10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

淋しい火曜日

昨日は、ポテチ家地方、雨が降ったり、止んだり 
朝のお散歩も、急な雨で5分で撤収 (なし)

気を取り直して、夕方のお散歩 
P1050588 (300x225)
今度こそ、お友達と遊ぶぞー 

出発したのはいいけれど、またもや小雨がパラパラ 
朝、もしてないし、ポテチも帰りそうにないので、お散歩続行 でも、いつもの池の公園に来たものの・・・

              P1050583 (300x225)
                  お友達はどこだ~ 
P1050579 (300x225)
お天気が悪かったので、ワンちゃんはおろか人影もなし 

でもポテチには、まだ希望がありました。 この公園近くにある
美容院のトイプーちゃんと最近仲良しのポテチ、今回もトイプーちゃんに会いに美容院に向かいました。でも、この日は火曜日。美容院はお休みです。
              P1050586 (300x225)
                 トイプーちゃ~ん 
P1050585 (300x225)
         出てきてよ~ 
              P1050584 (300x225)
                      いないの~ 
もちろん、トイプーちゃんも、お休みです。
その後商店街の中にあるアクセサリー屋さんのシーズー君に会いに行きましたが、アクセサリー屋さんも、火曜が定休日 
ポテチは、未練タップリ  
P1050587 (300x225)
     誰にも会えなかった 

残念だったね。明日は、会えるよ・・・きっと 

≪いただきました≫
月曜日、宅急便が届きました。送ってくれた方は、お気楽モモコの出勤簿~建設会社 マスコット犬の日常~(リンク1番上)のchiruさん  実はchiruさんがブログで、『ミルク・メイドの種、欲しい人ー』と呼びかけていらしたので・・・はいはいはーい とずうずうしく立候補したところ、送って下さったようです。でも、なぜか大きい箱  どれだけたくさん送ってくれたんだろうと、箱を開けてみると
              P1050578 (300x225)
                ミルク・メイドの種のほかに
P1050577 (300x225)
夏野菜や果物が、とぁ~くさん  chiruさんの地元の長野でしか採れない珍しいものもいただきました。わーい!本当に本当にありがとうございました。
早速、昨晩
              P1050596 (300x225)
              長野のお野菜 『ぼたんこしょう』のみそ炒め
※食べ方は、chiruさんのレシピで作ってみましたが、ピリ辛で、ご飯にのせても、お豆腐にのせても、すんごく美味しかったです 
      
P1050604 (300x225)
黄色のズッキーニとオクラは、ミートソースがけにして

              P1050599 (300x225)
八町きゅうり(長野のお野菜 太くて甘みのあるきゅうり)はサラダにしました 
み~んなおいしくいただきました。ごちそう様でした。

              ↑

明日は、chiruさんのかぼちゃ煮てね  BY ポテチ

              ↑
    
           かしこまり~ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

              

No title

ぷうこさん
おはようございます(^^)
ポテチくん誰にも会えずに残念でしたね
でもぷうこさんはブロ友さんから素敵な
頂きもので美味しそうなおかずができましたね(^_-)-☆
ん~思わず食べたくなりました❤

Re: No title

mpn mamaさん

昨日は、お天気がずっとあやしかったので、お散歩を中止したワンちゃんが多かったのかもしれませんねv-292ポテチは、ワンちゃんと遊ぶのが何より好きなものですから、ちょっとかわいそうでしたv-409
うちの方では、手に入らない珍しい野菜なので、『こうやって、食べるんですよ。』という、説明付・・・本当にありがたかったですv-290

いいなぁ〜

一日に2回も散歩に連れて行ってもらえて、
ポテチくん、よかったねぇ。羨ましいなぁ。

ミルクメイド、ぼたんこしょう、八町きゅうり、
知らないものばかりです。
ミルクメイドってなんですか。八町きゅうりの
甘さを味わってみたいなぁ。

Re: Re: いいなぁ〜

じゅごじゅごんさん

2回と言っても、朝のお散歩は、30分くらいですよv-388ポテチ的には、もうちょっと行きたいみたいですが・・・v-13

ミルクメイドは、お花の種です。ぼたんこしょうも八町きゅうりも、長野でしか採れない野菜とかv-290 ぼたんこしょうはピーマンに似た野菜ですが、みじん切りにして、お味噌と炒めるとピリ辛でご飯にピッタリですv-221八町キュウリは、肉厚でみずみずしくて、からし味噌をつけて丸かじりしても美味しかったです。v-218

No title

あら~ポテチちゃん残念。。。
というかほんと、うちのるかたんと
行動が似てます~
我が家のデーター見てるみたいです。ウフッ。。。

地元野菜いいですね~♪
ぼたんこしょう?初めて聞きました!
キャンプとかに行くと買い物は、地元のスーパーや
道の駅でするんですが
知らない野菜やっぱありますね~
でも、食べ方がわからないんで買わない事が多いです。
美味しい新鮮なお野菜うらやましい~♪

No title

やっぱりこちらも 雨。。

それもどしゃぶりの雨が降ったり。。

止んだかと思ったら
今度は暑すぎる。。。

まいっちゃいますよねええ。。。

No title

ポテチ君、残念でしたね~
でも、お散歩行けてよかった!
出すモノは、出さないとね!!

ぷうこさん料理お上手!
でも、カボチャは『生食用』なので、サラダか酢の物で!!
さすがに、そのカボチャを煮た人はいませんよー

まくわりメロン、どうでした?
ちょっと心配・・

Re: No title

みるみるさん

そう言えば、るかたんのお休みのお店で待っていたっていうお話ありましたねv-405すみませ~ん。v-421真似しちゃったかも~v-399
もしかしたら、先祖をたどっていったら、るかたんとポテチって、つながるかもしれませんねv-411

『ぼたんこしょう』・・・ピリ辛で、のんべいのパパさん(←ごめんなさいv-436)にはピッタリかもv-291
道の駅って、私も大好きです。v-290 知らない野菜でも、ネットで料理の仕方がわかる場合もありますよv-221

Re: No title

ちわわんさん

今年は、全国的に・・・というか、全世界的に異常気象のようですね。v-13これから先、どうなっちゃうのか心配ですv-393

心配しても状況が変わるわけではないので、成り行きにまかせましょうv-411

No title

ぽてちちゃん残念v-364
こうゆう時ってあるんだよね~
会う時は、全員に会えたり・・・

それでそれで、ミルクメイドってなんだ~v-362
ミルクってつくと、ついつい、生クリームやソフトクリーム
想像してしまう、自分が嫌v-393

それにしても、おいしそうなお野菜ねぇ~
色とりどりで、体に良さそうねぇ~v-411

Re: No title

chiruさん

はいv-222 出すもんは、朝の分含めて、2回出しましたv-411

とんでもないv-405 ズッキーニはから揚げにしようか迷ったんですが、手抜きをしてしまいましたv-402 あとからchiruさんの手紙を読み返してみて、かぼちゃは『生食用』って書いてあったので、ポテチには、伝えましたv-290かぼちゃの生食用って、食べたことないので、楽しみです。

すみません。v-421昨日ケーキがあったので、メロンは、今晩のお楽しみってことになりました。

Re: No title

pupusannさん

雨が止んだ後だったりすると、ドワッと皆さんお散歩に繰り出し、この公園もワンちゃんだらけの時もあるんですが、昨日は雨が降ったり、止んだりだったため、だれ~もいませんでしたv-406

ミルクメイドとは、お花の種です。ナスタチュームの1種みたいですよv-290

おかげさまで、我家の食卓がカラフルになりましたv-291野菜はカロリー低いし、体にいいし、本当にありがたいと思ってます。

こんちわん。

ポテチたん、折角のお散歩なのに
雨が降ったりやんだりして、満足にお散歩出来なかっだv-393
お天気に文句言ってやらないといけんねv-410

お野菜好きなぷうこさんには嬉しいお届け物でしたねv-290
良かったね~~

Re: Re: こんちわん。

モモユニさん

元気マンマンで、出かけたのに、昨日は、ワンコにも、ニャンコにも会えなくて、何度も振り向いては、つまらなそうにしてましたv-292それに引き替え、今日は猛暑。夕方のお散歩はこれからですが、誰かに会えるといいんですがv-388

はじめて見る珍しいお野菜もあるので、食べるのが楽しみですv-290

No title

こんばんわ

お散歩で誰にも会えずなんてさびしいですね。
せっかく意気込んで行ったのに。
お野菜おいしそうですね、。素敵なお届け物にうらやましい限りです。

No title

ショーンです
ご訪問 ありがとうございます ☆
ポテチちゃん、お友だちに会えずに
残念でしたね

Re: Re: No title

ぶんままさん

はりきって行ったわりには、しょげかえって帰ってきましたv-290 まあ、こんな日もあるということで・・・v-392

新鮮なせいか、みずみずしくて、とっても美味しかったです。まだいろいろ送っていただいたので、パソコンで何を作ろうか検討中ですv-221

Re: No title

ショーンさん

こんな時、多頭飼いのおうちは、いいなぁと思います。ふぅちゃんもテン君もお互いがいるから、淋しいことはなさそうですねv-290

No title

ん?まくわも入ってたんですか?
メロンみたいで美味しいですよ~私も実家ではよく食べます^^
買って来たものですけどね!

ポテチ君、この暑い時期でもお友達に会えてるんですね~
今回は残念でしたけど!

Re: No title

パオママさん

ご存知ですかーv-405 私は初めて食べました。甘くて美味しいですねv-290

パオちゃんは、小太郎君と仲良くなりましたか?ずっと一緒にいたら、別れるのが辛くなるのではv-292

ポテチちゃん 大好きなお友達に会えなくて残念だったけど、またすぐに会えるよ(*^o^)/
ぷうこさん、何かそういう日ってありますよね。期待してることが裏目裏目に出る日って(^o^;)

でも次はポテチちゃんを喜ばせてあげて下さーい(^O^)

同じ国内でも まだまだ見た事のないお野菜って沢山ありそうですね。
生で食べるカボチャも聞いたの初めてです。

ぷうこさん、料理上手ですよね~♪
ここから手伸ばして味見させてもらいたいです(^o^)г


ぷうこさまへ

こんにちは!
モカも一度だけ、大きなお宅の庭にいた老犬さんが
玄関近くまできていて、お鼻すりすりした時が
あったら、その後毎回ワンちゃんは犬小屋で
寝ていて近づいて来てくれないのに、
必ず、門のところで、痛くなるほど首をつっこみ
見ているんです。
 よく覚えてますよね。

ポテチさん  曜日まではわからなかったのですね。。。

ぷうこさんお料理上手ですね。
ほんと美味しそう。。
私なんて焼くか、煮るか・・・・の
ワンパターン・・・  
パパさん幸せですね。 ♪

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

あります、あります。私なんて、裏目人生ですから v-13裏目のことだったら、何でも聞いて・・・って思うくらい経験済みですv-411

頑張って、喜ばせてるつもりなんですが、いつも目を三角にしてむかってくるんですよーv-406

ホントにそうですね。生で食べるかぼちゃ煮なくて、よかったですv-402

とんでもございません。でも知らないうちにちょっと減ってると思ったら、サクラ☆ママさんの仕業でしたかv-411

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

そういう後姿を見ると、なんだかウルッときちゃいますよねv-409 心の中で、『お願いだから、こっち来てーv-421』なんて、叫んじゃったりしてv-292

ポテチは、曜日どころか、わからないことだらけですが・・・v-411

私も、『切る』か『チン!』かですよー。よくご覧ください。ぜんぜん手がこんでないことに、気づくと思いますがv-402
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア