10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

ベジタブルライフ

さてー、前回、私の悲鳴で終わりましたが、その意味は・・・
もともとポテチは、自宅でも、お泊りの時もベッドに上がることはありません。自宅のベッドにのせても、すぐに下りてしまいます。
それなのに・・・私がウトウトしていると、ベッドに飛び乗ってきたポテチ。 『めずらしいなぁ』と、うす目 を開けて見ていると、おもむろにチッチのポーズ  すぐにポテチをポテチ用のトイレに運びましたが、時すでに遅し。私の布団の上に、チッチが~~~ 
しかたないので、ペンションのオーナーさんに布団を持って謝りに・・・それまで、『布団のクリーニング代・・・もしかして、弁償 
お金、足りるかな?ここで働くことになったりして 』といろいろ思いを巡らしていると、気がつくのが早かったのと、掛布団カバー兼ベッドカバーが分厚くできており、布団までチッチが通っていなかったということで、めでたく無罪 

ポテチは、私にバッチリ怒られて、その日は就寝 

翌朝、またソソーをするといけないので、朝っぱらから、バッチリお散歩しました。

嬬恋村らしいキャベツ畑の横をお散歩 

P1050833 (225x300)
ぼくの好きなキャベツ  がいっぱい 
              P1050834 (225x300)
               ぷうこ、これ全部、買って帰ろうよ 

               ムリ ムリ 

お散歩から帰ると、朝食の時間
P1050825 (300x225)
今日もお野菜たっぷり  美味しかったです 
             
              昨日のコリーちゃんにも、朝のご挨拶     
              P1050826 (300x225)
                     おはよ 
P1050827 (300x225)
    今日は、どこ行くの?

朝食を終え、小雨の降る中、楽しみにしていたブルーベリー狩りに 
              P1050880 (300x225)
移動中、雨も止み、ブルーベリーを食べる準備OK 
ところが、今年はブルーべリー  が不作で、あまりないけど
それでも良ければ、どうぞって感じでしたが、肝心のブルーベリーがないなら、入ってもしょうがないので、泣く泣く断念 

気を取り直して、ポテチ家一行、浅間牧場へ
P1050841 (300x225)
              P1050855 (300x225)
P1050840 (300x225)
変な毛むくじゃらがきたわよ 
              P1050837 (225x300)
              アヒルにガーガーいわれ、ひるむポテチ。
  
P1050843 (225x300)
お決まりのソフトクリーム  今回は、生乳ソフトです。
              P1050853 (300x225)
           売店では、クワガタが1200円で売ってました。

ソフトクリームでパワーアップした私たちは、
小高い丘に登ることに。
ここは ~丘を越えて行こうよ~ の歌が作られた
丘だそうです。
P1050836 (225x300)
              P1050850 (225x300)
                  登るの?
途中、ワンちゃんとたわむれ
P1050851 (300x225)
     どこから来たの?
             P1050852 (225x300)
             休憩所で記念撮影 

そうこうしているうちにお昼になってしまいました 
今日のランチは、私リクエストのMaMa`s Garden です。
P1050874 (225x300)
              P1050875 (300x225)
P1050877 (300x225)
テラス席は、ワンコOK 
              P1050867 (300x225)
              P1050871 (300x225)
              P1050872 (300x225)
ポテ父オーダー オムレツセット ドリンク、サラダ、スープ
デザート付
P1050866 (300x225)
P1050870 (300x225)
私オーダー 野菜カレー サラダ、スープ付
(当然、ポテ父のデザートは、私が半分奪い取りました 
              P1050861 (300x225)
              ポテチにはお水をいただきました。
              ※ポテチは、外では何も食べない性格です。
P1050865 (300x225)
       ちょっと、休憩 
              P1050869 (225x300)
                  景色を楽しんだりも 

お腹も満たされ、次の目的地 石田観光農園へ
P1050882 (300x225)
野菜、果物狩りもできますが、お腹いっぱいだったので
              P1050883 (300x225) (2)
生で食べれるトウモロコシ  なす  トマト  他、地元の野菜を購入しました 

なんだかんだで、ポテチもお疲れ気味
P1050879 (225x300)
     つかれちゃった。
※車の苦手なポテチが、車の中で寝たのを初めて見ました。
よっぽど疲れていたみたいです。

ちょっと、早めにお宿へ
先にお風呂に入り、一休みして、この日のディナーは 
              P1050886 (300x225)
              またもや、お野菜タップリのオードブル
P1050887 (300x225) (2)
         ニジマスのソテー
              P1050888 (300x225) (2)
       キャベツ、ホウレンソウ、モロヘイヤのスープ
P1050890 (300x225) (2)
         鶏肉料理
              P1050892 (300x225) (2)
               デザートは、スイカ、アイス、ハート型プリン

ごちそう様でした 

この日もタップリお野菜食べて、ポテチのソソーもなく、無事終わるのでありました。
 
       またもや、つづく 長くて、すみません 

     え~  また~ BY ポテチ

訪問ありがとうございます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  


ええなぁ〜

ええなぁ〜 ええなぁ〜!! 北軽井沢ええなぁ〜!!

涼しそうだし、空気も美味しそうだし、なんといっても
野菜たっぷりの料理も、ええなぁ〜 羨

ポテチくん、サムライジャパンのユニフォームも爽やかで
ええなぁ〜! みんなに 注目されたんとちゃう?

でも、なんで ポテチくん、普段上がらないベッドに上がって
来て、チッコしたんだろうかぁ。テリトリー拡大のための
本能?

こんちく。

ありゃ~もうUPしてたの~
全記事のコメしようと思ったのに。
遅かった(>_<)すんまそんでした。

お帰り~ポテチたん。
楽しい旅行で良かったね~v-410
って、お布団にチッチしちゃったかv-393
なるほど~それでぷうこさんが悲鳴を出したって事ね(納得)

じゅごんさんもだけど、ぷうこさんもご馳走食べたのねv-403
羨ましい。
家の涼しくなったら旅行に行っちゃうかv-391

ポテチたんてお外では食べないの(@_@;)

No title

ぷうこさん、お久しぶりです♡
パオ地方、17日だったかな連日の猛暑日から解放されました!
今日、明日はまだ何とか過ごせそうです^^

ポテチ君、やっちゃいけないことをわざわざお泊り&ぷうこさんの上で!!
何て事を~~(@_@
それは「ギャー」ですよねぇ(*^_^*)
2泊も出来てウキウキ旅行ですね~

新鮮野菜食べたくなりました(*^-^*)

Re: ええなぁ〜

じゅごじゅごんさん

じゅごんさんも愛するつう母様と、かわいいつうちゃんと素敵な旅行してるじゃないですかv-291
じゅごんさんのお宿のデザートのクレープなんて、喉から手v-222が出そうになっちゃいましたよv-411
お野菜は体にいいし、たっぷり食べてもお腹が苦しくならないからいいですねv-290旅行から帰っても、たっぷり食べることにしていますv-221

ポテチが服を着たのは、この日だけでしたが、結構注目されましたv-398

ベッドに上がったのは、たぶんワンちゃんのニオイが布団についてたのでは・・・とにらんでますv-403

Re: こんちく。

モモユニさん

前記事、うっかりコメ閉じしてました~v-13

本当に、チッチされた時は、体中の血がさーっとひくのがわかりましたv-399ペンションのオーナーさんも最初は、笑みが消えていたのでドキドキもんでしたv-393

そうですよ。モモユニさんも楽しんじゃったほうがいいですよv-291人生楽しんだもの勝ちです。

ポテチは、今のところ外食NGワンコです。v-403

Re: No title

パオママさん

わーい!パオママさん、お久しぶりです。v-291お元気でしたか?
関西方面は暑いんですよね。でも、お元気そうでよかったです。

ホントに、ドキドキもんでした。本当は、マナーオシメを持って行くべきなのかもしれませんが、ベッドに上がらないので、すっかり油断してしまいましたv-13

野菜は朝積みなので、すっごく美味しいんです。いくらでも入っちゃうって感じですよv-221

No title

あははは。
ちっち。。。しょうがないよねえ。。

でも 良かったですね。無罪になって。。(o^^o)

トイレシーツの上にはしないのかなあ?

お散歩じゃないと駄目なタイプの子も多いものね。

美味しそうだなああ。。
いいなああ。。

No title

あら~ポテチちゃんやっちまいましたね(^。^;)
でも弁償にならなくてよかったですね♪

軽井沢は涼しいですよね~
昨日の記事の川上庵、我が家も次回行こうと
思ってました~いいな~♪
お野菜いっぱいのお食事もいいですね~
いろんな所に行ってポテチちゃんとぷうこさんも
楽しかったでしょうね(*^o^*)

あっ!ポテ父さん発見!!(*゚▽゚)ノ
ムフフ。。。

Re: No title

ちわわんさん

チッチも、まだ床だったらよかったんですけどねぇv-292 布団は、さすがにマズイですよねv-13 無罪になった時は、心の中でガッツポーズでしたv-411
普段は家では、ちゃんとトイレでするので、油断してましたv-388

野菜そのものが美味しくて、いくらでも食べれちゃいましたv-290

Re: No title

みるみるさん

本当にそうですよね。『弁償してください。』なんて言われちゃったら、今頃まだ、あのペンションで、皿洗いだのトイレ掃除なんてしてたかもv-411

川上庵は、以前娘と3人で軽井沢に行った時初めて行って、ポテ父はすっかり気に入ったようです。楽しかったり、ハラハラしたりの旅行でしたv-290

ポテ父、自分の後ろ姿の写真を見て、迷惑そうな顔をするので、消去しようとしたら、『そのままでいいよ。』とか言っちゃって、まんざらでもないみたいですv-403

旅行先は軽井沢だったんですねー( ´∀`)
関西の私からすれば、なんて素敵な響き『軽井沢♪』

ポテチちゃん、草原をバックにキマってるよ(^o^) やっぱり【wan's-non・no】のモデルになれるね~(^o^)/
ブルーベリーは残念ですが、新鮮なお野菜と空気でリフレッシュ出来ましたしょう!
旅先だと食べ物が美味しくて普段よりついつい食べ過ぎちゃうとこですが、新鮮なお野菜なら食べ過ぎたって健康的な感じでいいですよね(^-^)b

ぷうこさんチョイスの旅行、パーフェクトでしたね…
ああ!…ポテチちゃんのチッコはスルーして(^^)

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

軽井沢は、比較的近場で、ワンコ連れが多いので、ワンコは入れるお店がたくさんあるんですよv-291 昔は、高級な避暑地のイメージでしたが、今はリーズナブルなものが多くて庶民的です。
子供が小さい時は、遊園地みたいなところに連れて行ったり、大変でしたが、老夫婦とワンコがのんびり旅行するにもいいところですv-221

とにかく、今回は野菜をガッツリ食べたって感じでしたが、他にも美味しそうなお店がたくさんありました。

そうそう、ポテチのおもらしには、さすがにドン引きでしたねv-399

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷうこさまへ

いいなあいいなあ~
避暑地での旅行は最高ですよね・・・
ポテチさんもうれしかったでしょうね。
うれしすぎて・・・チッチしちゃったのね。
ぷうこさん かなりあせりましたよね (笑)
いくら ワンコと一緒のお泊りでも
あわてると思います。。。

いいなあ~新鮮なお野菜たっぷり
頂いて、元気100倍ですね。

あ!ポテパパさん・・・こんにちは!
ぷうこさんがみえないですね・・・・

早く涼しくなるといいですね・・・

No title

確かに~きゃ~v-363v-363v-363って
なりますよね~v-290
ポテチちゃん緊張してたのかしらね~
でも、ぷうこさん軽井沢で置いてきぼりで
働かないで済んで、良かったね~(笑)
ぷうこの軽井沢日記もちょっと見たかったような~(笑)

ブルーベリー残念だったね~
でも、生乳ソフトは食べたいよ~
いいなぁ~v-411

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

何より、涼しいのが助かりました。e-319
ポテチも最初は、いろんなワンちゃんと会えて、興奮気味・・・でも、布団の上はさすがにヤバかったですv-399ポテチは、何をするかわからいワンコなんで、油断は禁物でしたv-13

ここの野菜は、本当においしくて、いくらでも食べれちゃう感じでしたv-291

ポテ父?あれは、通りすがりの変なおじさんということにしといてくださいv-411

Re: No title

pupusannさん

そうそう、血の気が音をたてて、さーっとひくのがわかりましたv-12
たぶん、お部屋にワンちゃんのニオイがしてたのか、入ったとたんにクンクンしてたので、マーキングのつもりだったのかもしれませんv-13

なるほど~ 『ぷうこの軽井沢日記』いいですねぇv-411もしまたこのようなことがあったら、それ、いただきますv-221

ソフトクリームは、3日間違った味を食べました。最後の日もちゃんち出てきますので、またの訪問、お待ちしてますv-436

No title

きゃ~!ポテチちゃんやっちゃいましたね。
わんちゃんと一緒だと(子供も同じだけど)おねしょとかチッコの問題が・・・・でもペットOKのお宿ならそういうコトは想定内だと思いますし、きっとよくあること?なんじゃないかなぁって思いますけれど(^^;)
色々な旅が出来て、ポテチちゃんも色々なわんこの出会いも出来て充実した時間がすごせましたねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ私も記事見て同じく旅行した気分になりました~♪ありがとう~~♪

デザ-トのプリンに思わず惹かれちゃいました(*ノ∀ノ)か-わ-い-!!

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

体調、大丈夫ですか?いろいろと大変なのにコメントありがとうございます。v-436
でもちゃんとしつけをされたワンコだったら、やらないんでしょうねv-292先代ワンコの時は、こんなことはなかったです。
ポテチは、どこであろうとワンちゃんたちと遊べれば、それでいいみたいですv-290

そうそう、クワガタ 1200円でしたよ。猫さんのおうちの前にも、前にたしか1200円が・・・じゃなくてクワガタがいたんですよね。v-411

ありがとうございます。ハート型のプリンは下がカステラになっていてクルミみたいなものが入ってました。形だけでなく、味も美味しかったですv-218
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア