10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

ガラス越し

ポテチ家地方、ここ数日、曇りの日が続いています。
時々、雨もパラパラと・・・
昨日は、雨の降ってない時を見はからって、お散歩に行って
きました。
PA210497 (300x225)
       曇ってるね 

でも、こんな空模様なので、公園に行ってもワンコの姿は無し 
              P9300146 (300x225)
                    誰もいないじゃん 
へっ!私のせい?
ポテチは、不満たらたらなので、ポテチがよく行く美容院に行ってみることにしました。
PA170454 (300x225)
      こんにちは 
              PA170453 (300x225)
       今日は、美容師さん、忙しいの?  キョロ キョロ

美容師さんの手が空いてると、このトイプーちゃんを外に出して、
遊ばせてくれますが、この日は忙しそ~ 
そのとなりのとなりの不動産屋さんのネコちゃんにもご挨拶 
P9100006 (300x225)
       やあ 
              P9100005 (300x225)
                  元気?
ネコちゃんともガラス越しのご対面
※黒い足ふきマットと重なってわかりにくいですが、黒ネコちゃんが
  います。
この不動産屋さんがお休みだと、写真をじっと見て満足するポテチ
(左下に貼ってあるのは、このお店の黒ネコちゃんの写真です)
P9180048 (300x225)
  今日は、お休みか 

しぶしぶ、家に帰ると、実家のネコ、ふくちゃんが窓際に
いました。
でも、ふくちゃんは、ポテチのこと好きではないので、
『ファーファー』言って、威嚇します。
              PA230528 (300x225)
               ふくちゃん、また怒ってる 
PA100337 (300x225)
今日は、お友達のオチリクンクンできなかった。

残念だったね。早く、晴れるといいね

≪ポテ父のリクエスト≫
ポテ父が、いい言葉だから、ブログに載せてというので、ポテ父の顔を立てて、載せますね。
『性格は、顔に出る。』『生活は、体型に出る。』『本音は、仕草に
出る。』『感情は、声に出る。』『センスは、服に出る。』『美意識は、爪に出る。』『清潔感は、髪に出る。』『落ち着きのなさは、足に出る。』・・・だそうです。

              ↑

たしかに~ ぷうこの性格は、顔に出てんなー  BY ポテチ

              ↑

       まあ  それは、褒め言葉かしら 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

No title

今回のお散歩は残念でした。
窓越しでも、お友達に逢えて良かったね。
ふくちゃんには威嚇されちゃったけど(^_^;)

ポテ父さん、いいこと言うね~
『生活は、体型に出る。』まさに私だ!
「肥ゆる秋」 あはははは。
気を付けないと!!

Re: No title

chiruさん

ふくちゃんには、いつも威嚇されているんですv-13ポテチは、友好的のシッポフリフリ近づいて行くんですが・・・ちょっと、かわいそうなんですv-409

ポテ父の言葉じゃないんですよーv-411何かで見て、『いい言葉だから、ブログに使って、使ってv-291』とせがむので、載せてみましたv-403

私も、生活が体型に出てますv-393

No title

ポテチ君、猫ちゃんの写真見るんですね~
実は、昨日初めてパオちゃんがテレビに映ってる大きなワンちゃんを
じ~っと見てました。見てる~~!!って騒ぎました(^-^;
でも、ちょっと見て、もういい!って感じでした。残念。

パオ地方もここ最近お天気があまりよくありません。
明日は台風との事で買いだめしてきました!

ポテ父さん、、良い言葉?!何個かズシっと響くものが(>_<)
私には痛い言葉かも~(#^.^#)
今後、肝に銘じて記録しておきますね!

No title

あらあら~ポテチちゃん残念だったね~
やっぱりお友達一杯と出会うと
楽しそうだもんね~お散歩行っても・・・
お天気が良くないとみんな、早々に引き上げるから
会えないんだっよね~
早く、お天気良くなるといいね~

生活は体型に出る!
あ~はははっ私だ~
これで痩せたら、不思議というか?病気かな~?って
思う生活してるもん
それで、うんうんしゃ~ないな~この体型(笑)

ふくちゃん、発見!!!

No title

ポテチちゃん、写真を見るんですね!
テレビの動物番組や動物の動画に反応ってあるけれど。。。
お天気が悪くなる週末のようで、困ったモノですね。
晴れが待ち遠しいですよねー

ポテ父さんの、お言葉。
確かにその通り! 
私の母もよく「性格は顔にでる」と、昔から言ってます。
イイ言葉なので、コピーして貼っておきたいです。
ぷうこさん、紹介してくれてありがとう。
ポテ父さんに感謝です。

Re: No title

パオママさん

このお散歩の時は、不動産屋さんは営業してたので、窓越しにネコちゃんに会えたんですが、お休みの日は、写真を見て満足してるみたいですv-411パオちゃんは、テレビを見るんですね。ポテチは、テレビには興味がないみたいです。

今日、スーパーに行ったら、メチャ混みでした。v-405皆さん、台風に備えて準備してるんですね。

ポテ父は、どこかでこの言葉を見てきたみたいで、しっかりメモして、『コメ欄閉じてない時に書いてーv-291』と指定してくるんですよ。じゃあ、私の代わりに書いていいよ と言ったんですが、それは面倒くさいみたいですv-13

Re: No title

pupusannさん

体調は大丈夫ですかv-405コメントなんていただいちゃって、恐縮ですv-388
お天気が悪いと、お散歩自体をスルーしているようで、雨が降ってなくても、あまりワンちゃんの姿を見かけませんv-390ポテチにも、最近それがわかってるみたいで、あんまり期待はしてなかったみたいなんですがv-292

私も、生活が体型に出てますよ。でもこれからはコートのシーズンですからv-391・・・これで『よし』ということでv-411

そうです。このニャンコが、ふくちゃんです。でも、pupusannさんのお家のふくちゃんとは、真逆で、気の強いニャンコなんです。v-393

Re: No title

サチさん

腰の方は、大丈夫ですかv-2921度良くなっても、油断は禁物です。どうぞお大事にして下さいv-421
普段は、そんなに写真を見ることはないですが、このネコちゃんの写真だけ、じーっと見てます。
この土日、台風の影響で、お天気があまり良くないみたいなので、お散歩が大変ですね。v-13

喜んでいただけて、うれしいです。男の人って、なぜかこういう言葉が好きですよね。言われてみれば、なるほどねって思うんですがv-411

那須の記事、いつも楽しく読ませていただいてます。読み逃げばかりで、すみません。v-436

No title

なるほど。
パパさんのおことっば。その通りだわ。。。(o^^o)

同感だなああ。

No title

こんばんわ

にゃんちゃんて威嚇するの怖いですよ。前の子いきなり飛びかかったきた猫がいてみんなそうじゃないけど、犬と相性が悪くて喧嘩する猫がいたこと思い出しました。
猫と犬一緒に暮らし仲良しのお家だっていっぱいありますよね。
パパさんさすがです。
気にかけて下さりありがとうです。
くんくんできなくて残念なポテチ君、首をかしげちゃって可愛いですね。

Re: No title

ちわわんさん

ポテ父の言葉じゃないんですが・・・v-13何かで見て、ブログに使えって、ご丁寧にメモってきたんですv-393
そう言えばそうだなって思いますがv-290

Re: No title

ぶんままさん

まだ、ニャンコに襲われたことがないので、ニャンコの恐さを知らないんでしょうね。v-292お散歩中、威嚇してくるニャンコにシッポフリフリ近づいて行くので、時々ヒヤヒヤします。v-13小さい時から、一緒に暮らしてたら、うまくいくのかもしれませんねv-290

ポテ父の言葉ではないんですよ。受け売りです。

首をかしげている写真は、お散歩に満足しなくて、玄関で座り込みをしている写真なんですv-411

はじめまして♪

おそおそに (●^-^●)こんばんわぁ
で、初めましてo(_ _)o
ご訪問ありがとうございました。

ポテチちゃん 可愛いぃ~♪
シーちゃんって、ど~してこんなに可愛いんでしょうね(*^m^*) ムフッ
ポテチちゃんは 友好的なのですね~^^
おちりクンクン みんな好きよね。
残念でした。次回がんば(笑)

ポテ父様の お言葉にドキッヾ(;´▽`A``アセアセ
こちらこそ、これから宜しくお願いしますね。

↓都会ではありませんが、スイカのカード持ってます(*^m^*) ムフッ
もう何年も使ってませんが・・^^;;
また使える日が来る事を願って(笑)

ご挨拶のポチ。

事後承諾でずが、リンクさせて頂きますね。
また可愛いポテチちゃんの お顔見せて下さいね。

ポテチちゃん、お友達のお顔は見れたのに遊べなかったんで不完全燃焼( ┰_┰) だったかな~
そんな時は
またポテ父さんの足をカミカミして下さい(*^-')b

おお~ポテ父さん 『チクッ』『イタッ』『アレッ!?』『うわっ』胸に刺さるわ~(_´Д`)ノ

どこから そのような名言を~~ 気を付けます(T-T)

Re: はじめまして♪

ららさん

リンクしていただきまして、ありがとうございますv-436こちらも、リンクさせていただきますねv-290
ワンコを迎える前は、同じ犬種なら、みんな同じ顔に見えましたが、家族になってみると、みんなそれぞれ顔立ちが違うことに、はじめて気がつきましたv-388

私が、初めてあんずちゃんのブログに訪問させていていただいた時は、おさげ髪で、独特の魅力のある顔立ちに、『可愛いシーズーちゃん』というイメージでした。v-10

ポテチは、友好的と言うか、しつこすぎて、いつもドン引きされているんですよv-13

スイカは電車に乗るだけでなく、買い物もできますから、もってて損はないですね。v-290

これからも、どうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

トイプーちゃんは、ポテチがガラスの前に行くと、お店の奥にいても、やって来てくれるんです。ガラス越しに会えただけでも、良かったかもしれませんv-290そうそう、ストレスは、いつもポテ父の足で解消ですねv-411

この名言が、1番身に染みているのは、ポテ父だと思いますよ。なんせ、あの顔v-405、あのお腹v-405、あの服v-405・・・と、まあ、自分を振り返ってもらいたいもんですv-393

No title

ごめんなさい。。。
風邪を引いてしまったので
ポチだけで。。。

こんちわー

そっか~ポテチたんお友達のオチリクンクン出来なかったの。
残念でしたねv-292
んでも、クンクン出来なかったけど
ニャンコちゃんとガラス越しにご挨拶出来て良かったじゃない。
って、ポテチたんは多分、不満だったでしょうけどねv-410

台風が接近してる様なので
ぷうこさん、ポテチたんくれぐれも気をつけて下さいね。

Re: No title

みるみるさん

体調が悪い時に、わざわざありがとうございますv-436

どうぞ、お大事になさってくださいv-290

Re: Re: Re: こんちわー

モモユニさん

お忙しいのに、コメントありがとうございます。v-436

雨が降りそうだと、雨が降ってなくても皆さんお散歩に出てこないので、ポテチは淋しいみたいですv-409せめて、ガラス越しに会えただけでも、ちょっとは満足したみたいですv-290

ありがとうございます。モモユニさん、ユニたんどうぞご無事で。

No title

ぷうこさん ポテチちゃん (●^-^●)こんばんわぁ

こちらこそ 宜しくお願いしますね。
おさげ。。懐かしい(*^m^*) ムフッ
お散歩に行く用意が大変だし、クンクンする時に踏むので、思い切って切りました。
可愛いなんて ありがとう~♪
ポテチちゃんも 可愛いですね~^^
シーちゃんって みんな可愛いわ♪

ご挨拶替わりに ポテチちゃん ABKアイコン作りましたので
よければお暇な時でも 持ち帰ってくださいね^^;;

Re: No title

ららさん

ありがとうございますv-435

私は、こういう技を持ってないので感激ですv-291AKBのお仲間にいれてもらえて、うれしいです。
かえって、お手数おかけしまして、すみません。v-388

ホントに、ホントにありがとうございました。
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア