08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お子ちゃま

人間年齢だと、22歳のポテチですが、まだまだお子ちゃま
なんです。

P1050517 (300x225)
       お子ちゃまとはなんだ 

電気を消すと、すぐに寝ちゃいます  いつも夜ご飯  を
食べ、まんぷくダンスを踊り、一休みすると、なぜかワンワン
吠え始めるのが日課  『静かにしなさい!』と言ってもやめ
ません。 
先日、まだ7時前でしたが、テレビ  と電気  を消すと・・・『もう寝る時間 』と勘違いして、寝始めました。

              P1050665 (300x225)
                     おやすみ~ 
             (なぜか体が、棚の下におさまってます 

                しめ しめ 

すぐに電気をつけると起きちゃうので、しばしそのままに~ 
       ・ ・ ・ でも、私も一緒に寝てしまい、ポテ父帰宅。

どぁ~! まだご飯作ってぬぁ~い 

≪ランチ≫
8月のはじめ、『友達を家に呼ぶ。』と言ってた息子。(関連記事 8/1ツッパリ)お友達との予定が合わず、結局、来週来ることになりました。お昼頃来るというので、ランチの用意をしなくては  と思い、息子に『ピザ  か、ファミレスの出前、どっちがいい?』と聞くと、『なんでもいい。』との答え。 では、私が作ろうかと
『なんでもいいの?』とニヤニヤしながら、息子を見ると、嫌な予感がしたのか 『母親の手作り以外。』と断言  その会話を聞いてたポテ父がそこで一言・・・『じゃあ、父親の手作りだな。

              ↑

    ポテ父!やる気満々だったよ  BY ポテチ

              ↑

         ヤバイよ ヤバイよ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

こんにちは~
お久しぶりですねー
ポテチ君、お姉さんが帰省して楽しい日を送っていたようですね♪
ぷうこさんは、休めましたか?

ふふふふふ。
ポテチ君、いつも棚の下で寝ているんですか(笑)
一緒につられて寝ている、ぷうこさんがかわいい♪

そして、お友達へのランチ。
ポテ父さんの腕のみせどころですね(笑)
メニューが楽しみ♪ ワクワク♪

私の友達は、うちの母のご飯を目的に遊びに来ます。
私は、どうでもいいらしい・・(ただの口実・・)

まだまだ猛暑!
体には十分、気を付けて下さいね。

Re: Re: No title

chiruさん

お久しぶりで~す。v-291

chiruさんのおうちも、親戚の方が集まって、楽しそうでしたねv-290お疲れ様でした。
仕事がら、夏休みは交代でとっているので、うちの夏休みは今週からなんですよ。v-290

先週は、娘が来たり、エアコンの取り付けが来たり何かとバタバタしてましたv-393

『父親手作りランチ』は、当然のことながら、息子からは、却下。v-411

chiruさんのお母様は、お料理上手なんでしょうね。息子は、私の料理を信用してないんで、高校生の時から、お友達がきたときは出前なんですv-13

そうそう、chiruさんにいただいたお野菜で作った料理を写真に撮ってありますので(撮り忘れもありますが)、いつまとめてブログに載せますねv-398

No title

こんにちわ~
お盆は、チャピちゃんも帰ってきたから
ポテチちゃんも楽しかったでしょうね~♪
ぷうこさんものんびりできましたか?

そうそう。まだまだお子ちゃまですよね~
うちのるかも、だいたい決まった時間にワンワン吠えます。
で、決まってその後うんPタイム・・・
ポテチちゃんのワンワンは何でしょうかね??

来週、ポテ父さんのお手製メニューが
ブログに載るのかな?
ウフフ。。。恐いけどちょっと見たい。。。

No title

さっそく、お風呂掃除から始めなくてはですね~笑
もしかして息子さん、彼女を連れて来るとか???

ポテチ君まだ22歳か~
うちは人間年齢だと70代後半て~トコです!!!

こんにちは

カワイイ目線に思わずポチットです。

キレイな毛並みですよね。

うちの子は涙やけがひどくてペットくすりで買った涙やけパウダー使ってます。
ずいぶんよくなりました~。

肉球が割れちゃったりしたことがあってからパウクリーム買っています☆
最近は、肉球がツルツル☆
夏での手入れしています。きれいにな~れ(^_-)-☆

Re: No title

みるみるさん

うちは、夏休みがバラバラなので、ポテ父は今週が夏休みなんですよv-472 それでも、先週は娘が帰ってきたりして、それなりに出かけたりしました。暑かったので、かえってクタクタですv-13

るかたんもワンワンタイムがあるんですかv-405ポテチは、ウンPをするわけではなく、意味不明v-388 何かを訴えたいような気もしますが、今のところそこまでお互い理解できてませんv-292時間がたてば、ポテチの気持ちがわかるようになるかな・・・なんて期待してます。

ポテ父の手作りご飯・・・長い付き合いですが、見たことありません。v-399

Re: No title

ももきちさん

はじめまして・・・ですよねv-290コメント、ありがとうございますv-436

お客さんは、お風呂に入らないと確信したので、今回はお風呂掃除はスルーですv-411 残念ながら、お客さんは男性です。v-390
もしよろしかったら、ブログ名を教えていただければ、訪問させていただきます。v-291v-221
これからもよろしくお願いします。

Re: こんにちは

ショーンさん

ありがとうございます。v-436

ポテチは、今のところ涙やけはありませんが、肉球のクリームは先日お店で見たんですが、どれがいいのかわからなかったので、ちょっと調べてからと思い、買いませんでした。肉球は、割れてはいませんが、固くなっているので使ってみようと思ってます。v-290

ぷうこさんへ

こんにちは!
ポテチさん 棚の下は、あんよの
安心場所なのかしら?

満腹ダンスとは、な・なんですか?
ちょっと見てみたいです 笑

うちはいつも私がちょっと休憩というと
モカも私のそばで寝ていることが
多々・・・
パパには 「飼い主にそっくりだ」とか
意地悪言われます。

息子さんきっと照れてるんですよ。
ほんとは「あれ食べたいなあ~」なんて
思ってるかもしれませんよ。
でも暑いと、おもてなしもたいへんですよね。
 頑張ってくださいな。♪

狭いとこ好き?

な、なんで棚の下の隙間に入りたがっているんだろう?
たしかに、うちのもソファベッドの下の隙間に、、

夕飯、慌てて 何を作ったんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぷうこさんへ

モカママさん

ポテチは、変なワンコv-286なので、よくこの棚の下に体を入れて、寝ています。v-13
ご飯を食べた後、ぬいぐるみを振り回して、暴れるんですが、うちではそれを『まんぷくダンス』と呼んでます。v-411

先代ワンコはいつも私の腕枕で寝てましたが、ポテチは滅多に私に寄り添って寝ないんです。どうも信用されてないような v-403

息子は高校生の時、『何食べる?』と聞くと、『あのクソまずい焼きそば』とか・・・必ず『クソまずい』が頭につきましたv-412

ありがとうございますv-436頑張って、出前をとりますv-291e-319

Re: 狭いとこ好き?

じゅごじゅごんさん

そうですね。つうちゃんもよく狭いところに座ってたりしますね。つうちゃんとポテチのはじめての共通点じゃないですか v-424

あわてて作った夕飯ですか v-13・・・忘れちゃいました。v-411 ガハハ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテチちゃんはウキウキで『まんぷくダンス』でしょうか(*^^*)
うちのさくらはもっとくれー!の『ホリホリダンス』座布団やソファーを掘ってます(^o^;)
電気を消すと寝ますよね~人間もf(^_^;

ぷうこさん料理上手なのに息子さんは照れ屋さんなのかしら!?(^-^)b
ア!うちもお客さんの予定が入りそう(@_@)お風呂とリビングまで片付けしなくちゃー(汗)
「おばちゃん、片付けは普段からするものだよ」
↑ってポテチちゃんに言われるかも~(≧∇≦) !!

Re: Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

お腹いっぱいになると、なぜかぬいぐるみを咥えて振りまわしながら、暴れるんです。よく意味がわからないんですがv-13
先代ワンコは、椅子に掛けてあった毛布を咥えて、振り回してました。うちのワンコだけかと思ってましたが、サクラちゃんもホリホリするんですね。なんかホッとしましたv-411

とととととんでもないv-405お料理なんて、いつもいい加減ですよ。でも今の時代、混ぜれば何とかなるソース的なものがいっぱいあるので助かりますv-221

そうなんですよね。いつもきれいにしてたら、問題ないんですけどね。v-393

No title

私、毎日見てるつもりが
こんなところに、知らない記事が・・・
さては、ぷうこさん、私に内緒に~v-409
自分が見逃したのに、人のせいにする私って、どう(笑)

ポテ父さんのお料理楽しみ~v-10
ピザとかおいしそうなの作ってなかったっけv-362
でも、お寿司は気を付けた方が・・・たしか良かったような~

ぽてちちゃんは、まだ22歳か~
若いな~いいな~
戻りたいー!!!

Re: No title

pupusannさん

お返事遅くなりまして、ごめんなさ~い v-421

いつも訪問していただきまして、ありがとうございます。v-436そうそう、毎日更新してないし、更新時間もまちまちなんで、娘からわかりにくいとクレームが届きますv-13
ポテ父の手料理は、息子によって即、却下になりましたv-411
そうですね。ポテ父はお寿司のことをおいなりさんだと思っているので、危険ですねv-393

私も22歳の頃に戻りたい v-398 何百年前だったかしら v-415

Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア