10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気になるベンチ

先日、ポテチとお散歩していると 
P1050099 (300x225)
         んっ 

ポテチが急に立ち止まり、おもむろにベンチ  に近づいて
行きました。
              P1050249 (225x300)
                   クン クン 
P1050250 (225x300)
      気になるなー 
              P1050251 (225x300)
                   あやしーぞー 
P1050253 (225x300)
      そうか そうか 

ポテチは、かなり長い時間、このベンチをクンクンしてました。

ポテチ!なんでそんなにクンクンしてたの?
              P1050068 (300x225)
ぷうこだって、気になるイケメンがいたら、クンクンするでしょ 

      しましぇ~ん 

≪収穫≫
以前植えた野菜が、少しずつ成長しています。
P1050369 (300x225)
     シシトウ 
              P1050370 (300x225)
                        プチトマト 
P1050371 (300x225)
5/20にお気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~(リンク1番上)のchiruさんからいただいたナスタチュームも、
花が咲き始めました。(このプランターの中は3株です)

野菜の方は、食べられそうなものを、そろそろ収穫しようかと・・・
              ↑

すごいじゃん 八百屋さんはじめて、大金持ちになろうよ  
                              BY ポテチ
              ↑

         これだけじゃ、ちょっと・・・
     
              ↑

     お店の名前は、『八百ポテ』でいいよね  BY ポテチ

              ↑

         いやいや、『八百ぷう』でしょ 

※結局、八百屋オープンの話がなくなったことは、言うまでもありません 

訪問、ありがとうございます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんちわー

あは、ポテチたんv-410
そのベンチ、可愛い女の子の匂いでもついてましたか(笑)
かなり~しつこくクンクンしてますね~

無農薬だから心配しなくて良いですねv-290
で、美味しそうに実ってますねv-410
ぷうこさん収穫が楽しみだね~~e-349

このお野菜がどんな料理に化けるか
アタシはそれが楽しみだわv-391

ポテチたん八百屋さんをはじめるなら言ってね。
協力しまっせ~~~v-392
なんて、オープンの話は終わっちゃったのかi-195
残念だったね。

Re: こんちわー

モモユニさん

もう眼をひん剥いちゃって、すごいにおいの嗅ぎ方でしたv-12
通行人の方々からも、『いい匂いがするの?』とか尋ねられる始末 v-402

シシトウは、かなり小さいんですけどねv-398料理は期待しないで下さいv-393 今回もっと増やすつもりでいましたが、雨で断念v-292 来年がもっとたくさん植えようと思ってます。

八百屋を開いて、売るものチョロチョロでは・・・ねv-411

No title

あらら~八百屋さんしないんだぁ~
試食ならしますのに(#^.^#)

ベンチに一体何があったの、ポテチ君!
いい子のにおいがついてたかなぁ~(*^_^*)
ポテチ君は砂のあるところでクンクンはしますか?
パオちゃんはお鼻と口に砂利をたくさんつける事があって
困っております。。鼻ぺちゃって嫌ですね~(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

パオママさん

はいっ!お店の名前でもめまして、結局、ナシということでv-411

この日に限って、ベンチをクンクン・・・お肉のニオイでもしたんでしょうかv-391
パオちゃんは、砂がお好きなんですね。ポテチはあまり好みでないみたいですが、草むらは大好きですv-292どんどん顔を突っ込んでしまうので、枝が目に刺さらないかと心配ですv-388

No title

こんにちは-っ☆゛
ポテちゃん、そんなクンクン。。。
何があったのでしょう?
大好きなかわいいシ-ズ-でも
その場にいたのかなあ(*^^*)
人間も匂いでその場に誰がいたのか
わかれば便利なのになぁ~なんて♪

わぁ!凄い!立派に成長しましたね。
自家製だと無農薬だから安心して食べられますね!
我が家は日当たりが悪いので(マンションなので
トマトすらまともに作れませんよ~~!

No title

午前中からブログ徘徊しようにも、
ポテチ君の1枚目の写真でネットが切断され・・・
やっと見れました~。(雷ですね。きっと!)

おや?
ポテチ君、ベンチがお好き?(笑)
それとも、女の子の匂いでもしたかな。
すごい必死さが伝わってますよ(笑)

「八百ポテ」収穫のお手伝いしますよ~♪
忙しい時は呼んでくださいね~♪

早いな~。
トマト、もう収穫できるのですか!
我が家のトマトは、まだまだ青いですよ。

そして、そして
見事に咲きましたねー
ありがとうございます♪
こんなに立派に育てて貰って感涙です!
同じ日に蒔いた、我が家のは未だヒョロヒョロともやしっ子です。
数株は肥料やけで・・・

初めの花は早めに摘んでくださいね。
そして、サラダにでも(笑)





No title

ウフフ。。。ポテチちゃん何の匂いがしたのかな?
やっぱりウマウマかな?

お野菜、立派じゃないですか~
緑と赤が鮮やかで美味しそうですね!!
いいな~♪

私・・・裕次郎ファンではございません!(笑)

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

いつもココは通るんですが、なぜかこの日だけニオイを嗅いではなれませんでした。それもすごい形相でv-13 ジミー大西は、すごく臭覚が発達していて、その場にだれがいたかわかるそうですよ。かなりずーっと前に、テレビで実験してました。

うちも時間のよって、日の当たる場所が違うので、気がつくとプランターをずらして、なるべく日に当てるようにしてましたv-290自分で育てた野菜って、特別美味しいような気がしますが、気のせいですねv-411

Re: No title

chiruさん

パソコンが動かなくなると、大変ですねv-12以前、私の勤めていたところでもパソコンが動かなくなって、みんな何もできなくなったことがあります。あの時、パソコンの重要さを思い知らされました。
ポテチの写真の1枚目を見ていた時ってことは、もしやポテチのイタズラ?v-399

ポテチのクンクンを、通行人の人たちがみんな見てるし、恥ずかしいッたらありゃしませんでしたよv-402
うちは、時間によって日の当たる場所が違うので、時々、プランターを移動させて、なるべく日に当ててました。chiruさんのナスタチューム、ちゃんとお花が咲いて、よかったですv-290

chiruさんのブログに、ナスタチュームもダメになったお花の中にあったにので、とても残念でしたv-409

アドバイス、ありがとうございますv-436早速、食べちゃいますねe-319

Re: Re: No title

みるみるさん

そうなんですよ。異常なニオイの嗅ぎ方、なんか恥ずかしくなってしまいましたv-402

野菜も本当にできてみると、嬉しくなって、もっといっぱい作っておけばよかったと後悔してます。v-393シシトウはかなり小さめなんですが・・・v-388

うふふv-290 大変失礼いたしました。

可愛いポテチ君

訪問してくださりありがとうございます。

ポテチ君可愛い、ベンチにいろいろな匂いがあったんでしょうか。
昨年、ピーマン苗二つでピーマン小さいの2個だけ収穫で愕然とした我が家です。肥料まずかったのかしら。
野菜、すごいですね、買いにいかなくちゃだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 可愛いポテチ君

ぶんままさん

ベンチのニオイを嗅いでる時のポテチの顔、目をひん剥いて、とてもじゃないけど、お見せできる顔ではなかったので、当たりさわりのない写真だけにしましたv-411

それは残念でしたねv-390食べられるものができるとうれしいです。でもまだオクラとイチゴは実もなってないんですよv-13プランターの位置も問題かと、ずらしたりしてるんですがv-292

またぜひ、来年、挑戦してみてくださいv-290

No title

ポテチちゃん、何の匂いがしたのv-362
わんちゃん、こだわって、クンクンしてることありますよね~
私たちが分からない、匂いがあるんでしょうね、きっと・・・

お野菜収穫近しですね~v-290
おいしいだろうな~何と言っても採りたてですもんね

八百ぽて、かわいい~じゃん
来年は、収穫倍増、八百ぽて開店目指して^^
えいえいお~v-220

Re: No title

pupusannさん

私にはわからないとってもいいニオイがしたみたいです。私がリードを引っ張っても、踏ん張って、ニオイをかぎ続けているので、連れて帰るのが大変でしたv-388

ホントは、すぐに食べたいんですが、ポテ父が明日までご飯いらないそうなので、ただ今、おあずけ中v-393先に食べちゃうと、いじけるんですv-403

『八百ぽて』 いいですかv-291 『八百ぷう』は、いかがでしょうv-411

気のせい?

気になるぅ、何の匂いだったんだぁ〜!!

ポテチくん、メスワンコのフェロモンに春めいてきてたりして、
気のせい?

プチトマト、デッカく見えるんですが、気のせい?

Re: 気のせい?

じゅごじゅごんさん

この日は、本当にしつこいくらいベンチのニオイを嗅いでました。とってもいいニオイがしたんでしょうねv-391 メスワンコ説とお肉説があるみたいですが、私には解析不可能でした。v-393

プチトマト・・・気のせいですv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア