09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

月に願いを

本日、十五夜です。
P9190055 (300x225)
    空には、まんまるなお月様       
              P9190064 (300x225)
                    暗くなるにつれ
P9190071 (300x225)
だんだん、くっきりと ← 写真は、くっきりせていません 

ポテチもいつもの出窓で、お月様を見ています。
ゲッ!  なに、その顔
              P9190072 (300x225)
    逆光で写真撮るから、ぼくのイケメンがだいなしじゃん 

          ごめん ごめん 

ポテチは、ずっと空を見上げているので、写真を撮ろうとしたら、
振り向きました。
P9190077 (225x300)
今、お月様にお願いごとしてるんだから、邪魔しないで 

ナニナニ  ナニお願いしてんの? 焼き芋食べたいとか 
              
       P9190076 (300x225)
       しっけいな  世界平和に決まってるでしょ 

       それは それは すんつれいしました 

≪トマト
私は、トマトが苦手なんですが、トマトは、ダイエットにも、美白にも、健康にも良いということなので、毎日家族で、必ず食べるようになりました。ポテチのお散歩の通り道に、ワンコOKの八百屋があり、2日に1ぺん、そこで、ザルに5個入ったものを購入しています。でも、先週300円だったトマトが、2日後320円に、5日後350円に、今日はなんと、380円になっているではありませんか 

              ↑

       アベノミクスだな  BY ポテチ

              ↑

        トマトにまで、アベノミクスが・・・

※UPしようとしたら、記事が消えてしまいました。再度書き直したところ、日付が変わってしまいましたので、19日の記事とご理解ください 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

昨夜の月は、圧巻でしたね~
お出かけしてる時に発見してあまりにもキレイだったから
帰って写真撮ろう!って思ってたんですけど
すっかり忘れてしまいました(-_-#)
ポテチちゃん月に何を願ったのかな?
食べ物よね?(笑)

トマト体と美容にいいんですよね~
アンチエイジングとか老化防止。。。
見逃せない食材は摂取しないとヤバいヤバい(^。^;)

十五夜~忘れてました( ̄▽ ̄;)

ちょっと来客あったり、遅くにお散歩に出たので空を見上げることもなく…

ポテチちゃんぷうこさんが外からパチリ!で不思議だったでしょうね(^m^)

トマト嫌いな方多いですね~私もさくらも大好きなんですが、主人はあまり食べません。
なんで嫌いなんでしょうか?食感かしら!?

No title

こちらも、昨夜は綺麗なお月さんが見れました~
ぷうこさんと一緒の月を見てたのねぇ~って
イケメンに言われたいでしょv-363v-363v-363ねぇねぇねぇ~
でも、無理なので・・・私で我慢してください(笑)

さすが~ポテチちゃん・・・世界平和願ったよ~私も(笑)
まさか、まさかのトマトが安くなりますように・・・なんて~
ねぇ~ぷうこさんv-411
でも、高い!!!トマト
体に良いから、食べたいけど・・・ほんと高いv-364
台風の影響とかで、他の野菜も値上がりするのかな~?
我が家では切実な問題だ~
やっぱり、トマトの値下げお願いすれば良かったv-406

No title

お月さま、キレイでしたね~♪
お山在住なので、お月さまも大きく見えましたよー
街灯が要らないくらい、月明かりが凄かったです。
さすがに、月夜を外で涼みながら・・・とは
寒くてできませんでした(苦笑)

ぷうこさんトマトが苦手でしたか・・
トマトの旬も終わりなので、お値段は高くなってしまいますよね・・
我が家のミニトマトも、もう終わりです。
あとは車で15~20分の農産物直売所に頼ります!
たしか先週は、大きいトマト5個で150円でしたので
母、5袋買ってました(笑)
こういう時だけは、田舎で良かったと思いますよ(笑)


Re: No title

みるみるさん

本当に、キレイでしたねv-280←三日月しかないもんで v-13 何度も、外に出て、眺めてましたv-290
かなえてもらえるんだったら、月にお願いしたいことって、たくさんありますv-398、痩せたい、若返りたい、何でも1円で買いたい、それとそれと・・・危ない、危ない v-405どんどん妄想がエスカレートするところでしたv-411

私は、もう崖っぷちですが、みるみるさんも若いうちから、心がけておく方がいいかもv-218

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

お月様、ものすごくきれいでしたよ。v-291今日もほとんど変わらないと思いますから、ぜひぜひ、眺めてみてくださいv-290

なんか、外からとったポテチの顔、福笑いみたいにお顔のパーツがずれているように写っちゃって、びっくりっですv-405

私以外はみんな、トマトOKなんですが、私は種の当たりのヌルっとしたろころが、ちょっと~ v-13

Re: Re: No title

pupusannさん

月は、晴れていれば、日本中で同じものが見れるんですね。v-291なんか、不思議な気分ですv-290
いえいえ、そんなことないですよv-391今日もきっとまだきれいに見えると思いますので、一緒にお月見いたしましょう。では、8時に・・・v-411

その通りですよv-388 まさか、トマトが安くなるようになんて…v-404 宝くじが当たりますように・・・は、お願いしたかな v-346

No title

こんにちは-!台風が過ぎたばかりなのでお天気が続いてよい月が見られましたね☆″私は昨日のお月様は見られなかったんですが、一昨日の月は見ました^^/十五夜の満月ではなかったですが、ほぼ満月でとてもキレイでしたよ~☆″月明かりって本当良いですね。いつまでもこのような月を見ていたいって思っちゃいました(●´ω`●)

我が家は(特にお母さん)トマト大好きなんですよ~!母親なんて酒のつまみにトマト切って食べてますもの。でもトマトって結構高いんですよねぇ。毎日チラシとにらめっこです、ははは~

Re: Re: No title

chiruさん

街灯がないところだと、なおさら月がきれいに見えるでしょうね。最高のロケーションだと思いますよ。e-287 うちの方は、ちょうどいい気温でしたが、やっぱりそちらはもう寒いんですか。

トマトを生で食べるのは、苦手なので、おでんにしたり、カレーに入れたり、お味噌汁にいれたりして工夫して食べてますv-290トマト5個 150円なんて、すごくお買い得ですねv-405 さすがchiruさん、購入する量も半端じゃないですv-411

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

十五夜を、楽しみにしていたので、雨が降ったらどうしようと思ってましたが、無事晴れて、キレイに見えましたねv-392 十五夜の日には、近所の草むらから、ススキをとってきて、お団子を積み重ねる予定でしたが、すっかり忘れてしまいましたv-13ま~るくオニギリ握って積み重ねようかとも思いましたが、たぶんバレバレだと思い、やめちゃいましたv-393

トマトが好きならいいですね。きっとお母様、年齢より若く見えて、色白なんでしょうねv-290
そうそう、トマト安く売ってるところ、私も探さなきゃと思っていますv-221

こんちー

ポテチたんもお月さん見たの~
おばたんも見ましたよ。
綺麗だったね~v-410
でもね~ユニは月よりも団子が良いって
見向きもしなかったのよ。

ホント!トマトってお高くなったね~
つーてートマトもだけどキュウリにもビックリさせられてますわよv-405

No title

昨日はこちらもとっても綺麗な名月が見られましたよ。

やっぱりいいわねええ。

十五夜を見ると

ああ・・日本人だなあって思いますよねええ。。

Re: こんちー

モモユニさん

なんか、ものすごくお忙しそうですね。わざわざ、コメントありがとうございます。v-436

お月様、キレイでしたねv-290うちは、お団子無しだったので、ポテチは月を見るしかなかったみたいですv-411

他のお野菜のなんだかどんどん値上がりしているみたいで、ベジタリアンの私としては(←うっそ~)たいへんですv-393

Re: No title

ちわわんさん

昨日は、全国的にお天気がよかったので、皆さん同じ月を見ていたんですねv-290

ちわわんさんのお家は、お団子もちゃんと用意されてて、完璧!うちは、お団子無しだったので、ちょっとさびしかったけど、お月様がきれいだったので v-426ということにしましたv-411

来年は、お団子忘れずに用意しますv-392

No title

ぷうこさんとポテチ君もお月見したんですね(*^-^*)
綺麗でしたよね~☆☆
こういう機会が無いとお月様を見る機会がなくて、
ホント多くの人が見てて良かったぁ~^^

ちらっとコメントみましたが、、
ぷうこさんのトマトの食べ方では生はもったいないような(^-^;
そういえば私はこの夏大きいトマト買いませんでした。。
ミニばかり~ヽ(^。^)ノ

Re: No title

パオママさん

パオちゃんとお月さまの記念写真、良かったですv-290パオちゃんがはっきり写ってるのもよかったけど、ボヤッと白く写ってるのも好きですv-10 そうそう『ぬぉ』っていう写真ですv-411
ミニトマトは、いまだにうちのプランターに実っているんですよv-291でも、まだ緑のトマトを放置してたら、台風で飛んでっちゃいましたv-393

No title

ぷうこさん、はじめまして、こんにちは^^

まなぶと申します。


トマトにまでアベノミクスが入り込むとはっ!

ついつい笑っちゃいました^^;


記事が消えちゃう事件ですが、
けっこう、あるみたいですね。

う~ん、僕も気をつけなきゃっ☆

生は動物の内蔵みたいで、、

月、テレビでしか見られなかったです。
見ようと思った時は、しっかり高層ビルのうしろに
隠れていて、、トホホ
でも、へそ曲がりだから、見られなかった少数派に
一票?!

トマト、じゅごんも今でも生は苦手です。昔はカットされた
姿を見るだけで、オエッってなってましたが、ケチャップは
大好きでした。
よくあるパターンかなぁ。
少しだけ生で食べるということで、プチトマトを買っていますが、
1パック100円程だったものが、200円近くになって
いて、この数回、買っていません。

Re: No title

まなぶさん

初めまして。コメント、ありがとうございます。v-436
もしかして、英語ペラペラのまなぶさんでしょうか?まちがっていたら、ごめんなさいv-421

何でもかんでも値上がりして、大企業じゃなければ、給料はかわらないですから・・・ねv-13

記事が消えるのって、もう3回目くらいなんですが、どこか触っちゃってるのかもしれませんv-393
結構あるなら、ますます気をつけなくちゃ ですねv-290

Re: 生は動物の内蔵みたいで、、

じゅごじゅごんさん

よかったですーv-291 じゅごんさん、満月見ちゃったら、体中の毛が伸びてきて、正体がばれるとことだったじゃないですかv-405高層ビルに感謝・・・ですねv-421

そうそう、あのヌルヌルがね 私もダメなんですよv-13私も、ケチャップはv-426ですよ。トマトって、炒めたり、カレーにいれたり、お味噌汁に入れると食べやすいかも知れませんよv-392
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア