10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雲に乗って

先日、『はなちゃん一家』(右にリンク)のpupusannさんが、ドライアイスをモクモクさせて、ネコちゃんたちが、どう反応するかという記事を書いていらっしゃいました。
ひょんなことから、ドライアイスが手に入ったものですから、さっそく
P1050946 (300x225)
     モクモクさせてみました 
              P1050950 (300x225)
                    なんだ なんだ 
P1050949 (300x225)
      モクモクしてるぞー 

ポテチは、興味あるみたいです。
              P1050948 (300x225)
              ぷうこ!若返りの薬でも作ってんのかー 
P1050943 (300x225)
    美味しいの?クンクン 

やけどするから、食べちゃダメだよ 
              P1050952 (300x225)
                       モク モク

子供の頃、このモクモクで、雲が作れたら、孫悟空みたいにそれに乗って、空を飛んでみたいなぁ・・・なんて、超カワユイことを考えていた わ  た  し 

P1050969 (300x225)
  それって、100年くらい前の話?

  いえいえ、ついこないだの話 

≪虫よけシール≫
公園にお散歩に行くと、ポテチが蚊に刺されるんじゃないかと心配で、こんなものを買ってみました。
              P1050976 (225x300)
                   虫よけシール
P1050977 (225x300)
かわいいイラストが描いてあります。

ついでに、私も貼ってみました これは子供とペット用なので、腕と足に1枚ずつ。これで、虫対策は、バッチリ  お散歩へ  
ところがお散歩中、なぜか腕がカユイ 見てみると、シールを貼ったすぐ横が、蚊にくわれているじゃありませんか  これはいったい、どういうことなんでしょうか?

             ↑

蚊の中にも、根性あるヤツがいるってことでしょう  BY ポテチ

             ↑

     なるほど~ 『根性』ってことなのね 
   
[chiruさんのお野菜 ズッキーニ編]
前回に引き続き、chiruさんにいただいたお野菜がどうなったか、ご紹介したいと思います。
              P1050604 (300x225)
こちらはすでにご紹介しましたが、ズッキーニを含むいろいろなお野菜をオリーブオイルで炒め、ミートソースをかけたもの。
P1050738 (300x225)
ズッキーニのから揚げ
ズッキーニに市販の鶏のから揚げの粉をまぶし、強火であげて、塩を振るだけ。ちなみにズッキーニの残りが少なかったので、ジャガイモを竹串が通るくらいにレンジでチンし、同じように揚げました。息子に好評でした。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



No title

虫よけシールもぷうこさんにかかれば虫こいシールなんですね~(汗)

ポテチ君!!ドライアイスあぶなぁ~い!
結構近くまで勇気ありますね。

ぷうこさんは乙女だったんですね~あ、過去形で失礼しました(^_^;)

そうそう、昨日の晩にオクラ料理つくりましたよ!
とても食べやすかったです♡
chiruさんはたくさんのお野菜を送ってくれたんですね!
から揚げ粉は残念ながら無い~i-195

また何か載せてくださいね!
晩御飯のヒントにします(#^.^#)

Re: No title

パオママさん

虫よけシール貼ってたんで、すっかり油断してましたv-13いつもなら気配を感じて、バシバシ叩くんですが、思いっきり吸われてしまいましたv-393

写真を撮っていたら、ポテチが近づきすぎて、びっくりしましたが、セーフでしたv-402

私も生まれた時から毒をはいていたわけでなく、ピュアなころもあったということでv-398

オクラ、作ってくれたんですかv-291 ありがとうございますv-421 全部目分量なので、詳しくかけなくてすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷうこさまへ

ドライアイス・・・
残念 今日の配達○協のに入ってたのに
お外へぽいっ!!
今度は モカにも見せてあげよっと。
ポテチさん なかなか勇敢でしたよ。

私・・蚊に好かれるんです。
事務所に蚊がいると、私のまわりにだけ
ぐるぐる・・そして ちくっと!
この間なんて、銀行のATMに並んでいたら
なにやら、足に違和感が・・・下みたら おっと蚊が
くっついてる。。。驚!!
そんなシールあるんですね。
でも私が貼ったら、外に
出られないだろうなあ・・・貼りすぎで・・・
でも貼ったすぐ横とは・・・笑

美味しそうなレシピで、ズッキーニのから揚げとは!
さすがです!!
私もトライしてみま~す。

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

ありゃりゃ、もったいないv-290 私は、ポテチがいなくても、たぶんモクモクしてたと思いますv-398
写真を撮っていたら、ポテチがドライアイスに近づきすぎて、びっくりでした。v-405

私も蚊に好かれるどころか、愛されてます。どうせなら、イケメン君に愛されたいもんですがv-411でも、蚊をたたいて、血が出ると、私の血を取り返してやった と優越感に浸っちゃったりしますv-391
この虫よけシールは子供向けなので絵が描いてありますが、無地もあります。服の上からもOKらしいです。でも効果はお約束できませんv-290

なんか私の作るものって、みんなおつまみですね。のんべいがバレバレv-393

No title

私も去年から 赤ちゃん用の虫除けシールと
レニームとペットクールの虫除け両方をつかっているよお。

蚊が多そうなところは要注意だし。。

鉢とかにもいいかなあって。。(o^^o)

Re: No title

ちわわんさん

いままでは、虫よけスプレーを使ってましたが、ポテチには使えないので、初めてシールタイプを買ってみました。私には、イマイチ効果があらわれないようですv-292 今朝も枚数を増やして、お散歩に行きましたが、やっぱり、刺されてましたv-13

鉢にもいいんですかv-405 やってみますv-218

No title

ポテチちゃん興味津々ですね~
若返りの薬・・・私も欲しいです。。。

虫よけしてるのに刺されるってありがちですね~
虫コナーズってぶら下げるのあるじゃないですか?
あれをキャンプの時にいっぱい下げるんですが
ふと見ると虫がたかってたんです!!
やっぱり意味がないんだと実感しましたよ。。。

今日、スーパーでオクラを買ってシーチキンの
やってみようかと思ってま~す
う~ん・・・ズッキーニもいいかも♪

No title

こんにちは~
ぷうこさんレパートリー多いですねー♪
私も真似っこしないと!
体調不良完治してからですが・・
それでも、やっと今日から普通食が食べれるように♪
なので、週末には真似っこ出来る!!

ポテチ君、ドライアイスに興味津々ですね。
チョッとだけでも近くは涼しかったかな?

虫よけシール
おっちゃんがよく使ってますが、
バンバン刺されてますよ~(笑)
おっちゃんの場合は絶対、罰が当たっているかと(^皿^)
私は、今でもお散歩時は蚊取線香をへし折って行ってます(笑)

No title

ア~もくもくドライアイスだぁ~
見つけたら、、やってみないとねぇv-290
ポテチちゃんは、結構平気で見にゆきますね~
若返りの薬・・・出来上がったら隠さずに、ちょっとでいいので
頂戴ねぇ~v-411

お散歩の蚊は嫌ですねぇ~v-292
私も夏は散歩嫌で嫌で、蚊に噛まれて、足がぼこぼこになる位だったので・・・
電池を入れて、外でも使える蚊取りの買った事あったんですけど
それも、あんまり効き目なかったなぁ~v-393

No title

ズッキーニーのから揚げですか。
おいしそうですね。
いつも炒めてたべちゃうんでこれはメモりましょう。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
血液型でO型だと刺されやすいらしいですよ。
蚊も最後の何とかで生き残りをかけてるうんでしょうか。
若返りの薬内緒でゆずってください。(爆)

Re: No title

みるみるさん

あまりにも近づいちゃうんで、写真を撮りながら、ハラハラしましたv-13ホント、ホント若返りた~いv-291ネットで調べちゃおうかしらv-411
虫よけって信じちゃダメですね。何もないより、ちょっとはいいのかもしれませんが、もうちょっと頑張ってほしいですv-293

パオママさんが、オクラマヨネーズを作ってくれたみたいです。感想が『食べやすかった』で『美味しい』ではなかったので、期待しないで下さいねv-290

Re: No title

chiruさん

いえいえ、レパートリーがないので大変なんです。v-13普段は作るものによって食材を買ってきますが、食材が先だと、とりあえず、居酒屋のメニューを思い出して作ってますv-411
回復に向かっているようでよかったです。でも、無理は禁物ですv-290
好奇心旺盛なポテチのことですから、予想はついてましたが、食べようとした時はビックリしましたv-405

そっか~v-390私も罰が当たっているのかもv-402やっぱり、蚊取り線香は、無敵ですねv-91

Re: No title

pupusannさん

すみませんv-436pupusannさんのネタをパクらせていただきました。ポテチは予想通り、ふくちゃん派でした。v-411
若返りの薬ができたら、こっそりpupusannさんに鍵コメします ← なんかリアルv-405

私もお散歩に行くと、どっさり刺されてます。ミイラみたいに包帯グルグル巻きにして行くしかないですねv-390でも、公園に着く前に、捕まるかもv-399

Re: No title

ぶんままさん

ズッキーニのから揚げを作るなら、ジャガイモも一緒に作るとお子様向けでいいかも知れませんv-290ズッキーニって、買ったことないかも知れません。今回初めて料理したような・・・v-13

私、O型ですv-405 ヤツも必死なんですねv-293受けてたとうじゃありませんかv-91
若返りの薬・・・できたら、連絡しますv-291v-221

こんちわん。

虫よけって効かないよね~
前にスプレーを持ってたんだけど
全然でしたよv-293
広告に偽り有で訴えなきゃねv-410

あら~ポテチたん勇気あるのね。
さすが~男の子v-425
ユニだったら、どんな反応したんだろうか??
面白そうだから一度試してみっかなi-235

ズッキーニーの揚げ物って初めてe-350
美味しそう~
これも真似っ子してみよっとi-235

No title

ショーンです
ぷうこさんも引っかかりましたね
虫ぴたシャットの適用害虫を調べてみました

>使用上のご案内
>不快害虫(ユスリカ・チョウバエなど)の
虫よけ・虫さされ予防に!

ユスリカはカという名前がついていますが、
蚊の仲間ではなく、吸血もしません
釣り餌にするアカムシの成虫です
チョウバエもいわゆる銀蝿などのハエとは
違い、下水などにいる小さな虫です

我が家も虫コナーズをラピさんが2枚セットで
購入して窓にぶら下げました
その直後、トフィーに首ったけのみわりんさんが
記事にされ、蚊に効かないことが分かりました
キンチョーのお客様相談室に電話して、吸血する
蚊には効果がないことを確認ずみです

吸血した蚊は根性があるのではなく、そのシートに
蚊の忌避効果がないのです
ご注意ください、類似商品多数です

No title

こんにちは-!
私は蚊に食われていても知らない間に治っていたり・・・昔は赤くなって変な液体?が出るまでガリガリ掻いていたんですが最近は体質が変わったのか?治りやすくなりました(●´ω`●)それに子供の時と比べてあまり刺されなくなったような・・・小さい頃はよくそういうシ-ル貼ってました~!アンパンマンのパッケ-ジとか色々なのがありましたよ\(^o^)/幼稚園で見せ合いっこしていたりして、可愛いシ-ル貼ってた子はちょびと人気者になってました!笑″

モクモク不思議なものに興味津々なポテチちゃん!可愛いなあ!ドライアイスって水をかけると凄いモクモクしますもんねっ!私もドライアイスが手に入ったときはシンクに入れて水掛けて遊んでます(大人気ない^^;)結構面白いです、あはは!

そういえば今年はゴ-ヤ食べましたけどズッキ-ニ食べてないです。食べたくなっちゃった~!

No title

みるみるさんになんてことを!!
も、もちろん美味しかったですよ!!

実はオクラを食べ始めたのはつい最近なんですよね。。
買っても余りがちだったので、ぷうこさんのレシピに助けられました( ´ ▽ ` )
オクラ、蒸してそのままの形状で食べるしか、したことなかったんですよね。。(*≧∀≦*)
何故かシーチキンもあまりがちなんです(^_^;)
簡単に一品出来るので定番にします(//∇//)

Re: Re: こんちわん。

モモユニさん

トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテンのショーンさんがコメント送ってくれたんですが、私が使った虫よけシールは、蚊には効かないそうですv-292
でもこんなパッケージ見たら、蚊に効くと思っちゃいますよねv-388ダマされましたv-393

ユニたんがビビるとは思えませんv-290きっとポテチより勇敢だと思いますよv-411

ズッキーニ、パパさんのおつまみにいいかもです。ちなみにジャガイモの場合は、フライドポテト感覚です

Re: No title

ショーンさん

びっくり仰天でした。v-405蚊の絵みたいなものが書いてあるので、てっきり効くのかと思ってました。ダマされた~ v-293というより、私がおバカだったんですねv-402
でも勘違いする人もいると思いますから、蚊には効かないということを明記してほしいですね。
これから気をつけます。ありがとうございましたv-436

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

以前より蚊に刺されなくなったなんてことあるんですね。v-405食べ物が変わったとか、体質が変わったということでしょうか?いいなぁv-291秘訣があったら、教えてください。
私は、こんなシールがあること、ここ2,3年くらい前に知りましたが、猫さんが小さい時からあったんですね。
私が小さい時は、もちろんなかったですけどv-411

私もポテチがいなくても、ドライアイスがあったら、モクモクしちゃいますよ。大人気ないどころか、おばさん気ないですねv-402

私は、ゴーヤを食べてないです。というか、買ったことないですv-13

Re: No title

パオママさん

ごめんなさ~いv-421 
もしかしたら、パオママさんのお口に合わなかったかな なんて思っちゃったもんですからv-13
定番にしてくれるなんて、うれしー v-10
みるみるさんに、鍵コメしておきますv-290

No title

アハッ。そういう事ですね~
なんでパオママさんの感想を??
と思いましたがここに来て納得~♪
パオママさんも美味しかったんですね~
今日、オクラ買ってきたんですが
我が家の、のん兵衛が飲みに行ってしまったんで
夕飯作らず。。。
旦那はオクラが苦手なんで大好きなシーチキンと混ぜて
あげようと。。。明日作ってみま~す♪

スキンガードしてても、立ち話すると刺される、、

ご存知の通り、じゅごんもO型です。だから、昔から
蚊には敏感で、散歩の時は、娘より先にまず自分に
スキンガードをしっかり吹き付けていますねぇ。恥

100年に比べたら、つい最近、、って、半分近いんじゃ
ないかと、、汗

そ、それはそうとして、
ズッキーニのチップス、美味しそうですねぇ。

Re: No title

みるみるさん

わざわざ2度もコメント、ありがとうございますv-436
ヒェ~v-405 とうとうオクラ買ってきちゃったんですかー。
なんかドキドキしてきましたv-404 明日もパパさん飲みに行かないかしらv-411

Re: スキンガードしてても、立ち話すると刺される、、

じゅごじゅごんさん

ぬぁんですってーv-405つうちゃんより先にじゅごんさんが虫対策して、どうするんですか。つうちゃんの盾になって、つうちゃんのこと守らないとダメじゃないですかv-412つうちゃんの身代わりになって、蚊に刺されてこそ本当の愛v-238

期間の感じ方って、人によって違うんですねv-411

チップスほど細く切らなかったんですが、もっと薄く切って、チップスにするのもいいですね。アイディア、ありがとうございますv-436

いい題ですね~♪

ぷうこさん今日のタイトル、私はハイジを連想しましたよ~(*^o^)/

あ!ポテチちゃんに悟空の格好してもらえたら似合ってたんじゃないかな~と妄想しました(*^▽^)

うちは虫除けに腕に巻く電池式のを使ってます…が、さくらと一緒に虫除けする為に足首に巻いて散歩に行ってますが、今日は異常に蚊が多くて やたら腕ばかり刺されちゃいましたよ(>_<)

やっぱりぷうこさんアレンジ上手!私が作ったことのない料理ばかりで勉強になります~(^-^)

Re: いい題ですね~♪

サクラ☆ママさん

さっきよそ様のコメントに、『アルプスの少女』という言葉を使ったので、サクラ☆ママさんのコメントを見てびっくりしましたv-405 なんか心が通じ合っちゃったみたいでv-411
タイトルに比べて、中身が薄~~~くて、申し訳ないですv-402

腕に巻くタイプって、昔TOKIOがCMしていた商品ですか?あれってまだ売ってるんでしょうか?ちょっと探してみます。

とんでもない!私は、キャベツとか人参とかごく一般的な野菜しか買わないので、どう使っていいかわからないだけですv-13

No title

きっと血が美味しいのかも。。

私はぷりんのついでに自分にも降りかけたり
シールをはったりするけど
まったく刺されないよおお。

血が虫をよんでいるのかもなああ。。(o^^o)

Re: No title

ちわわんさん

ちわわんさんの方が、ずっと美味しいもの食べているのに、蚊の好みは人間のとった食事とは関係ないんですねv-13
よくO型が刺されやすいと言いますが、ワンコにも血液型ってあるんでしょうか?

血に『蚊を呼ぶなーv-412』って、叱っておきますv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア