08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キャベツはどこだ

昨日から、やっと猛暑を抜け出したようなポテチ家地方。
朝晩涼しくて、過ごしやすくなりました。
旅行から帰って、3日ぶりに自宅近くをお散歩した時のこと。
P1050958 (225x300)
      あれ~ 
              P1050955 (300x225)
                   どこだ~ 

時々立ち止まり、キョロキョロ 

P1050954 (300x225)
あんなにたくさんあったのに~ 
              P1050722 (300x225)
                     ここかな~ 
P1050725 (300x225)
    ないぞー 

どうも、旅行中、キャベツ畑をお散歩していたので(関連記事 8/25 ごちそうさま)、キャベツ  を探しているようです。

              P1050717 (300x225)
                キャベツ、どっかいっちゃったよ 

ここは、お家だからね。キャベツ畑はないの 

P1050716 (300x225)
そっかー、キャベツないのか 

それでも、まだあきらめられない様子。
              P1050669 (225x300)
ポテ父ー、ぷうこがあのキャベツ、全部食べちゃったみたいだよ。

       食べてぬぁ~い 

≪金欠生活≫
旅行で、すっかりお財布  が軽くなってしまった我家。これからは、なるべく遅くスーパーへ行って、値引き商品で、この窮地を乗り切らなければ  ポテチのおやつも安物だからね。

              ↑

        いつもと変わらないじゃん BY ポテチ

              ↑

            そうでした 

[chiruさんのお野菜 オクラ編]
先日、お気楽 モモコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~のchiruさんにいただいたお野菜(関連記事 8/7 淋しい火曜日後半記事)を料理してみました。

P1050713 (300x225)
オクラチーズ
オクラは毛をとってへたをとり柔らかくなるまで、レンジでチン(オクラの大きさによって、時間はまちまち)オクラが柔らかくなったら、チーズをのせ、1分レンジでチン。鰹節としょうゆをかけて、出来上がり。
              P1050721 (300x225)
左:オクラとシーチキンのマヨネーズあえ
オクラは柔らかくなるまで茹で水分を切って、輪切りにし、よく水分をとったシーチキンとマヨネーズとあえるだけ。
ねばねば好きの方、これは結構オススメですよ 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こんちー

ほんと、この2~3日涼しいね~
このまま秋に突入か。ってそんな事無いねi-195

ポテチたん記憶力凄いね~
ちゃんとキャベツがあったって覚えてるんだ。
賢いね~v-425

ぷうこさん料理上手なのね。

Re: こんちー

モモユニさん

涼しくなって、良かったです。このまま涼しくならないんじゃないかと本気で心配してましたv-13

ポテチはキャベツが大好きなんです。v-290買ってくるといつも寄ってきて、『くれ!』っていう行動をします。だからキャベツ畑のお散歩は、最高に幸せだったんだと思いますよv-411

いえいえ、どれも料理とは言えないくらい簡単なんですv-388料理というか、おつまみですねv-403

はじめまして!

可愛いワンちゃんですね(*^ー゜)b
キャベツ畑なんてうちのワンズが行ったら大変~(笑)

暑くてお散歩が大変ですね。。。
でも、ちょっと気持ち涼しくなりましたよね~!

散歩中に肉球が割れちゃったりしたことがあってから
最近は、通販のペットくすりでパウクリーム買っています☆
最近は、わんこさんの肉球がツルツル☆
お財布にやさしい値段なので、ケア用品とかジェネリックもまとめ買いしちゃいます(*^ー゜)

うちのトイプーは、まだまだ散歩の後の水の足浴が大好きなわんこさんです(笑)

No title

パオ地方もウソのように涼しくなりました。
今日はまぁまぁです♪

ポテチ君、キャベツが好物なんですね^^

「オクラとシーチキンのマヨネーズあえ」今日つくってみようかな(*^-^*)

Re: はじめまして!

ミッキーママさん

はじめまして。コメント、ありがとうございます。v-436

やっとちょっと涼しくなってきましたが、まだまだ昼間はお散歩は無理ですね。v-292
ポテチは、肉球が割れたことはありませんが、かなり固くなっているので、そろそろクリームを使おうかと思ってます。v-290
なかなか賢く購入されている様子。私もネットで調べてみますねv-392

ポテチは、お散歩の後、足を洗おうとすると大暴れですv-13足浴大好きなワンちゃんなんて、すっごく羨ましいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

パオママさん

全国的に、涼しくなってるみたいですねv-290特に今年、関西は暑かったみたいでしたが、体調は大丈夫ですか?
ポテチは、くたくたに煮たキャベツが大好きなんですが、あまりあげるとお腹をこわすって聞いたので、いつもちょっとだけあげてます。ポテチ的には、文句たらたらなんですけどね。v-13

『オクラとシーチキン』はねばねば好きならオススメです。シーチキンに水分をキッチンペーパーなどでしっかり取るのがコツです。v-291v-221

No title

こんにちは-っ☆″
ポテチちゃん、旅行の余韻がまだ残っているのね。ちょっと名残惜しいような・・・そんな感じなのかな。私もまだまだ夏を楽しみたかったのに、ちょっと秋の風が見えてきて寂しい気分。今日はとても涼しくて比較的過ごしやすかったけれど、明日はちょっと暑くなるみたいですね。温度変化に気をつけてください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

我が家も最近オクラ食べてま~す!ぎっしりオクラが入った袋が100円だったりすると買ってしまう\(^o^)/ってくらいただいまハマってます♪あと我が家はネバネバつながりでモロヘイヤにもハマり中!これもネバっこいのが堪りません(●´ω`●)

No title

ほんと涼しくなりましたね~
特に今朝はヒンヤリ寒いぐらいでした~

あっ!密かにポテ父さんご出演なさってる(笑)

私もオクラ大好きで~す♪
なるほど、シーチキンのとチーズ・・・
今後やってみま~す(*゚▽゚)ノ

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ポテチは、キャベツが大好きなので、キャベツに囲まれてお散歩するのは、楽しかったみたいですよv-290
暑いのも嫌ですが、秋になってしまうのも淋しいですね。← 贅沢v-13
ゲーッ!また暑くなるんですかv-399

ひゃっ ひゃっ ひゃっ 100円ですかーv-405 いいなぁv-291私も最近オクラ大好きになっちゃったんで、羨ましいです。モロヘイヤもいいですよねv-392

ぷうこさん やっぱり料理上手ですやん!(関西弁まるだし、笑)

私はありきたりなものしか作れず、ぷうこさんのアイデア料理、勉強させてもらいます(^^)d

ポテチちゃんーすごいねー!
あのキャベツかじれるか心待ち♪にしてたんでしょうね(^○^)

どこへ『ウマウマ隠れたの?』って探してるんだね!ああ可愛い♪

Re: No title

みるみるさん

ホントに v-290 朝起きると、いつもタオルケットを蹴飛ばしてますが、今日はちゃんとかけてましたv-411

ポテ父・・・ほんのちょっとですが v-13

どっちかと言うと、オクラとシーチキンの方が美味しくて簡単でしたv-221

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

すごい手抜き料理なんですよ。ほとんど時間もかからず、はい出来上がりって感じですv-13
フルタイムで仕事をしていた時は煮るか焼くか惣菜もんを買ってきてたので、基本がないんですね。使ったことない食材を目の前に置かれると、飲み屋のメニューしか思い浮かばなくて、ついおつまみみたいなものになってしまいますv-393

キャベツ畑をお散歩していた時、きっと『いつか、あれを全部食べてやる。』な~んて思っていたんでしょうねv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャベツのにほい

ポテチくん、ポテ父さんが大好きなんだねえ〜

とうさんの加齢臭、キャベツの匂いと同じなのかな?

オクラ料理2種、両方とも美味しそう。
ありがとう。試してみようっと。

Re: キャベツのにほい

じゅごじゅごんさん

ポテチは、たまにポテ父とコソコソしてるんですよv-403告げ口でもしてるんでしょうか?
加齢臭とキャベツのニオイは、ほど遠いかもv-411

どっちかっていうと,オクラマヨネーズの方が、簡単で美味しかったです。チーズ焼きの方は、オクラの大きさで硬さが変わっちゃうので、ちょっとめんどうでしたv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか~キャベツ畑探してたのね~
ポテチちゃんv-10
ぷうこ家のお財布事情と
ポテチちゃんのおやつをかけて
当分、キャベツで乗り切ろうと考えたのかしら(笑)v-411
スゴイよ~ポテチv-364
もうすぐきっと、小学校に槇を背負った、ポテチちゃんの
銅像たつね~ニカッv-364

今時、二宮金次郎の銅像もないか~

No title

こんにちは~
ポテチ君、キャベツ畑が気に入ったのね。
また、キャベツ畑に行けたらいいね~
と、その時は北上して、ももこ地域まで(笑)

オクラをこんな風に食べたことなかったです。
真似っこさせていただきますよー(笑)

猛暑、抜けたようですね~
これからは雪の到来までは、快適にお散歩できそうですね。
ちなみに、今日の北信州は寒いです!
いつもなら社内に入ればパーカーを脱ぐけど、
今日は寒いので一日中着用です。
(午後1時回った頃で社内温度23℃なんです)

Re: No title

pupusannさん

なるほど~v-390うちの貧乏を心配して、ポテチはキャベツを探してくれてたってわけですね。ポテチ・・・貧乏なうちに来ちゃったから、それも運命と諦めて、いろいろ考えてくれてたんですねv-411
二宮金次郎の銅像、子供たちの学校には、目立たないところにありましたが、私の小学校にはなかったような気がします。忘れてるだけかもしれませんがv-388

Re: No title

chiruさん

ポテチはキャベツが大好きなんですよv-10 キャベツ畑のお散歩は、とっても楽しかったんだと思いますv-290
そうですね。そのお散歩の延長で、chiruさんとモモコちゃんのところまで、行っちゃえばよかったですねv-411
私は、フルタイムで仕事をしていた時、本当に簡単なものしか作ってなかったので、食材から想像できるものは、おつまみ系だけなんです。chiruさんにいただいたオクラは、こちらで手に入るものより、大きくて立派だったので、本当はもっと素敵な料理ができたかも・・・なんですがv-13

急に涼しくなりましたね。こちらも朝は23度くらいでした。涼しくなったら、なったでちょっとさびしい気もします。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア