06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

天ぷらパーティー

日曜日、某自動車会社のお祭りに、行ってきました。
PA060261 (225x300)
   わ~い すごい人 

なかなかの盛況ぶり。ワンコもはいれます 
              PA060259 (300x225)
                    こんにちは 
PA060257 (225x300)
ピエロの周りにも、人だかりができてます。

私たちがここへ来た目的・・・
ここで、無料にサンマがふるまわれると、小耳に挟んだからには、じっとしてはいられません。
でも、でも、駐車場が閉鎖されており、モタモタしていたからか、
サンマの姿は無し 
              PA060263 (225x300)
       いろいろ、美味しそうなものが、売ってるよ  

模擬店もあるし、フリマやイベントもあったので、せっかくだから、
ちょっと楽しんでいこうと思った矢先・・・ 
                       カメラ、電池切れー 

写真はございませんが、カレー、オムライス、から揚げ、アイスを堪能  

そして、フリマを覗いてみると、卓上用て天ぷらなべが、500円で
売ってます。
こっ これは、たしか『みうたん&るかたんのほんわかな日々』(右にリンク 9/17の記事)のみるみるさんのブログで見たヤツだー(天ぷらなべの種類は、違います)と思い、眺めていると、『300円でいいよ』というお店のオッサンの嬉しい言葉
『よし、買ったー』と、売り言葉と買い言葉で購入。 
帰りにスーパーで、天ぷらの材料になりそうな、安めのものを買って帰りました。

PA060269 (300x225)
こちらが、300円で買った卓上用天ぷらなべです。
(カメラ、充電後撮影)

たしか、みるみるさんが、材料に串を刺してたと思い、マネっこしてみました。
              PA060275 (300x225)
              串だらけで、なんだかわかりません。
PA060277 (300x225)
オオバと我家のプランターで実っていたシシトウも登場。
             PA060286 (300x225)
                 ジャーン 
       天ぷらパーティーのはじまり、はじまり~  
 
PA060272 (300x225)
なんか、みるみるさんみたいに、おしゃれじゃないね  

オーホッホッホ  スルー 

見た目はおしゃれじゃなかったけど、揚げたてを食べるので、サクサクしてて、美味しかったでございます
調子に乗って食べすぎたポテ父は、この後ソファで気絶・・・
              PA050250 (300x225)
ぼくも、コロモを剥がしたサツマイモの天ぷらを食べました。

フフフ ポテチは、それがもはや天ぷらではないことに、気づいてません。

≪栗ご飯≫
土曜日、お気楽 モモコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~のchiruさんからいただいた栗で、栗ご飯を作りました。

              PA050249 (300x225)
同じく、chiruさんからいただいたキノコのお味噌汁とついでに
サンマと焼きナスも 
まさに秋 、どっから、どう見ても秋  
ポテ父が、どうしても食べたいというので、茹で栗も作りました。
PA050248 (300x225)
    ホクホクで、美味しい栗でした。

どちらも、すごく美味しくて、秋を満喫  
chiruさん! ごちそう様でした。 

              ↑

       天高く、ぷうこ肥ゆる秋  BY ポテチ

              ↑

           体重計が怖い  

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

こんにちわ~(*^_^*)
秋の味覚満載ですね♪♪

ポテチ君もお芋ゲットで喜び組でしたね(笑)

昨日のブログを始めた頃のお話。
テリままも、他のブロガーさんのコメントで続けられた事思い出しました(*^_^*)
ブログを始めてまだ10か月ですが、実際にブロ友さんとお会いしたり、近所の方が読んだよ~って言ってくれたり(∩゚∀`∩)キャ―!!!!
本当に始めて良かったな~って頑張ろうって思います~♪

昨日はコメント有難うございました(*^_^*)
これからも宜しくお願いします♪♪

No title

こんにちは~

大変、たいっへん遅くなりましたが、
v-308ポテチ君、お誕生日おめでとうv-315
これからも、ぷうこさんと一緒に、面白コンビを!
本当に、おめでとう♪

ぷうこさん、やっと栗ご飯にありつけましたね~
良かった。良かった♪

天ぷらパーティーいいですね~(羨)
我が家じゃありえないな。きっと!


No title

わぉ!
卓上天ぷらが300円だ~。
良かったですね、無料さんまは食べれなかったけど、
ポテ父さんが大満足してくれて(*^^*)

四角いお皿に乗った右上の食材は何ですか?
なすときゅうり???
栗ご飯美味しそう~♡
さんまが反対向いて泳いでる!
ぷうこさん、さんまも大好きですね(*^_^*)

Re: Re: No title

テリままさん

秋は美味しいものがたくさんあるので、体重がヤバイかもv-399・・・です。

ポテチは、さつまいもだ~い好きなので、大変満足してました。v-290

ブロともさんに会ったことあるんですかv-405私はまだブログのお友達に会ったことは、1度もないんですよv-292
私のブログ、結構家族のことを赤裸々に書いっちゃっているので、近所の人にはあまり言ってませんv-393
私も、この先どうなるかわかりませんが、頑張りますv-91

こちらこそ、よろしくお願いしますv-436

Re: No title

chiruさん

chiruさん、もう大丈夫なんですか?どうぞ、お大事にして下さいね。

ありがとうございます。v-436ぜんぜん成長しないポテチと・・・私ですが、これからもよろしくお願いします。

先週、ポテ父が忙しくて、夕飯がほとんどいらなかったので、待ちくたびれてましたが、栗がホクホクで、本当においしかったです。ありがとうございました。

天ぷら・・・揚げながら食べると、サクサクで安物の具材でも、v-218 でした。v-290

Re: Re: No title

パオママさん

フリマなもんで、お安くGETできましたv-218
ポテ父は、最初、しまうところを心配して、乗り気じゃなかったんですが、天ぷら食べたら、トリコになったみたいですv-403

四角いお皿の中は、えび、キス、さつまいも、マイタケ、ズッキーニです。

栗ご飯を食べると、『秋が来たんだ』と実感します。v-290
サンマって、むきがありましたね、v-405ホントだ、反対だv-402

私、サンマ大好きです。特にタダのサンマが v-411

No title

こんにちは-っ☆″ぷうこさんのブログいつも美味しいお祭り記事が詳しく書かれているので私も行った気分になっちゃいますよ~!読みやすい文章、写真ありがとうございます♪♪美味しいものも食べれ-の、フリマにも行き-の!ステキなイベントになりましたねっ!きっとポテチちゃんもすっごく楽しい経験をしたと思いますよ~!

栗おいしそうっ!今が旬ですものね!!栗やお芋のスイ-ツなんかも多く見かけるようになって秋だなあ(●´ω`●)ってしみじみ感じます。私も栗大好きですよ~!

Re: No title

猫のトランペット吹きさん
 
ハハハ~ 私って、いつも遊んでばかりですねv-411
私は、かなり楽しんじゃってますが、ポテチのお目当ては、『ワンコ』ひたすら『ワンコ』v-286カートに乗って移動してましたが、ワンコの姿を見つけると『おろせー』と叫んでましたv-290

猫さんのおでかけブログは、感じたものを、そのまま文章にできて、ピュアで、羨ましいですv-398
私の場合、いろんな打算が入ってるなぁ と反省 v-13

栗やお芋のスィーツ、いいですねv-10モンブランが食べたくなっちゃいましたv-291

No title

ぷうこさん、さんま好きっすね~(笑)
我が家も3日ぐらい前にさんま食べたんですが
会った事もないぷうこさんの顔が浮かびましたよ♪
ムフッ(≧▽≦)

え~300円?!安すぎ~(>。<)
天ぷらって揚げながら食べると美味しいですよね♪
そうそう!串やりましたが
我が家のフライヤー横長なんで、立てたら油に浸からないし
横にしたら串が熱くて触れないしで
速攻、諦めました(^。^;)
ポテチちゃん、お宅の方がおしゃれよ~
うちなんて、全面新聞紙だらけだったんだから( -_-)ジッ
きゅうりの天ぷらだったらびっくりでした(●^o^●)
今度は、ぜひ屋外で!(笑)

Re: No title

みるみるさん

さんま、好きっすよー v-291

ところでみるみるさんの頭に浮かんだ私の顔って、美人だったでしょうかv-398とっても興味ありです。v-391 アハ、たとえブスでも、『ブスでした。』 とは言えないですねv-411

揚げながら食べるって、初めての経験でしたが、ホントに美味しかったです。v-290たぶん、みるみるさんの記事を見なかったら、天ぷらなべに興味も示さず、300円にしてもらうこともなく、あのおいしさを知れずに、人生終わってたかもしれません。あの記事をこのお祭りの前にアップしていただいて、感謝ですv-421

フフフ、パオママさんにもきゅうりって言われましたが、あれは緑のズッキーニです。聞いてもらえれば、答えられますが、皆さん、キュウリだと思ってるんでしょうね。マネされて、『まずい!』って、文句言われたらどうしようv-405

好きだね?!

いいなぁ〜、ポテ父さんはぁ。
しょっちゅう 奥さんと出かけたり、手作りの具を作ってもらって
目の前で熱々の天ぷらパーティできたりして。
大変な準備をこなし、食べたいというものも出してくれるって
なかなかないよぉ。

なんかブログ始めてから、夫婦仲、深まった気がしますね。妬

でも、サンマ、この前、目黒に行って満足したんじゃないの?!
好きだねぇ〜

Re: 好きだね?!

じゅごじゅごんさん

じゅごんさんのご夫婦は、ラブラブじゃないですかv-391『会えない時間が、愛、育てるのさー♪』って、郷 ひろみの歌でもあるように、愛が育ってるようにお見受けしますよv-411

秋の夜長、センチメンタルになっちゃって、いつものじゅごんさんらしくないですね。

あの~ たぶん食べたくないものも出てきますよ。好きなもの食べられるじゅごんさんの方が、羨ましいかも知れませんよv-290

とんでもないv-405ぽて父も、『鬼嫁』のブログ始めようかなんて言ってますよv-403

秋と言ったら、『さんま』です。いくらでもいけますv-218

ぷうこさまへ

いやいや・・・
画像がなくても、すっかりお腹いっぱいに
なりましたよ。。
パクパク・・・ムシャムシャ・・
その後の 天ぷら・・・栗ごはん・・・さんま・・・と
秋の味覚をぷうこさまの食卓で
もうお腹いっぱいでございます。笑””

うちも会社のお客様(愛媛)から栗を5kg頂きまして
分けたんですけど、、いや~むくのに疲れました。
でも季節の食べ物ですよね。

フライヤー!!300円はさすがです。
揚げたての天ぷらは美味しいですよね。
どこかで、私もフライヤーお目にかかりたいなあ~~

キター!!

いつアップされるか待ってましたよー(^o^)/
【居酒屋ぷうこ】ではなく、今回は【食事処ぷうこ】ですね(^-^)b
秋の味覚づくし~はぁー(>_<)
食べ物連発で、真夜中にポテチちゃんのブログを見てる私の胃袋は泣き叫んでおります!
ポテチちゃんは衣なくても貰えたんだよね~( ´∀`)いいな~

家にも【フライヤー】があるんですが最近使ってなくて…でも今週の献立に天ぷらと、秋の味覚づくしをどこかで入れたいとます!いや、作りまーす!

パオママさんアップの野菜チップスも美味しそうで、早く食べたくて、スーパーで売ってるのを先に買ってたべちゃいました(>_<)

あー夜中の訪問は胃袋が辛いな(+_+)



Re: ぷうこさまへ

モカママさん

お仕事されているのに、遅くにありがとうございます。v-436どうぞ、気を遣われませんようにv-290
写真だけでお腹いっぱいなんてv-405それを、全部実際食べている私v-399…そりゃあ、体重は正直に反映している次第ですv-393

会社で栗をいただくなんて、なかなか粋なプレゼントですねv-291栗って、むくのが大変だけど、その分、達成感があります。

天ぷらって、作るの苦手だったんですが、これがあれば楽しく作れますよe-319

Re: キター!!

サクラ☆ママさん

サクラ☆ママさん、もしかして預言者v-405・・・ただ、私が食い意地が張ってることをご存じなだけですねv-411

いえいえ、天ぷらは、材料そのままとか切るだけですから、料理というか、なんというかv-13

わかります、わかります。夜中、食べ物の番組なんか見ちゃうと、もうその食べ物のことで頭がいっぱいになります。そんな時は、寝ちゃえばいいんですv-391

秋の味覚づくし…ブログにアップ、お待ちしてます。

ハハv-291 私もパオママさんの記事を見て、野菜チップ買っちゃいましたv-411

No title

さんま~残念v-363でしたね~
でも、良いの見つけましたね
これで、大阪名物串カツもできるv-411
これからの季節、卓上でアツアツっていうのは
ご馳走ですよねv-290

秋の味覚のオンパレードだぁ~
栗ご飯食べたいなぁ~って
今日思ったとこだったので~
この写真は、効く~~~v-393

Re: No title

pupusannさん

目黒でサンマを食べた時は、まだすごく高くて、得したって思いましたけど、最近は値段も落ち着いてきたので、ま~許そ~(←上から目線)ってかんじですv-411

串カツって、ソース1回しかつけられないんですよねv-292私は、子供の頃にしか大阪に行ったことないので、行ってみたいですv-290
アツアツ天ぷらは、野菜だけでも十分美味しいので、いい買い物をしたと思ってますv-218

栗のムキムキはめんどうでしたが、その分達成感があって、なおさら美味しく感じましたよんv-398

こんちわん。

あら~ぷうこさんv-405
また~サンマを狙いに行ったんですの~
サンマ好きなのね(笑)
でも、ゲット出来なくて残念でしたね。

お家で天ぷらぱーちとは洒落てるぅぅ。
うんうん、これなら食べ過ぎの、分かりますわん。
良いお買い物しましたね~v-425

Re: こんちわん。

モモユニさん

そうなんでございますのv-398 でも今回は、取り逃がしてしまいましたv-393

私、てんぷら揚げるの苦手なんですv-292暑い思いをして、揚げても食べる時は、しんなりしちゃって、頑張った甲斐がないといつも思ってましたv-390でも、これ!揚げたてを食べられるので、問題解決v-218おまけに楽しいv-221そして、今なら300円!←なんかコマーシャルみたいになっちゃいましたけどv-411

No title

電気のフライヤーうちのもありますよ。
すごい勢いで食べつくすから(約1名 男子)使ってません。
揚げるのが間のいあわないから。(爆)

ポテチ君おいもおいしかった?モコも大好きです。^m^

Re: No title

ぶんままさん

家族4人で、おまけに食べ盛りの男の子がいると、スピードに追いついて行けないかもしれませんねv-290息子さんが、修学旅行に行った時なんかどうですかv-411

結構、もっていらっしゃる方がいて、びっくりですv-405今頃、大興奮して、お恥ずかしいv-402

お芋って、ワンコは大好きみたいですね。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア