10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2人ぼっち

“秋の夜長”と申しますが、すっかり日が落ちるのが、早くなり
ましたね
最近、ポテ父も息子も仕事が忙しいようで、ポテチと2人ぼっちで、
長い夜を過ごす日々が続いています。
そんな夜は、ポテチも退屈らしく
PA210505 (300x225)
     ぷ~こ~ 
※ このおもちゃは、先日ポテチのお誕生日プレゼントに、『みうたん
  &るかたんのほんわかな日々』(右にリンク)のみるみるさんに
  いただいたライオン君です。


ナニ?それくれんの?

              PA230535 (300x225) 
                    ちがうよ 
PA210508 (300x225)
     返して~ 
              PA210511 (300x225)
                  見せびらかしただけ 
ソファに移動して、
PA230532 (300x225)
   両手で死守 
お腹のあたりを押すとピーピー音が出ることを発見したポテチは、音を鳴らして、誇らしげ
              PA230537 (300x225)
              ピーピー鳴るんだよ すごいでしょ
PA230531 (300x225)
   ぼくのですから 

        はい はい 

こんなかんじで、夜はふけていくのでありました。
              PA150447 (300x225)
                  お  や  す  み

※ ポテチのお腹の下には、ライオン君のおもちゃがあります。

≪笑っていいとも≫
先日、笑っていいともが、3月で終了するという発表がありました。 息子にとっては、生まれた時から、すでにあった番組なので、かる~く、ショックだったみたいです 30年以上続いた長寿番組ですから、やっぱりちょっと淋しいですね

              ↑

笑っていいともが始まった時、ぷうこは、何歳だったの? by ポテチ

              ↑

私だって、生まれてませんとも (このド嘘つき←天の声)

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

私も、生まれてないなぁ~って言ってみたい(笑)
それどころか、笑っていいとも!の前の番組
笑ってる場合ですよ~もはっきり覚えてる・・・悲しぃ~(涙)

早々日が暮れるのが、早いよね~
ついこの間まで、何時になったら、涼しくなるの?って言ってたから
余計に、日が暮れるのが早く感じるね~

Re: No title

pupusannさん

本当のところ、『笑ってる場合ですよ』、私もしっかり覚えてますよ~v-411

今月初めまで、暑かったのに、季節が変わるのが早すぎv-293気持ちのいい季節って、あっという間に終わっちゃったって感じですv-403
ポテチも昨日から、お洋服着用でのお散歩を開始しました。暑いのも嫌ですが、寒いのも嫌ですよねv-292
 

No title

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

オモチャ咥えてる、ポテチちゃん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
ママに取られなかった??
凄い凄いよ!聞こえる~ピーピーと(*^m^*) ムフッ
お寝んねの 姿も、これまた 可愛いね♪

お洋服は寒くなってから着せるのね。
家は年中よ^^;;
ワンには寒い方が良いみたいよね。
母はどっちも辛いけど(苦笑)

いいとも・・終る終るって言われてたけど、いよいよ終るのか。。
最近見てないけど^^;;
30年以上って凄いなぁ・・・

私だって、生まれていませーーん!!と、言いたいけど(笑)

ぷうこさまへ

遅い昼休みで、、、もう今日は気力がでません・・・
ポテチさん・・・おなかの下にもしまっておいて、ちと欲張りさん
なのね。。(あ!ちがうわ!ぷうこさんに狙われそうなのね・・・
がんばれ!ポテチ!!) 笑
おもちゃも突然鳴る事がわかると、得意そうにずーっと
噛んでませんか??
盗られまいとして・・・モカも必死ですよ。。

「わらっていいとも!」普段はほとんど見ないけれども
30年毎平日生放送とは、、、すごいものですよね。
 最終回は見てみましょう・・・

なんだか短い秋ですよね。。。
ハロウインが過ぎると・・・世の中クリスマスに
なってしまうし・・・もう少しゆっくり秋を感じたいものですね。

No title

いや~ん♪ポテチちゃんかわいい~
次は、何が欲しいんだい?
おばちゃんが、何でも買ってあげるよ~
みたいな感じでしょうか~ププッ。。
でも、ポテチちゃんのお気に召したみたいで
よかったです♪
わんこって、こうやって無邪気に遊ぶ姿が
たまんないですよね~
我が家も最近3人ぼっちなので
るかは、ポテチちゃんみたいに遊んでますが
みうは、つねに寝てます(笑)

いいとも・・・
私だって生まれてませ~ん!って言いた~い(笑)

No title

ポテチちゃん!何だかそのおもちゃと遊んでる姿、パオちゃんとかぶるよ(#^.^#)

パオちゃん、がっつり咥えてますからね~寝ても(^_^;)

笑っていいともかぁ~確かにお昼は違う番組見てる事も・・
でも終わるの寂しいですね~
息子さん!嘘つきぷうこさんに1発を!(^v^)

Re: No title

ららさん

おもちゃは咥えてくるんですが、いつもくれないんですよーv-8←こんな感じで・・・v-412
ハハハv-411ららさんのところまで、この音、聞こえましたか。
寝ているようですが、よ~く見ると、薄目を開けてるんですよ。ポテチの得意のたぬき寝入りです。v-391

暑い季節は、クールウェアーは着ますが、裸が基本です。

そう考えると、30年って早いですねv-290今から30年も、あっという間かもv-399

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

お疲れのところ、コメント、ありがとうございますv-436

フフフv-398そうなんです。隙あれば、私が取り上げるので、大事なものは、お腹の下に隠す癖があるようです。
音が鳴ること、自分でつきとめたと思って、誇らしげに鳴らしてます。モカちゃんもそうなんですねv-290

30年続けるって、すごいですね。生まれたばかりの赤ちゃんが、30歳になる年月ですからv-405

街中には、すでにクリスマスツリーが飾られているし、おせち料理の申し込みも始まってます。何だか、焦ってきますv-13

Re: Re: No title

みるみるさん

今は、みるみるさんにいただいたおもちゃに夢中で、私が片付けようと触っただけで、目を三角にして飛んできますv-13

『みるみるお姉さま~v-10ありがと~v-421今度ぷうこに内緒でこっそりメールするね。』BY ポテチ

私が、食事の支度をしてたりして遊んであげないと、一人で遊んでますが、時々ピーピーと音が聞こえてくるんですよv-290

『まだ、生まれてなかった』・・・皆さん、そう おっしゃってますv-411

Re: No title

パオママさん

パオちゃんのお気に入りのライオン君、ポテチも大好きなので、趣味が似てるのかもしれませんねv-290
そうそう、ポテチも自分にベッドに持ち込んで、一緒に寝てますv-411

私も以前は決まって、お昼は、“いいとも”でしたが、今は、時々、違う番組を見てます。終わると聞いてから、真剣に見るようになってきましたがv-13

息子は、生まれた時からのつきあいなんで、これくらいのこと、何とも思ってないみたいです。v-221

No title

2人でいられる時間が長いからポテチちゃんますますママに甘えちゃってるんじゃないですか~♪おもちゃで遊んでもらって嬉しいねえ、ポテチちゃん!今日も寒くて雨降ってるし~ちょっと気分落ち込み気味の1日でしたがポテチちゃんの笑顔で励まされました!ありがとう~♪

本当、このニュ-スには私もびっくりしました!当日は出かけていたので「いいとも!」リアルタイムで見られくて、後にテレビで見ました。私が生まれる前からやっていたのでお昼は「いいとも!」って定番だったのに。逆に昼は何見ればいいの~って思っちゃいますよ。

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

そうかもしれませんね。v-290私が、遊んであげてるというか、遊んでもらってるのかもしれません。おもちゃを投げて、必死で取りに行く姿やおもちゃを咥えて戻ってくる姿を見ていると、とっても幸せです気持ちになることがありますv-10
いえいえ、こちらこそ、お疲れなのに、いつも訪問いただいて感謝してますv-421

そっか~、猫さんは、本当に生まれる前からの番組ですよね。♪~昼休みは、ドキドキウォッチング~♪って聞こえてくると、『あっ!お昼だ』って思ってましたが、これからどうなるんでしょうv-292

いいとも〜

ポテチくん、ピーピー鳴るおもちゃ、平気なんですね。
つうは、ピーピーなるだけで、逃げ出してしまって、
おもちゃ遊びなどできません。悲

そういえば、
いつのまにか タモリさんはテーマソングを歌わなくなったし、
友だちの輪では、あした、来てくれるかな?って聞かなくなったし、
友だちから次の友だちの紹介はなくなったし、
タモリの全く出ないコーナーも出て来たし、
だんだん 冷めてましたよねぇ、、

笑っていいとものあと番組を担当するタレントは、きつい
ですよね。

Re: いいとも〜

じゅごじゅごんさん

ポテチは、音の出るおもちゃが大好きですv-10おもちゃは、全部音が出ると思って、音の出ないおもちゃも、いろんなところをカミカミして、何とか音を出そうと思ってるみたいですv-411

そうそう、でもあのテレフォンショッキングは、最初は純粋に友達に電話をしていたみたいで、『明日は都合が悪い』なんてケースもありましたが、そのうち、もう話はついてる みたいな感じでしたよね。以前は、お昼と言ったら、必ず『いいとも』でしたが、私も最近は、違う番組を見ることもあります。

お♪ポテチちゃん かじってるかじってる~(^o^)

私 ワンコの『好きなしぐさ』ベスト3に入るくらいに おもちゃカミカミのお顔好きなんです(^.^)

なのに~うちのさくらときたら 全然遊んでくれなくて、大嫌いなお風呂上がりのストレス解消の餌食になるくらいです(^_^;)


ぷうこさんに取られたくないのね~(^.^)
ダメですよ~ぷうこさんっ
ポテチちゃんのカミカミお顔が見れなくなるじゃないですか(^-^)b

いいとも!30年以上やってたんですか?始まった時、私いくつだったか… 真面目に覚えてないです(^o^;)

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

ポテチの場合、取られないように死守し、取られたら取り返して、優越感に浸る、というのが好きみたいなんです。ゲーム感覚なんでしょうか?平和にカミカミしているだけじゃ、物足りないようで、挑発しに来るんですよv-411
さくらちゃんは、おもちゃで遊ばないんですか。v-405ワンコって、みんな違うんですね。

サクラ☆ママさん!v-391サクラ☆ママさんのほんとうの・・ほんと~~~の(←くどい!)年から、30引けば、おのずと答えが導き出されますv-411v-411v-411

No title

年末が近づくと、お仕事忙しくなりますよね~
でも、ポテチ君はぷうこさんと夜を過ごせるんだから♪♪
そしてぷうこさんも♪♪

そうそう。
笑っていいとも終了しちゃうんですよね~
タモリさん、父と同じ歳なので
30年もよくがんばったな~と思ってます。
うちの父は完全に、定年隠居生活ですよ。
たま~~に、バイトに行きますが(笑)

Re: No title

chiruさん

私も11月になると、忙しくなりそうなので、ブログの更新もゆるゆるになるかもですv-399
そうですね。なんだかんだ言っても、私が1番早く帰ってくるので、ポテチを独り占めv-291・・・ですね。

10年ひと昔と言いますが、30年だとみ昔(?)ですもんね。あっぱれ、あっぱれv-437
ポテ父も定年になって、家にいられたら、どうしよう と今から心配ですv-393

こんちわー

あらーー
ポテチたん可愛い玩具を頂いて良かったね~v-410
で、ピーピーってなる玩具って平気なんだね。
ユニのお友達でね~
ピーピーって鳴る玩具がダメな子がいるんですよ~
楽しいのにねv-290

Re: こんちわー

モモユニさん

ポテチは、おもちゃというものは、鳴るもんだと思ってるみたいですv-391鳴らないおもちゃも、いろんなところをカミカミして、鳴らそうとしますv-403
雷とか、大きな音もそんなに気にしない方です。男らしいのか、鈍感なのか・・・v-13
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア