06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

ごちそうさま

とうとう、旅行の最終日が来てしまいました 
ポテ父とお散歩に行っているポテチを待って、お宿最後の朝食
P1050895 (300x225)
サラダタップリ、野菜入りのフワフワキッシュ、野菜スープ
最後だとばかり、コーヒー をバンバンおかわりして、このお宿のご飯も終了。

       ごちそう様でした 

キャベツ畑ともお別れなので、名残惜しむように、
ポテチとお散歩へ

『ポテー、今日、おうちに帰るんだよ』
              P1050897 (225x300)
              そろそろ、おうちが恋しいよ 
『お家に帰ったら、またご飯作ったり、お掃除やお洗濯もしなきゃいけないし・・・』とネガティブな相談 
P1050900 (225x300)
また、いつものように、手を抜けばいいじゃん 
『おうちの方は、まだ暑いんだよ 
              P1050901 (225x300)
                  暑いのは、嫌だな 

な~んて会話をしながら、お宿に戻り、出発 

P1050903 (300x225)
     天気が良くて、暑くなりそー 
              P1050905 (225x300)
浅間山だと思って撮った記念写真・・・実は、小浅間だそうです 

星野エリアのバレニレテラス
P1050912 (300x225)
              P1050911 (300x225)
高級感漂うこの場所は、私たち家族には、不釣合い 

ポテ父が、もう1度、軽井沢銀座に行きたいというので
P1050913 (225x300)
この風景、見たことあるな 

この日のソフトクリームは
              P1050914 (300x225)
                   ミカドのモカソフト
※なぜか、ちびまる子ちゃんに出てくるはなわ君の前髪みたいになってます 

ちょっと買い物をし、ここでランチにすることにしました。
DSC_0191 (200x300)
      虎杖 (いたどり)
なんと!タイムサービスで、ステーキ丼が300円引き わーい 
テラス席はもちろん、店内奥は、ワンコOKエリア 
暑いので、店内へ
              P1050917 (300x225)
                  涼しいよん        
P1050918 (300x225)
    いいかんじだね 
              P1050919 (300x225)
              ポテ父オーダー 信州牛のステーキ丼
P1050922 (300x225)
私オーダー 炙りトロサーモン丼

両方、サラダとスープは、おかわり自由 うれしー 
お店も混んでなかったし、涼しくて、気持ちよかったので、3人でしばしマッタリ 

              P1050923 (225x300)
              ポテチも珍しく、大人しくしてました。

そして、最後の目的地 軽井沢 プリンスショッピングプラザへ
P1050928 (300x225)
    敷地内は、広々しており
              P1050933 (225x300)
                  ポテチもキョロキョロ

ここには、ドッグランもありますが、ドッグランにワンちゃんがいなかったので、カートに乗ってまわりました。
ポテ父は、ここでガッツリお買いもの  私は、ポテチとウィンドショッピングをしてました。
P1050935 (225x300)
    この葉っぱ、なんだー 

アウトレット内に、期間限定で屋台が出てました。
              P1050927 (225x300)
                    おしゃれな屋台

ここで、最後のティータイム
P1050936 (300x225)
アイスコーヒー  と軽井沢銀座で買った『端っこスィーツ』

端っこスィーツ・・・いろんなケーキの端っこのはみ出た部分を集めたもので、プリンあり、ババロアあり、カステラあり、クッキーありで大きめのカップに入っており、200円  お得で美味しかったです。息子にも、お土産に買えばよかったかも 

これで、私たちの夏のバカンスは、終了です。お天気にも恵まれ  美味しいものもたくさん食べて、とっても楽しい3日間でした。

皆様、長いのに読んでいただきまして、ありがとうございました  よろしければ、こちらにクリックを。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最終日も軽井沢満喫でしたね~
普段、都会暮らしのポテチ家も
軽井沢の美味しい空気を吸ってリフレッシュ♪
でしたね~
お宿の食事も美味しそうでしたが
ステーキ丼いいですね~
サラダとかのお替り自由!いい響きです!!
楽しい旅行になってよかったですね~
おつかれさまでした~~♪
あッ。今回はポテ父さんの出演なかったすねー

おかわり自由

なんか、三日間、楽しみ まくりっていう感じですねぇ〜!!
あぁ、住まいが関東だったら、絶対 行ってやるのに、、残念

おかわり自由で、座席を何度も離れているご夫婦の姿、
想像すると笑えます。うちとそっくり。

アウトレットモールでウキウキ動き回る夫と、冷めた目で
何も買わずに待つ妻。それもうちとそっくり。汗

Re: No title

みるみるさん

おかげさまで、楽しい旅行となりました。v-290昼間は暑いですが、朝晩涼しくてエアコンいらず・・・エアコンって、だるくなったりするのでね。寝て、遊んで、食べるという夢のような生活でした。今は、バッチリ現実に引き戻されてますがv-13
ステーキ丼は、信州牛で、甘く、美味しかったみたいですよv-291おかわり自由・・・私もこの文字を見るとふらふら~っと、吸い込まれちゃいますv-411
ポテ父は、小浅間山のポテチの写真に、メタボなシマシマお腹だけ写ってますv-391

Re: おかわり自由

じゅごじゅごんさん

今回は、あらかじめ下調べをしたので、いろいろ楽しめました。やっぱり下調べは、大切かもv-290

そりゃ、おかわり自由ですよ。『自由』・・・なんて素敵な言葉なんでしょうv-398

アウトレットでは、ポテ父と私たちは別行動で待ち合わせをすることにしてましたが、途中で目を輝かせて買い物をしているポテ父に会いました。じゅごんさん夫婦と似てますか?女性はリアリストだから、無駄なものは買わないんですよねv-411

改めて、ぷうこさんご家族様お帰りなさい(^^)/
本当の意味で今日、旅が終わった気がしませんか?(^^)
(明日から現実世界ですねー汗)

昨日思ったんですが、パパさん若いですよねー!大きな娘さん息子さんがいるように見えませんね(*^-')b

だけど~ぷうこさん!ぷうこさんは何処にも写ってないじゃないですかー(* ̄O ̄)ノ

スィーツ美味しくて安いのは最高ですね~いくら切れ端っても200円では中々売ってないですよ!
はなわ君髪型風ソフトクリームは美味しそうと言うより、めっちゃ笑わせてもらいました\('∇`)

こんばんわ。

ぷうこさんごめん(>_<)
明日、ゆっくり読ませて貰いますね。
なので、今日はポチ逃げ~~
本当にごめんね。

Re: タイトルなし

サクラ☆ままさん

帰ってきたのは、22日なので、すでに現実世界にどっぷりですv-13ブログを書いていたら、旅行気分になっちゃって、動くのが嫌になってますがv-402

ポテ父は、おっさんですよ。後姿ですが、振り向いたらヨボヨボなんですv-399写真は、ほとんど私が撮ってるんで、あまり写ってないんですが、ポテ父が撮った写真に、よくポテ父自身が写ってます。どんだけ自分が好きなんでしょうねv-403

モカソフト、写真を撮ろうとしてポテ父に持たせたら、『こんなになっちゃった』とあわててましたv-411

Re: こんばんわ。

モモユニさん

忙しそうですね。お気遣いなくv-436 ポチ、ありがとうございましたv-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはー

ぷうこさん、昨日はバタバタと帰って行ってごみんね~

ほんと、旅行中は食っちゃ寝するだけで
良いから楽だよね~v-410
毎日でも旅行したいね。
って、ブタさんになるか(笑)

ポテチたん、箱乗りかっちょ良いね~v-411
景色を楽しんでる感じですね。

楽しい旅行で良かったね。
それに、よい思い出も出来ましたね。
ぷうこさん、ポテチたんお疲れ様でしたv-290

No title

楽しい旅になりましたね~v-290
主婦にとっては、朝起きてご飯が出てくる~
こんな贅沢ないんですよね~

ミカドのモカソフト~v-367
ヨダレが出てきそう~です
ミカドって、ミカドコーヒーのミカドv-362

お昼もおいしそうね~
ステーキ丼もいいけど・・・
サーモンも・・・
どっちにしようか、真剣に悩んでしまったv-411

Re: Re: おっはー

モモユニさん

すみませ~んv-4212回もコメントいただきまして。

そうなんですよ。v-292かなり予算オーバーしちゃったんで、これから、財布のひもも、お腹の肉も、引き締めていかないとv-13

今回、結構楽しめたんで、まっいいかー v-411ってかんじなんですけど・・・ねv-392

Re: No title

pupusannさん

家事をしなくていいだけ、旅行って素晴らしいですよねv-392

そうです。ミカドコーヒーのミカドです。軽井沢では有名で、いつも並ばないと買えません。ホントは、ミカドの看板を入れて写真を撮りたかったんですが、ポテ父に持たせたら、アイスの部分がなびいちゃって、すっかりテンパって、看板を入れるの忘れて、写真を撮っちゃいましたv-13

ここに来たら、きっとステーキ丼のおススメだと思いますが、私は牛肉があまり好きではないので、サーモンにしちゃいましたv-290

No title

こんにちは~
軽井沢、満喫されたようで(笑)
ポテチ君も満足のいくバカンスで良かったですね。
もうちょっと北方面へ来てくれれば、ももこ&私がお待ちしたのに(笑)

キャベツ畑のお散歩、気持ち良さそうでしたね~
お野菜もたっぷり食べたり、購入したり♪
どうでした?
軽井沢もやはり暑いでしょ?(^皿^)

Re: No title

chiruさん

ポテ父は、chiruさんに会社に行ってみようか って言ってましたが、お休みならまだしも、お仕事中だし、急に来られても迷惑だと思い、断念しましたv-290
軽井沢にも、軽井沢いんげんとか珍しい野菜があって、買ってきましたよv-221もうほとんど食べちゃいましたがv-13
キャベツ畑のお散歩は、向こうに山も見えて、空気も美味しいし、とっても楽しかったですv-291さすがに車が通る道なので、ノーリードにはしてあげられませんでしたけどv-292

軽井沢は、お昼は暑かったけど、朝晩涼しくて快適でしたv-299

No title

とてもステキなご旅行の記事が読めて私もハッピッピ-です♪ポテチちゃんもステキな思い出になりましたね☆″私も軽井沢って学校の研修くらいでしか行ったことが無くて・・・父方の実家が長野ですが長野市なので軽井沢はいつも通り過ぎてました。私も機会があったら行ってみたいなあ-!研修でじゃなく今度はちゃんと旅行で!

とても美味しそうなお食事ばかりでヨダレがたれそうになりながらみてました~!ステ-キ丼とトロサ-モン丼!なかなか良いチョイスですね♪

No title

こんにちわ

素敵な旅行ですね。
手抜きすればいいとポテチ君、偉いぞ!と相談し合ったのでしょうか。(笑)家事は続くものですよね、うんざりする時があります。
素敵な思い出いっぱいの旅行だったのでしょうね。
いいなぁ、お出かけしたくなりました。^m^

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

軽井沢で研修なんて、素敵ですねv-291
ランチはもともと食べ歩きのつもりでしたが、ポテ父があれ食べたい、これ食べたいというので、結局、予算オーバーv-405 今はその反動が来て、今は粗食に耐えてますv-13
ステーキは信州牛で、リンゴを食べて飼育されているので、柔らかくて甘い味がしました。私は牛肉は、しっかり焼いてないと食べられないので、こちらはパスしましたが、ポテ父はとっても美味しかったみたいです。

Re: No title

ぶんままさん

子供が学生の頃は、子供の予定に合わせたり、子供に付き合ったりで、のんびりっていう感じじゃなかったですが、夫婦二人とワンコですから、余裕をもって動くことができましたv-290
でも帰ってきたら、またいつもの生活・・・家事に終わりはないですからv-13

No title

ご無沙汰ばかりですみませーんヽ(^。^)ノ

いいなぁー
ポテチちゃん
避暑地ですねー♪
オシャレな避暑地♪
素敵な場所&美味しそうなものばかり♥

ココが良くなったら是非行ってみたいね♪と
話している場所のひとつなんです(*^^)v

関西からはけっこうな距離なので
とりあえずポテチちゃんレポートで
大大大満足なココ母です♪
ありがとうー♪

お金が出る時って
ナゼあんなに重なるんでしょうねー(汗)
我が家なんて…昨年エアコン2台ですよ!
それもリフォームの後に(泣)

ぷうこさまへ

こんばんは!
ぷうこさまのご旅行ブログで
すっかり私までモカと軽井沢へ行っているような
気分にひたっておりました。
ありがとうございます。

いつかモカと一緒に行く時の参考になりました。
ワンちゃんも一緒にお食事できるところ
ずいぶんありそうで、いいですよね。
 
これだけ暑いとからだを休めるのは
いいことですよね。
(たとえ他の出費がかさんでも・・・・)
でもうちはお泊りは。なかったな・・・・

早く涼しくなりますように・・・

ポテパパさんもお買い物 大好きなんですね。
我が家もです・・・
もういらないでしょ!!といっても
聞かないひとなんですよ・・・
倍の倍 費用がかかります・・・トホホ・・・

No title

軽井沢でバカンスなんて、羨ましい!
この夏、我が家のまともなお出かけは
日帰りで埼玉の私の実家と、インターペットだけ。

いつか我が家も軽井沢に行ってみたいです!

そして、ぷうこさん、美味しいものたくさん食べてますね~。
やっぱり、ステーキはステキだなあ。
(こう見えても、わたくし、和牛、大好きなんです)

浅間山だけでなく、小浅間なんてあるんですね。
長州力と長州子力みたいなもんですかね?

Re: Re: No title

ココ母さん

お忙しいのに、コメントありがとうございます。v-436
メールしようかと思ってましたが、いつも律儀のお返事をいただくので、かえってご迷惑になるかと思い、躊躇してました。v-388

軽井沢は、ワンコにやさしい街ですから、ぜひぜひココちゃんと行っていただきたいです。v-290食べ歩きなんかしても楽しいですよ(本当はうちも食べ歩きの予定だったんですが・・・v-13

関西も素敵なところ、たくさんありますよね。いろんな方のブログを見て、『ここ行ってみたいなぁv-345』って思うところがたくさんありますv-291

ココ母さんの去年のリフォーム記事を見てて、羨ましさでいっぱいでした。おうちもお庭もきれいでうちもりフォームしたい心境にかられました。あっ!まずは、片づけろ・・・ですよねv-393

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

私はいつも妄想で生きているもんで、お出かけ記事は、かなり苦手なんですよv-13うまく伝わっていればいいんですがv-291
季節のいい時なら、テラス席でもいいですが、暑い時や寒い時は、ワンコ店内OKは助かりますよねe-319
初日のおもらしだけは『どひゃーv-405』でしたが、おかげさまで、あとはのんびりできました。v-290
そうそう、男の人は、ほっとくと無駄遣いばかりしますよねv-393

Re: No title

サチさんの旦那さん

インターペットの記事、読ませていただきました。とっても楽しそうですねv-291。予告があったので、余裕があったら、例のセリフを覚えて話しかけようかとも考えましたが、ポテチはちょっとお疲れ気味だったにで、今回は断念しましたv-292

ぜひぜひ、あいちゃんとりかちゃんを連れて、行っていただきたいです。大型犬を2,3匹連れて歩いている方もいらっしゃいましたよv-410

私は牛肉がちょっと苦手なんですが、信州牛は、柔らかくて甘くて、大変おいしゅうございました。

そうなんです。私も小浅間なんて知りませんでしたが、ポテ父の話によるとあるらしいです。でもポテ父のことだから、本当かどうかわかりませんがv-403

No title

おはようございます(^^)
ご家族で軽井沢の旅を満喫できて良かったですね(^_-)-☆
ワンちゃんが入れるお店なんかもあって
ポテチくんも楽しめて いい思い出になったでしょう
夏に軽井沢憧れますね~ 何と言っても涼しいイメージ
一度訪れてみたいです(^^)

Re: No title

mon mamaさん

お昼は、さすがに暑かったですが、朝晩エアコンいらずで快適に過ごすことができました。v-290
軽井沢は、ワンコ連れにはもってこいの場所かもしれません。ワンコ連れの方がたくさんいらっしゃるので、ポテチもいろんなワンちゃんと触れ合うことができ、嬉しかったみたいですv-392
空気も美味しいし、野菜も美味しいし、こんなところでスローライフなんて憧れちゃいますね。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア