10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

出番です

ポテチ家地方、本日、雨が降ったり、止んだり  
朝は、何とか雨にあわずに、お散歩できましたが、夕方のお散歩は
こんな時は、以前500円で買ったバーバリーにしか見えないレインコートの出番です 

はい できた。
PA020183 (300x225)
        ・・・
ポテチは、雨でもお散歩には行きたいくせに、レインコートは
好きではないようです。
              PA020181 (300x225)
               春雨じゃ、濡れてまいろう

秋だけど 

そして、玄関を出るや否や、固まります。
PA020185 (300x225)
 これ着て行かなきゃダメ 

それでも、道に出れば、お散歩に行く気です。
              PA020186 (300x225)
                      じゃあ 出発 
走っちゃったりもします。
PA020188 (300x225)
         キャッホ~ 
              PA020192 (300x225)
                        クン クン

レインコート姿に、『あら、かわいい!レインコート着てるのね。』と声をかけてくれる方がいると
PA020196 (300x225)
    どう、似合う? 

    ポーズをとったりして 
             PA020197 (300x225)
               たまには、レインコートもいいかも 

                         ... だそうです 

≪褒め言葉≫
よく、太い足のことを『大根足』と言いますが、最近の大根て、細いと
思いませんか?
大根は、白いし、真っ直ぐだし、細いなら、『大根足』って、今では、
褒め言葉ではないかとすら思います。

              ↑

大根足と言えば、ぷうこ!ぷうこの時代が来たじゃん  BY ポテチ

              ↑

     私って、大根足の代表だったの 

ランキングに参加してます。こちらにクリック、よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村    


No title

ぷうこさん、こんにちは(*^^*)
何だか風邪をひいたようです最初、食あたりか花粉症だと思ってたのですが( ̄▽ ̄)
ポテチ君、レインコート可愛いですよ♪
バー〇りーイケてます!!
大根足、そうそう、私も昔母に大根足!って言って取り消した事があります。
大根はもっと細いよ~てねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
え?ぷうこさんの足は細くて白いの??
ほんと~?( ̄▽ ̄)

No title

かわいいよ~ポテチちゃん
褒められてるの、ちゃんとわかるんですよね~
かわいいとかお利口は・・・
ウレシそうにしますよね~
ポテチちゃんも、これからレインコート好きになるね~きっと・・・

そうそう、大根細いよ~
こちらの地域でも・・・
値札だけみて、大根安い!と思って
近寄ると、細いの~~~
大根って、ぽてっと、太い方が
おいしそうに見えるのよね

ちなみに、私は大根通り過ぎて、カブの域まで、達しております(笑)

こんちわーー

あらっ、ポテチたん可愛いカッパ
いや、レインコート
よ似合ってますわよ~v-410

雨の日でもお散歩に行けて
羨ましいでしゅ~
って、家のユニが申しておりますi-229

No title

ポテチちゃんよくお似合いで~
きっとどこかのセレブなお家で
飼われてるわんこに見えたでしょう。。。ププッ。
我が家は、もう3日もお散歩に連れて行ってないんで
2わん、ストレスのかたまりです。。。
明日は行かなくては!

確かに最近の大根はスリムでキレイですね
大根足が、褒め言葉になる時代が来るかも~
かな?!

Re: No title

パオママさん
体調が悪いのに、コメントいただきまして、ありがとうございます。v-436
今、風邪が流行ってるみたいなので、どうぞお大事に。

ポテチは、レインコートを着ること、イマイチ乗り気じゃなかったんですが、お散歩が始まったら、すっかり忘れたようで、普通に走ってましたv-411

いえいえ、私の場合、ただ太いだけの古き良き時代の『大根足』ですv-393

Re: No title

pupusannさん

そうそう、『かわいい』って言われると聞き逃さないですよね。褒めてくれた人が、ちょっと離れたところにいても、愛想を振りまきにズンズン近づいて行きますv-290でも、自分にとって、嫌なことは、スルーするんですよ。きっとそっちもわかってて、知らんぷりするんでしょうね。v-403

大根って、最近どんどん細くなってますよね。大根おろし作ろうとして、おろししていると、あっという間になくなっちゃったこともあります。v-292

カブ・・・私もお仲間ですv-411

Re: こんちわーー

モモユニさん

ポテチは、お散歩命なので、お散歩なしだと、元気が余って、散らかしまくるので、かえって面倒なことにv-13家が狭くて、走り回れないってことも理由の1つなんでしょうねv-292

ユニたんは、走り回れるお家に住んでいるから、羨ましい とポテチが申しておりますv-290

Re: No title

みるみるさん

みるみるさ~ん!コメントなんて、いいので、暖かくして寝てて下さ~いv-405

ポテチのレインコートは、一瞬バーバリー柄に見えますが、私がどう見てもセレブじゃありませんからv-393あっ でも、ワンコをお散歩させてる『ばあや』だと、思われたかもしれませんねv-411

風邪、良くなりましたか?v-292明日は、晴れるみたいですから、お散歩行けるといいといいですねv-290

『昔は、足が太いことを、大根足って言ったのよ。』『え~v-405 そうなの。』という会話がなされる日は近いかもv-291

No title

(●^-^●)こんばんわぁ

雨だったんだ!!
雨でも お散歩行くんだね。
バーバリーのレインコート 500円??やすーーー!!
お買い物上手だわ!!

(*^m^*) ムフッ 玄関先で固まってる ポテチちゃん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
ポーズも ナイス!( ^ー゜)b

大根 最近のは細いかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ
そうか 白くて細い。。。

Re: No title

ららさん

お散歩命のポテチは、雨v-279でも行きますv-291v-221

フフv-398 本物のバーバリーじゃないんですよ。なんちゃってバーバリーですv-392
レインコートが気に入らないのか、座り込みv-403・・・道まで、導くのが一苦労でした。

猛暑や台風の影響もあるのかもしれませんが、最近どんどん細く小さくなっているような・・・v-399

※いただいたアイコンを、バナーに加工しようとしてますが、何度やっても写真が横長につぶれたかんじになってしまうので、悪戦苦闘中です。ご紹介が遅くなって、すみませんv-436

ジェントルマン

ポテチくん、やっぱり 英国紳士でしたねぇ。
バーバリーがよく似合う気品のあるスリムな体型、
つうもじゅごんも マジ羨ましいです。

つうは短足、胴長、お腹ポチャリで、レインコートは
お腹のほとんどの部分も防水布が包まれるようなものに
しないと腹部がドロで真っ黒になるので、お腹の部分が
隠れて、かつ、コートに付いたドロが落ちないよう素早く
取り外せるマジックテテープ付きにものを探し当てるのが、
大変でしたよぉ〜。

Re: ジェントルマン

じゅごじゅごんさん

いえいえ、本物のバーバリーならいいんですが、500円で買った『なんちゃってバーバリー』なのでv-13それに、ポテチはチビなので、歩いている時は大丈夫なんですが、座るとちょっと丈が長いんですよv-403

じゅごんさん、つうちゃんのためにいろいろ考えて、レインコートを探したんですねv-290見かけの寄らず、いいお父さんじゃないですかv-398・・・フフ、どんな見かけか、存知あげませんがv-411

ポテチのレインコートは、500円だから、買ったようなものです。お恥ずかし~v-402

ポテチちゃん似合う似合うd=(^o^)=bグー!
モデル立ちもキマって☆ますよ(*^-')b

さくらは一つしか持っていないのでバーバリー(風)のレインコート欲しいな~(^-^)
あ!ぷうこさんお手製【ナイキ】のレインコートもいいかも(^m^)

もしもーし!( ̄0 ̄)/ぷうこさんが大根なら(゜д゜;)私は…さくらじま大根てとこですか(^o^;)

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

ありがとうございますv-436
そんなに褒めていただくと、その気になっちゃって、晴れててもレインコート着せちゃいますよーv-411

ポテチもこれ1着ですv-290 あとは、私のお手製の・・・v-391ポテチは、先代ワンコと違って、言うこと聞かないので、私のお手製は、絶対拒否だと思いますよv-393

実物をお見せできないのが、本当に残念なんですが、私の足、見事な大根ですv-399

No title

ぷうこさん、こんにちは-!!
コメント遅れてしまってすみません<m(__)m>

ポテチちゃん、なかなかいいじゃないですか(^O^)/すっご~~~く似合ってますよ☆゛やっぱり可愛い子は何着ても似合いますね!私もレインコ-ト欲しいなあ・・・チャリ族なのでレインコ-トは必需品なんですよねん。

私もポテチちゃんと同じ柄がいいなあ♪並んでお散歩したらかわいいかなあ←え

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

すみませ~んv-421忙しい時は、スルーしていただいて、大丈夫ですよv-388

ありがとうございます。v-290ポテチは、チビなので、ちょっと長いんですけどねv-411
チャリだったら、レインコートは、ほしいですね。傘チャリしてるなら、危ないですよv-292

私の服と同じ生地でできたお洋服を着たワンちゃんに会ったことがあります。どこで買ったのか、聞けばよかったかもv-398
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア