10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

ポッケー

7月ももうすぐ終わりですね
皆様、夏休みの予定はお決まりですか?7月はいろいろあって、すっかり出遅れてしまったポテチ家ですが、そろそろ夏休みの計画を立てることにしました。
ワンちゃんのいるおうちは、まずは『ワンコOK』が基本・・・ポテチ家では、『ワンコOK』=『ポテチOK』=『ポッケー』と言ってます。

P10505た29 (300x225)
ドッグランが充実しているところを頼むぜ 

頭を掻いてもらいながら、ふんぞり返って指示するポテチ 
今は、昔と違って、ポッケー(ワンコOK)の施設が増えたような気がします。

              P1050528 (300x225)
                もうちょっと右  そこそこ 

ポッケーなお宿 、ポッケーな施設 、ポッケーなレストラン  ・・・ネットで簡単に調べられるので、いい世の中になったもんです 

P1050518 (300x225)
夏休みが、楽しみだよん 

夏休み、お出かけの方も多いと思いますが、十分気をつけて、楽しい時間をお過ごしください 

≪アルバム≫
私には、姉がいます。今は、思いっきり、オバチャンですが、子供の頃は、色白で髪の毛が茶色く(染めていたわけではありません)フワッとカールのかかった長い髪(母がセットしていたと思われます)をしていました。 子供の頃のアルバムを見ると、いつも女の子っぽいフリフリのワンピースを着て、ニッコリ写真におさまっている姉。でも横には、訳のわからない原始人みたいな絵のついたTシャツに短パン、坊ちゃん刈りというか刈り上げヘアーの野性児の私。 とうてい女の子には見えません。おまけに表情は、姉に合わせているため、私は、鼻に指を突っ込んでいたり、動いちゃったのか、私だけぶれて、右目と左目がつながって、1本の線になっているなんて、ありありでございます

              ↑

     ぷうこらしくて、いいじゃん BY ポテチ

              ↑

   私って、子供の頃から、こんなキャラ? 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは-!
これから家族旅行の計画ですか?夏休みのご旅行羨ましいです~♪゙ポテチちゃんもこの時期が一番ワクワクするんじゃないかしら!わんこ連れの旅行なんて更に楽しそうだなあヾ(@°▽°@)ノ
本当最近はワンワンOKな施設が増えてきましたよね!!高速道路のパ-キングエリアにもドッグラン設備が増えてきたり、飲食店でもわんちゃん用のテラスがあったり!!

楽しい旅行になりますように!私も祈ってますよ~!

No title

楽しみな夏休み旅行の計画ですか?
いいな~。
我が家、新盆2件と法事があるので、どこにも出かけられず・・(悲)

ポテチ君、ぷうこさんに掻いてもらって、気持ちよさそうですね~
ポテチ君も楽しみだろうな~

私と姉の写真、いつも色違いの同じ服ですよ(笑)
しかも、ちびっこの頃から姉よりも、私の方がデカイ!
序でに、姉はちびっこ時代は天然パーマがひどく、アフロ状態(笑)
それに比べ私は、ストレートでした♪
でもね、鼻水がカピカピに乾いたままの、ババッチィ顔写真があるのは私だけ・・

No title

ムフッ。ポテチちゃんかわえぇ~(*^o^*)
あたしもよく、耳の後ろとかいじくりま~す
気持ち良さげに悶える感じが・・・ツボです♪

あらっ!おでかけですか?!
ぷうこさんも体調崩したりして大変でしたもんね~
温泉にでも浸かってゆっくりできればいいですね(^_^)v

私にも姉がいますよ。
うちの場合、姉は頭がいい優等生タイプだったんで
見た目というよる中身で比べられてましたね~
性格も正反対なんで今だに仲良くないんですけどね(-_-#)

こんちわん。

夏休みに旅行の予定してるんだね~
良いでしゅね~ポテチたんv-411
アタチんチなんて、夏は暑いからって何処にもお出かけしないんですよ。
夏は暑いのって決まってんのにねv-403

ポテチたん何処にお出かけするのか分からないけど
楽しみだねv-410

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ありがとうございます。v-436
でもうちのことだから、貧乏旅行なんですよーv-398
ポテチの場合、ドッグランがあればv-426なんで、その点楽ちんなんですけどねv-411若い時は、いろいろスケジュールを立てて、動き回りましたが、老夫婦v-13とワンコ1匹なので、のんびりればいいかなぁ なんて思ってます。

Re: No title

chiruさん

法事なら、親戚がたくさん集まるし、それはそれで楽しみですね。夏休み、子供が小さい時は、ポテ父の実家に行ったこともありましたが、遠いいので、車の苦手なポテチには、ちょっと無理なんですねv-292

ポテチをカイカイしていると、自分で体をくねらせて、私の手が掻いところにあたるようにするので面白いですv-411

私も子供の頃から、姉よりでかかったです。というか姉が小さすぎたんですねv-391アフロのチビッコって、かっこいいですねv-290私なんか、ほぼついでに写ってるって感じですよv-393

Re: No title

みるみるさん

そうそう、もう掻きはじめると、『あっちも、こっちも』と体をくねらせてくるので、キリがなくなるんですが、気持ち良さそうな顔を見てると、つい付き合ってあげたくなっちゃいますv-398

ありがとうございます。若い時は、アクティブの遊び回りましたが、もう年なんで、ふやけるまで、温泉につかってこようと思ってますv-411

子供の頃、体が弱かったため、過保護に育った姉と、雑草のように生きてきた私ですので、うちもあまり気の合わない姉妹ですよv-391

Re: こんちわん。

モモユニさん

ユニたんのおうちは、季節のいい時、たくさん旅行に連れて行ってもらえるから、羨ましいでござるよv-526←なぜか、サル!
うちの場合、夏休みくらいしか連休できないので、混んでいても、暑くても行くっきゃない!って感じです。
ポテチはドッグランさえあれば、満足なんで私たち老夫婦は、あまり動かず、のんびりしたいと思ってますv-290

世間は夏休みなんですよね(*^ー^)♪
こりゃまた、ぷうこさんのブログアップが楽しみです(^o^)

はぁ~我が家は 世間のお休みとは無関係な環境だから、相変わらず何処にも行かない(T-T)生活になりそう。逆に忙しいくらいです。

姉。。。ぷうこさんと同じく私も姉がいますが、服装より顔が違います(・・;)
姉は整った美形、なのに私は原始人…いえ、『寝姿が宇宙人』ですから~(笑)
↑(謎でしょ)

キャン♪ポテチちゃんのリラックス顔 カワユ(^3^)/☆

ぷうこさま

こんにちは!
本当にネットをみるとわんちゃんと一緒の
宿泊先たくさん出てきますよね。
ドッグラン・・・そして食事も一緒に出来る所を
探してます。。。。
と、いってもお盆は息子が帰ってくるので
きっと無理でしょう・・・・

ポテチさん・・・ぷうこさんの静養もかねて
涼しくて、美味しいものが一杯あるところへ
行かれるといいですね。♪

No title

こんばんわ
家族旅行楽しみですね♪
我が家も計画中です、受験生抱えてますが、、。(笑)
昨年と同じ場所で楽しもうと思ってます。

耳のここ、あっちって顔してるポテチ君、可愛いです。
耳の付け根ってつぼありますもん。

夏休み、子供たちは突入してます、父ちゃんは来週です。

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

夏休みは、まだちょっと先なんですが、準備は早めにと思いまして・・・もうすでに早くはないんですがv-388
私も本当は、もっと涼しくなって、混んでない時に行きたいんですが、なかなかお休みがとれないので、とりあえず勢いで、行っちゃえー!ってかんじですよv-411

姉とは、お互い似てないと思ってますが、たま~に似てると言われると、かなりショックですv-393

時々私の横に来て、『背中かいてー』みたいにゴロンと転がります。気持ち良さそうな顔されると、なかなか終われないのが、悩みです。v-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぷうこさま

モカママさん

本当に何でもネットですぐ調べられるので、いい時代になりましたねv-392
ドッグランも充実しているし、ご飯はもちろん一緒だし言うことなしですv-290うちもお盆をちょっとはずしてますが、たぶん娘も気が向かないと帰ってこないので、予定を立てちゃいましたv-221

ありがとうございますv-436美味しい物でてくるといいんですがv-411
モカママさんも、モカちゃんと楽しい旅行になりますようにv-290

Re: No title

ぶんままさん

お子様が学生だと、いろいろ予定をやりくりするのが大変ですね。受験生でも、やっぱり少しは夏休みっぽいことしたいと思いますよv-290パパさん、もう来週からお休みなんですかv-405では、来週から、旅行なんでしょうかv-291モコちゃんも、皆さんと一緒でうれしいでしょうね。

ポテチは、掻いいところを突き出して、『掻いてー』って感じで寄ってきます。普通ワンコって、自分で掻きますよねv-403

No title

ショーンです
夏休みは家族旅行なんですね
宿とか今からでも予約できるのかな
いい宿が見つかりますように

Re: No title

ショーンさん

いくつか見つかりましたよーv-290v-221
アクティブに遊びまくる年ではないので、ふやけるまで温泉に入ってこようと思ってますv-411

諦め

いいですねぇ〜、旅行ですか。

うちは もう出遅れた感じで、近場ではどこの宿泊も
満杯で半ば諦めています。

とにかく 少しでも涼しいところで過ごしたいですが。涙

No title

夏休みの計画ですか~v-362
何処かいいとこ決まりましたかv-362
私は、姪っ子の家族、義兄たちとお出かけを
計画中・・・
姪っ子の子供が~ねぇ~v-393
去年の11月に一緒に旅行に行ったときは
上の子、通称怪獣1号がご飯中もほとんど
走ってた~はぁ~
それに加えて、11月にはハイハイしか出来なかった
怪獣2号が・・・歩けるように・・・
恐ろしや~v-404

まぁ、いつもこの二人を世話してる
姪っ子孝行と思って
行ってきま~すv-290

No title

いいなあ。。どちらへ行かれるのかな?

ふうちゃん楽しみだねええ。。

室内にいれてくれるドックランじゃないと
暑いかもなああ。。。

Re: 諦め

じゅごじゅごんさん

夏休みは、またいつものようにつう母様がいらっしゃって、家族水入らずで、ラブラブv-10な日々をそ過ごしになられるのでは・・・v-391
もしかして、例の開運グッズのおかげで、宝くじが大当たり・・・『三人で、世界一周に行ってきま~す。』なんてことになるかもしれませんよv-411

Re: No title

pupusannさん

大人数の旅行って、すごく楽しそうですねv-291
小さいお子ちゃまが一緒だと、大変かもしれませんが、それなりに楽しいこともあると思いますよ。v-290いろんな失敗談も笑いにかえて、ぜひブログにアップしていただきたいですv-411
楽しみにしてますv-392

Re: No title

ちわわんさん

いつもちわわんさんやぷりんちゃんが行ってるような素敵なところがあるといいんですがv-290近隣施設は、ただ今調査中です。
一応、天気のことも考えて、室内にも屋外にもドッグランがあるところを見つけましたv-221ちわわんさんがブログで紹介されていたところも行ってみたくて、静岡の方も調べてみましたが、出遅れたせいで条件に合う所は、みんな満杯でしたv-406

No title

ぽっけ~こんばんは^^

どこか行くならドッグランがあるところをリクエストかな?
いや、ぷうこさんファミリーもそれを考えてるでしょう~

うちは兄がいますが、、幼少から大人になるまで
かなり悩まされたものの、今になって苦労が報われたような
関係になってます。。かな?(^-^;
いつも、コタツの中で蹴りあいしてました(>_<)

ぷうこさんもヤンチャタイプだったんですね!
ポテチ君と似てるんじゃな~い?

Re: No title

パオママさん

ドッグランは譲れないところですねv-290徐々に我が家は、ポテチに乗っ取られつつあり、ポテチが中心にことが動いているようですv-411

努力が報われてよかったですね。私はいまだに姉のわがままに悩まされてますよv-393

私は、3人兄弟の真ん中で、あまり親の目が届かなかったせいか、自由に生きてきました。v-398そしてこうなっちゃいましたv-399
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア