08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あっという間に

私の体調不良に、たくさんのお見舞いコメントをいただき、ありがとうございました
今、体調を崩されている方が多いようなので、皆様もどうぞご自愛いただけますよう、お願いいたします

さてさて、私が具合が悪かった間、大人しくしていた我家の
シーズー・ポテチ 
私が回復するやいなや

P1050140 (300x225)
今日のおやつは、美味しいね。

私の手を おやつと信じてカミカミしてます。

ポテチー!それはおやつじゃないの。私の手! 

              P1050128 (300x225)
               脂がのってて、美味しかったのに 

あっという間に、元のわんぱくに戻ってしまいました。

※ポテチが噛みつくのは、私だけです。よそ様やワンちゃんに
 噛みついたことはありません。

≪ヴィトン≫
以前、私が、『入間(イルマ)』を『ビルマ』と聞きま間違えたお話をしましたが(関連記事 5/27 あのころポテチは、若かった)娘がまだ家にいた頃のこと・・・娘が『ヴィトンのカバンほしいな』と一言つぶやき2階の自分の部屋に行ってしまいました。食器を洗いながら、その言葉を背中で聞いた私は『ヴィトンのカバン』を『みかんの皮』と聞き間違え、テーブルにあったみかんをわしづかみ、一気食いして皮を
娘のところに持って行きました。もちろん、娘はキョトン 
耳のお医者さん行こうかしら

              ↑

      耳というより、脳の問題じゃない  BY ポテチ

              ↑

         オー  ノー   ←なんで外人?

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

『ヴィトンのカバン』と『みかんの皮』、
確かに似てるので、間違えそうですよね。

優しいポテチくんから、わんぱくポテチくんに戻ったんですね。

ワンコが手をパクってしたから
「ワンパク」ってオチかと思ったら、違ったみたいです(笑)

No title

ぷうこさん元気になって良かったですね♪
ポテチちゃん、きっと嬉しいんでしょうね
うちの、みうはテンションあがると
旦那の足の親指噛みます
これが指先だから痛いらしく
イテー!と飛び上がってます。。。
私は、もっとやれ~って笑ってますけどね♪ウフッ。

カレーの件、ごめんなさい!
すぐ食べたんですが
なんせ物忘れがひどくて(汗)
お知らせするのが遅くなっちゃいました。。。
とっても美味しかったですよ~

ヴィトンより美豚な味

脂がのって、美味しいんですね。メモメモ。
ヴィトンより美豚な味かな?

つうは、じゅごんの足を いつもペロペロしたがります。恥

さすが横浜人。外人が出て来たぁ〜 オ〜 イエス

Re: No title

サチさんの旦那さん

娘の喜ぶ顔を想像して、みかんの皮を持って行ったのに、キョトンとされてガッカリv-292そりゃそうですよねv-403

ワンコはパクッとして、『わんぱく』・・・さすが、サチさんの旦那さん!いやぁ 1本とられましたなv-411これから下書きを送って、チェックしていただこうかしらv-391

Re: No title

みるみるさん

ありがとうございます。v-436皆様のあたたかいコメントに、涙が・・・v-409
みうちゃんは、パパさんのこと噛んじゃうんですかv-405
ポテチが私を噛んでる時、ポテ父も、心の中で、もっとやれ~って思ってるかもv-293

先日コメントに書いた馬の絵・・・たぶん、あの絵は犬のつもりだと思いますが、顔が長くて、私にはどうも馬に見えちゃうんですねv-411

Re: ヴィトンより美豚な味

じゅごじゅごんさん

じゃあ、じゅごんさんの足もきっと脂がのってて、美味しいんでしょうねv-290つうちゃんが、お腹こわしませんようにv-388

ご存じなかったんですかーv-405 アイ アム 外人 なんですよv-411

No title

ぷうこさんの体調が戻って良かったです(*^-^*)

うちは、昨日、一昨日ともう何も言えない程暑くて
日差しが痛くて、身体がだる~~な感じです。
今日は曇ってくれて万々歳ですヽ(^。^)ノ

ヴィトンとみかんを間違えるなんて~
娘さん、、ほんと、「は?」でしょうね~
ぷぷっ☆

No title

はははっ!!!
聞き違えるかも~?
言ってみたら、似てるね~確かに・・・
私も、聞き違い、読み違い、買い間違い
よ~く、します。v-406
この間もトリートメント買うのに
同じメーカーで、種類が2つあるのね
それをよくよく、読んだ筈なのに・・・違うの買ってたのよ
それも、2個買って、1個使い終わって気が付いたの~v-393
こんなことなら、2本使い終わってから、気が付いた方が
良かったな~って思いましたv-410

Re: No title

パオママさん

ありがとうございます。v-436

関西の方は暑かったみたいですね。v-388うちの方は、どっちかというと寒いくらい涼しくて、長袖の人が多かったようですが、テレビで関西地方は暑くて大変だってやってました。同じ日本なのに、違うもんですね。(因みに、今日は暑いですv-278

私にちょっと似ているパオママさんのお母様は、そんなことありませんでしたか?いきなり、変の物持ってこられたとか・・・v-411  ないですね。v-290

Re: No title

pupusannさん

最近、聞き違いが多くなってきたようで、年を感じますv-13

そうそう、何でこんなの買っちゃったんだーって思うことありますね。どうせ間違ったんなら、最後まで気がつかないのが、1番幸せかもv-411

体調が回復されたようでなによりです(^o^)
どこかしら調子が悪いと憂鬱にもなりますよね。

ポテチちゃ~ん なにやら不満顔なの?

うちのさくらもウマウマが足りないと たまに私の手をガシガシする時があります(^^;

寝転んでると髪の毛まで ぐちゃぐちゃにされる時もありますよ(;o;)


あ!毎回のラスト! ポテチちゃんとぷうこさんのやりとりに私はハマってまーす(^○^)

No title

こんにちはっ!
体調が良くなられたとのことで私も安心しました!この時期は本当体調を崩しやすい時期だと思うので、体調管理はシッカリとしないといけませんよね。私は気候によって体調を崩すというのはあまりないので、いつもどうり元気いっぱいです\(^o^)/笑″

ポテっちゃんもきっといままでママに甘えるのをガマンしていたんですね~!うぅ、出来る男は優しいのぅ!これから沢山甘えられるね♪ポテっちゃん!!

あはは!思わずモニタ-見ながら笑っちゃいましたよ!でも娘さんのためにみかんの皮を持っていってあげるだなんて、ぷうこさんお優しい!!私の母なんて私が「みかんの皮ほしい」なんて言っても気にも留めないと思います・・・orz|||||

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

ありがとうございますv-436
主婦が体調崩すと、家の中がぐちゃぐちゃになることを実感しました。v-388

これは、私のことを噛んで、怒られた時の写真ですv-391
サクラちゃん、控えめなかんじなのに、ママさんには甘えん坊さんなんですねv-290

最後のやり取り・・・あらかじめ考えているわけでなく、行き当たりばったりなのでかなり手抜きの時もありますよv-411

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ありがとうございます。v-436私もあまりかよわいタイプではありませんが、久しぶりの発熱でした。たぶん年とったってことでしょうねv-292

ポテチは、私の熱が下がったとたんにいつものように戦いを挑んできますv-393

『みかんの皮』なら、私にも何とかしてあげられると思っただけで、ちゃんと『ヴィトンのカバン』って聞こえてたら、スルーしちゃいますよv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはははは!

なんて可愛いお母様なの? (o^^o)

いいお母さんなんだろうな・・っと
想像がついてしまいました。あははは

Re: No title

ちわわんさん

いえいえ、『ヴィトンのカバン』と、はっきり聞こえていたら、スルーしちゃってますよv-398
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア