08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大事なところが、危ない!

昨日の夕方のお散歩での出来事 

P1050511 (300x225)
      ルン ルン 

ポテチがオシッコをしたので 
              P1050510 (300x225)
                       極楽、  極楽

水で流そうとしたところ  ・・・ そこには、ミミズが 

よく『ミミズにオシッコかけると、大事なところが腫れる』って言いますよね。

一瞬、ドキッとしましたが、もしかしたら迷信かも知れない・・・と思い、早速帰って、ネットで調べてみました

すると
ある種のミミズは、外敵に対し『毒ガス』を発する。子供ように至近距離から、尿をかけた場合、この毒により、外性器が腫れることは、十分考えられる
とありました。

あながち迷信とも言えないようです。

気になって、腫れてはいないか、時々ポテチをひっくり返して、
観察 

P1050414 (300x225)
   今日のぷうこはド変態だなぁ 

ポテチのことを心配しているだけだよ 

結局何も起こらず、夜は更けていくのでありました。

             P1050506 (300x225)
              ZZZ~ 今日のぷうこは・・・ムニャムニャ

≪1000円バーガー≫
先日、大手ハンバーガー屋さんが、1000円の限定ハンバーガーを販売しました。興味はあるものの、私にはちょっと手が出ません。すると、うちの息子、それを食べる気満々 13日限定のクォーターパウンダー ブラックダイヤモンドを購入。
P1050466 (300x225)
専用の純白の紙袋に、純白の箱入り!

このお金のかかってそうなパッケージはいらないから、200円くらい安くしてほしいと思うのは、私だけでしょうか?

              ↑

      800円でも買わないくせに  BY ポテチ

              ↑

            へ へ へ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

No title

え、これはもしかして・・・?一番乗り?
書いている間にどなたかに先越されしまうかもしれませんが、今のところは1番です!わぁい(●´ω`●)

あはは!確かにそういう迷信、聞いたことあります!ミミズ、私も最近うねうねしているのを見かけるようになりました!夏だとよく干からびているのが転がってたりしますよね。ミミズって一見、気持ち悪いって思いますけどミミズがいると良い土っていうのを聞いてからミミズの見方が変わりました!ミミズを見ても避けなくなったって言うかヾ(@°▽°@)ノ

毒ガスを発生させるなんてミミズって意外と強いんですね!!驚きました~!ポテっちゃん無事だったみたいで良かったあ。大事なところが腫れる・・・女の私には分からないけど・・・痛そうだわ~!!!!ははは!

最近マックって色々なのが出てますよね!フロ-トのク-ポンが入ってました☆゛あれも美味しそうで・・・期間限定って言われると弱いんですよね。

こんちー

あらっ、迷信かな~って思ってたけど
そうなんだ~
んでも、ポテチたん腫れなくて良かったね~~v-410
もしも腫れたら…笑い事では無かったね。

夏休みに入ってからマクド、いやいや~
ぷうこさんチ方面はマックでしたね。
子供受けするのを出してますね~
買ってる親子をよく見かけます。
でも、これは~見かけた事がにゃいですi-229
高級ハンバーガーがですよ~って感じですね。
1,000円もするのなら、メロン買いますわ
って、またそれとこれとは別~v-364ってね(^^ゞ
失礼しやした。

No title

え~ミミズの話、初めて聞きました(#^.^#)
ミミズは大っ嫌いなので、近寄りませんけど、、
あ、でも前に住んでいた所にあった公園、
夏になるとミミズがわいてくるんです~
きっと土の中も暑いからだと思うけど、足の踏み場もない程・・
こう暑いとミミズも毒出す元気なさそう~(^_^;)

おぉ!高値のハンバーグ!
全く買う気が起きません・・味はどうでしたか?

あぁ、ぷうこさんが元気になってきたようで良かった~(*^-^*)

No title

ミミズに・・・初めて知りました!
私の場合 ミミズ = 魚のエサ もしくは いい土になるぞぉ
くらいにしか思ってなかったですが、毒なんてものがあったとは・・
ポテチ君の大事な部分が腫れなくて良かったね~

もう一つ序でに、1000円バーガーも知らなかった私(^_^;)
確かに、そんな立派な箱はいらないので、200~300円引きにして欲しいな~
と、いいつつ、ぷうこさんと同じで買わないけど(^皿^)

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

はいe-463 1番乗りです。せっかく早々とコメントいただいたのに、お返事遅くなりまして、すみませんv-436

そうそう、良い土のところにミミズがいるって言いますよね。でも、やっぱり私、ミミズは・・・v-13
『毒ガス』を発生する種類がいる というだけで、ポテチはオシッコかけちゃったミミズがそうだとはわかりませんが、大事なところが腫れる可能性はあるらしいですよ。

フロートって、CMでもやってますよねv-291私もぜひ、GETしたいと思ってますv-290

Re: こんちー

モモユニさん

私も迷信だと思ってましたが、念のため、ネットで調べてみたら、可能性があると知って、びっくりでしたv-405 案外、迷信だと思ってることが、事実ってこともあるのかもしれませんねv-290
腫れたら、腫れたで、また、ブログネタに v-411

息子は成人してますが、マックが大好きで、新しいのは必ずチェックしてますv-13
家の近くのマックでは、この高級ハンバーガーは、かなり人気があったみたいで、すぐ売り切れになってました。
私も1000円も払うなら、家を買います ← 無理ですねv-403

Re: No title

パオママさん

私には、弟がいますが、子供の頃にミミズにオシッコかけようとして、母にこう言われているのを聞いたことがあったので、頭に残ってったんだと思います。
全てのミミズが、毒を出すわけではないようですが、そういう種類もいるみたいですよv-12 私もミミズは、嫌いなんですが、最近よく目にするんですよねv-13

1000円は、高いですよね。息子のなんで、私も食べてません。一口もくれませんでしたv-406

いつも、ご心配いただいて、ありがとうございますv-436

Re: No title

chiruさん

全てのミミズに毒があるわけではないみたいですが、中には毒をもつミミズもいるみたいです。v-12
ポテチの大事なところが腫れちゃったら、またブログのネタになるところですが v-411

1000円バーガーは、1弾から3弾まで、1日1種類限定で7月6.13.20日に売り出していましたが、息子が買ったのは、13日に売り出した第2弾のハンバーガーです。純白の箱にうやうやしく入ってましたが、一口もくれなかったので、どんな味だったかはわかりませんv-290

No title

えっ~迷信じゃないんですね~
びっくり!
大事なとこが腫れちゃったら大変じゃないですかー
恐い恐い(-_-#)

マック、息子ちゃんが食べたのと同じのを
食べたくてお昼過ぎに行ったら売り切れでしたよ~
個数限定って知らなかったんでショックでした。。。
いいな~息子ちゃん・・・ツンツン( ̄0 ̄)

Re: No title

みるみるさん

そうなんですよ。私もびっくりですv-405ある種類のミミズだけらしいですが、毒があるらしいです。v-13

グルメのみるみるさんのことだから、『私も食べましたーv-291』って言われると思ってましたが、残念でしたね。v-292当日息子は仕事だったため、代わりに買いに行きましたが、10時半の販売開始直後に行って並んでいると、あっという間に長蛇の列v-388高いのに、結構売れるもんなんですね。

No title

ショーンです
あはは、ホントですか、ミミズに
小便かけたら・・・って
よくこどもの頃、言われましたけどね
ポテチくん、無事でよかった

Re: No title

ショーンさん

昔、よく言いましたよねv-290 迷信だと思っていることでも調べてみると、根拠があったりして、おもしろいですねv-411

ポテチちゃん 大事なとこが無事で良かったね(^-^)b
でも…ぷうこさんがまじまじと見ている姿を想像して『プッ!』って笑っちゃいました(^m^)


ほぉ~(゜゜)その高級感漂う入れ物にはビックリです!
安さが売りの店で その価格は 私も手が出ないかな~(^o^;)

それで、お味はどうだったんでしょうか!?

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

腫れてないか、虫眼鏡を使って、まじまじ観察してましたよv-411
無事じゃなかったら、新しいブログネタの提供だったかもしれませんv-391

お金持ちって、いつもこんなの食べているんでしょうかねv-403
息子のハンバーガーなので、私は食べてません。息子のヤロー、一口もくれませんでしたv-412

No title

オシッコをかけられたミミズさん、
空から水が降ってきたので、
驚いて 「ミ! ミズ~!」 って、言ったんじゃない?

最近はミミズ見てないので、
み、みずらしい(珍しい)ですよね(笑)

そして、「クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド」
ハンバーガーとは思えない、立派な名前ですね。

No title

ア~聞いたことあるある~v-12
でも、ホントに腫れるんだ~
小さい生き物にも優しくしましょう。みたいな教えかと・・・
それを聞いたら、ポテチちゃんの見ておかないとね~v-344
此処でハートは、使ったら、あかんか~(笑)

1000円のハンバーガー、コマーシャルで見た
こんな立派なのに入ってるのねv-290
気を付けないと、ひったくりに遭うね
そんなことは無いか~

でも、私もぷうこさんに賛成v-364
いつもの袋でいいから、200円まけて~

Re: No title

サチさんの旦那さん

まあ タダの水じゃなくて、オシッコなんですけどねv-403
『珍しい』→ 『ミズらしい』 くっ苦しいv-393

このハンバーガー、さすが高級なだけあって、純白の箱の中にうやうやしく入ってました。何から何まで特別扱い v-290 人生一度でいいから、特別扱いされたいもんですv-411

Re: No title

pupusannさん

『腫れる可能性もある』ってことらしいですけどね・・・私も、道徳的なことわざだと思ってました。そうそう、虫眼鏡片手に、まじまじと観察してしまいましたv-411

ハンバーガー、私も実際見て、びっくりv-405 パッケージに無駄遣いするなら、ハンバーガー安くしなさいよ と心の中で叫びながら、買ってきましたe-319

No title

こんにちわ

本当に晴れちゃうの、みたいみたい。
ど変態なおばちゃんです。(笑)ハンバーガー放送の方が立派なんですか。(笑)

Re: No title

ぶんままさん

腫れちゃう可能性もあるらしいですが、腫れっちゃったら、ブログにネタに・・・v-411でも、写真のせたら、捕まっちゃうかもv-13 その時は、ぶんままさん、お手数ですが、うちまで見に来てくださいv-392

ハンバーガーの包装は、かなりお金のかかった感じです。どうせ捨てちゃうのにねv-403

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
いつもトリミングが済むまで
預けられるのに、この日は一緒に
ランチ、それが分かってるのでしょうね
ホントにいい笑顔、分かりやすい子たちです

No title

みみず、おちっこ、ちん◯、はれる で、パソコン検索
しているぷうこさんの顔を想像したら笑えました。ガハハ
検査入院から退院して来たばかりなのに、なにをしとるんじゃ〜 パ〜ンチ

ヒトが立ちションした時の高さでもガスで腫れる可能性が
あるのに、ワンコだと ごく短距離なわけで、すごい確率に
なりますね。
そうなると、別にオスでなくてもメスだって超危険なわけで、
コ、コワ〜 汗 ダニなんかより、危険かも、、

と考えながら、ふと、
もし、ヒトのメスがしゃがみションでもすれば、
こ、これは、もっと、 ボゴッv-31

ぷうこさんなら、やったことある気がする、、e-444

Re: No title

ショーンさん

ふぅちゃんもテン君も、本当に表情豊かなワンちゃんたちですね。ショーンさんご夫婦の愛情をたっぷり受けて、幸せだからだと思いますよv-290

Re: No title

じゅごじゅごんさん

『ミミズに』って、検索バーに入れたら、下に『ミミズに小便』という例が出てきたので、それをクリックしただけですよv-403じゅごんさんが想像しているみたいに、ニヤニヤしていたわけではございませんのよv-411

『至近距離』というワードから、すごい勢いで妄想が膨らんでいるようですねv-391

確かに~v-398子供の頃はやったことあるかも・・・今は、もちろんないですよv-290
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア