11
2
4
6
8
12
13
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

タイトル

皆様、ブログを始める時、タイトルはすぐに決まりましたか?
私は、ぜんぜん思いつかず、苦労しました 

P9150023 (300x225)
いろいろ、候補があったよね。

最初に考えたのは
『ベージュの悪魔!シーズー犬ポテチ』
やっぱり、悪魔っていうのは、まずいかな?じゃあ、勢いがあるから
『ベージュの弾丸!シーズ犬ポテチ』
でも、年をとって、弾丸じゃなくなったら・・・
なら、将来性のあるタイトルで
『ベージュのヨボヨボ!シーズー犬ポテチ』
これじゃあ、将来性がありすぎて、現在1才のポテチのイメージではありません。
『ポテチとぷうこのコミカルワールド』
コミカルじゃない記事の時もあるかも 

そこで、ポテ父に意見を聞くと、
『ご一緒に、ポテチはいかがですか?』
まるで、某有名ハンバーガーのお店のおねえさんが、ハンバー
ガー しか買わなかった人に言う捨てゼリフ・・・じゃなくて、営業トークでは、ありませんか 

いっそのこと、おなじみのブログのタイトルの名前の部分だけ、
ポテチに替える・・・とか 
これはいくらなんでも、ヤバ過ぎます 

              P9140019 (300x225)
       ぼくは、『イケメンシーズー ポテチのモテモテ日記』が
       よかったな 

そんな候補は、ありません 

『ポテチの時間』『ポテチの時代』『ポテチという名で、シーズーで』『ポテポテ』『ポテチの横顔』

そこで、娘が一言 ・・・シンプルにすればー。
じゃあ、『ポテチです』 でいっか 
でも、これでは、ネクタイしているようなイメージ  もっと、チャラチャラした方が、ポテチらしいと思い、結局 『ポテチどぇ~す!』に落ち着きました。
 
P9160027 (300x225)
一生懸命、考えたわりには、たいしたことないね 

へっ! 今のは、寝言? 

≪7年≫
オリンピック  まで、あと7年。7年って、長いようで短い、短いようで長い ← どっちだい  今、生まれたばかりの赤ちゃん が小学生になってるくらいですから。7年前は、先代ワンコが元気に遊んでいて、ポテチは、両親でさえ生まれてませんでした。子供たちはまだ学生で、テレビも冷蔵庫も今の物とは違います。きっと私を取り巻く状況も変わっているでしょう。
              ↑

    このブログ、まだ続いているかなぁ? BY ポテチ

              ↑

         続いてるといいけどね 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

うわ~いっぱい候補があったんですね~
私的には、"イケメンシーズーポテチのモテモテ日記"
が気に入りました♪
でも、やっぱり"ポテチどぇ~す"が一番
ピッタリですね(*⌒▽⌒*)
ちなみに私は、お友達に教えてもらいながら
開設したんでタイトルは、あっという間に適当に
決めちゃいました・・・
今、考えるともう少し短いタイトルにすれば
よかったと後悔してます(-_-#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいね~
こんなに沢山、候補があったのね~v-8
個人的には「ポテチという名で、シーズ―で」で
受けました~~~v-411
うちは、どうしても「はなちゃん」を入れたくて・・・
ブログの練習って感じで、作ったのに
一応タイトル「はなちゃん一家」で作ったのね~
それをそのまま・・・使ってるv-411

そう思うと面白いね~
だって、やっぱり「ポテチどぇ~す!」だもんね~
ぷうこさんのブログ
ピッタリなタイトルなのかv-362
タイトルみたいなブログになるのかv-362
考えると面白いv-364
他の人のブログも、そうだもんね~タイトルに皆合ってる

そうそう、一時は「ぷうこの軽井沢日記」に
なりかけたけどね~(笑)v-411

No title

おはようございます♪

読み逃げばかりでごめんね。ポテチちゃん。

ほほーっ♪
タイトルですかー
「イケメンシーズー…」いいじゃないですかヽ(^。^)ノねー
ハンバーガーのもいいですね。
やはりポテ父さんと私、好みが似ているみたい(笑)

ポテチちゃんの場合は
同じお名前がそんなにいないと思うから
「ポテチちゃん」=「あのブログ」って覚えやすくていいねー
ココはけっこう犬種・性別にかかわらずいますね。
「あ、この子もココちゃん♥」って楽しみもありますが。

コメ欄閉じておられた前記事
「飼いにくく、無駄吠えする…」
思わず「ぶっ!」と吹き出してしまいました(笑)

ポテチちゃん そんなことないんだよ。
ぷうこさん テレてるんだよ♥
ポテチちゃんのことが可愛すぎて♥

ワハハハー('∇`)(*^▽^)笑ってしまいました!ぷうこさんおもろすぎ(^m^)
ブログタイトルは悩みますよね~
今のタイトルが一番あってると思います!

私は今のタイトルと【さくら色の生活】が候補でした。
でも何か新婚さんのブログみたいで↑これはやめました(*≧m≦*)ププッ


【三角おめめの坊っちゃん・ポテチだよ!】~って浮かんじゃいました(^o^)
あっでも三角は怒った時なのでダメですね(^o^;)

No title

あははは。
やはり、ぷうこさんご夫婦は面白い!
タイトル、本当に悩みますよね~
ももコも始めは違うタイトルでしたが、
(元々、おっちゃんがやる予定だったので)
いつの間にか、私が引き継いでももコブログに。
そしてタイトルは、おっちゃんが付けました。
ももコの寝ている姿見て、そのまま(笑)
結構、単純でしょ(笑)

追伸
 ぷうこさんが送ってくれた写真。
 ポテチ君が可愛いので、しっかり永久保存させていただきましたー♪

こんちくー

分かるわ~
アタシもタイトル考えるのに時間かかったもん。
んでも、ぷうこさん凄いね~(@_@;)
こんなにも沢山「タイトル」を考えて悩んだのね~

「ご一緒に、ポテチはいかがですか?」には
笑わせてもらったわ~(笑)
「ポテチとぷうこのコミカルワールド」良いタイトルだったのに
ボツになっちゃったんだね。

ブログのタイトルもそうだけどv-390
記事のタイトルも悩みますぅ~e-350

Re: No title

みるみるさん

本当はもっとあったんですが、覚えているのだけ書きました。v-290
『イケメンシーズー ~』は、最初から候補になく、私がこの記事を書く時に思いついたタイトルですv-411
みるみるさんのブログタイトルは、雰囲気にピッタリですごくいいですよv-218『ほんわか』っていう言葉に響きすばらしい v-424 ポテチには、ぜったいつけられませんv-13

娘に 『どぇ~す』という言葉から、年がばれるよ・・・と言われましたv-404

Re: No title

pupusannさん

もっとあったんですが、すでにほぼ忘れてしまいました。v-13
私もチャピの名前を入れたくて、自分の名前は最初 『茶々』にしようと思ったんですが、ポテチと会話がしにくかったので、『ぷうこ』にしましたv-290

タイトルってかえられるみたいですね。でも、また考えるの面倒なので、そのままだと思いますがv-411
私、pupusannさんのブログに訪問させていただいた時、はなちゃんはいつ出てくるんだろうと思い、ブログ第1話をみせていただき、チャピと同じ時代にいたことを知りました。たぶんタイトルにはなちゃんの名前がなかったら、気がつかなかったかもしれません。
はなちゃんの名前が入ったタイトルって、素敵だと思いますよv-354

そうそう、危うく軽井沢で働くところだったんだ~v-393

Re: No title

ココ母さん

お忙しいのに、コメント、ありがとうございます。v-436 こちらこそ読み逃げばかりで v-13

ハンバーガーと言えば、そろそろグラコロのシーズンですねv-391その日のために、今頑張ってダイエット中ですv-411

私はココちゃんというと、ココ母さんちのココちゃんなんで、お散歩の時、大型犬が、ココちゃんという名前だと、イマイチピンときませんv-292

本当にポテチは、シーズーっぽくないんですよv-390背中にチャックがあったりしてv-405いつかは、大人になってくれることを期待してます。

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

ありがとうございますv-436 でもよく考えると、『どぇ~す!』って、昭和ですねv-13

『さくら色の生活』もなかなか捨てがたいですね。ついでにサクラ☆ママさんの新婚時代のエピソードも盛り込んでいただければ、言うことなしです。← 偉そうで、すみませんv-421

以前は、こんな三角目じゃなかったんですが、最近、気が短くなったのかもです。 v-393 

Re: No title

chiruさん

モモコちゃんのブログ、もし、おっちゃんさんがやっていたら、どうなっていたんでしょうv-405chiruさんがかわってくれて、よかったですv-290 な~んて、おっちゃんさんには、内緒でお願いしますv-391
モモコちゃんブログのタイトル・・・雰囲気にピッタリですね。一瞬にひらめきだったんですねv-291

ありがとうございます。v-436メールに気がついた時、平気で昼寝してたんで、思わず送ってしまいましたv-398

Re: こんちくー

モモユニさん

モモユニさんのタイトルは、とっても気持ちがこもっていて、いいタイトルだと思いました。ワンちゃんの名前の入ったタイトルの多い中、それだけで、愛が伝わってくるようなv-398

『ポテチとぷうこのコミカルワールド』は、『ぷうこ』という名だと、ゴロがいいんですが、もともと私の名前を『茶々』にする予定でした。『ぷうこ』を『茶々』に替えると、ちょっとゴロが悪かったので、やめましたv-292

記事のタイトル・・・私はいつもほぼ考えてません。私の記事のタイトル、いつも短いと思いませんか?v-411

No title

ぷぷ、ポテ父さんマジメに考えたんですよね~(*^0^*)
なかなかのセンスでごじゃりますね!
でもでも、ベージュの悪魔じゃなくて良かった♪
あ、ポテチ君の名前の由来の方が気になるなぁ~

パオちゃんは引っ越す前日に大慌てで作ったので
至って平凡、、、変えようかと思ったけど
時すでに遅し~なんでした(#^.^#)

シーズーブログがあるの知ったのもブログを初めて
随分たったあと、、今ようやく見まわってますヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

パオママさん

いえいえ、ほとんど考えていないと思われますv-13
ブログを始めた頃、何でもかんでもこわす暴れん坊・・・今もあまり変わりませんが、うちでは、ベージュの悪魔って呼ばれてたので、それをそのまま使おうと思いましたが、やっぱり『悪魔』は、まずいですよねv-411

パオちゃんのブログ、突然現れたので、最初に遡って読ませていただいたんですよ。パオちゃんが大雨のあと泳いでるのを見て、すごい!v-405と思ったのを覚えています。

No title

タイトルは重要ですよね。
うちは私の知らぬ間にサチが決めていて、
「シンプル is ベスト」と誇らしげでしたよ(笑)
でも、ワンコ1人だと悩んだかもしれませんね。

ぷうこさんも、もう1人ワンコを迎えたときには
「ポテチくんと○○ちゃん(くん)」にしてみては?
でも内容的には、今でも「ポテチくんとぷうこさん」ですよね。
(W主役ですしね)

前の記事ですが、
やっぱりシーズーは、しーずーかな(静かな)ワンコですよね(笑)

Re: No title

サチさんの旦那さん

ラブラブのサチさん夫婦のことだから、タイトルは、お二人の共同作業なのかと思ってましたv-345
サチさんの旦那さんが、タイトルを考えたとしたら、どんな感じになっていたでしょう?やっぱり、オヤジギャグ満載のタイトルだったんでしょうねv-411

いえいえ、とんでもないv-402私は、縁の下の力持ちですから、そんなv-405 タイトルに参加しようなんて・・・私、そんなに目立ってますかv-391

ポテチは、残念ながら、しーずーかなわんこじゃないんですねーこれがv-393

No title

ずいぶん、たくさんも候補があったんですね。
私的には「ご一緒に、ポテチはいかが」がツボですね。

私はタイトル決める時に、なぜかすぐに出てきましたね。
自分でも不思議です。(笑)

Re: No title

ポンママさん

ブログを始める日を決めていたので、いろいろ考えたわりには、ポテチの言うように、大したタイトルじゃないのを選んでしまいました。v-13
実は、ギリギリまで、『ご一緒に、~』にしようと思いましたが、娘に、『え~v-12』と言われ、急変更したため、間際に焦ってしまいました。

ポンママさんは、すぐ決めた派なんですねv-290私は、日々の記事の題名は、すぐ決まるんですが、ブログタイトルは、ずーっと続くので、悩んでしまいましたv-402

ぷうこさま

すご〜いいろいろな候補から、うまれたんですね。
確かに悩みますよね。
途中でかえるのも、へんだし…

最後のポテチさんの後ろ姿、
人間っぽ〜い! 笑
横寝、初めてみましたよ。
かわいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: ぷうこさま

モカママさん

私って、カタチからはいるタイプなんですねv-411それにしては、たいしたタイトルじゃないんですがv-13
モカちゃんのブログは、ママさんの愛が感じられますが、ポテチのは、愛のかけらも感じられませんよねv-403

この後ろ姿、怠け者っぽくて、結構気に入ってる写真なんです。ポテチらしくてv-290
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア