06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
29
30
   

変身

前回までのあらすじ
連休の中日、ポテ父とポテチと私は、ドッグラン付のドッグカフェ
『ダップルバックカフェ』に行き、お料理が来るまで、ポテチをドッグ
ランで遊ばせていた。お料理が来たので、いったん店内に戻り、
食後、再びドッグランに向かったが・・・。


食後、ポテ父とドッグランに遊びに行ったポテチ、ポテ父が、交代を申し出たため、私が付き添うことになりました。
PA130416 (300x225)
     おしり、クン クン 
              PA130415 (300x225)
                  ぼく、ポテチだよ 
PA130413 (300x225)
      これ、ちょっと貸して 
              PA130425 (300x225)
                ここは、ワンちゃん、たくさんいるね 

日曜日だったせいか、10匹以上のワンちゃんがいて、ポテチもテンション だったんですが・・・突然、トイプーちゃんの女の子が、取っ組み合いのけんかを始めました 
PA130420 (300x225)
       ゲッ! 
              PA130422 (300x225)
                   ヒェ~ ぷ~こ~ 

と、私のもとにやってきて、後ろに隠れる始末  トイプーちゃんたちの戦いは激しくなるばかりで、お互いの飼い主さんが制止するも、なかなかおさまりません。

ポテチは、すっかりビビり犬に変身 
PA130417 (300x225)
    こわいよ~ 

それまでは、まだよかったんですが、恐怖のあまり、がポロリ。

ぬぉ~! 
ポテ父と交代した時、ウンP袋、預かってなーい 


幸い、ウンPは、端っこの方にしており、とりあえず、ポテチを小脇に抱え、ポテ父のもとへ走りました
気が動転した私は、『ポテ父ー、ポテチがウンPしちゃったよー。袋、袋』(実際は、『P』のところは、『ち』と発音しています。)

はっ! ここは、ドッグカフェ  おとなりさんは、カレーを召し上がっており、『どうしよう 』と思いながらも、とりあえず、ウンPの処理へ 

どょ~んとしながら戻ると、ポテチも疲れたのか
              PA130408 (300x225)
                      どょ~ん 
PA130409 (300x225)
      どよょ~ん 

じゃあ、そろそろ帰りますか と思った時、ハロウィンの仮装用のアイテム、見っけ 
しめしめ、買わずに済んだとばかり、記念写真を撮りました。
              PA130426 (300x225)
                  やめて下さい!
PA130428 (300x225)
       ・・・ 
              PA130435 (300x225)
                   迷惑です。

お疲れのようなので、ポテ父に抱っこされ、車へ 
PA130441 (300x225)
        らくちん 

帰りに寄ったホームセンターでも、通行人の方々に可愛がられ 
              PA130442 (300x225)
                   ぼくって、人気者 

疲れちゃったみたいで、車中、爆睡でした 
PA130443 (300x225)
      スー スー

       いい夢、見てネ 

≪トキメキ≫
連休最終日は、衣替えもかねて、洋服の整理をしました。先日、テレビでお片づけのプロの方が、残すものと捨てるのものを決定するキーワードは、『トキメキ』だと言ってました。このTシャツは、ときめかない。このスカートは、ときめく。ポテ父は・・・ときめかない。

              ↑

       ポテ父~ 隠れて~  BY ポテチ

              ↑

          ポテ父は、どこだー!

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

ひゃ~女の戦いは怖そうですね(^-^;
ポテチ君、ビビリちゃんになって~
ぷうこさんの慌てブリを生で見たかったなぁ~(≡^∇^≡)

ハロウィンの衣装なんてどーでもいいような顔してますね。
よっぽどお疲れだったのね。

最後はPOTECHIで決めましたね!

あ!!
ときめきの法則でときめかなかった服、
捨てるのももったいないので押入れの奥に入れ込んだの思い出しました!
もう一度見てみようっと。
ありがとうございまぁす(*^▽^*)

No title

ロゴ入りのシャツお似合いです。
ドックランで喧嘩は怖かったのでは?
安全が一番ですよね。
喧嘩とかみたらそっと抱いて逃げます。
モコ、ぶつかってきても避けれない、見えないからなんです。
だから、一人で遊ぶとか、安全とか確認します。
ドックランはいろいろな子がいるから怖いのですよね。
ハローウインの帽子も素敵ですよ。

Re: No title

パオママさん

ポテチと私の経験上、小型犬専用のドッグランで、あんなに激しい戦闘は見たことなかったので、恐かったのかもしれません。大型犬エリアで、戦っているワンちゃんたちを小型犬エリアから、見たことはあるんですがv-13どちらかというと、周りを気にしないタイプなので、あんなに怖がるとは・・・意外ですv-292

そうなんです。抵抗することなく、かぼちゃの帽子をかぶってましたv-411

フフv-398最後の写真、名前が目立ちますねv-291

着ない服なら、リサイクルショップに売るというのはいかがですか?ただ、引き取りに来てくれるところはやめた方がいいと思います。1回、ひどい目にあったことがありますv-393

Re: No title

ぶんままさん

ホームセンターで『ポテチだってー。』と言われちゃいましたv-402 ポテチって名前だと思ってくれてればいいんですが、ポテトチップのオマケかと思われるかも・・・って、ちょっと心配になりましたv-292

ドッグランは、元気すぎるワンちゃんもいますから、時々ポテチも追いかけられてますv-290

よく、今の時期、ハロウィンの衣装でブログにアップしている方がいるので、100均で買おうかと思いましたが、小道具があったので、ラッキーv-221でした。v-411

No title

ありゃりゃ。。ポテチちゃん早速女子の恐さを
体験しちゃいましたか。。。
女は恐いですからね~(汗)トラウマにならない事を願います。

しかしあの店内でうんP~が響き渡っていたとは
笑えます。っていうか私だったら大爆笑です!
しかもカレーって・・・(笑)

さすが私(笑)ハロウィングッズ気づきませんでした~
ポテチちゃんよく似合ってるし、
お写真もかわいく撮れてますよ~♪

Re: No title

みるみるさん

トイプーちゃんの戦い、かなり激しかったんです。ポテチも私もあんなの見たの初めてです。v-13
ワンコ同士の会話で、どっちかが気にさわることでも行ったのかもしれませんね。『泥棒猫とか。』v-411恋愛のもつれだったりしてv-391

そうそう、言っちゃってから気がついたんですが、おとなりさんのお料理を見て、これまたびっくりv-405でした。v-402

ソファの席のすぐそばにありましたよv-290ポテチ、迷惑そうな顔してませんか?

ぷうこさまへ

せっかくのお出かけ&ドッグラン、お疲れ様でした。。
カレーは、ドッグランでは、禁物かも、、、笑
ドッグランは、よーく見ていないと何が起こるかわからないですよね。。
私が、一度目撃したのは、よそのわんちゃんが、違う飼い主さんの足に何度もチッコしていて、わんちゃんの飼い主さん気がつかないのか、違う飼い主さん、何度も耐えて拭いていました。 笑 ?
でも、ドッグランと、お食事できるなんて、いいところですね。
お洋服お名前入りで、可愛いですね。。
オーダーですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテチんの歌

トイプーって、公園でもドッグランでも幅を利かせてますよねぇ。
ぽてちくんも、やっと、トイプーの洗礼を受けましたか。

ぷっ、ウンピもらしたんだぁ〜
でも、ヒトの子じゃなくてよかったねぇ。ヒトだったら、
♪ ポテチん、ドッグランでウンピして、紙がないから
食べちゃったぁ ♪って、はやし立てられてるぞぉ〜

ポテチくんのキャリーバッグ、センスありますねぇ。

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

あの1件で、ド~ンと疲れてしまいました。v-13お客さんは、皆さんワンコ連れなので、あまり気にしてる様子はありませんでしたが、言っちゃった方は、気になりますよねv-402

ゲッゲ!ドッグランで、そんなことがあったんですかv-405ポテチも何かやらかさないように、しっかり監視しとかなくてはv-388

ココ、川崎なので、モカママさんも行ける距離かも知れません。

この服は、ネットで1000円くらいで買いました。今、名前入れてくれるお洋服屋さんって、結構あるみたいですよv-290

Re: ポテチんの歌

じゅごじゅごんさん

トイプーちゃんは、今、人気の犬種で、頭数が多いからじゃないですか?今回、かなり激しい取っ組み合いでしたよv-12

『食べちゃう!v-405』・・・その手がありましたねv-391

これは、抱っこひもです。軽いので、近場のお出かけに活用してますv-290

あれま~!女の子同士のケンカですか!?(^^;
ポテチちゃん女の子恐怖症になったら大変ですよ(@_@)
それもだけど、さくらみたいにトラウマにならないでねーポテチちゃん(^o^;)
さくらはサロンに行くと毎回う○ち漏らしてますから~アチャチャ

ぷうこさん地方はもう衣替え出来るんですねー!
関西は場所にもよると思いますが、大阪は まだ出来ないような…。

ぷうこさん笑いましたよ、その顔(≧∇≦) !! わっるい~~(笑)
あっ、うち(とう○ん)も【トキメキ】無い方の山積みになった一番上に座ってもらおうかな( ̄∇ ̄ )

No title

おはようございます(^^)
女の戦いにビビっちゃったんですね(笑)
ポテチくんは たくさんのワンちゃんの中でも
吠えたりせずに お利口さんですね
うちなんてきっと 好き嫌いが激しいので
吠えまくりそうです(^_^;)

整理は「ときめく」「ときめかない」で分けて行くんですよね
私の姉もそれでずい分 捨てたなんて言ってました
ご主人はときめかなくても 捨てられませんよね(笑)
うちもです(爆)

No title

女の子同士の戦い、怖いよね~ポテチちゃんの気持ち
わかるわかる・・・v-290
男の子同志のケンカって、どっちが強いか?争う感じだけど・・・
女の子同士って、こう言ったのが腹立つみたいな
喧嘩しそうですよね~
家にいたはなちゃん、いつもはわんわん吠えられても
しら~ん顔してるのに、突然怒り出す時があって
きっと、言われたら腹立つ一言があったのかな~って
思う事が何度もありましたよ~v-393

ハロウィン仕様のポテチちゃんかわいいね~
うんうん、この時だけしか使わないから~借りるの正解ですよねv-411

ポテ父~~~隠れて~今すぐに
それで今日は、お寿司とスイーツお土産に
買って来て~~~ぷうこさんに(笑)v-411

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

それまで、かなりはしゃいでいたから、ちょっと疲れちゃったのかもしれませんが、さすがにv-294された時は、倒れそうになりましたv-393きっとすぐ忘れて、またいつものイケイケに戻ると思いますがv-290
ポテチの場合、トリミングは、送迎なので、v-294してるかもしれませんが、私には、
まだばれてませんv-411

ここんとこ、急に涼しくなってきたので、衣替えしちゃったんですが、暑くなったら、どうしようv-399

フフフv-398、ポテ父は、ときめかないものだったら、センター確実ですv-391

Re: Re: No title

mon mamaさん

家では、ちょっと気に入らないことがあると、すぐ吠えますが、外面がいいみたいで、今のところ、外では吠えたことありませんv-290

特に洋服は、どんどん増えていきますよね。もう着ないとわかっていても、ちょっとしか着てないからもったいない とか お気に入りだと、ボロボロでも捨てられない とか。以前は、フリマなんかもしてましたが、出店料の方が高くなってしまうこともあるのでやめました。心を鬼にして、片づけます。v-91

Re: No title

pupusannさん

トイプーちゃんのケンカの原因は、何だったんでしょうねv-290 私は、恋愛関係のもつれだと踏んでいるんですがv-411 やっぱり人間もワンコも、女の子は女の子の性格なのかもしれませんねv-391それを目の当たりにして、ポテチも1つ大人の階段、のばっちゃったのかもしれません。v-290

ハロウィンの小道具、100均で買う予定だったので、お借りできてラッキーでしたe-319

スィーツと言えば、昨日、pupusannさんのブログを寝る間際に読んだものだから、パンケーキが夢にまで出てきて、今朝、朝一で家でホットケーキを焼いて、食べちゃいました。v-10睡眠学習って、あなどれませんv-391

No title

こんにちは-っヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ランではケンカには気をつけないといけないですよね。もしかしたらお互いがケガをして大変なことにもなりかねませんし。ランだとリ-ドを外すので相性の悪いわんちゃんと出逢ってしまったら大変です・・・^^;ポテっちゃん巻き込まれなくてよかったね・・・。私の学校のわんさんたちも(♂が多かったかな)いつもケンカして先生に怒られてました・・・♀の子たちはケンカはあんまりなかったかなぁ??

ハロウィンかわいい~!!なかなかイケてますよ!!こんな可愛い子がお家に来たらお家にあるお菓子全部あげちゃうわんっ♪

No title

パオママさんじゃないけど、女の戦いは凄そうですね。
ポテチ君、引いちゃうよね~

と、その前に、
遅くなりましたが、ポテ父さん!
お誕生日おめでとうございまーす。
ポテ父さんネタ、好きですので、
どんどんネタ提供願いますよー(笑)

ハロウィングッズ付けて、かわいいです♪
ももコにもかぶり物をかぶせようかな~

こんばんわん。

ポテチたんも積極的な性格なんですね~v-410
でも…
うふふ、喧嘩を見てビビっちゃいまたか(笑)
余程、凄かったのね。

あらら~ポテチたんハロウィンの仮装しちゃって
可愛いじゃないのv-411

ぷうこさん、パパさんの事、ときめかないのv-403
またまた~心にもない事を仰ってからに~この~
んでも、たまに処分したい時ってありますよねi-235

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

そうですね。そう考えると、恐いですねv-399 ポテチなんて、特に吠えられても、どんどん行っちゃうタイプだから、いつか痛い目に合うかもv-13知ってるワンちゃんだったら、性格もわかるけど、だいたい初めてのワンちゃんばかりですからね。
今回は、女の子同士のケンカでしたが、男の子の方が、本気を出したら、危険かもv-393

本当ですかv-391 そんなこと、ポテチが知ったら、ドアの外にスタンバっちゃいますよv-411

Re: No title

chiruさん

そう言えば、ポテチは、私がポテ父を怒ってる時、近づいてきませんね。平和主義なのか、本当は、ビビりなのか?

お祝いコメント、ありがとうございます。v-436 ポテ父は、変なおじさんなので、エピソードは、たくさんあるんですが、あんまり登場させると、いい気になるので、たま~に書こうと思ってますv-391

モモコちゃん、お洋服は苦手でも、被り物は大丈夫そうですねv-290 モモコちゃんの仮装姿、見たいですv-10

Re: こんばんわん。

モモユニさん

おかえりなさいませv-290

そうなんです。ビビるだけならまだしも、なんと、ドッグランで、v-294ポロリ v-399
まいりましたv-393

ハロウィンの仮装、借り物で済ますことができて、ラッキーでしたv-221

フフフv-398モモユニさんのお家は、愛にあふれてますけど、うちのは、隙間風が~v-35

No title

似合ってるわあ。。

ぜひこちらのハロウインパーティにも来てほしいくらい。

遠すぎるか。。(o^^o)

Re: No title

ちわわんさん

ありがとうございますv-436

ぜひ、お仲間に v-10 ・・・シーズーですが、それでも、いいでしょうかv-398
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア