10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ネズミ

本日、ポテチ家地方は、朝は曇っていたものの、午前中から雨 、午後まで雨が降り続き、やっと夕方、雨が上がりました。
今のうちにと思い、お散歩へ 
P1050265 (225x300)
       ルン ルン 

ずっと雨が降っていたせいか、ご近所のワンちゃんが、一斉にお散歩に繰り出しています  それなのに私は、あわてて出てきたため、カメラも携帯も忘れちゃいました  
シャッターチャンスがたくさんあったのに・・・

楽しいお散歩から帰ると、ポテチはいきなり寝る体制 

ポテチの寝る姿を見ていたら
              P1050380 (300x225)
                  グー グー

もうずっと前に、ラジオのパーソナリティーが、知り合いの人が飼っている猫ちゃん 、『寝ている姿が美しい』と書いて、『ネズミ』という名前だった・・・という話を思い出しました。

ポテチの寝ている姿 = 爆笑  『寝ている姿が爆笑』と書いて、なんて読めばいいんでしょう 

P1050384 (300x225)
ぷうこの寝ている姿 = 恐ろしい  『寝ている姿が恐ろしい』と書いて、なんて読むの?

≪証拠写真≫
先日私がソファで寝ていたら、その姿を息子に写真に撮られてしまいました。 自分で言うのもなんですが、本当に恐ろしかったです。

              ↑

      ねっ! ぼくの言うとおりでしょ  BY ポテチ

              ↑

寝ている姿を写真に撮られるポテチの気持ちはわかったような 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 


私は寝ている姿が宇宙人と言われた事があります(゜゜;)?
ハハハ( ̄▽ ̄;)今必死で考えたけど =?思いつきませんでした~

ポテチちゃん ヘソ天カワイイ(^з^)-☆
おへそ食べちゃうぞ!

1つ前の↓ぷうこさん家の野菜も美味しそう♪
取れたては美味しいですよね!自作のお野菜ならなおさらグーd=(^o^)=b

No title

シャッターチャンスを逃して
「しやったー」って感じですね(ちょっと苦しい出だしですね)

「寝ている姿が爆笑」→「ねずばしょう」なんて、
ちょっと俳人ぽくて、いいのでは。

ところで、魚や肉を売る店は魚屋・肉屋なのに
野菜をうる店が野菜屋でじゃなく、八百屋なのはナゼ?
「八百」なんて品物、売ってないのにね。

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

エヘッ!サクラ☆ママさんの寝ている姿をぜひ見せていただきたいv-291

ポテチのおへそは、食べやすいと思いますよー。デベソですからv-411

自家製お野菜は、土曜日に食べる予定ですv-290 『グー』って、懐かしいですね。エドはるみ、どこ行っちゃたんでしょう?

Re: No title

サチさんの旦那さん

出たーv-405しょっぱなから、オヤジギャグv-411

『ねずばしょう』は、確かに俳人っぽいですが、呼びにくいし、かわゆくな~い v-393

『八百屋ですかー』v-391江戸時代まで、野菜は単品で担いで売ってました。そのあと何種類かの野菜を並べて売る人が現れ、『八百屋』と呼んで、区別してしました・・・な~んてv-290 今ネットで調べたんですけどねv-218

No title

寝ている姿が、美し~って
一度でいいから言われてみたいv-344
ぽてちちゃん「寝ている姿が恐ろしい」は
「ねしきょん」って読むんだよ~v-290
う~んっとね~ふかきょんにちょっと似ていて
かわいい~人の、総称なのよ~v-414

ぷうこ姉貴~
ぽてちには、うまいこと言っときましたんで~v-411

No title

おはようございます。

シャッターチャンスのある時に限ってデジや携帯を忘れるんですよね。わかる。(笑)寝てる姿、モコも恐ろしい。半分目を開けたまま舌をだしたまま寝る子だから不細工で子供たちがよく笑ってます。寝姿美しいって飼い主もありえないように思います。(*vv)
お差し支えなければリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。m(_ _)m

No title

今度はご近所わんこさんたち。

ぜひ撮ってきてくださいなああ。。

No title

こんにちは~
ポテチ君、お散歩も済んだし、ご飯までひと眠りですかー(笑)
かわいいな~♪

タイトル「ネズミ」とあったので、
本物のネズミをポテチ君が見つけたのかと・・

ポテチ君が「寝ている姿が爆笑」なら、ももこは・・・
「大大爆笑」になるんでしょうね(笑)

寝姿が怖いと言えば、私の父と姉でしょうか。
ももこと同類で、半白眼で寝ているんですよね~(恐怖)

No title

ウフッ。。息子ちゃんかわいいですね
何の意図で撮ったのかしら?
怒られた時の仕返しの為とか?(笑)
前に友達の寝姿を旦那さんが撮った事があって
それを私に見せながら旦那さんがひと言。。。
“これって結婚サギだよな・・・”だって
寝姿が綺麗なんてまず、ないですねプププ。。。

こんちー

うん、うん。
良く有るよね~アタシも慌ててないのに
カメラを持って出ないって事がよくありますよ~(^^ゞ

うふふ、ポテチたんの気持ち分かったような気がしましたか(^v^)
それは良い事だわ(笑)
アタシもユニの気持ちが分かるように
寝姿撮って貰わなきゃだわ。
つーてー撮って貰った画像を見たら…
寝込みそう~(-_-;)

Re: No title

pupusannさん

美しい寝方をしている人・・・絶対たぬき寝入りですよねv-293な~んて、決めつけちゃったりしてv-411
pupusannさん!ナイスフォローv-218
ありがとうございやすv-436 ポテチは納得してないようですがv-290

Re: No title

ぶんままさん

わやわやと、いろんな犬種のワンちゃんが集まっていたのに、『ゲッv-12』ってかんじでした。ブログに使えそうだったのにv-406
ポテチもたまに、白目で寝てますよv-388 そうですよね。寝てる時なんか基本、口をうっすら開けてますよねv-403って、私だけかなv-411

ありがとうございます。v-436私もリンクさせていただいてもいいですか?

Re: No title

ちわわんさん

バラバラには、会うことあるんですが、こんなに一度にたくさんのワンちゃんに会うことはめったにないので、写真なしはショックでしたv-13
次は頑張りますv-91

No title

私もカメラっ子になりたくてカメラを買ったんですがデジカメよりもスマホの方をよく使っているので最近はおでかけの時以外デジカメは使ってないです。スマホには沢山の写真がはいってますよ!食べたものとか変わった風景とか何かあるとすぐに写真にとってしまうので。スマホのSDカ-ド、8Gの買っちゃいました。

寝てる姿が美しいとか言われてみたいです。寝てる姿が可愛いとか言われるのは小さい頃だけの話で。今は寝てる姿を見られたくないので、電車とかでも寝るときは帽子かぶったりうつむいたりして寝てる姿を見られないようにしてます。。。笑゛

Re: Re: No title

chiruさん

フフフ v-290 ポテチは一応、犬なんで、ネズミをとってきたら、びっくりですv-405 最近なぜか疲れるみたいで、よく寝るんですね。

モモコちゃんの寝姿は、素晴らしすぎて、殿堂入りですv-411

目を開けて寝る人って、よくいますが、確かの恐いかもv-388 私はどっちかというと、口にしまりがない方なので v-402 『恐い』というより、『おバカ』ですねv-393

Re: No title

みるみるさん

もしかしたら、うちの息子、その写真をネタに、私をゆすろうとしてるのかもv-399 なんてv-411 私のカメラなんで、その点は、大丈夫なんですがv-290

そうそう、特に女の人は、スッピンってだけでもマイナス状態にあるのに、まして寝てたら、顔に力が入ってないですもんねv-403 

Re: こんちー

モモユニさん

いつもカメラもってお散歩に行っても、1枚も撮らずに帰ってくるのがほとんどですが、こういう時に限って、忘れちゃうんですねv-406

ぜひぜひ、モモユニさんの寝姿をパパさんに撮ってもらってくださいv-291 きっと今までと違った自分に出会えると思いますよv-221

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

写真撮るのに、わざわざデジカメで撮るよりスマホの方が気軽ですよね。撮られる方も、何でこの人、ただのお散歩にデジカメもっているんだろうとちょっと構えられちゃいそうですv-292私は、スマホの写真をブログに使うのに慣れてないので、たまたまスマホで撮った写真をブログに使う時は、ポテ父にまかせてますv-388

電車の中でよく上むいて口開けて寝ているサリーマンなんか見ちゃうと、恐ろしくて寝られなくなりましたv-402

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はポチ逃げでゴメンナサイ(>_<)

ポテチくん、また来るね~(*^_^*)/

Re: No title

パオママさん

お忙しいのに、ありがとうございますv-436
ご負担にならない範囲で訪問いただければ嬉しいです。コメントとかお気遣いなくv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

放置

ぷうこさんの寝姿は、、、

へへ、ひどいこと言うと 予想したでしょう?!

残念でした。あえて、言いません。

放置します。ガハハ


ポテチくんの寝姿は、絵になりますね。

Re: 放置

じゅごじゅごんさん

どうしたんでしょう。v-405 いつもと違うじゃないですか。v-403お熱でもあるのではv-411

実を言いますと、私の寝姿も絵になるんですよv-221
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア