08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プスー

昨日は、ポテチ家地方、久しぶりに朝から雨が降って
おりました。
7時頃、いったんあがったので、『今だ!』とばかり、
お散歩に出かけようとしたら、あっという間にザー
ザー降ってまいりました・・・やむなく、お散歩中止 

P1060074 (300x225)
        うっそー 

 ちかい ちかい ちかい 

午後になると、雨もあがり、日も差すようになりました。 

              P1060086 (225x300)
                 雨、あがったみたいだよ。

でも、まだ安心はできません。また、急に降ってくるかも 
それにまだ道も湿っているし、気温も高くなってきました。

P1060085 (225x300)
   お散歩行かないの?

もうちょっと、遅くなってからにしよ 

ポテチもあきらめて、ひとまずお昼寝することにしたみたいです。 
              P1060076 (300x225)
                     Z Z Z

その時です。 ポテチの方向から、『プスー』という
あやしげな音
『んっ?オニャラかな?』・・・確かめようと、ポテチのオチリに
                  鼻を近づけると 

     くっ くさー! 

P1060073 (300x225)
     ぷうこに弱みを握られた 

ポテチ、朝のお散歩がなかったから、 したいんだ。
まだ、ちょっと暑いけど、散歩へ出発 
              P1060078 (225x300)
               ヤッター!  いっぱいするぞー 

こうして、無事  ・・・じゃなくて、お散歩に出かけることができました。

≪値上げ≫
ガソリン代、電気代、その他もろもろの食料品の値上げ、家計を直撃します。ますます財布 のヒモを固くしなくちゃ  無駄なものは、カット、カット。

              ↑

じゃあ、まずはぷうこのおやつとビールからだな。 BY ポテチ

              ↑ 

   ポテチのおやつ とおもちゃからでしょ。

ランキングに参加いてます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おなかスッキリ?

ポテチくん、我慢してたんですねー
おりこうさんですね!
お散歩ですっきり爽快になれましたか?(^人^)

うちのクゥも、家の中ではほとんどチーしかしないので、
雨が続くとおなか痛くなるんじゃないかと心配になります(・_・;

Re: おなかスッキリ?

べるりさん

ワンちゃんがいるお家では、雨は、悩みの種ですね。v-279ポテチは、朝夕のお散歩で、ほとんど毎回ウンPをするので、1回でもできないとご機嫌ナナメですv-292
今回みたいに、朝、用意して、ドアを開けたら雨だった なんて時は、特に納得できないようです。v-393
これからの季節、台風とかくると思うと、ぞ~っとしますv-399

No title

あはははは。
ぷうこさん、可笑し過ぎます!
わざわざ臭いを嗅ぎに行くなんて(爆)

ポテチ君も、我慢に我慢を重ねていたんでしょうね。
お利口さんです。
ももコも、会社にいる時はちっちもうんPも我慢するんですよ。
こっちは、いつでもOK!状態でシートは敷いてあるのに。

ポテチ君じゃないけど、
ももコもお昼休みの時は、必ずスカシッぺします。
しかも、わざわざお尻を、私の顔の前に持って来ます。

ガソリン代等の値上げは、厳しいです!
これから冬、車にストーブと厳しい!!
我が家地域、いい点は、お風呂は沸かさなくても
温泉に行けば、いつでも無料。ってことですかね(笑)

Re: No title

chiruさん

いゃ~v-398『プスー』という、やたら控えめな音だったので、私の聞き違いだったのかなぁ と確かめてみたのが運のつきv-399 まあ、恐いもの見たさというか、臭いもの嗅ぎたさというか・・・e-330 後悔先に立たずですv-13

うちもトイレの準備はいつでもv-426なんですけど、うんPの方をなかなかしなくて。

ハハハv-411 chiruさんは、モモコちゃんのオナラを強制的に嗅がされてるわけですね。

お風呂がタダって、かなりポイント高いですねv-291冬場は、ガス代も心配ですv-12

No title

プス~って事は、すかしっ屁って事かしら??
ポテチちゃんもやってくれますね~
おならに関しては、るかではなくみうと一緒ですね
今まで、るかのおならは聞いた事ないですが
みうは、しまくりですからね~
そして・・・臭い・・・仰け反るほど臭い。。。
プ~した後の、わんこのお尻の臭いを
近くで嗅ぐのは危険ですよ。

Re: No title

みるみるさん

ポテチもあまりオナラはしませんが、する時は『ブッ』っていう感じで、オナラだとわかる音なんですv-402今回は、かなり控えめな音だったので、確認しにいったんですが、ひっくり返しそうでしたv-399
オナラに関しては、ポテチは、みうたん派なんですねv-411

No title

ポテチ君、かわいぃ~
パオちゃんは最近しないですね~
すると面白いのに!

パオ地方は、梅雨時期より良く雨が降ってるように思えます。
降って、やんで、の繰り返しなので
ビッショビッショで帰ってきた事もあります(ーー;

まだ8月分の電気代が分からないのですが
ヒヤヒヤしてます。。値上げは嫌ですね(^_^;)

そうそう、私がポテチ君のブログを見ている時に
後ろからパオパパが「あ、パオちゃんがいる!」と
何度か言っていましたが、私は何言ってんだか~と
スルーしてました。。

似てるところがあるんですかね??
あ、今日の4枚目の後姿は似てます!
そうじゃないって?(^_^;)

だいたい、人の顔の判別とか苦手な方なので
得意なパオパパの言う事が正しいのかもしれません~
ポテチ君!今度からパオ兄さんと呼ぶのよ(#^.^#)

こんばんわん。

ごめんね~ポテチたん。
またゆっくり遊びに来ますね~

Re: No title

パオママさん

ポテチのも、久しぶりに聞きました。私がいない時、やってるのかもしれませんがv-411ウフv-398面白いですか?お芋とかご飯にトッピングすると出るかもしれませんよv-290

そうそう、8月の電気代、恐ろしいです。ポテチがお留守番の時も、ずーっとエアコンつけっ放しでしたから、きっとすごいことにv-399

ポテ父も、パオちゃんとポテチを間違えた時ありますよ。ポテチもパオちゃんのような笑顔をすることがありますが、私はタイミングが悪くて、なかなかパオママさんみたいにかわいい顔が撮れませんv-406

4枚目の写真・・・v-405 後姿じゃないですかv-291

了解しましたv-426ポテチには、パオちゃんの写真を見せて、『アニキ』と教えておきますv-392

嗅いでみたい

ポテチくん、ウンピできてよかったねぇ。
うちは1日に1回しかウンピしないけど、1日に1回しか
散歩に行かないから、当たり前か。恥
最高、1日半ウンピを我慢できますが、我慢させた割にウンピが
出なかった時は、ちょっと焦ってしまいます。

つうがおならをしたところ、出会ったことありません。
いちど嗅いでみたいなぁ。。

Re: こんばんわん。

モモユニさん

訪問、ありがとうございますv-436
お忙しい時は、スルーしていただいて、大丈夫ですよv-426

Re: 嗅いでみたい

じゅごじゅごんさん

この日、ポテチは1回しかお散歩行かなかったので、1度のお散歩で2回しましたよv-391。そこんとこ律儀なタイプなんです。v-411
2回のお散歩で、2回とも出ないってことは、今までないですね。

つうちゃん、1回もオナラしたことないんですかv-405女の子だから、じゅごんさんのいない時、こっそりしてるんじゃないですかv-290それか、じゅごんさんに嗅がれたくないから、意地でも我慢してるのかもv-403

No title

ポテチちゃ~ん、プ~v-362
家のはなちゃん、プ~の後に
「はーちゃん、プーしたv-362」って
おチリを、臭いに行くと・・・
プーしていない時は、知らん顔なんですけど・・・
プーした時は「ガァルルルー!!!」って
怒るから、プーがバレバレになるんですよ~
ちょっと、おバカちゃんでした~(笑)

Re: No title

pupusannさん

やっぱり、pupusannさんも確認しに行きますかv-411かなり小さい音だったので、私も、確認しに行って、あまりのニオイにひっくり返りそうになりなしたv-393
これからは、直接嗅ぐのはやめて、理科の実験でアンモニアのような刺激臭を嗅ぐときみたいに、手でパタパタとニオイの方を鼻に持ってこよう心に決めましたv-91
花ちゃんは、女の子だから、恥じらいがあったんですねv-290ポテチは、平気で嗅がれてましたよv-402

ポテチちゃん、ウ○チ出なくて お腹が張っちゃったんだねー

ぷうこさんと同じで私もオシリにおいますよ(^o^)
さくらもよく『プー』しますが、『スカシ』もやります。
私が、横になってる時によくやられてしまうですよね(^^;

そうそう~値段上がってますね(汗)スーパー行っても『ゲゲッ!値上げしてるやん!!』ってガックリしますよ(怒)

ぷうこさんは家庭菜園のお野菜で食費代一品浮かせるじゃないですか?(^-^)b

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

サクラ☆ママさんもやっぱり嗅ぎに行きますかーv-411よかった、よかった。最初はひょっとして、私だけーv-405なんて、思ってましたが、結構お仲間がいて、心強いですv-290

嗅ぎに行くというか、強制的な嗅がされている感じでしょうかv-13

値上げしてなくても、前より小さくなってるものもありますよねv-409チェーン店のカフェのケーキとか、こんなに小さかったっけ・・・と思うことがあります。v-393

今、私の家庭菜園では、プチトマトが2,3個しかありません。頑張って、また育てなくてはv-91

No title

あははっ!ポテチちゃんのおなら可愛いなあっ♪私わんこのオナラに出くわしたことがないんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/どんな匂いがするんですか~?やっぱり人間同様に臭いのかなあ?わんこのオナラもちゃんと音がするんですね。笑″

本当最近は色々なモノが値上げしていますもんね・・・・。我が家も火の車ですよ-!ガソリンも160円台にだったりして、大変!って私が
払っているわけではないけど。。。我が家はボンビ-なので生活できなくなっちゃうんじゃないかと心配です~!!

No title

ショーンです
ポテチちゃん、おならしたんだぁ
友だちのブログでは見かけるんだけど
ふぅテンのおならって知らないんです
臭かったんですね(笑)
うんち、がまんしてたからしようがないよね

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

するんですよーv-291特に人間同様、お芋を食べた時なんかよく出ますv-398実はこの日、焼き芋が売ってたんで、ポテチと一緒に食べたんです。朝のお散歩がなかったことと、焼き芋を食べたことでこんな結果になったんだと思いますv-411ワンコのオナラは、音も出るし、もちろん臭いですよ。なんたって、オナラですからv-391

うちも、もちろん火の車です。値上げしないのは、給料だけですv-393

Re: No title

ショーンさん

ポテチもあまりしないんですが、その日は、朝のお散歩も行くつもりで準備していたことと、私と一緒に焼き芋を食べたことで、つい出ちゃったんだと思います。v-290 私にばれて、恥ずかしそうにしてましたv-402
我慢するくらいなら、室内のトイレですればいいんですが、最近、うんPに限っては、外専門になってしまいましたv-292

No title

楽しくおさんぽできましたか、モコも女の子だけだど数回ちっこしたり
〇んちも2回はしたりあします。
ポテチ君、すっきりしましたか?

Re: No title

ぶんままさん

ポテチも、チッコは何回もします。お散歩の後半になると、もう出ないくせに、足を上げて、チッコポーズだけとることもv-403
うんPも数回に分けて小出しにすることもあるので、用意しておいたティッシュがなくならないか、ハラハラしたこともありますv-13
とりあえず、満足したようですよv-218爽やかな顔をしてましたv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア