11
2
4
6
8
12
13
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

さんまのあとは?

目黒のさんま祭りで、無料のサンマをいただき、達成感と満足感で打ち震えながら、列に並んでいる時のもらった
P1060118 (225x300)
富くじをひきに行きました。

ご想像の通り、ポテ父も私も末等のティッシュ  運のないところだけは、似たもの夫婦というのがなぜか切ない私たち  ポテチのお散歩に使えるから、 ということで 
ちょっと座りたい気分になり、カフェ  で一休みすることにしました。

              P1060148 (300x225)
カフェの窓から、まだ、さんまを求めて並ぶ長蛇の列が見えました。

カフェを出ると、再び殿さんまが登場 
P1060146 (225x300)
相変わらず、ほがらかです。
カメラを向けると、嫌な顔一つせず(←あたりまえ)ポーズをとってくれます。

何かのイベントをやっているということなので、ちょっと覗いてみることにしました。
              P1060157 (300x225)
                こちらもなかなかのにぎわい

さんまの横にのせてもらったベッタラ漬けが、おいしかったので、
P1060192 (300x225)
     1つ購入すると、
              P1060190 (300x225)
       おまけにすだちが5個ついてきました。 やったー!
P1060160 (300x225)
  すだちのつかみ取り(100円)にも、長い列が・・・その列の中になぜかポテ父の姿  (写真には写ってません)
『そんなにすだちはいらないよ。』と呼びもどし、他県から出店しているお店を見てまわりました。もうじき店じまいなのか、値引きしているお店もあり、大好きな値下げ品を求めて、沖縄のグァバジュースとなんというお店か忘れてしまいましたが、から揚げを購入   
              P1060186 (300x225)
このから揚げが、メチャメチャ美味しかったので、晩ご飯用に、
10個追加購入しました

P1060167 (225x300)
              P1060171 (300x225)
P1060172 (300x225)
       踊りあり、
              P1060144 (225x300)
                  風船芸あり
P1060174 (225x300)
    んっ! ふくろう?

そして、ここにもゆるキャラが
              DSC_0219 (300x200)
                 すだち大使とすだち君

そろそろ、ポテチのことも気になりだしたので、帰宅の途に
つきました。

目黒駅にもゆるキャラが・・・
P1060180 (225x300)
        のるるん

でも、この『のるるん君』 デカすぎて、控室に入れず、悪戦苦闘 
              P1060181 (300x225)
この被り物は、貸してくれるので、記念にかぶって、写真を撮りましたが、ほんのりさんまのニオイが・・・

秋は、イベントが盛りだくさんですね。今度は、ポテチと一緒に参加できるところに、行きたいと思ってます。

≪強がり≫
息子が、2時くらいまで、家にいたので、お留守番時間は、ちょっとだけだったはずのポテチですが、
P1060184 (300x225)
帰宅するなり、私にくっついて、寝てしまいました。
ごめんね、ポテチ。淋しかった? 

              ↑

        淋しくなんか、ないやい  BY ポテチ

              ↑

              

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



No title

結構、いろんなゆるキャラがいたんですね。
被りもの被ったんですね(笑) 写真見たかったな~(笑)
もちろん、ポテ父さんも被ったんですよね?

やはり、ポテチ君はぷうこさんが好きだから
居ないと寂しんですよ~
くっついて寝るなんて、かわいいな~(///ω///)

Re: No title

chiruさん

今、ゆるキャラブームなので、何でもゆるキャラを作っちゃってるみたいですよv-290でも、殿さんまは、大きな口のあたりに、入っている人がうっすら見えていて、小さな子供に『人が入ってるー』なんて言われてました。子供はそこんとこ、スルーしてくれませんよねv-13

かぶりもんは、ポテ父は恥ずかしがってかぶりませんでしたv-411

いえいえ、ポテチはこの日、仕事じゃなくて、遊びで行ってることがわかっているので、置いて行かれまい と思ってるんだと思いますよv-403

No title

さんま祭りってさんま焼いてるだけかと
思ったら、いろいろお店とかも出てるんですね~
こういうとこに来ると、安っ!と思って
買いたくなっちゃうんですけど
冷静に考えると全然いらなかったじゃん的な事多くないですか?
すだち、おまけで貰ったからいらないですよね?!(笑)

ぜひ、パオママさんも東京へ!
7年後、わんこも飼い主も、いいおばちゃんおじちゃん
ですけどヨボヨボオフ会しましょう♪

Re: No title

みるみるさん

以前は、私もいらないものまで買い過ぎて、あとで後悔してましたが、最近少し成長したのか、考えてから買い物するようになりました。v-221 でもポテ父の場合、いっこうに成長の兆しが見えませんv-13私が、すだちのつかみ取りの行列の写真を撮っていると、ニコニコ笑って手を振るポテ父の姿をカメラのモニターに発見 v-399 タダでもらった5個があるから、もういいよー と連れ戻される始末です。

フフv-398コメント、読んでいただきました?たぶん、私だけは、おばあちゃんになってると思いますので、ドモフォルンリンクル申し込もうかしらv-411

No title

すごいなああ。。

面白そうだなあ。。

よくテレビでは観るんですよね。
目黒のさんま祭り。。
一度は行ってみたいなあなんて
思ってみておりました。

この殿様はだれなんだろう?

No title

これ、夕方のニュ-スで特集されてました!今回は北海道産のサンマということですが、残念ながら岩手のは取れなかったみたいで・・・漁師の方々がとても残念がってました。この特集を見ていて、ぷうこさんのことを一番に思い出し!「ブログのお友達が行ったって言ってたよ~!!!」って親に報告ヾ(@°▽°@)ノ笑″うちの母親もこれに行きたいなあ~来年行こうかあ~なんて言ってましたよ。

あまりのすだちの多さにびっくりしました。ゴミ袋ほどの大きなビニ-ル袋にたっくさん入ってましたよ!!サンマとすだちって一緒に食べたことがないんですけれども、きっとNiceコンビなんだろうな-って思います(●´ω`●)今度サンマ食べるときがあったらぜひすだちと共にいただきたいです~♪

サンマ食べられなかった人も多くいた中で、サンマにありつけたぷうこさん☆″尊敬すべきγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

Re: No title

ちわわんさん

去年は、猛暑で救急車で運ばれる人も何人かいました。v-13 今年は、それほど気温が高くなかってけど、時折雨が降ったりしました。v-388

ぜひ一度お出かけください。v-290さんまにたどり着いた時は、達成感に満ち溢れますよv-411

この殿さんま←(サンマ)大きな口から、チラッと中に入っている人の姿が見えちゃったりしますv-391

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

私も見ましたv-221今年は、都合で北海道の根室のサンマです・・・とアナウンスしていましたが、とっても苦労して、あのサンマは、用意されてたんだ と今さらながらに、感謝ですv-291
目黒区のさんま祭りが、来週に日曜日に予定されているようですよ。v-290お母様、来年まで待たなくてもいいかも・・・でもサンマが用意できるかわからない と言ってましたが v-13

すだちもそうですが、横にのっけてくれが、ベッタラ漬けが最高。ご飯をお持ちになれば、より美味しくいただけますv-411

ありがとうございます。v-4369時くらいまでに行けば、たぶん食べられると思います。

No title

な~んだぁ、ハズレだったんですか!
豪華賞品がポテチ家にヒットしたのかと思ってました(*^-^*)

さんまのお祭りって賑やかですね~
ゆるきゃらもいっぱいいるし、
あ~被り物は被った写真を載せてもらわないと!
確かぷうこさんはスレンダーでしたよね(# ̄ー ̄#)

オリンピックに東京~7年?!
こ、これから老け顔になるって言うのにネ~(^-^;
パオちゃんも10歳過ぎるね~
7年後覚えてたら行くどぉ~ TOKYO~!!

こんばんみー

あら~こんなに賑やかだったの(@_@;)
デレビでは「さんま」だけしか映して無かったんですよ~

家もクジ運がまったくって言って良いほどにゃいですv-292
あたる人はよく当たってるのにね。

うふ、ポテチたん強がり言ってたら損をしますよv-290

目黒駅って、

すごいですねぇ、目黒のさんま祭り。

目黒と言えば、学生時代に 雅叙園?で 一日だけの下足番の
バイトをしたことと、目黒にあった女子大の学生と合コンした
ことくらいで、それ以外 行った記憶がないんです。

目黒駅って、渋谷駅、恵比寿駅の次だったっけぇ?
目黒駅って、目黒区にないってことは知ってたけど、、
目白不動には行ったことはあるけど、目黒不動は行かなかった、、

目黒では、昔から さんま祭りってあったのかなぁ。
覚えがない。

ポテチくん、寂しかったのに いい子してたんだねぇ。
ぷうこ母さん、まだ、サンマ臭くなかったぁ?


Re: No title

パオママさん

ところが、ハズレでもないんですよ。v-290 当たりといっても、かぼすがたくさんとか、さんま祭りの絵が描いてあるTシャツとか、うちでは使わないものばかりなんです。だから、うちにとっては、ティッシュが1番かもv-411

スレンダーって、どこ情報ですかーv-405 私の姿は、放送禁止なんですv-391

ムシ暑かったから、ゆるキャラも大変だったと思いますよ。サービス精神のかたまりでした。

わかりました。東京オリンピックが近づいたら、いいお店探して、ご連絡しますv-392

Re: Re: こんばんみー

モモユニさん

結構大きなお祭りなんですよv-290今日、スーパーニュースで特集やってました。

そんなことないじゃないですか。モモユニさんは、当たる方だと思いますよ。私が子供の頃、姉弟で福引券を1回分ずつもらって、福引に行ったところ、姉は3等が当たり、弟は1頭の旅行が当たったのに、私だけスカでしたv-13生まれつきみたいですv-402

ポテチは、いじけ虫になってましたが、すぐに忘れたみたいですv-391

Re: Re: 目黒駅って、

じゅごじゅごんさん

目黒は、恵比寿の次です。
1日しかバイトしなかったんですか。クビとか・・・v-411
じゅごんさんの時代にも、合コンってあったんですかv-405 つう母様に言っちゃおっと v-391

目黒駅は、品川区らしいですね。以前、トリビアで初めて知りました。

さんま祭りは、たぶん20年くらいだと思いますよ。私は去年、初めて行きました。

さんま臭い じゃなくて、秋の香りと言ってくださいv-293

ムフフ

なんだかんだ言いながらポテチちゃん抜きでお出掛けなんて、
ぷうこさんとポテ父さん、ラブラブー(^m^)じゃないですかー!

ポテチちゃんは『ヤキモチ』をやいてるんだよねー!('∇`)


う~ん、お買い物したら何かおまけがついてきたら女性は嬉しいものです、値引き、半額には私も目がありません(^o^)/

でも調子に乗ってしまうと無駄な物まで買いそうになるので要注意ですよね(^-^)b
(な~んて、買ってしまった経験多数あり(汗))

ぷうこさんはポテ父さんを上手く引き止められましたよね~ 100円つかみ取りは魅力ありますが、必要以上にあると冷蔵庫のゴミになる可能性大!!ですから~(^o^;)


ああ 唐揚げ~~食べたい!

No title

さんまのあとは?
答え:秋です!

マーの後は、秋ですよね(笑)

ゆるキャラブームといっても、
「すだち君って、そのまんまやん!」って突っ込みたくなりますね。

さんまにすだちにカラアゲ等々、
パパさんと秋の味覚を堪能できてよかっ たんのー!

Re: ムフフ

サクラ☆ママさん

ポテ父は、誘わなくてもついて来るだけですよv-13 なんたって、自他ともに認める仮面夫婦ですから v-391
ポテチは置いていかれて、拗ねておりますv-290

『おまけ』『値引き』『半額』・・・たまらない響きですねe-319

私も以前は、余計なものまで買い過ぎて、後悔の連続でしたv-292最近、買う前に考えるようになりましたが、あとで買っておけばよかったと後悔することもありますv-393

から揚げ、美味しかったですよーv-291サクラ☆ママさんのために、1個残しておけばよかったv-411

Re: Re: No title

サチさんの旦那さん

セッパ!正解ですv-218 って、クイズじゃなっかったんですが・・・v-13

ハハハv-411 シンプル イズ ベスト なんじゃないでしょうかv-391

うまいv-405 最後もきれいに決まりましたv-424

No title

さんまだけじゃないんですねぇ~
お祭りみたいに、楽しいイベントいっぱいで~v-10
お買い物もできるのねぇ~
お土産好きな私としては・・・
気になるなあぁ~v-290
べったら漬けに、すだちのおまけ・・・
お得すぎません(笑)
嬉しいけどね~v-411
すだちの掴み取り、やってほしかったなぁ~
何個くらい取れるのかな~v-362
でも、5個おまけがあるから・・・
そんなにいらんかぁ~v-411

Re: No title

pupusannさん

人が集まるところは、商売になるんでしょうねv-290 このイベント以外でも、目黒の商店街は、外にテーブルを出して、いろんなものが売ってましたv-291
すだちって、あんまり使い方を知れないので、5個もあれば十分かと思い、スルーしました。
それにポテ父、男のわりに手が小さいというか、指が短いというか v-13 つかみ取りに関しては、全く期待できないタイプなんですv-403
フフフv-398 負け試合は、しないことにしているもんでv-411

ぷうこさまへ

さんまだけでは、ないんですね。
東京に居ながら、一度も行ったことがありませんでしたよ。
いろいろなことが行われていて、楽しそう~~
特に最近はゆるキャラさんが、たくさん出てきて、
私・・・まだ一度もゆるキャラさん 見てないんです。。
TV以外で・・・
でもぷうこさんのブログは、軽井沢の時と一緒で
なんだか自分が行ってきたような気持ちになるんですよね。
ぷうこさん!! お上手です。

 ポテチさん、、甘えっ子さんですね。
 でもほんとは一緒に行きたいよね。さんま食べたいよね。(^O^)
 

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

さんま祭りは、私も去年からなんですよv-290
タダのイベント好きですv-402 よくテレビで、『これやってるよ。』みたいの番組見ちゃうと、うずうずしてきちゃってv-411
以前は、お台場合衆国とかにも行ってたんですが、今年は暑くて、スルーしちゃいました。今、ゆるキャラブームですから、きっとモカママさんも、いつか遭遇すると思いますよv-411

とんでもございませんv-405 私は、妄想癖があるので、お出かけ記事のようなレポート系は、1番苦手なんですv-393

かなり並ぶので、さんま祭りは無理ですが、今度はポテチが一緒に行けるイベント探してみますv-291e-319
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア