09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

いつまでも

ポテチは、ソファの背もたれを使って、出窓に飛び乗ります。 
その姿を見ていたら

P1050183 (300x225)
        ヒョイ!
              P1050184 (300x225)
                    お待たせ!スティッチ 

いつまで、こんな光景を見れるのかな とちょっとウルウル 

先代ワンコチャピは、いつもソファに飛び乗って、寝てました 
でも、13歳過ぎたあたりから、急に飛び乗ることができなくなり、
初めてチャピが年をとったことに気がつきました。

P1050191 (300x225)
    ぼくは、すこぶる元気だよ 

いつまでも、いつまでも元気でいてね 

≪お守り≫
先日、早朝、ポテチとお散歩していると
               P1050075 (300x225)
               お守りが落ちていました。
お守り、落としちゃって・・・落とし主のことが、ちょっと心配 

              ↑

     ぼくは、ぷうこの頭がすご~く心配  BY ポテチ

              ↑

    いたって、ノーマル、ご心配なく 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

No title

チャピちゃんは13歳まで生きてくれたんですね^^

実家では犬はたくさん飼いましたが長生きしたのはプードル位で
やんちゃじゃなかったので年とった事分からなかったです。。

しかし、ポテチ君足がなが~い!

お守り落とすなんて、バッグにでも付けてたのかな~

No title

こんにちは~
パオママさんではないですが、
ポテチ君、本当に足が長い!
なんて羨ましい美脚!!

ポテチ君は、ぷうこさんを悲しませたくないから、
20歳まで大丈夫かも♪
ぷうこさんブログを見ていると、
ホントにポテチ君がぷうこさん”ラブv-238”なんだな~と
伝わってきてますよ。(笑)

No title

そうですよね・・・
わんこは、あっという間に年取っちゃいますもんね
普通で考えれば小型犬だから
まだまだ10年以上一緒にいられますが
先を考えると恐いですよね。。。
大型犬のバーニーズって犬種は
10年生きる事が出来れば奇跡らしいです
ご近所のバーニーちゃんはまだ2歳ですが
ママさんすでに恐いって言ってましたよ。。。
やんちゃだろうがなんだろうがずっ~と
元気でいてほしいものですね

No title

そうですよね~
動物たちは急に年をとってしまいますよねv-34
人間の寿命と比べたら、一日一日が、長い時間になってしまうんですよねv-318
でも、今は高齢犬やにゃんこが使える便利な物が
沢山あって、ワンにゃん達も、楽しく元気に暮らせるようになりましたよねv-290

家にいたはなちゃんも、ソファーから降りるのが
危なっかしくなって・・・ソファーとの段差を補える物
色々探したな~v-286
今は、あるもんね~固めのクッションで出来た
階段とか・・・

No title

ぷうこさん、こんにちは!

確かにそういうのってありますよね・・・・・わんこって外見だとあまり変わったことって分かりにくいけれど実際に足腰が弱くなっていたり、行動が変わってきたりと、そこで「あれ?」って思うことが多いと思います。
私もこの間会ってきた学校のわんちゃんも最後に会ったのは3歳の時でこの間が6歳のお誕生日を迎えた直後だったのですが性格が落ち着いててビックリしました!!!前までゲ-ジのなかでグルグル騒いでいたのに・・・・・・・・・ちょっと寂しかったです(;´▽`A``

こんちわー

本当にね~何時までも見てたいよね。
だけど、悲しいかな何時かは…
まっ、そんな事を考えたら限が無いけどね。

ポテチたん、ユニと一緒に何時までも
元気で過ごしましょうね~v-410

Re: No title

パオママさん

チャピは、13歳11ケ月まで生きてくれました。チャピは、ワンコが苦手だった私にとって初めてのワンコだったので、かなりいい加減に育てられました。食べ物もチョコとネギ類がダメと言うことしか知らなかったので、それ以外は、あまり気にせず与えてました。v-292
情報によりますと、ワンコの寿命は、ドッグフードの改良により、以前に比べると2倍になったらしいですね。v-290

ポテチは、足を延ばす癖があるので、長く見えるんだと思いますよv-411

このお守りを見て、息子が受験の時、お守り落として、見事に不合格だったことを思い出しちゃいました。v-388実際は、学力の問題なんですけどねv-402

Re: No title

chiruさん

ポテチは、足をピンと伸ばす癖があるんです。実際そんなに長くないんですよv-402

ありがとうございます。v-409先代ワンコを見送った経験があるからでしょうか、時々、ポテチを見てて、『いつかは・・・。』と悲しくなることがあるんですね。もちろん、まだまだ先のことだと思いますがv-292

ポテチは、先代ワンコに比べて、ホントに手のかかるやんちゃ坊主なんですv-393手のかかるほどかわいいのかもしれませんねv-411

Re: No title

みるみるさん

ついこの前まで、赤ちゃんだったのに、もう大人なんだと思うと時々焦ってしまいますv-388先代ワンコの時代に、平均寿命について調べたことがありますが、大型犬より小型犬の方が長生きみたいですね。生き物は、だいたい小さい方が長生きするらしいですよ。人間も男性より女性の方が平均寿命が長いのは、一般的に女性の方が小さいから・・・と言うことでした。
ワンコが元気でいてくれる間は、悔いのない時間を過ごしたいですね。v-290

※みるみるさんのコメントのお返事で、『お嬢』と言うワードが出てきましたが、お嬢は、たぶん100均のサンダルは、はかないと思いますv-411

Re: No title

pupusannさん

高齢のワンちゃんのブログを見ていると、足腰弱ったワンちゃん用のリードとかワンちゃん用の車いすとかあって、びっくりしましたv-405 そうそう階段なんかもそうですね。以前は、自分で考えていろいろ作ったものですが、今はお店で売られていて、ワンコにとっていい時代なのかもしれません。
ドッグフードも、その病気に応じてたくさんの種類があります。

ニャンコやワンコは、今や家族の一員ですから、少しでも長く一緒にいたいですv-290

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

先代ワンコがだんだんできないことが、増えてくるたびに寂しさを感じてました。v-409ワンコとのお別れを経験してるからこそ、時々、元気なポテチを見ていても、無性に悲しくなるのかもしれません。
いまだに、やんちゃ坊主のポテチですが、大人しくなったら、やっぱり淋しいのかもしれませんねv-292 
当分、ポテチのわんぱくに付き合っていくつもりですv-290

Re: こんちわー

モモユニさん

先代ワンコとのお別れは、今まで経験したことないくらい悲しい出来事でした。それが頭に残っているせいか、ふと、ポテチを見ていても無性に悲しくなることがあります。私がいきなり優しくするとポテチに『何さ!』って顔で見られることがありますv-13
今の時間を大切に・・・ともに白髪の生えるまで、ユニたんと共に長生きしてほしいですv-290

No title

そうなんだよねえ。。。

ある日。。ふっと気づくことがあって。。
どっきりしたりするんですよねえ。。

ぷりんの母犬は17歳まで生きましたが
ある日。。耳が遠くなっていることに気づいて・・・
あれ・・っと年齢を悟ったのでした。。

Re: No title

ちわわんさん

17才は立派だと思いますが、そばにいるママさんにとっては、もっと長くと思うでしょうねv-290
今はまだ切実な問題ではないと思ってますが、時々考えてしまうことがあります。v-388

ぷりんちゃんはすごく元気だから、ママよりもっと長生きしてくれるでしょうv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷうこさん、実は私も同じ心境になることがあります。

実家の先代犬(シーズー♀ちいこ)そして、二代目(シーズー♂ポンタ)が亡くなったばかりなので 何だか……な時があります。

正直まだ辛くて、今いる子に重ねてしまうこともあるけれど、
それ以上に我が子(犬)に対して愛情を注げることや、
喜びや癒しを与えてくれることも とても大きくて 人に対する愛情とはまた違った感情を持てることに感謝~って思っています(*^^*)

ぷうこさんファイト(^o^)/☆

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

ありがとうございますv-436

そうですね。サクラ☆ママさんもポンタ君とお別れしたばかりでしたね。先代ワンコは、初めてのワンコだったので、1才の頃、そんなことを心配をすることありませんでしたが、一度悲しい別れを経験すると、どうしても意識してしまいます。
そんなに好きにならなければいいのかもしれませんが、ワンコって、愛さずにはいられない存在のなってしまいます。
今の時間を大切に、悔いのないものにしていきたいと思ってます。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア