10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

コスモス

お散歩に、とってもいい季節になりました
PA080293 (300x225)
       空が高い!
              P9300144 (300x225)
               誰が置いたか、リスに前に松ぼっくりが 
   ポテチも楽しそ~ 
P9300141 (225x300)
      ルン ルン 

可愛い表情を撮ろうと、カメラを向けると 
              PA040236 (300x225)
                      ・・・ 
ポテチ~ こっち こっち 
PA040238 (300x225)
        パシャ!    
              PA040239 (300x225)
                   パシャ!
PA040242 (300x225)
       パシャ!

う~ん  相変わらず、協力してくれません 

              P1060145 (300x225)
              お花屋さんには、秋の花が並んでいます 

先代ワンコチャピの仏壇のお花が、枯れかけていたので、コスモスを買って帰りました。
PA080307 (225x300)
   ポテチー、じゃま じゃま 
(注:左下の薄茶は、心霊写真ではありません。ポテチです。)

ポテチのご飯のトッピングに、お芋を蒸かしたので、
              PA080290 (300x225)
              チャピにも  ハートがお芋 星形は、お水
PA080292 (225x300)
チャピ、もう秋がきたんだよ 

≪命がけ≫
公園に行くと、いまだにガッツリ蚊に刺されます  足にくっついている蚊をバシバシ叩きながら、ふと思いました。
~蚊って、命がけで食事をしているんだなぁ  ~ そう思うと、
かなりスリルな一生を送ってるんですね 

              ↑

たまには、蚊の身になって、血を吸わせてあげればー BY ポテチ

              ↑

     でも~、やっぱり かい~の BY 間 寛〇

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


No title

わぉ、珍しい!お散歩風景の記事が!
お散歩で歩いてる時は、なかなか前から撮れないですよね~
ひっぱられてる側としては(^_^;)

コスモスって、お花屋さんで売られているんですね。
知りませんでした(>_<)
チャピちゃん、幸せですね♡

ぷうこさん、うちのパオちゃんの名前は
「ぱぴぷぺぽ」のどれかを入れようと思ってつけた名前です。
最近、気づきました。
ぷうこさんも一緒だって事。

ぱぴぷうこ
ぱぴぷぺぽてち
ちゃぴ

ね!(#^.^#)

蚊って、最近多いですよね-。
うっかりしてられません。

Re: No title

パオママさん

チビッコの時は疲れると寝そべってましたが、神経質になっちゃったのか、最近は普通に立ち止まるようになりました。今がチャンスと、写真を撮ろうとしてもパオちゃんみたいに笑ってくれませんv-406

チャピは、若い頃あまりかまってあげられなかったから、幸せかどうか・・・v-13

その通りです。v-291ずーっと前(去年の12/10ハレツ音)ブログにも書きましたが、『ぱぴぷぺぽ』がつく商品は、ロングセラーになるということだったので、長生きしてもらおうと、この中の文字を使った名前を付けましたv-290 でも『パオちゃん』って、珍しい名前ですよね。パオちゃん以外のパオちゃんに会ったことありませんv-411

サンマ命さんに感謝

ポテチくん、見事に 外してますねぇ。強いっ!

蚊が 人の血を命がけで狙っているように、
ぷうこさんは サンマを命がけで追っているんです、
この季節。ガハハ

影響されて、人生で初めて 生のサンマ(55円 北海道産)
を一尾買って塩焼きにしてみました。
意外にも簡単にうまく焼けて、そして、美味しかったで〜す。
感謝

Re: サンマ命さんに感謝

じゅごじゅごんさん

最近のじゅごんさんのブログのつうちゃんの写真、かわいく撮れてますね。何かコツでもv-391

だって、サンマ美味しいじゃないですかv-291そりゃ、命がけで追いますよv-411

さんま、55円で売ってるんですかv-405北海道産なら、じゅごんさんのところより、うちの方が近いから、輸送費もかからないのにv-292 うちの方は、120円ですよv-293

No title

リスの前の松ぼっくり何だか素敵~♪

今さらですが、ポテチちゃんのお耳って
エクステつけてるみたいですね~
おっされ~♪

チャピちゃんも秋満喫ですね。。。

蚊、まだまだいますね~
日曜日、またまたBBQしたんですが(汗)
蚊に刺されまくりでした~

気持ち良さそうな空ですね( ´∀`)/

大阪は やっぱりまだ暑いです(;^_^A 一時は気温も少し下がりお散歩日和が続いてたんですが、この暑さは台風の影響なんでしょうか。

ぷうこさん、外での写真は難しいですよね~(^^; さくらはクンクンばかりでなかなか顔を上げてくれません。

まだ蚊多いですよね(@_@)普段 なに食べてんの!?ってくらいに 群がってきます(#`皿´)


Re: No title

みるみるさん

たぶん、お子様の仕業だと思いますが、リスの前に松ぼっくりが置いてあったので、思わず写真を撮っちゃいましたv-221

そうなんです。耳は、2色になっております。v-291

え~v-405また、バーベキューいったんですか?若いって素晴らしいv-290

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

日中は、少しムシムシしましたが、夕方からは、過ごしやすかったです。v-290

関西地方は、今年、特に気温が高いと、天気予報で言ってましたv-292まだ、少しこの暑さ続くみたいですよ。秋バテにご注意を。

ポテチを振り向かせるために、大騒ぎしてるんですが・・・v-13この程度の写真しか撮れませんv-406

たぶん、蚊の目には、私は脂ののった豚の丸焼きに見えるのではないか くらい刺されますよv-402

No title

蚊は、蚊なりに
「かなり」スリルな一生なんですね(笑)

私も先月、たくさんの蚊の命を奪いましたが、
蚊の立場なんて、全然考えていませんでした。

ぷうこさん、蚊を思いやるなんて、ヤサシイ~!

Re: No title

サチさんの旦那さん

さすが、目のつけどころが違いますねv-405 いやいや、1本とられましたv-393

とんでもございません。優しくなんてないですよv-13蚊って、たいへんだなぁ と思っただけで、相変わらず、バシバシ叩いてますv-411

No title

チャビちゃん、秋が来たあよ~~~って
言いたいけれど、こちらの気温、一昨日33度あったんですよ~v-12
昨日の夜の最低気温25度って・・・熱帯夜
いつになったら、涼しくなるやら~です
でも、コスモスは綺麗でいいよね~
花花ってしてなくて~って、どうゆう意味?って聞いたでしょ今v-411

そうそう、蚊って、刺した後に痒くならないんだったら、良いんだけど~
多少ね~血の気も多い事だし
少しくらい、あげるんだけど・・・
後々痒いのが・・・嫌よね~v-393

Re: No title

pupusnnさん

本当に暑いですね。v-13関西ほどじゃないけど、こちらも10月とは思えないくらい暑いです。

コスモス・・・花花しくないって、なんとなく意味わかりますよ。『私は、花だ』って感じの薔薇とかに比べると、あまり主張してないですよね。『花って、呼んでいただけますか。』っていう控えめなかんじv-290

まったくです。痒くないなら、いくらでもどうぞ・・・なんですがv-291 その分体重も減るだろうし、いい事づくめですねv-391

No title

チャピ君、きっと喜んですね~

でも、コスモスって切り花で売られているんですね~
田舎では、その辺でコスモスは採ってくるイメージが
もはや雑草類いですよ(笑)
キレイなんですがね。

あははは。
確かに、蚊にとっては命がけの食事ですね。
そんなこと考えたこともなかったです。
本当に、ぷうこさんは楽しい方ですね♪ポテ父さんも♪

No title

こんにちは-っ\(^o^)/
もうコスモスがきれいな時期になりましたね!ここ2年くらい小学校の頃お世話になっていた先生とコスモス見に行っていたんです☆″でも残念ながら今年は先生と都合が合わなくって・・・・・・・きれいなコスモス畑に行きたかったんですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/コスモスは私の大好きなお花なんですよ-!!!私のマンションの花壇に沢山咲いていて好きになりました(今は花壇は埋められてしまった・・・)コスモスって黄色いのもあるんですよねっ♪♪ピンクが多いですがその中に黄色や濃い紫のコスモスなんかも稀にあって可愛らしいですよ^^

ホント・・・・・・・生まれ変わっても蚊にはなりたくないなあ・・・って思います。あと嫌われる虫になるのもイヤですね。黒いGなんかになってしまったら見つけられただけでお陀仏ですもの。

こんちわん。

空も花も、もう秋ですね~
なのこの暑さはなんだ!!

うふふ、ポテチたんもプイッしちゃうの~
何処も同じなんですねv-411

コスモスの花を飾ってあげるなんて。
季節感があって良いですね~
チャビちゃん、きっと喜んでますね。
家もモモにコスモス飾ってあげようかしら。

この時期の蚊は凶暴なので気をつけて下さいね。

Re: No title

chiruさん

チャピが、喜んでくれればいいですがv-290

わりと地味なお花ですよね。でも、秋の花っていうと、1番初めに、コスモスを思い浮かべてしまいますv-291

蚊の世界は厳しいですね。蚊に生まれなくて良かったですv-411

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

コスモス畑ですかv-290 きれいでしょうねv-10何のお花でもそうですが、1種類のお花がたくさん咲いていると、壮観でしょうねv-10
マンションの花壇、残念でしたね。公園にも、ついこの前までコスモスが咲いていたんですが、昨日行ったら、マリーゴールドにかわってましたv-409
紫は知ってましたが、黄色は、知りませんでした。でも、今日のバナー、コスモスにしたんですが、黄色の花もありますねv-405

『黒いG』・・・ハハハv-411 これは最悪かもv-399 嫌われるために生まれてきたってかんじ。これよりは、蚊の方がいいかな。v-392

Re: こんちわん。

モモユニさん

ホント、暑いですねv-388今日なんて、エアコンつけちゃいましたv-292

もう、こんな写真ばっかり、どっさりあるんですv-13
今まで、飾ってあったお花が、かなり枯れてたんですが、いつも買い忘れてて、やっと買うことができましたv-290きっと、チャピは、『やっと買ってきたかv-293』なんて思ってるかもv-388

凶暴?むかってくるんでしょうかv-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア