06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

掘り出し物

ポテチは、雨でもお散歩に行きたいタイプです。それなら、レインコートは、必需品先代ワンコチャピのレインコートを着せようとしたところ、ポテチはチビシーズーなので、ブカブカ、ズルズルです
そんな時、運命の出会いが

P9260105 (225x300)
      このレインコート 
              P9260107 (300x225)
                 なんと!ワンコイン 

このチラッと見ると、バーバリーにも見える(見えない 見えない)
レインコート。素敵なのか、ダサいのか (ダサい ダサい)よくわかりませんが、こんな掘り出し物は、めったにないと購入しました

これで、雨の日も、お散歩、バッチリ

P9260108 (300x225)
    ぼく、ハダカでい~よ 

雨の日も、お散歩行きたいけど、レインコートを着るのは、気のすすまないポテチなのでありました。

≪手作り≫
先代ワンコチャピの若い頃は、ワンコのレインコートは、うちにとって高額でした。 でも、雨の中、お散歩させるとビショビショになって、あとが大変  かと言って、その頃、時間があまりなかったので、雨がやむまで、待つわけにもいかず、器用なポテ父に、ビニール袋で、レインコートを作ってもらうことにしました

              P9260114 (225x300)
※写真の袋のナイキのマークは、私が描いて再現したものです
  が、実際は、本物のナイキのビニール袋を使用してます。

背中にナイキのマークがくるように上手に作ってもらったにもかかわらず、チャピはお気に召さなかったようです。『チャピ、これはナイキのレインコートなんだよ。』と、誇らしげに言っても、素敵なレインコートを着て、向こうからワンちゃんがやってくるたびに、恥ずかしそうに、私の後ろに隠れてました。   

              ↑

       チャピ兄、苦労してたんだね  BY ポテチ

              ↑

          チャピ、ごめ~ん 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

わぁーいいなぁポテチ君、レインコート買ってもらって~

私もみるみるさんがバーゲン品だったかな?
の記事を見てペットショップに行ったんです~

レインコート、ポテチ君より2円安い498円(*^^*)
帰って着せたら、、全く入らなかった(;゚Д゚)!
同じサイズの服はかろうじて入ったんですが、、
伸びない素材だからね~(^_^;)

もうワンサイズ大きいと丈が長くなるので返品しました。
ちゃんと試着用の服で確認したので返品OKでしたが~
未だにレインコートが無いんです。

ナイキのビニールで作ろっかなヽ(・∀・)ノ

Re: No title

パオママさん

え~~~v-405 498円のレインコートがあるんですか。入らないのは、ショックですね。v-404でも、返品できて、良かったですね。
ほしい服でも、サイズがないとガッカリですv-292

パオママさん、お裁縫得意だから、作っちゃうというのは、どうですかe-287

ナイキのビニール袋ですかv-391 ナイキがない場合、白いビニール袋に、マークだけ書くのもありありですぜー v-411 

No title

これでポテチ君、濡れずに済みますね。
後のお手入れも楽ちんです♪

ポテチ君のように着てくれると嬉しいが、
ももコは『裸族犬』
高くても安くても着れば固まる・・動かない・・

ふふふ。
チャピ君、恥ずかしがって隠れるなんて、かわいいな~(笑)
でも、恥ずかしがることはなかったのに♪
ももコなんて、1~3歳くらいまで風呂敷を裂いたモノを
体(お腹)に巻かれ散歩してたんですから(爆)
赤・紫・白とカラフルな風呂敷で(爆)

一応、レインコートはあるんだけど、
5回も着ず、ピッチピチになっているはず(笑)

No title

雨のときにわんちゃんがレインコ-ト着ているのはとても微笑ましいです☆″とてもかわいいですよね\(~o~)/たまに大型犬でもおっきぃレインコ-ト来ている子がいて、その格好がなんとも可愛らしくて(〃ω〃)大型犬用のレインコ-トだったら私も着れそう!!(←え)

はははっ!ナイキですか~~!ぷうこさんの提案が面白いです!ナイキのマ-クなかなか目立ってます^^私の無地の靴にもナイキマ-ク描いたら鼻高くして歩けるかな~なんて。

こんちわー

ポテチたん~
ごめんなさいでしゅ~v-421
何でか、かぁたんがバタバタしてて、ゆっくり出来ないです。
なので、またままた~ポチッ逃げさせて貰いますねv-390

本当にごめんなさいね。

Re: Re: No title

chiruさん

まだ、買ってから、雨が降ってないので、違いがわからないんですが・・・v-290

ポテチも、コート系の洋服は、あまり好きじゃないみたいですが、無理やり着せちゃうつもりですv-391

いえいえ、ビニール袋より、風呂敷の方が上だと思いますよv-291それに、chiruさん、タオルや風呂敷もファッショナブルに、着せることができそうだし、モモコちゃんも着こなす技量があるから、チャピとは全然違います。たとえナイキでも、しょせん、ビニール袋ですからv-411

ハハハv-291 ピッチピチ・・・私にも経験、ありありです。

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

そうそう、大型犬の洋服やレインコートを売ってるのを見ると、思わずおかしくなることあります。うちは小さいワンコしかいたことがないので、『こんなに大きいんだー。』と思うと、試着してみたくなっちゃったりしてv-411

私もそれって、考えたことありますv-291息子が、小さい時、安物の白いスニーカーを、手書きでナイキにしちゃおうかな~ なんて、思ったりしてv-391猫さんの言う通り。自分のでもv-426でしたねv-398

Re: こんちわー

モモユニさん

訪問、ありがとうございますv-436

気にせず、スルーしていただいて、大丈夫ですよv-290

ポチ、ありがとうございます。v-421

No title

わお~500円とはお買い得♪
柄も高級そうに見えるから全然いいですよ~
うちが持っているのは
ただの真っ赤なレインコートなんで
面白くもなんともない。。。
でもうちの場合、道が濡れてると歩かないんで
使った事ないんですけどね

ナイキのビニールのレインコート素敵すぎ♪
でも、会ったら笑っちゃうかも(微笑ましくてっ事で♪)

Re: No title

みるみるさん

ポテチにこれを着せて、行き交う人の間をササッと通り抜け、『あら、今のワンコのレインコート、バーバリーかしら?』ってカン違いされたら、私の勝ちv-91フッフッフv-391なんて、想像しながらニヤニヤしていますv-398雨が降るのが、ちょっと楽しみv-290

先代ワンコは、このナイキのレインコート、相当恥ずかしかったみたいです。周りにだれもいない時は、スイスイ歩くのに、お散歩中、ワンコに会うと、私の後ろに隠れてました。ワンコでも、『これ、ダサッ!』って、思ってたんでしょうねv-13

No title

安い!このバーバリー!!いいっ!

ぷうこさん
この際
このレインコートは
バーバーリーだ!ということで
押し切りましょう(笑)見えます!

あらら?ポテチちゃんのモデル写真はないのですかー?
見たかったなー
きっと似合うよ!
バーバーリーのレインコート!(もうひと押し!)
(ほらだんだんバーバーリーになってきた)

ナイキのもみたかったなぁ~♪
再現でぷうこさんが描いた
ナイキマークもナイスです!

お散歩でレインコートを着ていると
なぜだかとてもウケがいいです(*^。^*)

Re: No title

ココ母さん

お忙しいのに、コメントありがとうございます。v-435
更新記事を見て、ココちゃんの具合がいいようなので、安心してますv-290

フフフv-398バーバリーに見えますか?もし、誰かさんに聞かれたら、『おっしゃる通り、バーバリーでござーますのよ。オーホッホッホ!』って答えようと思ってますが、連れている私がボロなので、きっとバレバレですねv-411
では、次に雨が降ったら、バーバリー(?)を着たところをブログに載せますねv-392

ブログに写真を載せるため、ナイキのビニール袋を探しましたが、見つからず、苦肉の策で、私が手書きしました。喜んでいただけて、光栄です。

雨だとお散歩行かないワンコもいるみたいですが、先代ワンコもポテチもお散歩大好きなので、つきあってあげないと・・・ですね。

確かにレインコートって、高いですよね~
ご、500円は買いですよ買い!!ダサくな~い十分です(^^)d
レインコート姿のポテチちゃん今度見せて下さい!

ワンコの洋服も、ペットショップではなく、ペット服専門店で買うと、かなりお高い値段が付いてますね(^o^;)
先代ちいこ(シーズー)の時は勉強不足(笑)で、高いなぁ(汗)と思いつつ、五千円位の服を買ってやったことがありました。

今では各地のペットショップで目を皿のようにして( ̄- ̄)お買い得商品を探してます(^O^)

聞いて下さいぷうこさん!この間なんて、ペットショップの新店舗オープンで、客寄せワゴンセールの服 290円!でゲットしましたよ(^○^)

新作でない旧作のお洋服でしょうが、着心地重視で選んじゃいました(^m^)

ケア商品やフードは安物買えませんからね(^^)

Re: Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

ありがとうございます。v-436 そう言っていただけると、自信を持って、ケチケチできますe-319雨が降ったら、ポテチのレインコート姿をご披露するつもりですv-290

昔は、ワンコの服って、高かったと思います。v-388もちろん、作りもしっかりしてましたが、先代ワンコの服も、3000円以上しましたよ。ワンコに服を着せる人も今ほどたくさんいなかったように思います。

290円で、しかも着心地がいい v-405 もう、最高じゃないですかv-441v-441← 思わず、踊っちゃいましたv-411

No title

ふふふ。とっても素敵だよ。

昔はレインコート高額でしたよねええ。。

それもサイズがあわなかったりして大変だったわああ

自分でビニール生地で作ったりしたなああ。。

No title

いいよ~かわいいよレインコートv-8
ポテチちゃん、チャビ兄の事考えてごらん
ナイキとはいえ、元は袋だったんだよ~(笑)
それを考えたら・・・ねぇ~ポテチちゃんv-411

昔、高かったよね~ワンちゃんの服
7000円とか平気でしてたよ~~~v-412
私、はなちゃんの洋服買おうと、いろいろ見ていたら
かわいいのがいっぱいあって~結局4枚も買っちゃったんですね~
そしたら、合計2万7000円!!!ガビーン!v-399
父さん聞かなかったらいいのに・・・・
自分の実家でみんなの前で、値段を聞いてきたのよ~
あほちゃうか~でしょv-393
正直にいうわけないやんでしょ~
まぁ~その一か月は、カレーカレーカレーうどん、おでんおでん
オムライス・・・もやしもやしもやし・・・カレーカレーカレーうどん
のおかずになって乗り切りましたけどね~v-411

Re: No title

ちわわんさん

ありがとうございますv-436

レインコートだけじゃなく、ワンコ用のお洋服は、今と比べて高かったですよね。v-292先代ワンコは、男の子なので、何の変哲もないただのTシャツですら、安くても3000円以上しましたv-405
ちわわんさんは、お裁縫お得意だから、素敵に作っていたんでしょうねv-290うちの場合、ビニール袋ですからv-13

Re: No title

pupusannさん

ありがとうございますv-436

そうそう、ポテチに言ってやってくださいv-293『え~』みたいなかんじで、贅沢ばっかり言ってるんですよ。この、ワンコ!v-403

本当に高かったですよね。最初は1枚しか買ってあげられなくて、お散歩の時、そればっかり着せてました。きっと周りの人は、『この犬、こういう模様なんだ。』と思われてたかもv-13

はなちゃんのお洋服、27000円分も買っちゃったんですかーv-405でも、女の子は、かわいい恰好させたい気持ち、わかりますv-290

パパさんの行為・・・わざとかもしれませんよv-391

ハハハ v-411 うちだったら、ご飯に塩が1ヶ月続くかもv-393
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア