11
2
4
6
8
12
13
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

目黒へGO

いつもブログのネタを提供してくれるポテチには、一休みしてもらって、日曜日(9/8)ポテ父と目黒のさんま祭りに行ってきました。
P1060195 (225x300)

去年も行きましたが、まだブログをやってなかったので、思い出話として、UPしました。(関連記事 2012/10/14 いつの間にか・・・ポテチさん)
去年、ご飯が欲しいなぁ・・・と思ったことを思い出し
              P1060109 (300x225)
オニギリ と、大根おろしとレモン  を用意しました。
(大根おろしやすだちはもらえますが、足りなかった時のことを考えて、持って行きました)

去年は、目黒川の周りに並んだので、そっちに行くと、誰もいない  急いでスマホで調べると、今年は会場が変更されていることを知り、急いでむかいました。

P1060176 (300x225)

              P1060117 (300x225)
                 すでに、長蛇の列 

私たちの食べる分、あるかな? と、不安に思いながらも、とりあえず並んでいると
P1060118 (225x300)
富くじをいただきました  ・・・これは、のちほど 
              P1060120 (300x225)
大学生のジャグリングクラブによる大道芸を横目に進んで行くと
P1060122 (225x300)
殿さんま 登場  メチャメチャ、愛想がいい  
でもこの日は、日がさすこともありましたが、時折雨が・・・
雨が降ると、殿さんまも
              P1060123 (300x225)
                   横断歩道を通って、退散 
P1060132 (300x225)
              P1060136 (225x300)
1時間半ほど並ぶと、やっと、さんまを焼く煙が、見えてきました 
P1060137 (300x225)
そして並ぶこと3時間半、さんまのもとへ到着        
              DSC_0205 (300x200)
今年は、北海道 根室のさんま 7000匹が用意されたようです。
テンション で、お皿とお箸を受け取り、いよいよさんまをお皿にのせてもらうと
DSC_0210 (300x200)
すだち大使のキレイなお姉さんにすだちをのせてもらい、次におじさんが大根おろしを、そして次のおじさんがべったら漬けをと、流れ作業状態で
              DSC_0206 (300x200)
                  このようになりました 

テーブルが混み混みでしたが、何とかポテ父と小さい隙間に入り込み、朝作ったオニギリを並べると・・・かる~く注目 されちゃいました。

さんま おいちー  並んだ甲斐がありました。

この後イベント会場に向かいましたが、長くなっちゃったので、
また次回 

P1060075 (300x225)
     またかい 

≪オリンピック
2020年のオリンピックは、東京に決定いたしました。あと7年。
1回くらいは見に行きたいですね。

              ↑

    その頃、ぼくは8才だけど、ぷうこは by ポテチ

              ↑

          化石になってるかも 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 


ロスタイムはあったけれど、食べれてよかったですね(⌒0⌒)

並び待ちしてるうちにお腹も空いてきますよね~
おにぎりも持って行って正解~周りの人に羨ましがられたと思いますよ(^m^)


ポテチちゃん、いつもの窓際でぷうこさんとポテ父さんの帰り待ってたのかなぁ

ぷうこさん、ポテチちゃんを落武者って言われてましたけど、見慣れてなかっただけですよー(^o^) 十分可愛い(*´∇`*)です!

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

去年は並んでいる間に、万歩計だのメジャーだのもらったんですが、今年は、海産物の絵のついた付箋だけでしたv-13 目的はサンマですから、いいんですけどv-411

さんまの煙が見えてから、30分くらいだと思ってましたが、2時間以上並びました。v-292先にオニギリ食べちゃおうとも思いましたが、ガマンしてよかったですv-291

昨日は息子が2時ぐらいまでいたんで、お留守番時間は少しだったんですよv-290

いやいや、まだ落ち武者ですv-403

No title

ぷうこさんウケる~
おにぎり持参とは(笑)
でも、とっても美味しそう♪

しかし、3時間半とは!根性ですね
さんまだけかと思ったら
べったら漬けまで付くなんて
初めて知りました
確かにおにぎり必要かも?!

オリンピック私も見てみたいです~♪

No title

あ~こっちでも、テレビでやってたよ~
あの中に、ぷうこさんがいたのね~v-10
おいしそうな、さんま・・・炭で焼いてくれているから
余計に、おいしかったでしょ~v-8
そういえば・・・まえも
さんま食べに行こうとしてなかったv-362
でも、行けなかったんだよね~
今回は、リベンジだねv-411
リベンジ出来て、良かったね~

No title

ふふふふふ。
さすが、ぷうこさん!
おにぎり持参は必須ですよね~(?)笑
でも、サンマを心配したけど食べれて良かったですね。
テレビでもやってました(笑)
もしかして、どこかにぷうこさんご夫婦が写っていたかもですね。

東京オリンピックのライブ中継で見てました。
たまたま、起きたらやっていただけなんですがね。(早起きの私です)



Re: No title

みるみるさん

やっぱりさんまにはご飯が不可欠!せっかくだから、美味しく食べようと、オニギリ持参で、大正解でしたv-221

私は並ぶのが大嫌いなんですが、去年初めて行ってハマっちゃいました。並んでいる間、商店街の人が手を上げるとビールとおつまみを列まで配達してくれるんですよ。v-290ビールがあれば、パパさんも付き合ってくれるかもしれませんので、来年はぜひ・・・v-411

そうですよね。せっかく日本でやるんだから、行ってみたいですよねv-291

Re: No title

pupusannさん

テレビカメラがあちこちにありました。一応カメラ目線で前を通ったので、どこかで放送されてないか、見たんですが写ってませんでしたv-409でも、もしかしたら、私の見てないところで、写ってたりしてv-391
来年も、もし行くとしたら、おにぎりと『pupusannさん、見てるー。』というプラカード持って行きますねv-411 おにぎりだけ持って、プラカード忘れたりしてv-13

無料のサンマがあるところ、ポテチ家ファミリーありv-392

Re: No title

chiruさん

次回、もし行くとしたら、オニギリ + 味噌汁 なんて考えてますv-411 カメラ目線で、いろんなテレビカメラの前を通ったんですが、写ってなかったみたいですv-393 次回はもっと派手にしていかなければ v-91

私もオリンピック中継見てたんですよ。寝不足で、さんまに列に並んだものですから、ひっくり返りそうでしたv-411

No title

こんにちはっ!
目黒でそんなお祭りがあったんですね!関東圏に住んでいながら東京のことは何もわかりません・・・田舎っ子です。秋はサンマがシュンですもんね-!こうやってお祭りで食べるサンマは格別だろうなあ♪♪やっぱり外で食べるお食事は一段と美味しいですもんね☆″しかも雰囲気も良さそうだし満点花丸ヾ(@°▽°@)ノ
おにぎり持参だなんて!準備万端ですね~!!私の場合「欲しかったなあ」で終わらせてしまうけれど、ちゃんと準備をするぷうこさん、さっすがぁ!愉しみ倍増させる成功者ですよ!ははは!
写真見ているだけなのにサンマの匂いがこちらにも漂ってきそうです(~o~)

オリンピック決まりましたね!発表をテレビで見ていたんですが「TOKYO!」と言われた時は誰も起きてない静かな朝なのに1人叫んでしまいました。嬉しかったです~♪

こんちー

あっ、テレビのニュースでやってましたね~
と、言う事はあの行列のなかにぷうこさんもいたんですね。
しまったな~目をこらしてみれば良かっかなv-410
つーてーぷうこんのお顔知らないってね(^_^;)

ポテチたんはオリンピックの時は8歳なんだ。
まだ若いね~i-175
うふふ、おばたんも化石になってるかも~
って、ポテチたん相変わらず毒舌ですねv-411
そんな事ばっか言ってたら、お口にお灸されるよ(笑)

No title

さんまおいしそう♪

生は買えないから冷凍で特売日に買うのが鉄則の我が家。
おにぎり持参ってすごい、おいしかったでしょうね。
いいなぁ~!
オリンピックの時、8歳なんてまだまだ、若いですね。
私とモコおばあさんになってる。(爆)

Re: Re: No title

猫のトランペット吹きさん

テレビのカメラもたくさんあったので、わざと前を横切ったりしてたんですが、どっかで放送されていれば、うれしいですv-411
今年はサンマが高いですよ。タダじゃなくちゃ、うちのような貧困家庭では、手が届きませんv-402たとえ、3時間半並ぼうともv-91
ポテ父が途中、『お腹がすいた』と泣くもんですから、オニギリに手が伸びそうになりましたが、ガマンした甲斐があって、オニギリと一緒に食べるさんまは最高でしたv-218

オリンピックの決定は、最初は、どっちでもいいかなって思ってましたが、東京に決まって、皆さんが喜んでいる姿を見たら、私もうれしくなりました。v-290

Re: こんちー

モモユニさん

いたんですよv-290 たぶん、よだれをたらしそうな勢いで、物欲しそうな顔をしていたのが、わたくしだと思いますv-402

7年て、長いようで案外短いかも知れませんね。ポテチはまだ若いんですけどねーv-403 問題は、私ですねv-393 だって、+ 7 すると・・・v-399

パワフル夫婦

なんだかんだ言いながら、いつもポテ父さんといっしょに
お出かけなんですねぇ〜 ヒュー ヒュー

サンマ、スーパーで見かけて、意外と安かったので
買おうかなぁと思ったんだけど、レンジや部屋が臭く
なるし、あとの片付けも面倒なんで 結局 やめました。恥

しかし、横浜から目黒まで 出かけて、しかも列に並ぶって
いうパワーはどこから湧き出て来るんですかぁ〜

Re: No title

ぶんままさん

美味しかったですよーv-10 なんたって、3時間半、お預けくらった後のサンマですからv-411今年はサンマ、高いですよね。それがあるから、なおさら美味しかったのかもしれませんv-398

おばあさんなら、まだいいですよ。私なんて、化石ですからv-393

Re: パワフル夫婦

じゅごじゅごんさん

いえいえ、誘ってもいないのに、ポテ父が勝手について来るんですv-393

去年は、100円くらいで買えたのに、今年は300円ですよv-405とてもじゃないけど、タダでいただくしかありませんv-398 じゅごんさんのところは、安く売ってるなら、七輪でやいてはいかがですかv-411

目黒さんま祭り・・・これも1つのレジャーですからv-392

No title

うっそー3時間半も待つなんて、、、
それ、想定内ですかぁ?
お昼時に匂いだけ漂ってお腹すいたでしょうね~(*^◯^*)
おむすびまで用意するなんてなかなかの強者ですね!!
うちは昨日、解凍のサンマを頂きましたよ~
ああ、3時間半は私には無理だな、、解凍物でいいやぁ~♥

いいですね、オリンピック~行ける距離ですね!!
一回は行きたいなぁ~♪

Re: No title

パオママさん

それがねv-398結構待てちゃうんですよv-221
私も待つのは、大嫌いなんですが、ボランティアみたいな人たちが、大道芸を見せてくれたり、ゆるキャラの殿さんまが現れたり、あと、商店街の人が、車内販売なみにいろいろ売りに来たり。
さんまにたどり着いた時の達成感なんて、富士山の頂上まで登ったくらいかも(登ったことありませんがv-13
待つのもレジャーの1つですねv-411

オリンピック、外国まで見に行くこと考えたら、大阪は近いですよv-3917年後、お台場でみるみるさんとオフ会できるかもしれませんv-291 その頃私は、ヨボヨボですが、ご了承ください。v-436

ぷうこさま

テレビで、夜 「目黒で・・・さんまが無料で・・・・」
ん・・??
この間の ぷうこさんのブログで似たようなさんまが。。
いろいろなところでやっているんだなあ〜と
思っていて、あら・・ぷうこさんのブログに・・目黒?
ぷうこさん おでまし♫だったんですね。

でもテレビで見たとき美味しそうだったなあ。
なかなか、長いまま一本で焼かれたのって
食べたことないし・・ 
おにぎりまで!さすが☆彡 
そうですよ。ご飯も食べたくなりますよ。

私もさがして、出没してみようかしら・・・
お会いしたりして・・・
あ!でもポテチさんとモカがいないと
わかりませんね・・ざんねん。

Re: ぷうこさま

モカママさん

秋は、いろんなイベントがあって、楽しいですね。無料系のイベントには、かなりの確率で出没するポテチ家ファミリーですv-398
先日の無料さんまは、某自動車会社の新車販売会でしたが、目黒のさんま祭りは、結構有名なお祭りです。
去年初めて行ったんですが、さんま以外にも、いろんな県のお店が出ていて、それを覗くのも楽しみの1つですv-291
次回は、オニギリにお味噌汁も持って行っちゃおうかなぁ と計画していますv-411

モカママさんもこういうイベントに参加されるなら、一目でわかるよう『ぷうこ』と書いてある大きな名札を胸につけますねv-392
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア