09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

夏仕様

ポテチ家地方、梅雨明けしたとたんに、猛暑の毎日です。

そんなこんなで、ポテチは土曜日、毛皮のコートを脱ぎ捨て、
夏仕様に 

       P1050415 (225x300)
           夏男、ここに参上 

ちょっと、耳が短すぎたかな 

≪手料理≫
家庭菜園(プランターですが)で、食べごろになったシシトウと
プチトマトを収穫しました。

              P1050401 (300x225)
                   たったこんだけ~ 
P1050402 (300x225)
    シシトウは、焼き鳥にはさんで
              P1050405 (300x225)
プチトマトは、オリーブオイルとにんにく、塩コショウでいため、カマンベールチーズの上にかけ、カリカリに焼いたフランスパンにのせて食べることに  (CMのパクリ)・・・ワインに合いますよ 
手料理というか、おつまみですね 

              ↑

じゃあ、『居酒屋 ポテチの部屋 わんこOK』を
              オープンするのは、どう? BY ポテチ

              ↑

いやいや、『スナック ぷうこ わんこOK』でしょ。
              ↑
          (思いっきり昭和)

※皆様の予想通り、この計画もポシャッたのは、言うまでもありません。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

うぁ とれたて新鮮野菜の写真キレイですね!おいしそう(^○^)
自家製野菜でのお料理~好評で直ぐに売り切れそうですね!
居酒屋ポテチは 1日限定何組でしょうか(^o^)

家は家庭菜園やってませんが、食べたくなったのでトマトのおつまみ作ってみます。


ポテチちゃんのお耳カット 可愛い~!!です(*^-')b
長いのも可愛いけど、短いの好きだな~(*^_^*)

マダム ぷうこ

あっ、すみません。訪問先、間違えました。

って、
ポテチくん、ぷうこ母さん、すごいジャン。
さすが、横浜の奥様ジャン、
すべてが、美味しそうっ!!

でも、フランスパン、どっかのブログで見たような、、汗

No title

新鮮お野菜いっぱいですね。

モコはフルで脱がないと決めたコート、こっちも30度を越したんです。お差し支えなければリンクさせてくださいね。
仲良くお付き合いください。

No title

ポテチちゃんもスッキリしたんですね~
うちも、今回お耳切りすぎました(-_-#)
でもポテチちゃんはかわゆいですよ~

あらっ!豪華じゃないですか~
でもって美味しそう♪
私は、お酒飲めないですがおつまみは大好きで~す

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

とれたて・・・だからか、自分で育てたから・・・だからか、自分で言うのもなんですが、美味しくいただきましたv-290
『居酒屋 ポテチ』は、野菜が収穫できた時のみ営業ですね。『売り切れゴメン』ということで v-411

トマトのおつまみは、本当においしかったですよ。プチトマトは、青いのがまだまだあるので、赤くなったら、また作ろうと思います。v-221

ありがとうございます。v-436サクラ☆ママさんがほめてくれたと、ポテチに伝えます。

Re: マダム ぷうこ

間違ってませんよ。『マダム ぷうこ』のお店にようこそ!v-391
たくさんお金を持ってこないと、恐いお兄さんが出てくるかも v-411

ありがとうございますv-436でも、今日は、ずいぶん『じゃん』が多いですね。

すみませんv-421じゅごんさんのブログで、まさかのフランスパンが出てきたので、ナンかクラコットにしようと思いましたが、やっぱりフランスパンが似合うかな と思いパクらせていただきましたv-290
フランスパンは、ご存知かもしれませんが、ガーリックトーストにしたり、明太子ぬって、焼いても美味しいですよv-218

Re: Re: No title

ぶんままさん

収穫できたのは、ちょっとですが、まだ青いのがたくさんなっているので、また食べられそうですv-290
暑いとロングのワンちゃんは、大変ですね。

リンク、ありがとうございますv-436 前回、私もお願いしたので、お返事も聞かず、先にリンクさせていただきました。

Re: No title

みるみるさん

みうたんもるかたんもすっきりかわいくなりましたねv-10暑いから、カットしちゃいますよね。
DEKO毛が伸びてきたら、もっとかわいくなりますねv-290

プチトマトのおつまみは、雪印のCMで流れているものを再現しました。美味しかったので、ぜひ作ってみてくださいv-221

No title

ポテチくん、夏男になって、ちょっと幼くなったかな。

実は、あいとリカも昨日(月曜)、トリミングに行ってきました。
リカはいつもと変わりませんが、あいちゃんは久々にバッサリ。
幼くなったあいを「子犬のあいちゃ~ん」と呼んでいます(笑)
子犬になったあいちゃん、そのうちブログで見てやってください。

『スナック ぷうこ』開店したら行こうと思ったのに残念!
うちのサチもよく『スナック サチ』やりた~い、って言ってますよ(笑)

今日のコメはオヤジギャクなしでスイマセン。

Re: No title

サチさんの旦那さん

サチさんの旦那さんから、オヤジギャグが出ないなんて v-405 具合でも悪いんじゃないかと、心配になりました v-411

あいちゃんとりかちゃんのトリミング後のお写真、楽しみにしていますv-291

では、サチさんにスナックの共同経営のお話でも、もちかけましょうか?サチさんがお顔の担当、私は手の担当で、二人羽織形式ではいかがでしょう。v-218

No title

ポテチちゃん、カットしてもらって
ちょっと、涼しくなったね~
よっv-364男前

あ~ししとうv-425
ししとうって大人になって、すごくおいしいですよね~
色がすごく綺麗v-345
買ったものは、こんなに鮮やかではないですよね
やっぱりとれたて野菜は、いいですね~
憧れる~v-344
居酒屋、スナック・・・どっちも捨てがたい
確か~八百屋さんもあったよな~v-290

No title

カットして貰って、おっとこまえ~♪のポテチ君。
そうですよね~
夏使用にしないと・・
と、いうことで、ポテチ君を見習って、
ももコのお腹のお毛けをカットしちゃいましたー♪
牛柄全開!ツルッツル☆のお腹にしちゃいましたー
序でに、ひげも長いのだけカット!

「スナック ぷうこ」でも「居酒屋 ポテチの部屋」どちらもいいな~
「スナック ぷうこ」の方は豪華手料理が楽しめそう♪
「居酒屋 ポテチの部屋」では楽しそうなことが♪
家庭菜園、順調ですね~
きっと、ポテ父さんも会社で色々、お話しているんでしょうね♪

でも羨ましい~
我が家のトマト、いつになったら食べれるんだろう・・

こんちー

ポテチたん夏バージョンカットして貰って
涼しそう~v-290
お耳の毛、そんなに気にならないですよ。

ぷうこさん、上手v-425
綺麗に育てましたね~
アタシなら、アハi-229枯らしてるな~きっと。

Re: Re: No title

pupusannさん

ありがとうございます。v-436 ポテチはなんだかカットして、若返ってような v-403カットして、若返るなら、私、坊主になっちゃうのに・・・人間は、そうはいかないですねv-411

シシトウは、なんだか買ったものよりおいしい気がしました。気のせいだと思いますがv-398

フフフ、ポテチも私も飽きっぽいので、どんどんお店が変わってますねv-290

Re: No title

chiruさん

ありがとうございますv-436 カットすると、お風呂も楽でいいですねv-290
モモコちゃんは、chiruさんや社長さんがカットして、いつもきれいにしてるけど、ポテチは暴れて、うちでカットできないので、だんだんボサボサになってくると思いますがv-13

豪華料理なんて、とても、とても v-430 『居酒屋 ポテチの部屋』は、なんかすぐ潰れそうですよねv-411

ポテ父は、自分は水もやらないくせに、会社では、家庭菜園の話に参加しているみたいですv-403 

Re: こんちー

モモユニさん

耳の毛、気にならないですかv-291 こんなに短くしたことがないので、なんかポテチじゃないみたいですv-403

いえいえ、私は水をやっただけです。でも、実がつくと、テンションあがりますよ。モモユニさんも、ぜひ挑戦してみては、いかがでしょうv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ~ポテチ君、別犬にみえます(*^_^*)
もう、抱っこしたぁ~い、連れて帰りた~い(笑)
いや、ほんと!

居酒屋でもスナックでもかけつけますよ!
ポテチ君をもっと載せてくださ~い(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

パオママさん

ありがとうございますv-436 そんなこと言っていただけるポテチは、幸せもんでございますv-441

では、居酒屋かスナックオープンのあかつきは、割引クーポンを送らせていただきますv-411

ではリクエストにお応えして、カット後のポテチの写真をバンバンとって行きますねv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポテチちゃん、凄く男前~!
だいぶスッキリしましたね(●´ω`●)ノ
でもそのくらいスッキリしないとこの夏は暑そう・・・
短いポテチちゃんもなかなかカワユスw
ふふふ、スマ-トさんになりましたねっ!!!

うわ~!ぷうこさんの手作り!おいしそう!
トマトのお料理は涼しそうでいいですね。
この時期、焼き鳥はすごく嬉しいです(*^_^*)
お酒が欲しくなります~~!ふふっふ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ありがとうございます。v-436 この写真は、なんかボケ~っとした顔ですが、他は全部、目をそらされちゃったので、しぶしぶこの写真を使いました。
シーズーって、本当にカットするとスマート見えるので、羨ましいですv-403

トマトの方は、カマンベールチーズの上にかけてあるので、トマトの熱さで、チーズが溶け、パンにのせて食べると、美味しいですよ。v-290ワインにピッタリ!v-291 焼き鳥の方は、どんなお酒でもOKですねv-306
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア