11
2
4
6
8
12
13
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野望

最近、お散歩の時、駅に寄るのが、ポテチのマイブームです。

P9170040 (300x225)
        あっ!電車来た。

電車が来ると、改札口に私を導き、人が乗り降りするのを眺めています。
              P9180049 (300x225)
                      ジー 
P9180051 (300x225)
         おかえりなさい 
              P9170037 (225x300)
                みんな、行っちゃった 

ポテチは、ここで誰かを待っているんでしょうか?夕方なので、ポテ父も息子も帰ってくるはずないのに、私が、『もう、行くよ』と、リードを引っ張らない限り、いつまでも電車から降りてくる人たちを見ています。

P9210086 (300x225)
だってー、ワンコが駅で待っていると、銅像が建つんでしょう 

どうやら、忠犬ハチ公の座を狙っているようです 

              P9200082 (300x225)
                 映画にもなるんだよね 

ポテチの野望は、尽きないようです。 また、すぐ飽きると思いますが。

野望・・・身の程を知らない、大それた野心

≪ワンコの手足≫
ワンコの場合4本足・・・『前足』と『後ろ足』と言われてますが、『お手』は、『前足』と呼ばれる方を出します。ワンコの前足は、手なんでしょうか?足なんでしょうか?

              ↑

ある時は手、ある時は足、果たしてその実態は・・・ BY ポテチ

              ↑

     その実態がききたいんだけど 

『お手』と言って、後ろ足を上げるようにしつけたら、おもしろいかも・・・と良からぬことを思いついた瞬間でした

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

ポテチ君の野望  あははは。
なれるよ。きっと!
銅像だって、映画だって!
あっ! 銅像じゃ酸化しちゃうので
ゴールドかプラチラ、もしくはダイヤなんていいかも(≧∇≦)

駅のホームを見つめる ポテチ君
京急でしたら、たまに義兄が着なれないスーツ着てウロチョロしてるかも(笑)

ふふふふふ。
確かに、わんこの手足は???ですよね。
人間に例えると、確実に「前足」は「手」ですしね。
私も、ポテチ君&ぷうこさんに負けずに
後ろ足で『お手』をしつけようかな~(^皿^)v

Re: No title

chiruさん

ポテチを応援してくださいまして、ありがとうございますv-436でも、私同様、忍耐力のないポテチのことですから、またすぐ飽きちゃって、新たな野望に向かって、突き進むと思いますがv-13 

三浦の方だったら、京急ですねv-290では、今度、ポテチの出張するよう言っておきます。お義兄さまってことがわかるよう、お口に薔薇を咥えていただければ、うれしいんですがv-411

後ろ足の『お手』・・・ポテチは、覚えが悪いので、モモコちゃんに先を越されると思いますv-393

No title

ポテチ君は控え目タイプですね!
一途に見つめる姿~健気~
忠犬ポテチになったら教えてネーo(^▽^)o

パオちゃんの手は走る時は足、それ以外は手!
犬はどっちにもなっていいなぁ~♪

Re: No title

パオママさん

いえいえ、ポテチの一途は、下心のかたまりですv-411人がたくさん降りて来るので、誰か声をかけてくれないか、と思ってるみたいですが、夕方は皆さん忙しいようで、あっという間にいなくなっちゃいますv-292

フフフv-398銅像は立たないと思いますが、可能性は0ではないですね。v-391立ったら、連絡します。

そう思うと、ワンコって、器用ですねv-290

No title

ポテチちゃん凄い野望!
男はいつまでも夢を追いかけますからね~
銅像建つまで、待ち続けるのよ!
がんばって~~♪

みう・るかもパオちゃんと一緒で
走る時以外は手だと思いま~す

Re: No title

みるみるさん

まずはお礼 v-436 私、ブログ中、『銅像が建つ』と、『建つ』の字を間違って表記してました。お恥ずかしいv-402 直していただきまして、ありがとうございました。

そんなに期待されちゃうと・・・v-13 私がこっそり夜中に、ポテチの銅像を、建てに行っちゃうかも v-411

念のため、さっきネットで調べてみたら、『足』という説が有力だそうです。確かに~『手』でもありますよねv-290

ぷうこさまへ

ポテチさん かわいい~
そのうち・・毎日通ってると
駅員さんから「1日駅長さんポテチ!!」
なんて、お声がかかるかもしれませんよ。笑
そして、忠犬ポテチへの足取りと
なるのですね。。。
楽しみ!!

「お手!」確かに前足なんですね・・・
ほんとは、「前あし」とか「あし」なんですね・・・
だれが、最初に お手!と言ったんでしょうね・・・
ぷうこさん!さすが!!

ワンコの世界も奥が深いなあ~~

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

そっか~ v-405 1日駅長っていうてがありましたね。さすが、モカママさん!銅像はダメでも、1日駅長なら、可能性あるかも(ない ない v-411

あとで、ネットで調べたろころ、『お手』は、一種の足芸と言う説もあるらしいですが、それ以外にも、ボールとか両手で持ったり、『ちょっと、ちょっと』って、手で肩を叩かれたり・・・『手』にしか思えない使い方もしますよねv-290

ポテチちゃん、結局はタレント犬を目指してるのかな(^o^)!?

私が思うにポテチちゃんがずっと待っているのは、きれいなお姉さんに可愛がってもらったことがあって再会を待ってるのでは!?~と想像してしまいました(^m^)


あ!私も同じように思った事あります、後ろ足で お手を仕込んだらしてたのかなぁ!?って(笑)

上手な前足?

ポテチくん、羽振りが良くて おやつをたっぷりくれそうな
新しい飼い主を捜しているんですよ、もしかして。ガハハ

でも、踏切りのすぐ近くに行っても怖くないんですね。
強いねぇ。
つうなら、ビクビクして固まってしまいそうです。

ワンコって、大きなものなら 器用に前足で掴んで食べますよね。
あれは、明らかに手を使う感覚ですよね。だから、手と呼びたい
ですよね。

サルは別として、リスやカンガルーの場合も「前足を器用に
使って、、」って言われるのかなぁ。

No title

ショーンです
うんうん、私も最初の方で、忠犬ポテチやん!
って思いましたもん
このまま継続すれば、誰かの目に止まって
映画デビューも夢じゃないかも・・・ですね

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

とんでもない v-405 ポテチは、覚えも悪いし、たとえ自分の役でも、無理でしょうv-411

なるほど~ 私が一緒の時、駅で、きれいなお姉さんにかわいがられたことないので、ポテ父と一緒にお散歩行った時と考えられますね v-403 そう言えば、やたら、ポテ父とポテチが、鼻の下の伸ばして帰ってきたことが、あるようなv-412

やっぱり v-291 サクラ☆ママさんなら、私の気持ち、わかってもらえると思ってました。

Re: 上手な前足?

じゅごじゅごんさん

そう言えば、お金を持っている人を嗅ぎ分ける才能だけはあるかもしれませんv-13いえいえ、なんということを v-405 ポテチと私は、深い、深い、深~い愛で結ばれていますから v-344
ポテチは、電車も踏切も大好きですよ。電車がくると野性に目覚めて、一緒に走り出しますv-411

残念ながら、『足』とする説の方が多いようです。ポテチは、前足を手のように器用に使いますが、先代ワンコは、あまり『手』として、使ってなかったように思います。

リスやカンガルー、長さの違いから『手』っぽいですね。

Re: No title

ショーンさん

とんでもございませんv-405ポテチは、覚えが悪いので、ぜひポテチの役を、テン君に ← 犬種が違いますが v-13 
だいたい、同じくらいの時間に、駅で待っているので、電車のお客さんの方が、ポテチを覚えてくれたりして、『また、いる。』という、コソコソ話が聞こえたりすることもv-402

ごめん。

また~(^_^;)
ポチッ逃げさせて貰いますね。
本当に~ごめんなさいv-393

No title

はははっ~大いなる野望v-363
ぷうこさんも、一緒に着流しで立ってたら
一緒に銅像になるんではv-361
それで、待ち合わせの定番みたいなぁ~(笑)
これは、一人と1ワンの野望にしなきゃ~
銅像楽しみにしてるね~

No title

こんにちはっ(*^_^*)ポテッちゃん、鉄道が好きなんだ-!!やっぱりわんこにも男の子は乗り物好きっていう定義があるのかなあ?じゃぁ、汽車なんか見ちゃったらリ-ドひっぱっただけでは動かないかもね。笑゛私の良く使う鉄道に変わった乗り物があるんです~~♪ぜひぜひポテっちゃんに見てもらいたいなあ、なんてね!

手か足かっていうのは確かにどちらとも言えないですよねん。でも学校でも前肢、後肢って言ってたので基本は「足」なんでしょうね!でも、、、4本足の動物って私にとっては四つん這いになって歩いているのと同じような感覚なので、前足は「手」だと思っても違和感無いっていうか「足」って言われるほうが若干違和感があります~~!

Re: ごめん。

モモユニさん

とんでもない。v-405 いつも律儀に、ありがとうございますv-421

ポチ、感謝ですv-415

Re: No title

pupusannさん

フフフv-398、もはや、忠犬ハチ公じゃなくて、上野の西郷さんとツンの世界ですねv-411 グッド アイディア v-218
私も、銅像になるなら、力の入れようが変わってきますv-91

『待ち合わせの定番』・・・いいですね。v-291 恋人同士が、『ポテチとぷうこの前で、8時ねv-415』なんて、約束するんですねぇ。

でも、この駅v-405 小さいんですがーv-393

Re: Re: No title

猫のトランペット吹きさん

ワンコの中でも、電車のガタン、ガタンっていう音が苦手 という話も聞きますが、ポテチは、ワンコの中の鉄ちゃんみたいです。v-290でも、電車というより、電車から、たくさんの人が降りて来るから、好きなのかもしれませんv-13

あとから、ネットで調べてみたところ、前足は、『足』という説が多いみたいです。『お手』は、足芸ということになるとか・・・v-388 ポテチは、特に先代ワンコに比べて、手を器用に使います。トイレシートが汚れているのを、私が気がつかないでいると、私の肩を片手で、ポンポンと叩くこともあるし、大きなワンちゃんがくると、2足歩行になることも v-290 よく考えれば、どっちでもいいんですけどねv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア