08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

涼しくて、寒くて

猛暑の毎日です。 ホント、暑すぎ~ 
梅雨が明ける前は、比較的涼しかったので、使うことのなかった
クールウェアの出番です。

P1050419 (225x300)
“いつ着るの?”“今でしょ”

こういった服を着せるのは、初めてなので、ポテチが嫌がらないか心配でしたが、すんなり着てくれちゃって、いつもより元気に
お散歩スタート 
              P1050424 (225x300)
                   キャッホ~ 
P1050421 (225x300)
 いつもより、涼しいよん 

            大きいお兄ちゃんにも、見せびらかしています
              P1050436 (300x225)
                これ、買ってもらったの 
P1050425 (300x225)
    涼しくて、気持ちいいよ 

どうやら、気に入ってくれたようです 

一方、私はと言いますと・・・
テーブルの上にメガネを置いておいたところ、息子がなぜかその上に座ってしまい
             P1050435 (300x225)
                 ほれっ!この通り 
結局、修理不可能ということで、買い替えることに  ・・・お財布の中は、涼しいを通り越して、寒くなっちゃいました 

≪玉ねぎ
先日、健康診断で、悪玉コレステロールが高いと言われた私は、毎日、玉ねぎをガッツリ食べることに でも、玉ねぎをたくさん
食べると、歯を磨いても、口の中に玉ねぎのニオイが残ってるような気がして、玉ねぎNGのポテチとチュー ができなくなりました。

             ↑

玉ねぎ食べなくても、チューは遠慮します BY ポテチ

             ↑

       ポテチ!照れてんのね 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

きゃ~ポテチ君、かわいい服買ってもらってるぅ~
マリンで涼しく~だね(*^0^*)

大きいお兄ちゃん、かわいぃ~
なんか優しいオーラが出てるような?
あ、私オーラは見えません(^-^;

お財布の中さむ~い・・外は暑いのになぁ~
ぷうこさん!悪玉コレステロールが高いなんて!
玉ねぎがいいんですね、、ほんとポテチ君とチューできないじゃん(>_<)
今日、夜散歩でウォーキングをしている女性2人組みを見かけました。暑いのに、歩くなんて・・・
ちょっと見習わなきゃって思いましたが、結果、思うだけです(^-^;

No title

ショーンです
クールウェアっていかがですか?
普通の生地と明らかにポテチくんの
暑がりように差がありますか?

No title

あっ、大きいお兄ちゃんだぁ〜!!
また、すぐに会えて嬉しかったね、ポテチくん。
おじさんも 大きいお兄ちゃんに会ってみたいなぁ。

クールウェア、いいねぇ〜 
つうにも買ってやろうかなぁ〜

修理不能で諦めついたようですね。
同じ眼鏡族として、レンズがもったいない気持ち分かるけど、
新しいフレームで気分も一新、ワクワク気分もいいものです。

また、同じ悪玉コレステロール族として、手作り玉ねぎ
ドレッシングでの肉野菜炒めをお薦めします。

Re: No title

パオママさん

パオちゃんもブルーのクールウェア、着てましたよねv-290前からの写真だけだったような気がしますが、無地なんでしょうか?無地なら、パオママさんお得意のお裁縫で、かわいい刺しゅうとかしちゃったら、いかがでしょうv-291私は、お裁縫は、全くダメなので柄付にしちゃいましたv-221

例の大きいお兄ちゃんに会って、見せびらかしてる感じだったもんでv-411

内臓脂肪は、標準より下だったんですが、なぜか悪玉コレステロールがすごいことにv-405
『体質でしょう』と言われましたが、玉ねぎで何とかしようとしておりますv-398

Re: No title

ショーン

実は、この服を買ったことすっかり忘れてたんですが、ショーンさんのブログを見て、思い出しましたv-290
普通の服より濡らすと重いので、嫌がるかと心配でしたが、気に入ったみたいです。これでお散歩すると、舌が出てくるのが遅くなったような気がします。ワンちゃんにもよると思いますけど。

Re: No title

じゅごじゅごんさん

そうなんですよ。今日もたまたま会えて、ポテチはご機嫌でしたv-290

クールウェアって、ポテチのは濡らして使うタイプなんですが、ちょっと重くなるので、苦手なワンちゃんもいるみたいです。つうちゃん大丈夫そうでしたら、いいかもしれませんよv-291

一応、折れちゃった方のメガネは、セロテープで修理して家で使おうと思ってますよe-319

やっぱり悪玉コレステロールには、玉ねぎですよねv-391アドバイス、ありがとうございましたv-421

No title

ポテチちゃん、かわいいの買ってもらったね~v-324
ひんやり涼しいんですね~v-288
夏には、欠かせない優れものですね~

ねがねはないと、ほんと、困りますもんね~
私、ダメッとわかっていても、ついついパソコン机に置きっぱなしに・・・
朝起きて、メガネがなくて探し回ることも、度々ありますv-393
ソファーの下やニャンコトンネルの中から出てくるので
犯人は、大体わかってるんですけどね~v-290

No title

ポテチ君、クールウェア快適そうですね♪
ももこも着てくれないかな~(¬¬)無理か・・
大きいお兄ちゃん、ホントに優しい顔してますね。

メガネ・・
私も以前、掛けようとしたら、ケースの中で割れていたことが・・
ぷうこさんだけではなく、私のお財布も寒いですよ。
愛車の屋根塗装が剥げたので修理へ・・
なので財布の中は極寒期に突入です(苦笑)

No title

ほんと暑いですからね~
いろいろ工夫してお散歩行かないとヤバイですよね
大きいお兄ちゃん、何かうらやましそうに見てる気が?
かわいい~♪

私は、あの口に残る匂いがダメで生の玉ねぎは
食べません
でも、いいっていいますよね~
ドレッシングで挑戦してみようかな。。。

我が家もキャンプ用品いろいろ買ってしまった為
金欠です。。。お昼は納豆ごはんでした(涙)

こんちわん。

ポテチたん、涼しい洋服を買って貰って良いでねv-290
これで、この暑いv-393夏は乗り切れそうだね。
ぷうこさんに感謝しなきゃだねv-410

笑い事じゃないけど…ギハハ~~~(爆笑)
初めはポテチたんがやったのかと思ってたら
にーちゃんでしたか~(^○^)

Re: No title

pupusannさん

濡らすと、ちょっと重くなるんですけどねv-391でも嫌がらずに、着せられているっていうことは、涼しいのかな・・・なんて勝手に思ってますv-290
先代ワンコの時代は、水を持って、お散歩中、体にじかにかけたりしてましたが、今はいろいろあって便利です。
そうそう、メガネを首から下げる鎖も使ったことあるんですが、前かがみになると、メガネがいろんなところにぶつかって、傷だらけになってしまうのでやめましたv-393
ニャンコのトンネルの中からメガネが v-405・・・以前指名手配されていた、ベージュのシマシマ
の方? v-411

Re: No title

chiruさん

モモコちゃんは、たくましいから、小細工なしで大丈夫ですv-221 ポテチは、最近お散歩中、きついのか動かなくなってしまいます。抱っこも嫌いなので、休憩時間を含めると、2時間近くお散歩している時もv-393 この服を着せてから、休憩時間が無くなって、問題解決しましたv-221

メガネもそうですが、暑すぎるといろいろお金がかかりますよね。v-13 私のお小遣い用のお財布には、すでに諭吉の姿がありませんv-406

No title

ポテチ君可愛いお洋服見せびらかしに行ってるんですか。
涼しいい服大事だよね。モコも注文しています。
コレステロールやや高いからって言われちゃった、同じ世代かもです。温かい励ましをありがとうございます。

Re: No title

みるみるさん

暑いとご飯作るのも嫌になっちゃいますよねv-13 な~んて、気温に関係なく嫌なんですけどv-411
この日は、お兄ちゃんの姿を見つけ、一目散に駆け寄って行きましたv-290もう頭だけ、お兄ちゃんのおうちのお邪魔してます。v-402

市販のたまねぎドレッシングでしょうか?使ったことないんですが、今度見てみますね。ありがとうございますv-421

マジっすかーv-405 私も納豆でしたよんv-218

Re: こんちわん。

モモユニさん

よそ様のブログでは、こんなの何枚も買ってもらっているワンちゃんがいるみたいですが、ポテチはこれしかないので、使った後は毎回洗濯しています。濡らして使うので、お腹の当たりが、真っ黒になってますv-13でもどうせ使う時濡らすから、乾かさなくていいので、ハンガーにかけておくだけなんですけどねv-392
息子に『机に座るのが悪い!』と言ったら、『ケースに入れないのが悪い』と言いやがりましたv-412結局、弁償する気なしですv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぶんままさん

この日、大きなお兄ちゃんにクールウェアを押し当てて、なんか『涼しいでしょ』と言わんばかりでした。v-411
女の子の服は、かわいいから、楽しみですねv-290

コレステロールが高いだけなら、まだいいみたいですが、私の場合、悪玉コレステロール限定 v-405救いようがないですねv-393

ありがとうございました

ぷうこさん 相互リンクありがとうございました(^o^)

ポテチちゃん、やっぱりショートヘア可愛いですよ!似合います(私好みムフフ)

うちはクールウェアは持ってないです~やっぱり水で濡らして使用するんですか?

梅雨明けが早かった分、暑さも長引きそうなので うちも対策を考えないと(゜~゜;)

悪玉コレステロールには玉ねぎですか(・・;)
私も炒めた玉ねぎは甘くて平気ですが、生は あの独特な後味が苦手です。

でも 最近になって身体に良いものを食さなくては~とようやく思うようになりました(^o^;) ああ歳には勝てません 実感(^o^;)

Re: ありがとうございました

サクラ☆ママさん

こちらこそ、ありがとうございましたv-435

そう言っていただくと、嬉しいです。v-290暑いので、バッサリ切ってしまいましたが、切り過ぎちゃったかな・・・とちょっと心配でした。
クールウェアは、私も初めて買ってみました。水でぬらすタイプですが、ワンちゃんによっては、嫌がる子もいるらしいので、不安でしたが、ポテチは気に入ったようですv-291

私は、玉ねぎは生が好きなんですが、火を通した方がニオイはないでしょうね。
そうですね。私はとっくに年寄りなので、これからは健康志向で行かなければv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははは!

いまでしょ!に 笑ってしまいました。(=^・^=)

Re: No title

ちわわんさん

ありがとうございますv-436ちびーっと、流行りの言葉を入れてみましたv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

体調不良と拝見したので、びっくりしました。

お大事にして、早く元気になってくださいね。
いつも、ありがとうございます~(^_^)/

Re: 大丈夫ですか?

アルままさん

ご心配いただきまして、ありがとうございました。v-436
アルマ君のブログに2回ほどコメントいれましたが、届いてないようなので、こちらからお返事させていただきました。

お大事に

体調の良くないときに、コメント、ありがとうございました。

暑いときですし、大変だと思いますが、
どうぞゆっくり養生してくださいね。

ぷうこさんのブログ、楽しみに待っていますね。
早くお元気になりますように、祈ってます(*^-^*)

何度もお邪魔してすみません…

ぷうこさんのコメント、ちゃんと届いているんです。

でも、鍵付きになっていて、
ブログの方に表示されてないみたいなんです。
(私は、ブログ初心者でよくわからないんですが)

…なので、ぷうこさんのご事情は届いています。

激痛が伴うと、よく聞きますので、心配ですが、
無事に乗り越えられますように…。



Re: 何度もお邪魔してすみません…

アルママさん

わざわざ、ご報告いただきまして、ありがとうございましたv-436

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア