09
1
3
5
7
11
13
15
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

おもちゃの1つ

ポテチは、ポテ父の足にじゃれます。
PA220521 (300x225)
   これは、まさしく、ポテ父の足 
              PA220520 (300x225)
              くんくん、やっぱりポテ父の足のニオイ   PA210519 (300x225)
  これ、ポテ父の足でしょ 

そうだよ。
              PA210518 (300x225)
                    ガブッ!

                  痛っ! BY ポテ父

PA210516 (300x225)
      ガブッ ガブッ!

      ヒェ~  BY ポテ父

ポテ父の足を見ると、なぜか興奮するポテチ。アニマル臭がするのか理解に苦しむところですが、ポテチにとっては、おもちゃの1つのようです。

≪Suicaの粗品≫ ※Suicaとは、JRカードのことです。
前回の記事(10/20 かんぱ~い)で、横浜フードフェアの締めにアイスを食べたと書きましたが、本当はその時点で、チケットはなくなっていました。駅に向かって歩いていると、Suicaで買えるチケット売り場を発見 (チケット売り場は、数ヶ所あります)Suicaで買うと、粗品がもらえるとのこと。『どうせなら、ここで買えばよかったね。』と話しながら、進んで行くと、和牛ステーキ1皿500円という看板が目に入り、息子のお土産に買うことにしました。私が列に並んで、ポテ父がチケットを買いに行く役です。でも、ポテ父、待てど暮らせど戻ってきません とうとう私の番になってしまいましたが、チケットがないので、列を離れ再度並びなおしていると、ポテ父が戻ってきました。粗品目当てに、Suicaで買えるチケット売り場まで行ったとのこと。 私の番まで、あと5人というところで、『和牛ステーキ、あと6皿でーす。』というお店の人の声 ・・・1人1皿だったら、私の分まであるな・・・と淡い期待をいだいてましたが、最初の人が4皿、次の人が2皿注文して、売り切れ 私は、2回も並んだにもかかわらず、息子のお土産を買うことができませんでした
              ↑

ポテ父が、ぷうこにネチネチ言われながら、帰ってきたことは、
言うまでもありません    BY ポテチ

              ↑

和牛ステーキを犠牲にして、手に入れたSuicaの粗品は 
              PA220523 (300x225)
                   こちらです。

後日談・・・ポテ父は、私にネチネチ言われている姿を、偶然来ていた会社の部下に目撃されていたそうです

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ぷうこさん、何だか、してやったり感がありますね!!
スイカって、JRのカードですね。
食べ物かと思っちゃいました~(笑)

ポテチ君はポテ父さんの足がお気に入りなんですね~♡
ガブしちゃえ~!
パオちゃんが私の手をガブするのでお仲間ですね(*^_^*)
でも、パオパパの手には絶対に歯を当てないんです。
なんでしょうね~( ̄▽ ̄)

Re: No title

パオママさん

ご指摘、ありがとうございます。v-436そうでしたねv-405スイカは、関東地方のパスカードでした。関西では、イコカっていうんでしたっけ?本文、訂正させていただきました。すいかv-381だと思っちゃいますよねv-404

ポテチは、私の手はがぶがぶ噛みますが、ポテ父が足を出してるとじゃれまくって舐めたり、時々噛みつくらしいです。野性が目覚めるニオイなんでしょうねv-411

No title

おぉー!「Suica」
都会の代物ですね~(笑)
東京の伯母に、「あげる。」と言われても・・・
このド田舎、1人1台の割合で車が必須
なので貰っても使わない・・
姉にあげても、義兄が京急社員なので家族割?とかで
すご~く安くJRには乗れるらしいので、「いらん。」と・・

ポテ父さんの足は、ポテチ君のオモチャ(笑)
私の手は、ももコのオモチャと同じですね。
でも、「ガブッ」とはされたことないです。
「猫パンチ」ならぬ「犬パンチ」で引っ掻かれることはしばしば(笑)

No title

ポテチちゃんは、ポテ父の足が
お気に入り・・・なのね~v-8
家のはなちゃんも、父さんの靴下を
ガうがう言いながら、噛み付いていましたよ~
足の匂いが、好きなのかな~v-361
それとも、くちゃい!って、怒ってるのかな~v-361

500円のステーキ、おしかったね~
買えなかったら余計に、おしくおもいますよね~
ポテ父さんには、お気の毒としか言えませんv-411(笑)

Re: No title

chiruさん

いえいえ、どちらかというと、自動車通勤の方が羨ましいですよv-290乗り換えはないし、ラッシュもないですから。でも、ずっと運転していると、ボーっとするわけにいきませんねv-388
お義兄さま、鉄道関係のお仕事ですかv-405いいですね。いろいろ特典がありそうv-291

ポテ父の足、『ガブッ!』とされるのは、たまにのことなんですが、よくポテ父が短い足を投げ出していると、じゃれてます。ワンコって、別のワンコがマーキングしたところをよくクンクンしてますが、そういう意味で好きなニオイなのかもしれません。ポテ父の足・・・決していいニオイではないということですねv-411

Re: No title

pupusannさん

ポテチは、オチリのニオイが好きなので、よそのワンちゃんに会うと、ひたすらオチリにまっしぐらv-405たぶん、ポテ父の足は、ワンコのオチリのニオイがすると思われますv-411

まったくもってv-292 手に入らないと、なおさら欲しくなりますv-293ポテ父は、3分で帰ってきたと言ってますが、私は、10分以上待ちました。どうせ、チケット売り場のお姉ちゃんに鼻の下のばしていたか、そこら辺のお店にひっかっかっていたか、そんなこったろうと思いますよv-412

No title

ポテチちゃん我が家のみうたんと一緒!
みうも、父ちゃんの足だけガブガブ噛むんですよ~
ほんと、おもちゃだと思ってるのか不思議です。。。
そういえば、写真も撮ってたけど
ブログに載せるのすっかり忘れたました~キャハ~

しかし、ぷうこさんとポテ父さんは
漫才みたいですね♪
まぁ・・・はたから見てると楽しいけどぷうこさん的には
???ですかね(笑)
でも、部下に見られたポテ父さんもかわいそうでしたね。。。
でも、笑っちゃう♪

Re: No title

みるみるさん

本当は、もっと目をひん剥いて野性丸出しで、ポテ父の足にじゃれついていたんですが、衝撃の1枚が撮れませんでしたv-13
パパさんとみうたんの写真もぜひ見た~いですv-291

私も、怒ってたこと、すぐ忘れちゃうんですけどねv-398ポテ父も、実際は私の文句を聞いてないんだと思いますよ。頭の中では、違うこと考えてるみたいです。

部下さんには、どの場面を見られているのかは、定かではありませんが、私に怒られているところだったら、おもしろいな~なんて、思ってます。v-411

No title

こんばんわ~♪

横浜フードフェアいいですね~~(#^.^#)
チケット制で色々楽しめて♪ブログ拝見しながらビール飲んじゃってました(笑)

ポテチ君^m^ポテ父さんの足が”おもちゃ”なんですね(笑)
我が家のテリちゃんも、おとーさんの発酵した足が大好きです(^_^;)
ずーーーっとペロペロしてついて回ってますよ~~(苦笑)

ぷうこさまへ

ぷうこさん・・・またまたおいしいものの所に
出現していたのですね。。。
なんだか、、、パクパク食べているぷうこさんが
目に浮かぶようになってきました。。。笑

我が家のモカは、生あしには、ペロペロ攻撃なんです。。。
逆に、黒い靴下を履いていると ガブリ!!!
事務所でもお客様がスリッパを履く少しの瞬間が
危ない!!
そのときだけ、、、別人です。。

元町や横浜・・・久しく行ってないなあ・・・
こちらからは、副都心線で1本につながったので
行きやすいんですけど、モカも一緒だと
やはり車なので、 近くて遠ーい横浜です。。。

ポテ父さんの足、器用に動くんじゃないですか? ポテチちゃんのオモチャなんですね(^m^)

あらら~ぷうこさんとポテ父さんの姿が目に浮かびそうですよ(笑)

父、上司としてのお立場は~(;^_^A
ぷうこさん、次の日から『鬼嫁』って言われてたらどうします~(^^)


Re: Re: Re: No title

テリままさん

普段は高くて入れないお店でも、リーズナブルにいろいろ食べられるので、つい食べ過ぎちゃいました。v-13チケットは、返金できないし、どちらかと言えば、現金で買える方がいいんですがv-292そうすれば、最後の和牛ステーキも買えたんですけどね。v-390

『足』が好きなワンちゃんって、多いんですねv-291でも、なんでみんなパパさんの足なんでしょう。そこには、何かの共通点が、きっとあるんでしょうねv-411

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

痩せたい、痩せたい と口癖のように言ってるわりには、食べてばっかりですねv-13普段、カロリーの低いものをなるべく食べることにしているので、こういうところに行くとプツンと何かが切れてしまって、食べ過ぎちゃいますv-399

わぉ!v-405モカちゃんにそんな大胆なところがあったんですね。家族内ですんでいるなら、まだしも、お客さんの足をガブッとしたら、それはたいへんv-393

モカちゃんは、キャリーバッグには、入りませんか?この日は、霧雨が降っていたため、ポテチにはお留守番してもらいましたが、元町は、いつもワンちゃん連れの人が必ずいます。v-290

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

ポテ父の足は、お気に入りのおもちゃです。いい気になって、足で遊ばせていると、時々、ガブッと噛みつかれてるみたいで、悲鳴を上げてますv-391

ドキドキ!ポテ父と私・・・どんな風に想像されてるか心配v-399

フフフv-398大丈夫ですv-218とっくに、鬼嫁だと思われてますからv-411

便利

ほんと、羨ましいくらい よく夫婦+ワンコで 出かけていますよねぇ。
京浜あたりのイベントに行けば、かならず 夫にクチグチ言っている 妻+ワンコに 会えたりして。ガハハ

つうもじゅごんの素足が好きで、気づくとペロペロなめています。
汗ばんでいる時ほど必死で舐めるんで、塩分摂取? と思う
時もあります。

ちなみに、ICOCAはJR西日本ですから、関西地方だけじゃなく
北陸や中国地方も入ってますよぉ。キッパリ
最近は、全国でも使えるから便利ですよね。

Re: 便利

じゅごじゅごんさん

以前は、お休みが重なってなかったので、ポテ父は子供たちと出かけてましたが、もう子供にも相手にされないので、出かけるとしたら、私しかいないみたいですよ。フードフェアも天気が悪かったので、気がすすまなかったんですが、ポテ父は1人で行けない人なので、しょうがないのでつきあってあげましたv-403ケンカがいつものことなのに、行きたがるんですv-13

ワンコって、なぜか男の人の足が好きですよね。私が足を出していても、舐められたことないんですが、じゃれるのは、ポテ父限定なんです。

そうなんですかv-405最初、本文に『スイカ』と書いたら、関西の方がすいかv-381かと思った と言われ、関西は違ったんだ と気がつきました。ありがとうございますv-4361つ賢くなりました。v-392

こんちわー

本当だ!
今、見せて貰いました~
同じ場所にポテチたんも行ったなんて、興奮しましたよ(*^_^*)
で、記念撮影の格好も同じだし。
って、当たり前っか(^_^;)

ユニも足を玩具と間違ってる所が有りますよ。
ポテチたんはパパちゃんの足でしょ~
ユニはアタシの足もとーちゃんの足もお構いなしですわ(>_<)
歯がチッコイから結構、痛いんですよ~

No title

スイカは関東だけですよね。
便利な機能がいっぱいだと聞きます。

ポテチ君、足が好きなんだ。
モコはお姉ちゃんの足、次に父ちゃんの顔なめなの。
お姉ちゃんの足と父ちゃんの顔と同じレベルなのか?
離せないからわからないですが、、。(笑)
じゃれて遊ぶの楽しいですよね♪

Re: こんちわー

モモユニさん

わざわざ、見に行っていただきまして、ありがとうございますv-436千石原の写真、あまりススキが写ってませんでしたね。ちなみに、大室山のリフトの写真は、1/15に先代ワンコバージョンとポテチバージョンを載せました。(見に行かなくて、大丈夫ですのでv-388

ユニたん、パパさんだけでなくモモユニさんの足にもじゃれるんですかv-405ポテチは、私の足には興味なしです。

Re: No title

ぶんままさん

そうねんですね。最初、スイカとカタカナで書いたら、関西の方からすいかv-381だと思いました・・・とご指摘いただきまして、急きょ米印を入れましたv-13

フフv-398本当に、話ができたら、ぜひ理由を聞きたいですね。じゃれるだけならいいけど、ポテチの場合、たまにガブッとやられるみたいですよv-391ポテ父の悲鳴が響き渡ってますv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア