06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

また会えると思ってた

私には、夫婦でペンションをやっているいとこがいます。
先代ワンコチャピが、犬生最後にお泊りしたのも、ポテチが、生まれて初めてお泊りしたのも、ここでした。
P1000916 (225x300)
      初めてのお泊り
              P1000914 (300x225)
                   約7ヶ月 (2012,4,30撮影)

いとこ夫婦のところには、柴犬ちゃんがおりました。
先代の柴犬ちゃんは、ほぼチャピと同じ時代を生きたワンコです。チャピ同様、おとなしめのワンちゃんでした。

P1000908 (225x300)
   2代目の柴犬ちゃん

2代目の柴犬ちゃんは、ポテチ同様、活発なワンちゃんです。
とてもさびしがり屋さんなので、長い時間、家をあける時は、必ず連れて行ったそうですが、近くの買い物のような短い時間なら、お留守番していたようです。

昨日、この柴犬ちゃんが、7月に亡くなっていたことを知りました。

いとこ本人と直接話したわけではないので、詳しいことは、わかりませんが、お留守番中、猫がじゃれて切ってしまったカーテンの切れ目に首が入ってしまったようで、、もがいているうちにカーテンが首に巻きつき、窒息してしまったようです。

11月の三連休に、またそちらに行こうかと話していた矢先の悲しい知らせ・・・家の中は、安全で、カーテンに切れ目なんて、危険とは、ほど遠いように思えます。

いとこ夫婦に、とっても愛され、大切に育てられていたワンちゃん。いとこ夫婦の悲しみを思うと、心が痛みます。

ワンコと一時も離れず生活することはできません。お仕事や日常の買い物などで、どうしてもお留守番させてしまうことがあります。

最初で最後の2ショット
              P1000917 (300x225)
                また来るね。   待ってるね。

      また、いつでも会えると思ってたのに。

      ご冥福を、心からお祈り申し上げます。


※本日、コメント、お休みさせていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村    

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア