08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ツッパリ

ツッパルことが、男の~ 
P1040662 (300x225)
      ぴーーーーーーーん

                 たった1つの勲章だって~   
              P1050515 (300x225)
                   ぴーーーーーーん

この胸に、信じて生きてきた~ 
P1050545 (300x225)
            どーん
 
              P1050542 (300x225)
                      どーーん

P1050540 (300x225)
      どーーーん
                              ≪男の勲章より≫

ポテチは、お散歩の時、自分が行きたくない方向に、私が進もうとすると、つっぱっちゃって、動こうとしません
そして、チビのくせにすごい力で、抵抗します
こんなシーズー、見たことな~い 

P1050533 (300x225)
   毎日、見てんじゃん 

≪お客さん≫
息子が近々、家にお友達を呼ぶと言い出しました。 娘がまだ家にいた時は、たまにお友達が来ることがあったので、それなりに部屋を片付けてましたが、最近は、お客さんが来ることもなく、かなりいいかげんな掃除っぷり 『あら、大変』とテンパった私は、なんとお風呂から掃除を始めました。

              ↑

ポテ兄のお客さん、お風呂には、入らないと思うよ BY ポテチ

              ↑

暑いから、『お風呂、お借りします』って、言うかもよ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

わかる気がするなああ。

どうにも ひとりだと ずぼらになっちゃって

たまーーに
友人が遊びにくると
あたふたと掃除を始めます。。(o^^o)

No title

ポテチ君、ツッパってますね~
じぃじとももコのようですよ(笑)
私の場合、威圧でかたをつけます(笑)
ももコ、私には勝てない!(^皿^)

お風呂場から掃除には、笑ってしまいましたよ(笑)
でも分かる気がします。
私はとりあえず、WCから(笑)

こんちくー

あはv-411
ポテチたんつっぱってますね~
ユニはまだつっぱりはしないけど
先代の子がそうだったのよv-393
恥ずかしい思い何度した事か(^^ゞ
本当に頑固って言うか、融通が利かないって言うかね~v-292
ぷうこさん、これからまだまだ苦労させられますわよんv-391

うふふ、お風呂からお掃除とはe-257
まっ、それも有りかもですね。

Re: No title

ちわわんさん

最近は、掃除機くらいしかかけなくなり、後は大掃除の時でいいや・・・なんて、思っていたら、まさかの息子のお客さんv-405 たま~に、お客さんが来てくれると、キレイになっていいのかもしれませんが v-13
すっかり、手抜き癖がついてしまい、体が動きませんv-393

Re: No title

chiruさん

モモコちゃん、じぃじ様には、つっぱっちゃうんですかv-405 そう言えば、私もポテチによく吠えられますv-13
やっぱり、chiruさんみたいに威厳をもって、接しなくちゃダメですねv-292

トイレは使うかもしれませんが、泊まるわけではないので、お風呂の掃除は、全く意味がありませんでしたv-411

No title

つっぱりガール我が家にもおりますの。
お客様が来たらまず、お風呂ですね。
手抜き癖ついてます。
暑いし、眠いし、モコがまとわりつくし。
言い訳たくさんあります。(爆)

Re: こんちくー

モモユニさん

ひぇ~ v-405 これって、若い時だけじゃないんですかーv-13 先代ワンコは全くなかったんですが、ポテチは、他の同じ年のワンちゃんに比べて、子供っぽいところがあるので、そろそろ終わるんじゃないかと、期待してましたv-393最近、厳しくしてるつもりなんですが、ポテチは本当に言うこと聞かない悪ワンコなんですv-403

お風呂は1番お客さんとは、関係ない場所でしたv-411

Re: No title

ぶんままさん

モコちゃんもツッパリでしたかv-291
せっかく、お風呂カビキラーして、キレイになったから、来るやいなや、『さっさ、お風呂どうぞ!』って言って、入ってもらおうかしらv-411
この“暑さ”が何とかならないと、動けませんよねv-290暑くなくても、動かないんですけどv-402

ツッパリ娘

最後の画像、かわいいねぇ。
ポテチくんも どんどん 色が抜けて白さが目立ってますね。

つうも 女の子なのに けっこうツッパルよぉ。
おっとっとって感じで、こっちがこけそうになります。

でも、ツッパってもじゅごんのほうが力が強いから、
すぐ諦めるようだけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この歌懐かしいですね~ホホホ
はい!私の年齢はそこそこです^^;

ポテチちゃん 我が道を行きたいんだよね(^^) うちのさくらは行きたくない方向に私が引っ張ると『なんで?』と言いたげな顔で私を見上げ立ち止まってます。

お風呂掃除~わかります!!(^o^)
うちも盆正月以外、世間の連休などに急にお客さんが来ることがあったりして あたふた片付け始めますよ(^o^;)
私の仕事はカレンダー通りでないので もう~~ドタバタ(>_<)
留守中に来ないでよー!って感じです。(え?普段から片付けろ?ですよね(^o^;))

Re: ツッパリ娘

じゅごじゅごんさん

最後の写真は、ポテチが私に文句を言う時の顔ですよ。目が三角になってると思いませんか?v-403ポテチはいつもこんな顔して、私にからんできますv-393

つうちゃんも、ツッパッてる時ありましたねv-290
私も一応人類なので、ポテチより力は強いですが、諦めは悪いようで、抱っこしても暴れまくるんですv-406

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

良かったですv-290この歌知らないと、ぜんぜん訳が分からない記事になってしまいますね。v-13書いた後に気がつきましたv-402
立ち止まるだけなら、かわいいじゃないですかv-291ポテチなんて、大暴れですよ。いつまでたってもお子ちゃまで・・・ねぇv-403

掃除って、終わりがないですからねー v-393 掃除しなくていい家を発明してくれたら、ノーベル賞あげたいくらいです←そんな権利は、ありませんがv-402

No title

パソコンに続きスマホの調子も悪く
イライラしております・・・(-_-;)

そうそう。ツッパリ~、るかたんもしますよ~(*^ー^)ノ♪
最初は、私も付き合いますがあまりにも
しつこいんで強制抱っこです!
みうは、歩いてるんでお散歩で会う人に
るかは、具合の悪いわんこに見えるらしく
説明するのがめんどくさい。。。(>_<")

Re: No title

みるみるさん

大変な時に、コメントまでいただきまして、ありがとうございますv-436このブログは、読み逃げOKですので、スルーしていただいて、大丈夫ですよv-290

ハハハv-411るかたんも斜めにつっぱってる写真、ありましたねv-391ポテチも、あまりしつこいと、抱っこしますが、抱っこしても暴れて、私のお腹にキックしたりするにで、通行人に人からは、犬泥棒と思われているかもv-393

あはは~(^O^)

「見えない所をきれいにする」
って、これ、もしかして、『掃除の王道』とか?

何て素晴らしいーのでしょー!! (*^O^*)

抵抗しても、反抗しても、つっぱっても、
ポテちゃんなら、カワイイから、許せますねー(^_^)b

Re: あはは~(^O^)

アルままさん

いえいえ、見えるところはきれいになってないので、ぜんぜん素晴らしくなってないんですよv-402
ポテチは、チビだから、いざとなれば私の勝ち!ですが、アルマ君だったら、難しいかも知れませんねv-411 でもチビはチビなりに、ポテチもなかなかやりますよv-13

No title

こんにちは~!
ツッパる子って結構いますよ-!私が通っていた学校のわんこ、散歩しても歩いてくれない子がいました・・・でも日光浴は大事なので〝お散歩〟は必ずしなきゃイケナイ決まりで、そういう子の場合は担当者がだっこしてお散歩!どっちの散歩かわかりません!!!真夏の暑い時期なんかは、夏の暑さに加えて犬の体温であっつぅ~!もぅ勘弁してくれ!って感じでした。ははは!

え~~(´▽`)なんで風呂場!笑″
我が家だったら第一に玄関です。
大家族?なんて思われたら大変!

Re: Re: Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ブログのワンちゃんは、よくツッパッてる姿を見ますが、うちの周りでは、ポテチだけみたいで、よく笑われていますv-402 ポテチも場合、抱っこもNGで、暴れまくるので、どっちにしろ大変なことになってます。トリマーさんの学校で、いろんなことするんですね。v-405いろいろ、教えてもらって、楽しいです。ありがとうございますv-436

アハハv-411靴がいっぱいとかですか。家もそうですよ。玄関は、お客さんが来る直前じゃないと、また散らかっちゃうもんでv-13
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア