06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

特技

突然ですが、ポテ父には特技があります。

PA100338 (300x225)
 それは、ナニかとたずねたら

なんと!網戸の張替ができるんです。
(ポテ父の本業は、営業です

以前、大型ディスカウントショップに出かけたところ、

ピン、ポン、パン、ポ~ン『〇時から、網戸の張替の講習会を致します。参加希望の方は、〇時に、△×売り場まで、お越しください。皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げます。』とのアナウンスが・・・しかも講習料は無料 

心より待っていてくれてるなら、行かないわけにいきません。
私は、ポテ父に『参加してこい!』と、優しく命令・・・じゃなく、指示し、ポテ父も素直に指示に従い、網戸張替えの講習会に参加することとなりました。
その間、私は、買い物をしたり店内を見て回ったりしてましたが、
ポテ父は、なかなか戻ってきません。
講習会が行われている△×売り場まで様子を見に行くと、おじいちゃん2人にはさまれて(参加者総勢 3名)、まじめに講習を受けているポテ父の姿が・・・
私に気づき、恥ずかしそうにしてました。
 
              PA100339 (300x225)
        はにかみ王子じゃなくて、はにかみオヤジだね 

         げっ!いとおしくな~い 

ちょうど、娘の部屋の網戸が、破れていたので、早速張り替えてもらいました。さすがに講習を受けただけあって、これがなかなかの出来ばえ 
やっぱり、手に職をつけるって、大事ですね
これだったら、いつか仕事がなくなっても、食べていけるかも  
PA100329 (300x225)
夏はいいけど、冬はどうするの?

焼き芋でも、売ってもらおっか 
              PA050253 (300x225)
               焼き芋? いいねぇ 

あぶない あぶない  ポテチに食べられないようにしないと。

※ちなみに、ポテ父の定年後の夢は、トリマーになることらしい
  です。

≪バージョンアップ≫
最近、スマホをバージョンアップしたところ、シリ(言葉で話しかけると、教えてくれる音声認識機能)が、強気になりました。 私は、目覚まし代わりにスマホを使ってますが、時間を合わせるのが面倒なので、シリに向かって、『6時に起こして』と言うと、今までは、『6時にアラームをセットしました。』だけだったのが、夜遅かったせいか そのあとに 『私を起こさないで下さい。』と文句を言われてしまいました。

              ↑

       女は、どんどん強くなるよねー BY ポテチ

              ↑

ポテ父が、同じくらいの時間に、やっぱりシリを使って、目覚ましを合わせたところ、『大丈夫。ちゃんと起こしますから。』と返ってきたそうです ← 男に甘い!

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

こんにちはー

ポテ父さん、定年後にはバッチリじゃなですか!
でも、夢は「トリマー」なんですか(笑)
ちょっとかわいい♪じゃないですか、ポテ父さん♪
その夢叶ったら、ぜひももコのカットも、宜しくお願いします。




こんちわー

パパさん、根っからの器用人なのかもね。
講習を聞いただけなのに、張替出来るなんて
すんばらしいv-425
それに、トリマーの夢まで持ってるなんて
誰かさんに、聞かせてあげたいわv-293
ゆにのとーちゃんなんて、定年後は家でゆっくりするんだって。
もし、そうなったら…うっとおしいよね~e-350

面白い機能がついてるんですね~
アタシも一度、調べてみよっと。

Re: No title

chiruさん

chiruさんの会社の『網戸課』で雇っていただけたら、とっても嬉しいんですがv-411 (←そんなのな~い)

とんでもないv-405 chiruさんはすでに、準トリマーじゃないですか。ポテ父が定年になる頃、ポテチがバッチリ、シニアなので、家でカットしてくれるんなら、それもいいなぁv-290 なんて、チラッと思ってしまいました。でも、トリマーさんの学校は、皆さんヤングなのに、ジーさんが1人・・・v-399

Re: こんちわー

モモユニさん

実習もあるんですよ。なんたって3人も参加している盛況ぶりv-411じっくり教えてもらえたんだと思います。v-290

定年後、家にいられるなんて、とんでもないv-405 『定年後は、駐車場の誘導係がいいんじゃない?』とか、『スーパーのカート係もいいよね。』なんて、毎日耳元でささやいて、家にこもられないよう、今からマインドコントロールしていますv-218

No title

大きなホームセンターに行くとやってますよね~
さすがに我が家は、参加した事はないですが
できないよりできる方がいいですもんね~
無料で取得、最高じゃないですか~♪

トリマーが夢だなんて、ポテ父さんかわゆい♪♪

ギャハハ~~音声機能ウケる~
しかし男女で差別とは・・・やりますな。。。

No title

関東ではそんなイベントがあるんですね。
パオ地方でもしてたら絶対参加しますよ-!

網戸張り替えるのもちょっと高めですよね~
ポテ父さん家計に貢献してますね(#^.^#)
トリマーが夢って、器用な方なんでしょうね~

え?スマホってそんなに進化してるんですね!
人を見て答えるっておもしろ~い( ̄ー ̄)

シリ!

夫とは会話が成立していますが、
私とSiriとは検索機能が成り立ちません(笑)。
ケンカ腰で話してるからだと夫に言われますが、
ぷうこさんがおっしゃるとおり、Siriは男性に甘いですよね!
ポテチくんが話しかけても、きっと優しく答えてくれるはず…( ^ω^ )

Re: Re: No title

みるみるさん

タダの物は、タダのうちにが、我が家のモットーe-319なんでも有料化されちゃうので、その時、地団太を踏まないように、参加しておきましたv-411

ポテ父は、たしかに手先が器用なんですが、かなり過信しているようにも思えますv-13『どうぞ、どうぞ なんにでもなってv-397』と相手にしてませんがーv-391

シリって、なぜか私に対しては厳しいんですよv-403人間の女の人にもいますよね。男に甘い人ってv-293

Re: Re: No title

パオママさん

偶然でしたけど、ラッキーでしたe-319私は、もっと参加者がいると思ってましたが、ポテ父を入れた3人でした。ポテ父以外は、高齢の方だったんで、思わず笑ってしまいましたv-411

網戸な張替は、材料だけなので、かなり安くできますよv-392
パオパパさんも、パオちゃんをカットしてるくらいだから、定年後いかがですかv-290

スマホのシリは女性の声だから、男の人には、優しいみたいですよv-403

Re: シリ!

べるりさん

私は、シリとは会話が成立してますが、夫(ポテ父)とは、会話が成立してません。ケンカ腰で話しているからでしょうかv-411 ははは~ べるりさんと逆ですねv-391

以前、ブログにも書いたんですが、ポテチが吠えていたので、シリを向けてみたら、『ばか』と言ってましたv-293 シリは、ポテチの言葉の通訳としても活躍していますv-392

No title

こんばんはー

すごいですねー
よっ!
はさまれ王子!(おじーさんにね)

お次は…
ふすま、障子部門などいかがですか?
その調子でどんどんクリアして行けば
いつか晴れてトリマーへの道へ・・・ヽ(^。^)ノ
”ペットサロン併設”のホームセンター開業も
夢ではないかもですよー
…ってポテ父さんの野望からは離れちゃいましたね(笑)

Re: No title

ココ母さん

ナイスアイディアです。ココ母さん!v-291

老後、何があるかわからないから、多角経営で稼いでおかなくてはいけませんねv-392そして、仕事はない時は、駐車場の案内やスーパーのカート係をやってもらうのがいいかも。v-391私は、ペットサロンの方の受付嬢として働きますv-411

なんか、老後が楽しみになってきましたv-290

ポテ父さん偉い!!

うちのとうたんは 自分のためにしか動きません(-_-;)
ポテ父さんの爪のアカでも飲ませてやらねば( ̄0 ̄)

【操縦士】のぷうこさんの腕がいいからかしら…(^m^)
私は操縦士失格です(^_^;)

スマホ…進化してますね。
とうたんはスマホだけど私は まだまだガラケー!?って言うんでしたっけ!? 『パカパカ』ってやつです(;^_^A

ついていけない~~(泣)

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

サクラ☆ままさんは、やさしいからパパさんは、好きなことできるんだと思いますよ。v-290ポテ父は、鬼嫁を迎えてしまったため、毎日が修羅場 v-391 のんびりなんてしてられないんですv-411 定年後、家に引きこもったら、何をされるかわからないので、とりあえず、働くふりでもしておこうと思ってるみたいです。v-403

スマホは、今簡単なのも出てるみたいです。慣れれば何とかなりますよんv-392
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア