06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

きた!きた!

本日、父の日です

最近は街に出ると、父の日のポスターを目にすることが増えましたが、『父の日』は『母の日』に比べてとっても地味・・・以前は、『父の日』を覚えているのは、父本人だけじゃないかと思えるくらいでした。

さて、我が家の父と言えば、ご存じの方もいらっしゃると思いますが『ポテ父』です。

P1050155 (225x300)
ポテ父かー  う~ん きびしー

いつも仲間外れにされているわりには、期待  

何もなかったら、『別に何もいらないやい』と口では言ってもスネそうでめんどくさいなぁ・・・と思っていると、
                 じゃ~ん

             P1050156 (300x225)
              娘夫婦から、父の日のプレゼントが 

P1050158 (300x225)
  箱には、メッセージまで  (印刷です)

おかげさまで、ポテ父、満面の笑顔 

              P1050159 (225x300)
   ポテ姉の旦那さんとポテ姉 気を遣わせちゃったな

ポテ父は、早速、数本のビールを笑顔のまま冷蔵庫に冷やしに行きました。

今年も、無事父の日をクリア・・・

≪無駄遣い≫
昨日、ポテ父と買い物に行きました。以前ポテ父がたくさん持っていて、しまうところがないのにスニーカー を買い、私にガミガミ言われたあのショッピングセンターです(関連記事 5/13 ささやかな抵抗)いつものようにバラバラに買い物をして待ち合わせをすることに。待ち合わせ場所に現れたポテ父は、またもやこの前と同じお店の袋さげてます。もしや、またスニーカー?するとポテ父『サンダル買った』と言いやがります。『サンダルなんかあるじゃん』というと『今のは、裏の溝がなくなってツルツルなの』と言い訳。私は、親指あたりに穴があくまで履いて(関連記事 5/17 ネコにアタック)新しいサンダルも100均なのに、999円のサンダル・・・しかもダサい!

              ↑

      それ返品して、豪遊しようぜ  BY ポテチ

              ↑

          豪遊までは、無理 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんちわん。

ポテチたん、ぷうこさんの体調が復活して良かったね~v-410
ユニもアタシの手をカミカミするのよ。
でも、よそ様には噛みません。
もし、噛んだら歯を全部~抜いてやるぅv-412
って、脅しを入れてるの(^^;

ポテ父さんプレゼントを頂けて一安心てとこかしらv-411
ぷうこさんとポテチたんは「父の日」に何にも上げないの?
つーてーなんじゃかんじゃ言いながら、こっそり準備してるのとちゃいますのv-391

Re: こんちわん。

モモユニさん

ありがとうございます。v-436 おかげさまでよみがえりましたv-411

ハハハ~私もポテチにそう言って脅そうかしらv-391

何もなければ、夕方にでも走って買いに行こうと思ってましたが、ビールが届いたので走らずに済みました。でもお寿司とったんですよーv-290おいなりさんじゃなくにぎりですv-392

No title

そうそう。。何でか父の日って忘れがちですよね
母の日は花ですが
父の日って何をあげるのが
一般的なんでしょうか??
娘さん夫婦は優しいですね♪
それも英語でメッセージだなんて
おっされ~ですね♪

ポテ父さん、サンダル欲しかったんですよ・・・
ダサくても許してあげて下さい。。。

ガハハ

ポテ父さん、じゅうぶん 存じております。
同じ父として(あっ、つうの父としてですが)、いつも
心を痛めております、ナンテ。

よかったね、ポテ父さん、娘さん夫婦からビールを頂けて。涙々
ポテ娘さんの旦那さん、優しいね。

にぎり寿司、とったんだぁ〜。なんだかんだ言っても
ポテ母、やさしいじゃん。
って、自分も食べられるもんなぁ〜 ガハハ

Re: No title

みるみるさん

『父の日』も日を決めて、祭日にでもしてくれれば、まだ気持ちも違いますが、第3日曜日とかって、ビミョ~ですよねv-403
そうそう、おじさんの好みなんて、わかりませんよv-388

プレゼントが届いた時は、ホッとしましたが、メッセージはフフフv-398 もともと箱に印刷されてたものです。

みるみるさんのコメントにポテ父、ウルウルしてましたが、『ダサくない』と言いはってました。でも、ダサい!v-411

Re: ガハハ

じゅごじゅごんさん

なぜに心を痛めていらっしゃるんでしょうかv-391ポテ父は、いつも幸せですよv-411
午前中、ポテ父の留守中に届いたんですが、『なんだ~こりゃ~』とわかっているくせに、初めは、しらばっくれてました。

なんか誤解されているようですが、私は優しさのかたまりですよv-290v-221

No title

ははっ、今日はポテ父さんDAYですね(=^ェ^=)

私も父に焼酎を兄と一緒に贈りました。
2で割ると安く上がるからいつも一緒です(汗)

エビスビール・・いいなぁ~^^
うちはパパが飲めないので私もいつしか飲まなくなりました!
ポテ父さんうらやましぃぞ~~

買い物は別行動なんですね。
ぷうこさんと一緒だと100均サンダルになっちゃうか(^-^;

Re: No title

パオママさん

兄弟で送ると負担分が安くなるから、いいですね。私は送る方は兄弟バラバラですv-388

うちは二人とも飲んじゃうタイプなので、こっそり私もいただこうかとv-391そっか~、パオママさんは良い奥さんなんですね。私はたとえポテ父は飲まない人でも飲み続けると思いますv-411

ポテ父を自由にすると、嬉しくて無駄遣いしちゃいます。困ったもんですv-393

こんばんは(^^)

ポテ父さん うちのとうたんと一緒です^_^;
うちも下駄箱に入らないくらいスニーカーが…(--;)

男の人って 収集癖があるんでしょうか!?

ポテチちゃん ちょっと オネムなのかなぁ?可愛いねー(*^^*)

うちのさくらは またまたオヤツの催促で ウダウダ言ってます(´Д`)

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

1個買ったら1個捨てる という約束もなんのその うちはベッドの下にも箱入りのスニーカーがある状態ですv-13休日にしかはかないんだから、2,3足あれば十分なんですけどねv-292

ポテチは寝てるかおやつ食べてるか暴れているかの3パターンしかありません。v-393

私が体調不良の時、珍しく大人しかったんですが、めったにそんなことありませんよv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポテ父さん、ちゃんとプレゼントがあって、よかったですね。

我が家は、サチとあいとリカの4人暮らしですが、何にもナシ。
思わず、2回も舌打ちを・・・
「チッ! チッ!」

まさしく「チチ」の日ですね(笑)

ポテ父さんがスニーカーをたくさん買うのは
マッチ(←近藤真彦さんのこと)に憧れてたからかな(古っ!)

Re: No title

サチさんの旦那さん

まあv-405 月曜日から、とばしてますねv-411 『チチの日』ときましたかv-391いずれ、ポテ父へのプレゼントがなくなった時、使わせていただきます。

サチさんの旦那さんは、サチさん、あいちゃん、りかちゃんといつも女性に囲まれていて、最高に幸せじゃないですかv-10

スニーカーブルースですね。よくあのフリを真似したものです。でも確かに、古い!v-13

No title

こんにちは~
ポテ父さん、「父に日」良かったですね~♪
我が家も姉夫婦から父の日に、「佃煮セット」が届きましたー
うちの父も、義兄の父もお酒は、全くダメダメなので、毎回食べ物(笑)
そして、私からは、ここだけの話、「98円のケーキ」で済ませましたー(笑)

ポテ父さん、頑張れ!
でも、たまには大切な奥様へ、100均ではなくいいサンダルを!

No title

ポテ父さん、よかったですね~
娘さんからのプレゼントだから
余計に、嬉しいですよね~きっとv-25

でもでも、サンダルはあかん!
999円はあかん!
一旦、100均でサンダル買ってから
穴開いたり、切れたりしたら
「やっぱり、100均のは、弱いんな~」って
言ってから、買わないと・・・(笑)v-410

Re: No title

chiruさん

やっぱり、お酒を飲む人だったら、お酒が1番間違いがないのかもしれませんねv-290ポテ父は、
なるべく平然を装ってるつもりのようでしたが、ニヤニヤしてましたv-411
chiruさんも親孝行ですね。私は若い頃、何もやってなかったような気がします。値段じゃありませんよ。心ですv-221
chiruさんの最後のメッセージ、必ずポテ父に伝えますv-218

Re: No title

pupusannさん

昨日の夜、早速嬉しそうに飲んでましたv-290

でしょうv-292 999円のサンダルってかなり高価だと思いませんかv-403ポテ父によると、これでも半額だったらしいけど、半額ってところだけに目がいって、半額でも高い事に気がつかなかったみたいですよv-393
そうそう、段階が必要ですよね。

No title

こんにちは-っ!
昨日は父の日とあって町中が混んでましたよ~!昨日はちょっと都会の方の駅で友達と会ってきたんですが人がゴミゴミ・・・日曜日ってやっばいね~!って話していたんですが〝父の日〟の影響もありましたね、きっと。娘夫婦さんからのポテ父さんへの贈り物ステキじゃないですか-っ☆″ポテ父さんの喜びのお顔が目に浮ぶようです~~(顔知らんがな)
実は私の父は14年前に天国へ行きました。私も小さかったので〝父の日〟に何かあげるって経験したことがないんです。(幼稚園の企画は別として/笑)自分だったら何選んでたかな~とか、たまにそんな風に思ったり。。。

999円のサンダル!安くなったスニ-カ-が買えちゃいますよ~!半額で999円ってことはもとは倍の値段!?結構イイお値段がしたんですね!Σ(・ω・ノ)ノ

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

昨日はお休みだったんですね。いつも忙しそうだから、お友達と会う時間があったんだと思うと、ホッとしますv-290 若い時はそう言う時間も必要ですよねv-221
もしなにもなかったらv-388・・・なんて思うとかえって気を遣っちゃいますv-393
ポテ父の顔・・・とってもブーな顔を想像していただければ、あってると思いますv-411

そうだったんですかv-390 でも、そういう風に思ってくれるだけでも、天国のお父様は喜んでくれてると思いますよv-352

素敵なサンダルなら、999円でも許せるんですが、ダサダサなんですv-293
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア