06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
30
   

徳川綱吉

徳川綱吉の時代、犬  は、大切にされるべき存在だったと
知られています。

もし、今が綱吉の時代だったら、ポテチのことを呼び捨てに
できないかも 

P1050129 (225x300)
 無礼者!ポテチ様と呼べぃ 

          失礼つかまつりました 

お散歩の時なんか
              P1050122 (300x225)
                今日は、高級ドッグランに行くぞよ 

          仰せの通りに致します。 

ご飯の時は    
P1050097 (300x225)
今日の晩の御膳は、松坂牛じゃ 

          ははぁ 
                      ・・・な~んてね 

※実際は、犬だけでなく、動物愛護法だったようです

≪スパゲティ≫
先日、100均で55カロリーというこんにゃくスパゲティを見つけ、
早速、購入
              P1050143 (300x225)
麺が少なめだったので、腹持ちをよくするため糸寒天を混ぜて作ってみました。ピーマン  と玉ねぎ  を加えると、なかなかいい感じに出来上がり、さて、食べよう  とすると、電話が・・・ 
その電話、なかなか切れずに、4~5分かかってしまいました。気を取り直して、ランチ、ランチ  その時、事件がー  
寒天を混ぜて放置したため、それが冷めて固まってしまい、
食品サンプル状態になっておりました・・・とさ 

              ↑ 

おしゃれに、食べ歩きしちゃえば  BY ポテチ

              ↑

          その手があったか 

※ 昨日のブログで、いろいろとご心配いただきまして、ありがとうございました。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

こんにちは~

調子はどうですか?
無理は禁物ですよ。
ポテ父さんに、家事を手伝って貰い、体のご自愛を。
と、言うことで、ポテ父さん、頑張ってください!(笑)

綱吉さん、本当に犬が好きだったようですね。
犬の保護区まであったようですし、人が犬に対して何かして場合は
厳しい罰が与えられたとか・・
そうだとすると、私じゃ綱吉時代には罰っせられて生きてないでしょうね(汗)




No title

こんにちは-!
体調のほうはいかがですか?
梅雨の時期って天候が変わりやすいので
体調も崩しやすくなってしまいますよね。
どうか無理せずに辛い時は休んでくださいね。

お犬様の時代ですね\(^o^)/
動物のほうが法律的にちょっと下の階級になってるので
人間と同等の扱いになればいいなあ
という気持ちもありますが、
でもそうなると動物にも「○○税」とか
電車の運賃とか入場料とか色々とお金の部分も
多く発生するようになるのかなあ~なんて思ったり。笑゛

あはは!サンプル状態!硬くて食べられませんね。
それにしてもそんなモノがあるなんて初めて知りました!!
コラ-ゲンって美容に良さそうだわ~~♪

Re: No title

chiruさん

ご心配をいただきまして、ありがとうございますv-435たぶん、息子の風邪がうつったんだと思いますが、主婦が寝込むと家の中がとんでもないことになると実感しました。v-393
残念ながら、ポテ父は、頑張らないと思いますよv-403

chiruさんはモモコちゃんをかわいがってるじゃないですかv-290 私は、ポテチは遠くに行かないよういつもリードを持って引っ張ってるから、現行犯逮捕されそ~ですv-399

No title

ぷうこさん、もう体調大丈夫ですか?
最近、風邪ひく人も多くて体調崩す人もいるみたいですね。

こんにゃく麺のスパゲッティどうなんだろうと思っていたら!
だーい失敗ですね\(//∇//)\
冷麺風なら昨年はまりました☆彡

お犬様の時代にパオちゃんがいたなら、、
私は毎日怒られてますよ(*_*)
ああ、よかった今の時代で(*≧∀≦*)

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ご心配いただきまして、ありがとうございます。v-435バカは風邪ひかないっていいますが、かなり久しぶりに風邪ひいて、バカじゃないことを証明e-287な~んて言ってる場合じゃないですねv-411
もともと動物愛護の法律だったのに、みんなが守らないので、だんだん厳しくなったらしいですよ。当時は『悪法』とよばれていたらしいですが、私は極端じゃなければいよい法律だと思いますv-290

スパゲティは、プルンプルンな状態で、まだしっかりがかたまってなかったんですが、フォークをさすと一挙にすくえてしまう感じです。結局、温めなおして食べちゃいましたe-319

No title

ぷうこさん大丈夫ですか?
風邪だったんですか?
主婦は体調悪くてもいろいろやらなきゃならない事が
あるからゆっくり休めないんですよね。。。
治りかけが肝心なんでムリをなさらずに

綱吉時代だったら
あたしも、みうに怒られてそう(汗)
恐い恐い

そういえば報告遅れましたが
ぷうこさんが以前紹介したカレー食べましたよん
緑の方でしたがコクがあって濃厚でうんま~でした♪
次は、赤も買ってみま~す
ありがとうございました♪

Re: No title

パオママさん

ご心配いただきまして、ありがとうございますv-435 丈夫なことだけが取り柄なのに、取り柄がなくなっちゃいましたv-221←なぜ、Vサイン?

このシリーズ、たくさん種類があるんですね。いくつか買ってきちゃいました。エビチリって言うのもありましたよ。もちろん海老はこんにゃくですv-290

ホント、ホント!気をつかっちゃって、楽しくないですねv-411

Re: No title

みるみるさん

ご心配いただきまして、ありがとうございますv-435 昨日まで風邪の症状がなく、立ちくらみと吐き気があったので、もしかしたら、チャゲ&飛鳥の飛鳥さんの『脳なんとかなんとか』かと疑ってましたが、今朝になって、鼻水たら~ん(きたなくて、すみませんv-421)だったので、たぶん風邪でしょうv-411

綱吉の時代だったら、うちも大変です。ポテチと闘えなくなりますv-393

食べてみましたーv-291気に入ってもらえてよかったですv-290その後その話にならなかったので、お口に合わなかったのかと v-388 私もまだ赤い方は食べてませんv-402

こんちわー

ぷうこさん体の具合、大分よくなりましたか?
若いので余り無理しない様にしなきゃ
後々、大変な事になりますよ~
なんて、本当に気を付けて下さいね。

アハハ~本当だ!
綱吉さんの時代なら、ポテチたんもユニも「お犬様」だもんね。
って、今でもそんなに変わらないけど(^^ゞ我が家は。

あら~折角のランチが~
余計な時に電話かけてくんなってね(笑)

No title

ショーンです
体調いかがですか?
薬剤師がいない薬局って何?ですね
存在価値がない!
ネットで買うのと代わりないですもの

Re: こんちわー

モモユニさん

ご心配いただきまして、ありがとうございますv-435
オババのため、なかなか咳が止まらないんですね。年を感じる今日この頃ですv-13

ポテチが、『お犬様』でも、私も態度変わらないでしょうね。でもハリツケの刑になったりしてv-411

そうなんです。スルーすれば良かったと後悔してますv-393

Re: No title

ショーンさん

ご心配いただきまして、ありがとうございますv-435
最初、更年期障害かと思いましたが、風邪だったようですv-402

薬剤師がいないから、明日来い・・・とか言われてびっくりですv-405
薬って、今欲しいから買うのにって思いましたv-293

ウルウル

鬼の霍乱かぁ〜って思ってたけど、結構、真剣に
悩んでたんですねぇ。風邪でよかったぁ。

ポテチくんが、ぷうこさんを心配して色々と寄り添って
くれている姿に、ウルウルしてました。
だから、世が世でも 横柄なお犬様にはなってないと思うよ。

ポテチくん、普段は 呼び捨てにされているの?
うちは、普段から 様づけだよぉ。ウソ
でも、名前が短いから、ちゃんづけだよぉ。

No title

ぷうこ様、体調の方、いかがですか。
カラダをぴたっと寄せてくるのも、
ポテチ君なりの看病だと思います。
母親思いのイイコに育ってますね。

サチが具合が悪いときも、あいやリカは寄り添って寝ています。
が、私が具合悪くても、そばにはいない気が・・・(泣)

昨日のブログを見て思い出しましたが、
子供の頃、「やくざいし」とは「ヤクザ医師」だと思っていました(笑)

どうぞ、お身体、お大事に。

Re: ウルウル

じゅごじゅごんさん

ご心配いただきまして、ありがとうございますv-435もしじゅごんさんからコメントいただけるなら、ぜったい『鬼の霍乱』って言われると思ってました。v-411 案の定・・・バレバレです。

ポテチは、呼び捨てか『ポテー』と短く呼ばれてます。『ちゃん』とか『くん』とかはつきません。v-290
ポテチは平成の時代でも、思いっきり横柄ですよe-319

Re: No title

サチさんの旦那さん

ご心配いただきまして、ありがとうございます。v-435普段はくっついててもすぐにどいてしまいますが、今回はずっとくっついてました。v-290気温が低かったっていうのもあるかもしれませんがv-388
やっぱり、女の人の方が接してる時間が長いから、ワンちゃんたちも甘えやすいのかもしれませんねv-392

ヤクザ医師・・・ウケました~v-411v-411v-411

No title

体調どうですか?
無理は禁物ですよ!
具合が悪いときは、思い切って
何もせず、寝るのが一番。
ゆっくりしてね~

Re: No title

pupusannさん

ご心配いただきまして、ありがとうございます。v-435

今日は、だいぶ良くなりましたv-290v-221
何もしてなかったら、家の中が大変なことになってましたv-393

No title

お身体の具合はいかがですか。
蒸し暑かったり肌寒かったりしますから
気をつけましょうね。

Re: No title

ポンママさん

ご心配いただきまして、ありがとうございますv-435

今、風邪が流行ってるみたいですね。私も流行に乗っかっちゃいましたv-411 ポンママさんもどうぞご自愛くださいv-290

No title

あはははは。確かにそうかも。。(o^^o)

そうでなくても 我が家では姫様だよ

Re: No title

ちわわんさん

ぷりんちゃんは、いつの時代でもお姫様ですねv-290

ポテチも平成の犬将軍かも・・・v-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア