06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
30
   

いつかは・・・。

月曜日、カットしてきたポテチですが、あまりトリミングしなくて
いいように、『短くして下さい。』と言ったものだから、本当に
短くしてくれちゃって 

まるで、落ち武者 
P1060054 (225x300)

    なんだってぇ~ 

昨日、お散歩していると、シーズー連れのママさんから、
『シーズーですか?』と尋ねられる始末 
おまけにやたら、カイカイ、ペロペロしています。
              P1060040 (225x300)
                    カイ カイ
P1060047 (225x300)
      ペロ ペロ

カットする前は、ボリューミーだったポテチもカット後は、獣医さんの言う通り(関連記事 8/31体型と性格 ) 痩せているようです。
よく食べるんですが ・・・でも、人間でも、若い時は痩せていても、中年になると太り始める人って多いですよね。
そうそう、ポテ父  初めて会った19歳の頃は、ガリガリでした。それが今や、立派なメタボへ 

              P1060052 (300x225)
                 ぼくは、ずっとスリムだよ 

確かポテ父も昔そんなことを言ってたような 
ということは、ポテチもいつかは・・・ ブヒッ

≪写真≫
トリミングしたことにより、今まで撮ってあったボサボサのポテチの写真が使えなくなってしまいました もしかすると、所々にボサボサのポテチが出現するかもしれません

              ↑

毛が伸びたり、短くなったり・・・まるでオカルト BY ポテチ

              ↑

      じゃあ、貞子にも出演してもらおっか 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

失礼ねぇ~男前のシーズーですv-364って
言い返さなきゃぁ~(笑)
家の、はなちゃん、アレルギーでカイカイになるから
いつも、短~くカットしてもらってたんだけど・・・
それがねぇ~ポテチちゃんと逆でv-393
おデブちゃんのはなちゃんは、カットすると
余計におデブが目立つのv-364
毛で大きく見えるのかな~v-362
全部お肉だったのね~って・・・v-411
そうだよね~私もふわ~としたの着るもんね~
決して、チビTみたいなの、着ないもんv-290
ちょっと、話が違うか~(笑)

No title

「落ち武者」はポテチ君に失礼ですよ!
「男前」と言ってあげないと!(笑)
でも本当に、トリム前と後では別ワンコの様ですよね~
ももコもそうですもん。
いいな~ポテチ君のスリム。
私も頑張らねば!!

No title

大事なこと忘れてました!
地震、大丈夫でしたか?

ポテチくん、もこもこもすっきりもどちらもかわいいですよー♪
今はすっきりきりりバージョンで☆

シーズーは毛の状態によって本当に別人(別犬)のように変わりますよね。
ポテチくんの七変化(?)、楽しみにしています〜♪

Re: No title

pupusannさん

シーズーっぽくなくなっちゃったみたいで、落ち武者にしか見えないんですよv-411
ポテチの場合、経済的な問題で、トリミングするなら、バッチリ切ってもらうというのが我家の方針。涼しくなる頃には、いい感じで伸びる予定ですv-218

せっかくだから、pupusannさんにはぜひチビTに挑戦していただきたい。新しい自分が発見できるかもv-392

Re: No title

chiruさん

モモコちゃんは、いつもきれいにしてますよ。ポテチのトリミング前みたいに、ボサボサのモモコちゃんって見たことないです。v-290
ポテチは、後ろ足がすごく強くて、いろんなところに飛び乗るので、筋肉がついているのかと思ってましたが、細っちょい足をしてました。足が細くて、羨ましいなぁと思いながら、眺めてますv-411

地震、ちょっとびっくりしましたが、ぜんぜん大丈夫でした。ご心配いただきまして、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

べるりさん

ありがとうございます。v-436 
ポテチは、ギリギリになるまでカットしないので、より別犬のように見えちゃいますv-13短いと、お風呂も楽で言うことないんですが、ちょっと貧弱なイメージになっちゃいましたv-411
世間の人から、ご飯あげてないと思われたら、どうしようv-399

こんちー

昨日はそんなに思わなかったけど…
メチャ短くカットしたんですね~

ニャハv-391
ぷうこさんも、アタシと同じ考えをして短く切っちゃったんだね。

ポテチたんはシーズーですか?って聞かれるだけで良いですよ。
ユニなんてね~なに犬ですかって聞かれる事が多いのよv-393
見たら分かるやろ~って、言いたくなっちゃうけど
そこはね~(^_^;)

Re: こんちー

モモユニさん

たぶん写真より、実物はもっと短く見えると思いますv-13

別の犬種を連れている人だったら、『シーズーですか?』って聞かれることはたまにありますが、その方、シーズーを連れてらしたので、シーズーには詳しいはず・・・それなのにv-406
たぶん、シーズーの真の姿って、ロングコートなんだと思いますが、最近、お手入れが大変だから、短くしているワンちゃんが多いですよね。うちの近くで、ロングのシーズーちゃんは見たことありません。
ユニたんの場合、ロングヘアーが珍しかったんじゃないでしょうかv-290

ボサボサの時、女の子に『ワーイ!マルチーズの赤ちゃんだー。』と言われたことも・・・マルチーズじゃないし、赤ちゃんでもないしv-393

No title

本当、こうして改めてみると・・・ちょっと短すぎ。笑″でも人間と一緒で被毛もすぐに伸びますから、冬には丁度イイ感じになっているんじゃないですか~(●´ω`●)私が学生でモデル犬で来ているシ-ズ-の子で全身1mmバリカン入れている子がいました。さすがに短すぎてシ-ズ-っていうか宇宙人!?って感じでしたよ。笑っちゃいました!・・・・なんて言ったら飼い主さんに失礼ですね。(;´▽`A``

かいかいはまだ続いてますか?もしかしたらバリカン負けしちゃったのかな-?短い毛がチクチクするのかな?

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

やっぱり、プロの目から見ても短いですか~v-388前回と同じでと言ったんですが、かなり短いような気がします。1mmって、ほとんど肌に色が見えそうな気がしますが・・・v-405
私も涼しくなる頃には、ちょうどよくなるんじゃないかと期待しているんですが、急に寒くなっちゃったら、どうしましょうv-393
今回、8時半ごろ迎えに来てくれたのに、帰ってきたのが5時で、ちょっと心配になっちゃいましたv-292

バリカン負けって、あるんですか?今日はだいぶ治まったみたいですv-290

No title

ポテチ君、落ち武者なんて言われてる~
でも、それパオちゃんと同じなんですけど(^_^;)

シーズーは今またトリミングの時期なんですかね、
パオちゃんもカットされちゃいました。

ポテチ君と似てる・・・やっぱ短いとシーズーはそうなるんですね!
でも、プロはキレイにカットしてくれるから出来が違います(>_<)

そ~そ~、シーズーはカットすると前の写真だって
すぐ分かるから時間のごまかしが出来ない~って
思ってました(#^.^#)

Re: Re: Re: No title

パオママさん

夏は、草木同様、毛が伸びるのが早いから、トリミングしているワンちゃん、多いみたいです。なかなか予約が取れない状態でした。v-292
パオちゃんは、パオパパさんが、愛情込めてカットしてくれるから羨ましいですv-290

時々パオちゃんの写真を見て、ポテチに似てるなぁと思ってましたv-291パオママさんは、写真を撮るのがお上手だから、いつもパオちゃんのとってもいい表情がUPされてるので、楽しみにしてます。

ポテチの場合、ビフォーアフターがガラッと変わってしまうので、ぜったいすぐには使えないですねv-411

No title

ありゃりゃ!体も短かったんですね~
るかと一緒でスリムちゃんだから
貧相(失礼。)に見えちゃうんですよね(汗)
でも、ポテチちゃんはバランス悪くないから
大丈夫ですよ~

うちの旦那も若い頃と違って
メタボまっしぐらです。。。

そうそう。写真困りますよね~
うちは、DEKO毛伸ばしたり切ったりしてたから
なおさら、違いが・・・
もう、開き直って出しちゃうしかないかと思ってます。

ぷうこさま

ポテチさん、よーくプロフィールみたら男の子だったんですね。
ずっと女の子だと思っていて、・・・・失礼しました。。。
そういえばご旅行中も青のお洋服着ていましたものね。
でも、しーずーちゃんって、
すっきりしてもすぐ伸びるから、あっという間に
ふわふわになりますよ。
モカとかは、お肉の皮みたいなのが、引っ張れるので
もっと短くしたら、たるんたるんとたるんでるんですかね?

ポテチさんのいろいろなお姿がみられて
楽しいですよ。 そういえば、青のお洋服は
サッカーショップで購入したんですか?
来年はワールドカップだし、青でカッコよさそうなので
モカにも着せてあげたいです。

あなたなら どうする?

ずいぶん 短くされましたねぇ。
でも、顎まわりまで短くしなくてもよかったと思うんだけど。

ETを越えて、60年代の女性歌手を連想して。
でも、やっぱりキュートだね。

♪ あなたと会ったその日から、、♪
♪ 、、泣ぁ〜くの? 歩くの? 、、♪




Re: No title

みるみるさん

オール短髪でございますv-402いつもと同じで と言ったんですが、今回かなり短く感じますv-399色もますます薄くなった気がして・・・そのうち白犬になっちゃうかもv-411

ポテ父は、夕飯にビールe-65も飲んで、ご飯も食べるんです。どっちかにしろー v-412って、いつも言ってるんですけどね。v-13

そうそう。何事にも開き直りが大事v-291私も普通に真ん中あたりにボサボサ写真を入れようかとe-319

Re: ぷうこさま

モカママさん

一応、NIPPON男子なんですよ。ナヨナヨしてますが v-411

モカちゃんは、とっても小柄なシーズーちゃんに見えますが、実際はどうなんでしょう?ポテチはお尻のあたりが小さいんですが、ハト胸なんですv-402

旅行の時に服は、ネットのタイムセールで買いました。サッカー好きのポテ父が見つけて注文したんですが、ナンバーと名前が入れられるんですよv-290ポテチは、10月生まれなので、10番POTECHIにしてもらいました。e-319

Re: あなたなら どうする?

じゅごじゅごんさん

トリミングって、ずーっとトリマーさんにくっついて、指示するわけではないので、長い場合はやり直しもききますが、短いのはもう受け入れるしかないですねv-409

じゅごんさん!下の歌詞は、あなたならどうするですが、上は、『恋の奴隷』ですよ・・・な~んて、古すぎてぷうこ、わかんな~いv-411

No title

ショーンです
落ち武者ってぇ・・・(笑)
ないない、ねっ、ポテチくん
バリカンのあとって痒がりますよね

Re: No title

ショーンさん

実物を見ると、本当に落ち武者っぽいんですv-404写真じゃわかりにくいんですが。

今まで、トリミングの後、手足をペロペロしてたことはあるんですが、痒がることはあまりなかったんです。やっぱり切りすぎですねv-292

ポテチちゃん サロンの写真より、はっきりとわかる【つるりんこカット】ですね(^^)

さくらはいつも2ミリだから同じくらいだと思うけど、体型が違うからポテチちゃんはかなりカットしたように見えますね~

ご近所のワン友さんが、さくらがつるりんこカットした時、可愛いけどシーズーのイメージはモコモコだからモコモコが好きだなぁ~って言われてしまいました(^o^;)

でもね~ぷうこさんっ 長めだとお顔まわりが直ぐに大変な事になってしまうし手入れも大変なんですねぇ~?( ̄▽ ̄)ノ

さくらなんて、おまけにサロン苦手だし(^o^;)少しでも行く回数は減らしたいです。


ポテチちゃんは太らない体質なんじゃないでしょうか(^-^)b


うちのとうたん(主人)は見た目は昔と変わらず普通ですが、お腹だけポッコリです~(汗)要するにビールっ腹なんですよね(・・;)

え?私!? どうだろ~(笑)

Re: Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

そうなんです。写真より実物は、もっとツルちゃんなんですv-352なんか、耳がやたら大きく見えちゃってv-13
サクラちゃん、2mmですかーv-405ポテチはこれでも5mmですv-291

ご近所さん、モコモコが好きとか言われても、切っちゃったもんはしょうがないですよねv-292

そうなんですよね。鼻の周りなんか伸びると目に入りそうで。うちもトリミングは苦手だし、トリミングって、ちょっと心配ですよねv-388

パパさん、きっとお若いんでしょうv-290 本格的に変化してくるのは、これからかもしれませんよv-411

No title

ポテチくん、スッキリしましたね。かっこいいですよ。

リカは「アメコカですか?」と言われるより
「何犬ですか?」と聞かれることの方が多いです。
それに比べれば、どんなカットでも
シーズーらしさを失わないポテチくんが羨ましいです。
(ちゃんとほめてるように、聞こえますよね?)

ちなみに、男は出世すると、貫禄つけるために
多少メタボるのはしょうがないと思いますよ(笑)
(あくまでも、多少ね!)

Re: Re: No title

サチさんの旦那さん

ありがとうございますv-436でも、近くで見ると本当にツルツルで、シーズーっぽくないかもv-13
アメコカって、べージュっぽいイメージがあるんでしょうねv-290りかちゃんは、珍しい毛色ですよね。私もはじめ、右のの紹介を見るまでわかりませんでしたv-388

フフフv-398無理して気を遣っているように聞こえますv-411

『出世』が背景にあるといいんですけどねぇv-391

No title

あははは。

我が家も以前よりも太っちゃってますよお。
飼い主も。。。ボソ。。。

私の友人のチワぷーちゃんが
以前短くかっとしたときに
やっぱり かゆがって。。
シャンプーを変えてもらったら治ったそうですよおお。

あのモデル用のような可愛いチワぷーちゃんです。

Re: No title

ちわわんさん

先代ワンコもシニアと言われる頃になると、急に体重は増えました。食事はいつもと同じでもお散歩が短くなったり、行動が鈍くなったからだと思いますv-292
人間の場合も基礎代謝が低くなるので、気をつけないと、すぐ太っちゃいますよね。v-290

シャンプーは、チビッコ時代から、ずっと同じものを使っているので、調べてみます。ありがとうございましたv-436
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア