口に見えますが、大口なんですよv-393口紅とかつけたら、はっきりわかるんですがv-411 
でも、口紅つけるんだったら、サザエさんみたいに中央だけかなv-392

Re: こんにちは

サクラ☆ママさん

まあ、ありがとうございますv-436 でも鼻高というより、だんごっ鼻かもv-411

パタリロ・・・2つありますよね。黒いひよこの方かな?
サクラちゃん、ぜんぜん鼻ペチャじゃないですよ。鼻筋の通ったベッピンさん(←古っ)じゃあないですかv-290

たぶん私も初めて見たと思います。興奮しますよねv-392
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア