08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

話し相手

家族の中では、私が1番長くポテチと一緒にいます。2人っきりで家にいる時は、よくポテチに話しかけたりしています。
時には、グチをきいてもらったり

P1050361 (300x225)
     ぷうこ!しっかりしなさい 

時には、励ましてもらったり
              P1050366 (300x225)
                    頑張れ!ぷうこ 

たま~に、きいてない時もありますが 
P1050206 (300x225)
        グー グー 

でも先日テレビで、若い女の子のタレントさんが、
『私はうちの犬に、毎日話しかけています。』と言うと、司会者の人に、『病院へ行こう。』と言われてました。
そんなこと言われたら、ワンコのいるうちの家族は、みんな病院送りじゃん・・・とテレビに向かって反論 

              P1050363 (300x225)
    ぷうこは違った意味で病院に行った方が、いいかもよ 

≪ビール
ポテ父は自分のビールグラスがカラになると、自分で飲んだくせに、私を疑ったり、ビールが蒸発したことにして、冷蔵庫に次のビールを取りに行きます。

              ↑

   ビールおかわりするのに、理由がいるの BY ポテチ

              ↑

全ての現象には、必ず理由がある BY 福山雅治(ガリレオより)

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


同じなんですね

こんばんわ
うちは普通に二匹のわんこたちに話しかけてますよ。たまにツッコミしたりしてますよ(笑)
わんこと暮らしている人はほんとみんな病院行きですね

No title

わんこが家に居て話しかけない人の方が
病院送りだと思いますよ~
犬がしゃべれたらな~って思いますけど
しゃべれたらヤバイヤバイ・・・
旦那にチクられたら大変です(汗)

どうでもいいですが
わたくし、福山大好きです♪♪♪

Re: 同じなんですね

ポテトさん

私なんて、一人二役で声かえたりして、ポテチとお話ししてますよー。ポテチがしゃべっているように、家族に話したりv-411そこまでくると、ちょっとヤバイかもしれませんけどねv-398
ワンコに話しかけるなんて、普通のことですよね。たぶん司会者の人は、ワンコを飼ったことないんでしょうね。

No title

ショーンです
ぷうこさん、本日も訪問くださって
ありがとうございました ☆

Re: No title

みるみるさん

その通りv-218 ワンコと2人、ずーっと黙ってるなんて、考えられないですよねv-13
そうそう、ポテチはだれよりも私の秘密を知っているので、口外されたら困りますv-399

え~っ v-405そうなんですか。 みるみるさんは石原裕次郎のファンだとばかり思ってましたv-411

Re: No title

ショーンさん

いつも律儀に、コメントいただきまして、ありがとうございますv-436

いっこく堂?!

うちに帰ってドアを開けたとたん、「お〜い、帰ったぞぉ」
「いい子してたかぁ〜」。

一人二役って、もう一人は誰? 
いっこく堂かぁ?!

ワンコは、4〜5歳のヒトの子供くらいの知能があるようで、
話せなくてもヒトが何を言っているか分かるというから、
たくさん話してやらないといけないよねぇ。

Re: いっこく堂?!

じゅごじゅごんさん

そうですよねv-291 『ただいま~』って、私が言うと、『おかえり~』とポテチが言います。でも、ポテチの声優は、私ですv-411

ワンコって、おサルさんくらいの知能があるってことなんですねv-405 うちの息子より、頭良かったりしてv-393

No title

ふふ、ぷうこさんの一人二役を想像してしまいました(*≧∀≦*)
私はお散歩中のよそのわんちゃんが考えてそうな事をよく口にしてしまいます(笑)
もちろん、パオちゃんにも話しかけますよ~
でも一人二役はしません(*≧∀≦*)

No title

ア~ホントですねv-393
私も確実に、病院送りですね~
愚痴を言ったり・・・
父さんの悪口言ったり・・・悪口言ったり・・・悪口言ったり
たぶん、我が家の3にゃんの中では
父さん相当、悪いやつになってるかと・・・v-290
ポテチ父さん、おもしろ~いv-364
でもでも、本気で、食べたやろ~って時あります。わたし
家の父さん、食べてるとき、あるんですよ~v-363
食べ物の恨みは、一生忘れません(笑)

No title

ワンコに話しかけて病院行きなら、
私はどうなんるんでしょう・・・
爬虫類の亀に話かけているし・・(汗汗)

じぃじの娘さんが帰省する度に、
ももコに警戒されているのですが、今回は
なんでもいいから、遠くにいても話しかけていたら
やはり顔付きが穏やかに・・
なので、話かけることは、
お互いに、絶対にいい事だと思います!

ビール好きポテ父さん。
飲み過ぎにはお気を付けを!

恥ずかしいことに、我が家、360ml缶を4人で飲んで
やっと缶が空っぽに・・
その後、ほぼ飲んだうちに入らないのに、
家族で真っ赤かになってます(笑)

No title

私も間違いなく病院送りにされちゃうかも(笑)
だって、ポンさまとシンバくんと
お話しない日はないですから。
言葉は話せなくても
こちらの言っている言葉は絶対に理解していると
私は信じていますよ。

Re: No title

パオママさん

家では、勝手にポテチのセリフを作って、会話してます(ブログのようにv-290)自分的には楽しいんですが、人が見たら不気味だと思いますよv-411

私もよそのワンちゃんの声優もやってますよーv-392

一人二役・・・ぜひ挑戦してして下さい。v-291

Re: No title

pupusannさん

フフフv-398では病院は、ブロガーさんだらけかもしれませんね。同じ病院にだれがいるか、楽しみですv-391
うちの場合、ポテ父の悪口は、本人の目の前で行ってるのでいいんですが・・・v-411

まだ、子供が学生の頃は、お鍋なんか作ると、早いもん勝ちなので、大変でしたv-388最後に帰ってくるポテ父の分がほとんどない時もv-13

Re: No title

chiruさん

私なんか、料理にまで、『美味しくなれよ。』なんて、命令してますよv-291病院送りになったら、同じ病院だといいですねv-411

ワンコって、だんだん人間の言葉を理解してきますよね。ポテチはまだまだですが、先代ワンコは、ほとんど理解していたように思えます。

ポテ父はおろか、chiruさんのご家族と反対で、うちは全員酒飲みです。お正月のお酒の空き缶は、ゴミ袋1つでは足りませんv-402

こんちくー

ポテチたんぷうこさんのお話相手になって上げてるの~
優しいねv-290
ユニなんてv-394アタシが話をしようとしたら
知らんぷりで、ちっとも聞いてくれないのよ。
まったくv-412

ビールが季節ですもんね。
んでも、パパさんv-403
素直にいきましょ~

案外、なんじゃかんじゃと言い訳されたら
逆にムカつかない?ぷうこさん。

Re: No title

ポンママさん

私も、お散歩中もポテチに、『暑いねぇ~。』とか話しかけてますよーv-291ワンコと生活したことない人から見れば、不気味に見えるんでしょうかv-388

ポテチはまだ、うちに来て1年半なので、時々わからないみたいで、首をかしげたりしますが、先代ワンコとは、ほとんど意思の疎通ができたように思えます。

ワンコは絶対言葉を理解できますよねv-290

Re: こんちくー

モモユニさん

話し相手になってくれる時もありますが、私が一生懸命、熱弁をふるっていても、気がつくと、横でグーグー寝ている時もありますよv-13
ユニたん、ちょうど反抗期なのかもしれませんねv-411

別におかわりしても、怒ったりしないのに、何か必死で言い訳しながら、ビール飲んでるんですね。この前なんか、私のブログの順位が1つあがったら、『お祝いだー』とか言っちゃって、飲んじゃってるんですよv-293よくいろんな言い訳を見つけるなーっとかえって、可笑しくなります。

初めまして

初めまして

ぶんままと言います。ランキングから来ました。
とてもかわいらしくてキュートなので読み逃げばかりしてました。
いつも犬と話してます、それって変なんでしょうか?
また、お邪魔させてくださいね。
よろしくおねがいします。<(_ _)>

Re: 初めまして

ぶんままさん

はじめまして。コメント、ありがとうございましたv-436

ふつう、ワンコとお話しすると思いますが、ワンコがおうちにいない人から見れば、不気味なのかと・・・なんて思っちゃいましたがv-13 2人っきりで無言でいる方が、変ですよねv-411

またの訪問、ぜひぜひ、お待ちしておりますv-290

ポテ父さんユニークですね(^o^)
うちの『とうたん』は関西人(大阪)でありながら、ジョーダンの一つもいやしないー『オモロナイ』奴です。
(関西人だからと言って皆面白い訳ではございませんが(笑))


私は子供の時からワンコが大好き人間なので、ワンコとはいつも語ってましたよ!(^-^)
ワンコを飼った事ない人や興味ない人からすると
おかしく見えるんですかね( ̄◇ ̄)??

でも、うちのさくらは大好きなものと大嫌いなものの言葉しか理解してないですけど^_^;

No title

私はワンコと二人っきり暮らしなので
毎日話しかけていますよ。

朝起きてからずうっと。。

病院行きかもねええ。。ニヤ(o^^o)ニヤ

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

私に何かつっこまれないよう、いつもない頭を働かせているみたいですが、イマイチよくわからないんですよねv-13
関西の人って、皆さんノリノリなのかと思ってましたv-411

私は、以前はネコを飼ってましたが、私が飼っていたネコちゃんは、あまり話を聞いてくれませんでしたv-409ポテチは、私の顔をじっと見て、話を聞いてくれているみたいなので、ついついいろんな話をしてしまいます。

ポテチもそうですよ。『おやつ』とか『お散歩』は、完璧にわかってますv-218

Re: No title

ちわわんさん

私も、二人っきりの時間が多いので、何かにつけて、お話しますよ。v-290
世間話もするし、相談もしてますv-402

ホントに、今はワンコのいない生活は、考えられません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア