10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

背中

私がこのブログと出会ったのは、先代ワンコとお別れをしてすぐのことでした。もうワンコを迎える気は全くなかったので、せめて写真だけでも と思い、パソコンの検索バーに『シーズー』と入れてクリックしました。そして初めてシーズーのブログがあることを知りました。いろいろ読んでいるうちに、お散歩風景の写真を載せている方がいらっしゃいました。

P1050982 (225x300)
そうそう こんなかんじの写真です。

こういう写真って、リードを持っている人しか撮れませんよね。
数ヶ月前まで、13年以上も毎日見ていた光景なのに、なんだかとても懐かしいというか、羨ましというか 

先代ワンコチャピが元気なころは、何とも思わず見ていたチャピの背中が、無性に恋しくなりました 
              P1050608 (225x300)
              こんなんでよろしければ、いつでもどうぞ

              ありがとね 

≪キャッチボール≫
朝、ポテチとお散歩していたら、夏休みを名残惜しむように、小学生の少年  が、車があまり通らない道で、キャッチボールをしてました ポテチにボールが当たらないように、小走りで、その横を通り抜けようとすると、その少年がキャッチボールをやめて、『ゆっくり通ってください』と、声をかけてくれました。キャッチボールをやめるまでは想像しましたが、知らない大人に声をかけるって、子供だったら、躊躇しそうですが・・・なんかちょっとその言葉、うれしい気持ちになりました
              ↑

       少年よ!大志を抱け BY ポテチ

              ↑

夏休みももうすぐ終わりですね。私の小学生時代は、今頃宿題におわれていたような 

[chiruさんのお野菜 甘辛編]

P1050668 (300x225)
正式い名称がわかりませんが、細長いピーマンのような形をしてました。(袋に甘辛と表示)chiruさんのお手紙によれば、焼いて、お醤油かポン酢で食べてくださいとありました。

              P1050964 (300x225)
              そして、こちらは私のチャレンジ料理です。

この甘辛とトマトをごま油とチューブ入りのアンチョビで炒め、軽~くポン酢をかけてみました。トマトとごま油、アンチョビ、ポン酢を加えたことで、何気なく明太子的な味になりました。好き嫌いはあると思いますが、私的には、ご飯合うと思います。ただこのお野菜は、たぶん長野のお野菜なので、ピーマンで代用出来るか、できないか

         ↑

  わかんな~~~い BY ローラ

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ブログのきっかけって、ホントさまざまですよね。
私も当初は、おっちゃんが会社の広告のために始めたのですが・・
ブログを立ち上げたはいいが、PCが構えず・・
そうこうしているうちに、ももコが来て
いつの間にか、ももコの日常に変ってましたから(笑)

ピーマンらしきものの名前ですか?
私にも??
この辺では、とりあえず 『甘いこしょう』です。
あれと同じです!う~んと・・
そう! 『万願寺とうがらし』ですよ!!
そちらにも、あると思いますよ~

こんちわ。

ぷうこさん。
アタシと同じですね。
アタシも先代の子を失って、寂しさのあまり
ネットでシーズーちゃんサイトを回ってたんですよ。

あら~優しい子達ですね。
家の近くではお目にかかった事がにゃいですわ。
チッコイ子が通ろうが平気でキャッチボールしてるんですよ~
危ないつーてーもスルーですわv-293

No title

こんにちは-っ☆″
私は最初コナンが好きだったのでコナン関連でブログを始めたんですが自分がワンコ好きでワンコブログも色々見ていて、色々な飼い主様ともブログ友達になりましたヾ(@°▽°@)ノ自分の家ではマンションなのでわんこが飼えなくて・・・色々なワンコブログを見て癒されてます~♪ぷうこさんポテチちゃん、いつも癒しをありがとう☆″

わぁ、私だったら絶対ムリだあ(/Д\;))))その気遣いだけでも十分嬉しいですがそうやって声を掛けるなんて立派ですね!私も子供が出来たらそういう子に育って欲しいなあ-ってまだまだ先の話。爆″

あ、それってしし唐とは違うんですか?私、甘辛の味大好きです♪母が甘辛の味を作るのが凄く上手いんですよ-(●´ω`●)

Re: No title

chiruさん

最初はおっちゃんさんが始めたんですかv-405 chiruさんのブログの最初のウッド氏というのは、おっちゃんさんなんでしょうか?
私も、もしこのブログとの出会いがなければ、ポテチとも出会うことがなかったかもしれません。皆さんのブログを見て、もう1度ワンコといる生活が送りたいと思ったからです。もちろん、ポテチが来た時は、自分でブログを始めようとは、全く思ってませんでしたがv-290
でも、ブログを始めたおかげで、chiruさんやいろんな方々と知り合うことができて、本当に良かったですv-398

万願寺トウガラシって、調べたら、すごいお野菜なんですね。『とうがらしの王様』と言われている京野菜だそうです。こんなすごいお野菜をいただいて、改めて、ありがとうございました。v-436

Re: こんちわ。

モモユニさん

モモユニさんもそうだったんですかv-405 私、ブログを始める前、モモユニさんが1番上にモモちゃんのことを書いてある記事を見て身につまされる思いでした。モモちゃんがお空に行った日に生まれたユニたんを迎えた気持ちもすごくよくわかりました。
私もチャピの命日に生まれたワンコを探しましたが、探し出したのが遅かったので、うまくめぐり合うことができませんでしたv-409

え~、スルーなんですか?それは問題ですね。v-293

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

猫さんは、若いのに本当に長いことブログをやっているんですねv-424私は、そんなに続けられるか不安v-13
ありがとうございますv-436 おバカブログですが、そんなふうに言っていただけると、うれしいですv-290
そうですね。ブログをやっていると、いろんな人とお知り合いになれて、楽しいですv-291

猫さんのお子ちゃまだったら、ぜったい優しい子に育ちます。保証しますv-392

これは『万願寺とうがらし』という京野菜だそうです。
お母様は、お料理お上手なんですね。私も子供からたま~にですが、『これ美味しい』って言われるとすっごくうれしいです。

No title

私がブログを始めたのは周りにススメられて・・・
性格的に面倒くさがりなんで
絶対やれないと思ってましたが
なんだかんだのんびりと続けてしまってます。。。
でも、たくさんのかわいいシーちゃんに会えるから
ブログっていいもんですよね♪

あら~ずいぶんできた小学生ですね~
なんか子供とか若い子に予期せぬ
いい言葉を聞くとすがすがしい気分になりませんか?
まだまだ日本も捨てたもんじゃない!みたいな。。。
大袈裟かしら?!(汗)

旦那帰ってきたのが朝の4時なんで
さすがに今日は飲みに行かないと思います
なので・・・今日作ります!ムフッ。。

Re: No title

みるみるさん

皆さん、ブログを始めた理由は様々なんですね。勧めてくれた人もブログをやっているなら、いろいろ相談できていいですねv-290
そうですね。ブログを通じていろんなことを教えていただいたり、おもしろいコメントいただいたり、楽しいですv-291

まったくです。なんか最近優しい言葉なんてかけてもらったことないので、何倍もいい気分になっちゃったかもv-411

なんか、予告されるとドキドキしますv-404 私のブログで見たってことは、『しーっ!』ということでv-421

No title

わたしも、ポテチちゃんで癒され
はなちゃんを思い出し
懐かしいような、うらやましいような・・・わかりますv-290

いい子だねぇ~
そんな子は、きっと、大人になっても
いわゆる、いい男になるんでしょうね~v-411

家のマンションの下で、小学生がサッカーしてて
通路だから、ボール遊びは禁止なんだけど・・・
私が自転車で通りかかっても
そのまま、ボール蹴ったのよ~v-412
おもいっきり、怒鳴って怒ってやったけどねぇ~
きっと、怖いおばちゃんって近所で言われてると思うv-406

わかります〜

私も初代・2代目のワンコが亡くなった時は、外でワンちゃんが元気にお散歩している姿がとても羨ましかったです。
当たり前のことが、とても貴重で幸せなことなんですよね。
改めてそんなことを思いながら、今日の散歩に行こうと思います(^人^)

それにしてもポテチくん、スリムですねー♪

Re: No title

pupusannさん

そう言っていただくと、すっごくうれしいですv-290ありがとうございますv-436

ナニナニ、いい男になる?それじゃ私も、お顔のマッサージ頑張って、あと20年待とうかしらv-411

そういうのって、ありますよね。ポテチがお散歩に行く公園の橋は、自転車禁止なんですけど、狭いのに、猛スピードで走ってくる子供がいます。ポテチもひかれそうになったりするので、やめてほしいんですが、私も怒鳴りつけてやろうかしらv-412

Re: わかります〜

べるりさん

ブログをやってなかった頃は、特にこういう普通の写真って撮ったりしなかったので、もっとチャピの写真を撮っておけばよかったと思いましたv-409お散歩はおろか、家の中の写真もほとんどありません。お散歩風景はすべて私の記憶の中だけなんです。v-390
その点、ポテチはブログを始めたため、くらべものにならないくらいたくさん写真があります。ブログを始めて良かったと思ってます。

お散歩、気をつけて行ってらっしゃ~いe-320

たぶん体型は普通だと思いますよ。長く伸びているだけですv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷうこさんは、チャピちゃんと悲しいお別れを経験してますもんね。。

私は前に飼ってたシーズーとは
期間が短かったけど
ずっと忘れられませんでした。

パオちゃんなんてもっともっと一緒にいる時間が長いから
今からお別れした後の事をよく考えるんです。
でも、想像が出来なくて(>_<)

小学生の男の子、若いのにできた子ですね~
う~ん、、
感心させられました。

あの~、、(^_^;)
アンチョビって缶詰ですか?

夏休みってまだ続いてるんですか?
あれ?と思って、
ちょっとネットで調べたら、
なんと!
パオ地方は学力向上の為
夏休みが短くなってるみたいです。
ビックリ!。。ショック~(゚д゚;)

Re: No title

パオママさん

チャピには、苦労させちゃいました。ポテチの100分の一も遊んであげられなかったですv-409
私もその日のことを思うと、じんわり涙が・・・でもまだずーーーッと先のことですけどねv-292

道路でキャッチボールしてるのは、問題なのかもしれないけど、お行儀のいい子でした。v-290

チューブのアンチョビってあるんですよ。私はコストコで買ったんですが、大きなスーパーとか輸入もん扱っているところで見たことあります。イオンで売ってないでしょうか?

え~v-405大阪は、もう新学期始まってるんですか?北海道以外は、9月から新学期なのかと思ってました。

ぷうこさんのブログのきっかけはそうだったんですね。

ちなみに私は(誰も聞いてない、笑)昨年からシーズーブログに出逢いました。

はじめは見てるだけで、コメ入れって最初は勇気がなくて半年以上かかりました(^o^;)

顔も知らない、また地域も違う方との交流、そしてポテチちゃん他、沢山の可愛いシーズーちゃんに出逢えて、今では本当に良かったと思ってます(^-^)

楽しい事、中には悲しい事もあるけれど皆さんと共感出来たり、また違う考えを知ることも出来て【シーズー】と暮らす楽しみや励みになります(^^)


ポテチちゃん~スリム~(^o^) うちのさくらの背中を上から見るとメタボなオジサンみたいですよ(^o^;)


私、野菜と言えば生サラダか炒めるかしかできませーん(゜~゜;)
ぷうこさんは味を描く事が出来る方なんですよ!食材と味との相性は私にはパズルと一緒です(゜~゜;)

親が親なら、子も子。

そうそう、散歩中のシーズーのS字に揺れる背中と
かわいく振れるシッポは、散歩する者の特権ですよねぇ。

声をかけてくれたり、あいさつしてくれる子供が
いると、ドキッとしますよね。
だいたい、すごく素直にやさしく育った子たちですよね。
その逆の子もいるわけだし、やはり親や学校の普段からの
ちょっとしたしつけや教え次第なんですけどねぇ、、
親が親なら、、なんでしょうね。

チューブ入りアンチョビ、食指が動きました。
うちのほうじゃ まだ見たことありません。

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

この時点では、まだまだブログを始めようとは思ってませんでしたが、ブログを読め始めたことがポテチを迎えるきっかけになりましたv-398

サクラ☆ママさんと私は、ブログ開始が1ヶ月くらいしか変わらないんですね。サクラ☆ママさんもご存じの通り、私もシャイなので、v-411 コメ入れなんて、ぜんぜんできませんでしたよ。

本当に不思議な世界ですね。会ったことなくても、まるでご近所さんとお話してるような・・・喜びも悲しみも分かち合っている気持ちになります。

ポテチは、今日動物病院で『痩せすぎ』と言われました。痩せの大食いみたいですv-13

私も料理なんて、行き当たりばったりですよ。すべて目分量だしv-393 人間の食べ物には思えないもの作っちゃったことも・・・v-399 誰も知らない外国の料理ってことにしたこともありました。

Re: 親が親なら、子も子。

じゅごじゅごんさん

先代ワンコとお散歩している時は、何とも思いませんでしたが、いなくなってからは、そんな普通の何気ない光景が、1番懐かしく思い出されましたv-409

まったくもって・・・お行儀のいい子もいますが、悪ガキもいますよね。環境というのは子供にかなり影響を与えるんでしょうね。
『悪ガキ』 = ポテチ v-399 はい!v-222 がんばります。

チューブ入りのアンチョビは、私はコストコで買いましたが、輸入もんを扱っているお店とか、大きなスーパーで見たことがあります。今調べてみたら、アンチョビペーストでヤフオクでも売ってましたv-218

No title

こんにちわ~
昨夜、オクラシーチキン作りましたよ~
ネバネバ好きの私には、どストライクです!
黒こしょうかけるとサンドイッチにしてもイケルと思いませんか?
旦那も美味しいと言って食べてくれました~
ありがとうございました

コストコのチューブのアンチョビ美味しいですよね♪
BBQの時は、あれを使ってバーニャカウダーを
作るんですがみんなに大好評ですよ~

Re: No title

みるみるさん

わざわざ報告していただきまして、ありがとうございますv-436
よかった~ v-406 ← うれし泣きです。
昨日は、7時ごろから『今頃、みるみるさんちは夕飯かな?』とドキドキしてましたv-411サンドイッチ・・・いいですねぇv-218そのアイディア、いただきますv-391

バーニャカウダーに使ったことありませんでした。うちでもやってみますv-392

ぷうこさまへ

ぷうこさんは、長く シーズーちゃんと共になんですね。
うちのパパさんはマルチーズが好きらしかったのに(小さい頃飼っていたので)、今では ハナペチャ シーズーに夢中です。笑
私はあんまり写真を撮るという習慣がなかったので
ブログをはじめて、モカのいろいろな写真が増えました。
ただ・・・小さい頃の写真は 少なすぎ・・・反省。
 お散歩へでてお写真撮ると、同じです。
背中の写真がばかり・・・でも一緒に歩いてるんですよね。
「うしろからついてきてくれてるよね!」って
安心して まっすぐ歩いてるんですよね。
先代のチャピちゃんも かわいかったですね。
黒っぽいシーズーちゃんって珍しいですよね。
 

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

チャピは、とても手のかからないシーズーでした。ほとんど吠えることもなく、頭が良くて、何でもすぐ覚えました。v-290そのイメージで、ポテチを迎えたんですが、これまたびっくり!v-405今度は、とんでもないシーズーがやってきました。やんちゃ坊主で、いたずらっ子。v-13同じシーズーなのにv-409
でも、最近は、それがだんだんかわいく思えてきましたv-291

チャピの写真は、どこか旅行に行った時のものしかありません。でも、ポテチのは、ブログを始めたおかげで、何気ない日常の写真がたくさんあります。本当は、それが1番素敵な写真なんだと、チャピがいなくなって、初めて感じました。

マルチーズも可愛いですね。いかがですか、もう1ワンv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア