08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イメチェン完了

ポテチ家地方、昨日もカンカン照り 
P1060032 (300x225)
      雲が、モクモク 
              P1060033 (300x225)
                 夏の雲? それとも秋の雲?

汗だくで帰宅すると 
P1060034 (225x300)
      いない 

昨日、ポテチは、トリミングに行ってきました。
              P1060038 (300x225)
                    イメチェン完了 
       今回は、ハロウィン  の写真をいただきました。

       ちょっと切りすぎたかな  ・・・まっいっか 

≪うるさいオヤジ≫
ポテ父は、テレビを見ている時、CMや そうじゃなくてもチャンネルをくるくる変えるタイプの人間です  
ある休日、私が2Fの寝室で、昼寝をしていると、1Fのリビングで
テレビを見ていたポテ父のバカ笑いが聞こえてきました。 どうもお笑い番組を見ているよう・・・でも、数秒後、『入れ!入れ!やったー』と興奮気味。どうやら、野球 かゴルフ  の番組に替えたみたいです。そのうち、しばらくすると、『ししゃも』『3番』と
ちょっと落ち着いた声。今度は、クイズ番組を見ている様子  
こんな感じで、このオヤジ、一人でいてもテレビに向かって声を
あげ、うるさいったら、ありゃしない。

              ↑

ぼくなんか同じ部屋にいるから、安眠妨害だよ  BY ポテチ

              ↑

            同情するよ 

[chiruさんのお野菜 コリンキー編]
コリンキーは、生で食べられるかぼちゃです。
P1060018 (300x225)
     まずはサラダで 
              P1060049 (300x225)
                  塩麹で、お漬物風に
P1060009 (300x225)
豚肉とコリンキーのトマトチーズ 
オリーブオイルで豚肉とコリンキーを炒め、ケチャップ、とろけるチーズで味付け、最後にブラックペッパーをかけて、出来上がり 
(コリンキーがない時は、人参とかピーマンとかでもいいかもです)
これは、とっても、私好みでした 
(あくまで、個人の感想です)

今回で、chiruさんのお野菜料理は、最終回です。
とっても美味しくいただきました。ごちそう様でした。

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小顔♪

ポテチくん、小顔できりっとして、ますますイケメン♪
トリミングお疲れ様でした♪♪

でも、いつもいる場所に居ないと、
とてもさみしい気持ちになりますよね…>_<…

コリンキー、すごく好きなんですけど
いつもワンパターンにサラダばかりで…
トマトチーズ!とてもおいしそうです!
今度作ってみようと思います(^人^)

Re: 小顔♪

べるりさん

うちの場合、トリミング代をケチっているため、ボサボサになるまでカットせず、カットする時は、思いっきりツルツルにするので、変化が激しいんですv-13

いつもこの出窓で、私が帰ってくるのを待っててくれますが、いないと淋しいですv-409

私は、コリンキーって知らなかったんですが、豚肉のお料理はハマっちゃいましたv-402たぶん、いただくことなかったら、一生めぐり合うことなかったかもしれませんv-411

No title

こちらは、日曜日位から
ちょっと涼しいんです~v-290
我が家のエアコン、金曜日から故障中v-364
なので、助かった~って感じです
今日はついに修理に来てくれる~
これで安心v-411

ポテチちゃん、イメチェンだね~
いつもより短いのかな~v-362
イケメンぶりが、上がったね~ポテチちゃんv-344

No title

ふふふ。。

イメチェン完了?

ハロウインの格好してみせてねええ。。

さっぱりして一瞬だれかわからなかったわ。。

No title

あらッ!ポテチちゃんかなりのイメチェン
お顔がスッキリ~ですね♪
うんうん。確かに・・・麻呂かも(笑)

ポテ父さん相変わらずお・茶・目♪
賑やかなお家でいいんではないですか?!

コリンキー??見た事あるかな~?
そういえば、前に軽井沢のスーパーで
カリフラワーとブロッコリーのかけ合わせみたいな
カリッコリーっていうお野菜買った事ありました
日本にいるのに知らないお野菜って
いっぱいあるんですね~

No title

ポテチ君、トリミングしたんですね~
かわいい♪ いや!男前!!

ポテ父さん、やはりいい味出してますね~
うちの兄と同じだ(笑)
兄の場合、笑っている方が多いですが。

ぷうこさん色んなお料理、私も参考にさせていただきます!
変わったお野菜を見つけて送りますよ~(笑)
と、言っても、どれが変わっているのかが??ですがね。
普通にあるものばかりなので・・(^^ゞ

あははは。
べるりさんに「トリミング代ケチってる」ってみた時、
ももコも同じ(笑)
4ヶ月に1回しかトリミングしないし~(笑)

Re: No title

pupusannさん

ラッキーじゃないですかv-290
上手に低気温と修理で乗り切ったpupusannさんとエアコン修理不可能で購入することになってしまった私。この差はなんなんでしょう。v-12普段のおこない?

ポテチは顔が三角になってしまいました。体とのバランスもちょっとおかしいんですが、またすぐのびるのでv-426ということにv-411

Re: No title

ちわわんさん

ポテチは、ボサボサにならないとカットしないので、ビフォーアフターの差が激しいんですv-13もっと頻繁にカットしてあげられればいいんですが、大人の事情で・・・v-411

Re: Re: No title

みるみるさん

でしょ。毛が長いと、目の上の毛が影になって、眉様のように見えるけど、カットしてしまうと、その目の錯覚もなくなってしまうので、麻呂になっちゃうんですねv-402るかたんの眉毛、片っぽ譲っていただきたい v-411

ポテ父、子供じゃないんだから、テレビくらい静かに見てほしいですv-403

その土地にしかないお野菜って、興味津々ですv-290私は、コリンキーも初対面でしたv-291

Re: Re: No title

chiruさん

切りすぎちゃったせいか、顔が変わってきたのか、昔の人みたいな顔になっちゃいました。v-13同じところでカットしてるんですけどね。

とんでもない。コリンキーや万願寺とうがらしなんて初対面ですから、ネットとか、味見をしながらとか、とりあえずチャレンジしてみましたv-290
そっそんなーv-405 ありがとうございます v-436 ではまた、ついでがあった時にでもv-291

モモコちゃんの場合、時々chiruさんや社長さんがカットしてもらってるから、いつでもきれいにしてるけど、ポテチの場合、トリミングのみですから、カット前は超ボサボサ・・・お恥ずかしいv-402

ぷうこさまへ

いいなあ~
毎回 そんな素敵な撮影してくれるんですか?
それもばっちり正面向いて!
モカは最近カメラ向けると、すぐ横向いちゃって
困りものです。。。
ポテチさん ずいぶんお顔が小さい!!
すっきりですね。

パパさん・・・似てますねえ。。
私が一緒に見てるのに、リモコン持っちゃって
パチパチまわしちゃって、私目がまわります。
だから、一緒には見ないですよ。
それにすぐ美味しいものの番組やってると
「食べたいなあ」が始まり・・・困ります。。。
 
Chiruさんのお野菜のお料理 盛りだくさんでしたね。
ほんとうに美味しい新鮮なお野菜でしたね。

こんちー

あら~ぷうこさんチ方面はお天気なの。
こっちは逆で雨ばっかよv-393
でも、そのお陰でかな?涼しいですよ。

直ぐに伸びるから、丁度いいかもですよ。
ポテチたんお顔スッキリコンしましたね~
カワユスよv-410

わぉっe-350
ユニのとーちゃんと同じだわ~
家も直ぐにチャンネルをクルクル変えるのe-443
落ち着いてテレビも見れやしない(怒)
迷惑ですね~あれって。

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

ポテチも私が写真撮ると、横向いちゃいますが、どうやってこんな正面の写真を撮っているのか不思議です。カットすると、顔が三角になっちゃいます。いつもの丸顔は、毛で膨張しているだけみたいですv-290

モカちゃんちのパパさんもそうですかv-405 私の虫の居所が悪い時は、くるくるチャンネルかえると、私にぶっ飛ばされる時もあるので、顔色伺いながらやってこともありますv-411うちの場合、『食べたいなぁ』なんて言われたら、チャンス到来v-291『じゃあ、作ってぇ。』って言っちゃいますよーv-391

珍しいお野菜もあって、うれしかったですe-319

Re: こんちー

モモユニさん

うちの方は、ほとんど雨が降りません。その代り異常にムシムシして、ちょっと外に出るだけでも汗だくですv-388 東京、横浜以外は、ほとんど雨みたいですね。

そうそう、なるべく次回トリミングを先に延ばすため、うちは冬でもサマーカットなんですv-290

ユニたんのパパさんもですかーv-405 そういう人って、結構いらっしゃるんですね。でもポテ父は、調子に乗ってやってると、たまに私の怒りの鉄拳にあいますよv-411

No title

こんにちは-!今日は入道雲?がモクモク凄かったです-!夏らしい空ではありましたが、雷が鳴るんじゃないか・・・また変な気候になるんじゃないかってちょっと警戒しちゃいました。でも今日は何事もなく1日が過ぎてくれて良かったです(●´ω`●)/

ポテチちゃんトリミングに行ってきたんですね!暑かったから短くしてもらって、過ごしやすくなったかなあ♪スッカリしたポテチちゃんもハンサムでステキよ~~ん☆″もうハロウィンなんですね!早い~!笑″やっぱりどこのお店もトリミング後の写真って必ず撮るんだなあ。

あ、それまさに今日私が思ったことだ・・・笑″私もポテ父さんと同じですよ-!人が見ているとやらないですが、自分ひとりだとクルクルとチャンネル変えちゃいます(;´▽`A``とくにニュ-スの時間帯だとひとつ話題が終わるごとに他何やってるかなってまわしちゃうかも~。

No title

ショーンです
ひゃあ、耳が痛いです
私も番組表が画面に出るようになって
しょっちゅう番組チェック&明日やあさっての
分まで予約です
そうそうテレビに怒鳴りますねぇ

※書込制限らしくURL欄空白でコメントしますね

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

雲の写真は午後3時くらいに撮ったもにですが、下の方がグレーになっていて、雨が降るんじゃないかと急いで帰りましたv-388 異常気象が何かの前触れでなきゃいいですが・・・v-13

ちょっと短くし過ぎちゃったみたいで、シーズー連れに人に、『シーズーですか?』って質問されちゃいましたv-393

1人の時だったら、何やってもいいんですが、私が見ている最中に平気でかえるんですよv-412これは『無し』だと思いませんか?

Re: No title

ショーンさん

男性に多いんでしょうか?番組表のチェックは息子がよくやります。v-290
ハハハv-411ポテ父もよくテレビに向かって、熱くなってますよ。テレビにしかい言いたいこと言えないのかもしれませんv-393
でも、ドラマとか見ている最中はちょっと・・・ね。先日、半沢直樹を見ている時、裏番組でバレーボールをやっていて、くるくる変えるんです。もうドラマの内容とぎれとぎれでしたv-292

ポテチちゃんイメチェンだぁ(*^^*)
なんかイケメン風なお写真~

お顔まわりが短くなりましたよねー
でもシーズーってお鼻が低いから顔まわりがすぐにボーボー(笑)になってくるので、うちもカットする時は短く頼んでます(^-^)b

ポテ父さん、すご技ですね(驚き) 頻繁に番組変えて対応できるなんて~(^o^)
何事も切り替え早いタイプって感じですか?
chiruさんからのお野菜が、ぷうこさんマジックでこんなに沢山のお料理に変身して、喜んでらっしゃるでしょうね(*^▽^)

ぷうこさん、【居酒屋ポテチ】じゃなくて【デリバリー・ポテチ】に変えて、うちまで宅配ヨロシクー!
ポテチちゃんは【レンタル・ポテチ】で貸し出しヨロシクー!(^○^)

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

いえいえ、ちょっと切りすぎたせいか犬種まで不明・・・v-13
暴れるので、顔の周りを家でカットできないので、いつも坊主狩りにしてもらうんですよv-411顔さえ家でカットできれば、もっと長めにしてもらうんですがv-290

『切り替えが早い』とか、前向きに受け止めていただきまして、ありがとうございますv-436そんなこと言われちゃったら、ポテ父は大喜びで図に載っちゃいます。v-393

chiruさんのお野菜の料理は、オクラツナマヨと甘辛とうがらしトマト炒めはオリジナルですが、それ以外はネットやテレビのパクリですv-402

デリバリーポテチ・・・ナイスアイディアe-287 大阪支店がオープンしたら、どうぞごひいきにv-436

ポテチなんかレンタルしたら、お家が大変なことのなりますv-399
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア