10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

パブロフの犬の笑顔

パブロフの犬
パブロフ博士が、犬にエサを与える時、必ずベルを鳴らすようにしたところ、エサがなくても、ベルを鳴らすと、犬がよだれをたらしたことから、条件反射のたとえとして用いられる


晩ご飯は、先代ワンコチャピ  のお供えが先、それが終わると、ポテチの番です。 だから、チャピの仏壇にご飯が置かれると、条件反射で、こんな顔 

P1060103 (300x225)
      ごはんだー 

チャピの仏壇を掃除していただけでも
              P1060063 (300x225)
                  ごはん ごはん 

過剰な条件反射  まだご飯の時間じゃないよ 

≪アイス
この夏、お中元に高級アイスをもらった時のこと。息子が一人で、どんどん食べちゃうので、『一人で全部食べないでよ』と言うと、ポテ父と私の分を別にしておくように言うので、とりあえず4個だけ、別に保管しておくことにしました。すると、あっという間に残りのアイスをたいらげた息子 数日後、ポテ父もアイスを食べきり、
残ったのは、私の分の最後の1つとなりました。
ある日、仕事が忙しく、夜遅く帰ってきた息子が、私のアイスを見つけ、『これ食べないの?』と聞いてきました。 楽しみにとっておいたアイスですが、息子は疲れていたみたいだし、泣く泣く『食べていいよ 』と言うと、息子のヤロー 『結局、くわねーじゃん』と言いやがりました。 私は椅子に座り、足を組んで、『ショムニ』の江角マキコのように 『ちょっと、待ちな あんたが疲れているみたいだから、ゆずってあげようというのに、その態度はなんだー』、すると息子は、『サンキュー サンキュー 』とチャラチャラした態度で、アイスを持って、自分の部屋に消えていきました。

              ↑

江角マキコは、そんな大根足じゃないよ  BY ポテチ

              ↑

       ポテチー そこじゃな~い 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは~
ポテチ君、お利口さんではないですかー
チャピ兄ちゃんの次は、自分の番と分かっているし~
それに、ご飯催促の笑顔がいい(≧∇≦)

ふふふ。
息子さんには勝てませんね(笑)
次回は、ぷうこさんだけ美味しいものを食べないと!



スマイル〜♪

ポテチくん、いい笑顔ですね〜(^人^)
ワンコって、こうなったら→こうなる
というのを覚えるのが早いですよね。

クゥは、
窓が閉まる→私が寝る→サークルに収監される
と覚えたらしく、窓を閉めるとすぐにソファの下に逃げ込むようになりました。
ですが、最近涼しくなって窓を開けていないので
逃げ時がわからず、毎日捕獲されるたびに「しまった!」という顔をしています(笑)

Re: No title

chiruさん

遅くに更新したのに、見てくれたんですね。ありがとうございますv-436
次が自分だと、わかってるのはいいんですが、チャピの仏壇で、ゴソゴソしてると、ご飯じゃなくても、『ご飯、ちょうだい』みたいな顔されるのでちょっと困ってますv-292

息子のヤロー v-412 とんでもないヤツでしょ。感謝知らずの男なんですv-393

Re: スマイル〜♪

べるりさん

ポテチもお散歩は好きなんですが、リードが嫌いなので、お散歩の準備をしていると、リードをする前に玄関でスタンバっちゃってますv-13

そうそう、いつもと違う行動をすると、あわててることありますよねv-411 クゥちゃんの『しまった』って顔、見てみた~いv-10

No title

わかります~
こうすれば次は、こうみたいなのわかってるんですよね~
うちは、冷蔵庫開けた時とビニールの音が聞こえると
2ワン揃って飛び起きます
9割勘違いなのに懲りずにやってますよ(汗)

ぷうこさんって優しいんですね。。。
私は、子供はいませんが自分で食べたい物は
たとえ子供でもあげたくないです~
お母さんって凄いですね~尊敬です!

このバカ息子がぁ

母性愛に 後脚で砂をかけるような息子ですねぇ。

つうが そんなことをしたら、じゅごんは許しません。
ま、ポテチくんも つうも 絶対そんなことをしないから、
次回は、ポテチくんに 高級アイスをしっかり舐めさせたあと、
黙って それをそのバカ息子に やりましょう。ガハハ

No title

ポテチ君、仏壇掃除で反応するって笑える~(*^◯^*)
いい笑顔だわ☆
パオちゃんは食べ物よりお出かけバッグに反応します。
一度入ったら自分の物と思うみたいで( ̄▽ ̄;)

親子のやりとりって面白いね~
一緒に暮らしてた甥っ子とと姪っ子を
思い出しました~♪
ぷうこさんの息子さんも素直に育ってますね~♡

Re: Re: No title

みるみるさん

アハハ~v-411

そうそう、ビニールのカシャカシャって音を聞くと、飛んできますよね。食べ物と関係ない石鹸とかでも飛んでくるにで、ちょっと申し訳ないような気分になったりしてv-292ポテチも全く、懲りてませんv-13

そんなことないんですが、この日はたまたま優しい気持ちになったというのに、この言いぐさv-412
子供の頃は、もっと優しくて、かわいい子だったんですが、すっかり感謝知らずの男になってしまいましたv-406

Re: このバカ息子がぁ

じゅごじゅごんさん

とんでもないヤツなんですよ。反抗期がいまだに続いているというかv-13

ポテチは、かなり息子に似てるかもしれませんv-388一生懸命育てても、私だけに噛みつきますからv-406 それに息子とポテチ・・・この親不孝者同士、とっても仲良しなんですよv-403

ちなみにうちの息子、普段はこんな態度ですが、誕生日、母の日、クリスマスには、必ずプレゼントをくれますv-398

Re: No title

パオママさん

パオちゃんは、バッグに入ると、どこか連れて行ってもらえると思っているのかもしれませんねv-290ポテチは、なかなかバッグに入らないので、いまだに電車に乗れないんですv-292訓練しないと…と思っているんですがv-13

これを素直と言うんでしょうかv-399末っ子で、子供の頃、病気がちだったので、甘ったれなんですね。ポテチと違って、これからしつけなおすの大変です・・・と言うか、無理無理v-411

ポテチちゃんの舌ペロ写真、可愛いな(*^^*)
さくらはご飯入れ(ステンレス製)の音が、カーン♪と言うとウォンウォンうるさいです。
パブロフと言えるのでしょうか(^_^;)

確かに今年の夏は、アイス争奪戦でした(^o^)

スレンダーなぷうこさんの足は江角マキコと十分張り合えますよ!

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

ありがとうございます。v-436あまり笑顔を見せないポテチですが、ご飯の前だけは、にこやかなんですv-291

それも、パブロフ(条件反射)だと思いますよv-221

うちには常に、安物のアイスが常備されていますが、その時息子は、いかにも食べたそうな顔をするので、つい母性本能をくすぐられちゃったんですねv-13

ありがとうございますv-421 でも、きっと並べてみたら、『短っ!』『太っ!』って世界中の人から、言われると思いますよv-406

No title

あ、そのお話知ってます~!わんこの学習能力のお話ですよね。ポテチちゃんも仏壇掃除しているだけでワクワクしちゃうのね。笑″私のお友達のわんこもガサガサとビニ-ルの音がするだけで散歩と勘違いしてうるさいのなんのって!!!「〝さ〟しすせそ~」って言うだけでも反応するんですよ!これはその学習能力のお話とは若干それるかもしれないけど・・・・わんこって反応良すぎ!!

私もとっとく派なので親や妹に「食べないの~」って聞かれます。でも私は決して譲りません!ははは!だってただ時期がきてないから(まだ食べたい気分じゃない)とっといているだけで、無性に食べたくなる時があるんだってば~!そのときにないと無性に後悔するので・・・(~_~;)

最後に。
私のところにリンクしてもよろしいでしょうか??ヾ(@°▽°@)ノもしご迷惑でしたら遠慮なく仰ってくださいね。ご検討のほうよろしくお願いします。

No title

ポテチちゃん、チャビちゃんと一緒に
ご飯なのね~
みんな一緒が楽しいよね~v-290
ポテチちゃんの嬉しそうなお顔いいねぇ~

それは~腹立つねぇ~(笑)v-411
わたしは、家族用にはスーパーで5こで280円とかので
自分用にハーゲンダッツ買って、
隠していたなぁ~(笑)
そしたら、息子修学旅行でグアムに行ったんだけど・・・
その時のホテルでの写真・・・
ハーゲンダッツの空が山ほど写っていて~
食べたかったのね~って反省したの想い出しましたv-411

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

そうです。本当にご飯の時はいいんですが、カン違いされて、ワクワクされても・・・ねv-13なんか、私の方が申し訳ない気分になっちゃいますv-292
こうなったら、次はこうなるって、頭の中に、インプットされてるみたいです。v-388
先代ワンコも、ヘソ天で寝ていた時、ためしに『さ』と言ってみたら、シャキーンとしちゃって、結局、お散歩に連れて行くハメになってしまいましたv-393

私はいつもすぐ食べちゃう方なんですが、このアイスは、きっともっと食べたくなる時がいつか来る なんて思っちゃって、取っておいたんですが、息子の口へ v-406 これからは、すぐ食べることにしますv-411

Re: No title

pupusannさん

ポテチがうちに来た時から、晩ご飯はチャピと一緒に食べてますv-290 だから反射的に、次が自分だなって、わかってるみたいです。

感謝してくれるんなら、譲りがいもあるんですが、あの言いっぷりv-412
うちの息子、アイスやおかしを隠しておいても、隅から隅まで探して見つけ出す能力があるんですv-393
息子さん、グァムで、思う存分ハーゲンダッツ食べれたんですね。待ったぶん、美味しかったでしょうねv-411

こんちー

ぷうこさんも、先にチャビちゃんから~
アタシもモモが先。
って、言ってもお線香とローソクだけなんだけどね(^_^;)
で、それが終わったらご飯にしま~す。

あら~気の毒にv-292
楽しみにしてたアイスが…
でも、母の愛ですね~v-290

Re: こんちー

モモユニさん

じゃあ、ユニたんもモモちゃんのお線香に火がついたら、ご飯だっていうことが、わかっているんでしょうねv-291
モモちゃんもチャピも、お姉ちゃんとお兄ちゃんですから、やっぱり先にあげなくちゃ・・・ですねv-290

まあ、私があげるって言ったんですけどねv-13あの言いぐさは、ないですよねv-412

No title

あ~わかる、わかる。
アイスね、譲ってあげたら後悔しないね、文句ないねって。
どういう意味だい、江角さんに毎日なりそう。(爆)

モコも何かあればわかるのかしら?
ポテチ君の顔、可愛い!

Re: No title

ぶんままさん

はじめに、『ありがとう』だろーv-412って、叫びたくなっちゃいますよね。v-391毎日江角さんになるなら、ショムニの制服と脚立も用意してもいいかもv-411

ありがとうございます。モコちゃんは、いつも笑顔ですが、ポテチは愛想が悪いので、なかなか笑顔がとれませんv-13

No title

やっぱり他の方の所でも同じことがあったみたいで

そこでも書いたのですが。

同じことありますよね。

しかもメスに言ってくるひともいるんですよお。(o^^o)

Re: No title

ちわわんさん

一応、オシッコ流し用の水は持参していて、ポテチがオシッコひっかけた電信柱には、それをかけているんですが、現場も見ずに犬連れだからって、そんなこと言われると、嫌な気分になりますv-293
しかもあとからやってきた大型犬連れの男性には、何も言わないって、どういうことなんでしょうv-412
結局、言いやすそうな人に、八つ当たりしたとか思えません。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア