08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋スタイル

ポテチが寝ています。ふかふかしてて、暖かそ~  
PA210513 (300x225)
   Z Z Z

この季節、毛が長くてもいいかも 
              PA100338 (300x225)
             秋は、これくらいがベストだね 

でも、やっぱり、鼻の周りの毛が目に入りそうなので・・・
                          切っちゃいました。
PA300567 (300x225)
    こんなになっちゃったー 

ちょっと長めかな  秋だから・・・まっいっか 

今回の写真は、七五三  
              PA300581 (300x225)
              ぼくは、まだ2才だから、来年だね。

そっか~  ポテチは、来年七五三なんだね

≪美容院≫
娘がまだ小さかった頃、一緒に美容院に行って、並んでカットしてもらったことがあります。娘は、そのお店の店長さんが・・・私は、主任というプレートを付けた方が担当でした。帰る道すがら、私は、娘に『ポテ姉ちゃんの髪の毛切ってくれたのは、あのお店で1番エライ店長さんなんだよ』と教えてあげました。娘は、それがとっても嬉しかったのか、おばあちゃん(私の母)に『今日、ママと美容院に行ったの ママは主任に切ってもらって、私は・・・船長に切ってもらったの』と誇らしげに報告  船長じゃなくて、店長なんだけど 

              ↑

     ポテ姉にも、そんな時代があったか  BY ポテチ

              ↑

       間違いに気づいた時のはづかしそうな顔、
       写真撮っておけばよかった 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

あらっ!ポテチちゃん
大きなお目目が、よく見えますね~ヽ(^0^)ノ
寒くなってくると体は長くてもいいですが
お顔は切らないとですもんね~

ポテ姉ちゃんかわいいですね(●^o^●)
やっぱり母親って
幼い頃のことってよく覚えてるもんなんですね~
きっと娘ちゃん、はにかんだかわいい表情だったんでしょうね(*^o^*)
想像するとほのぼのします。。。

No title

(●^-^●)こんばんわぁ

そうなのよね~お鼻の毛、お目目に入りそうで、気になるのよね。
お目目に入らないようにが良いもんね。
ままさん、カットお上手~(^-^)//""パチパチ
良い感じよ!伸びるのも早いよね。

七五三 可愛いね♪

キャハッ!娘さん 可愛いぃ~♪♪
店長さんも 船長さんも 同じ~(*^m^*) ムフッ

Re: No title

みるみるさん

そうなんですよ。v-292鼻の周りのけがツンツンしちゃって、目に入りそうだったのでカットしたんですが、短くして下さいと言ったのに、微妙に長いようなv-388

ポテチのカットに合わせて、何かカットネタないかな~と思ってたら、思い出しました。v-411子供の頃、娘は、恥ずかしいと鼻の両脇に三本ヒゲのようなしわがよるんですが、大人になったら、なくなっちゃったみたいですv-290

Re: Re: No title

ららさん

ごめんなさ~いv-421カットは、私がやったんじゃなく、プロにお願いしました。不器用な私が、暴れん坊将軍のポテチのカットをしたら、生命にかかわりますv-13

このトリミング屋さんは、リボンはくれないんですが、その月の行事の写真を撮ってくれるんです。今回で6枚(6か月分)ゲットしてるので、あと6枚、頑張りますv-91

この話、たぶん娘が4,5歳の頃のことなんですが、とっても印象的だったので、時々思い出したは、爆笑しています。v-411

そうですよねー 寒くなると体の毛は伸びたくらいが丁度いいと思っても、シーズーちゃんは 鼻周りの毛だけ長く感じますね(^^;

ポテチちゃん~お鼻周りカットしたら おめめパッチリになりましたね(^-^) パピーみたいに可愛いー♪

ポテチちゃんは小顔だから、AKBの服の格好似合ってたのかも(^-^)b 男子なのにごめんね(^m^)

ポテ姉さんの話、微笑ましくて『クスッ♪』って笑いました(^^) まだ言葉間違いする頃って可愛いですよね(^-^*)

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

毛が伸びると、目が小っちゃく見えちゃうんで、イメージが違いますよね。
さくらちゃんも最近カットして、かわゆ~くなってますが、目が大きくなると、たしかに若返りますv-392

フフフv-398もともとナヨナヨしてるんで、オネェ系かもv-411

娘は、現在はあまり失敗しないタイプなんで、こんなこともあったなぁ となつかしく思い出しましたv-290

No title

お顔がスッキリ!
これで、よ~くかわいいポテチ君のお顔が見えますね。
ぷうこさんのカットかと思ったら、違うんですね。(残念)

ポテ姉、かわいいですね~
うちは常に姉妹一緒。
年子のせいか、双子扱いです。
でも、姉はハンパなく髪を構われるが嫌いで、
美容室の庭の鯉や金魚見ながら、毎回、
外で切っていたと、母が言ってました。
たぶん、天然パーマでクリンクリン(ほぼアフロ)だったからかと。
私はストレート。
姉妹でも、かなり違いが(笑)

No title

あっかわいい~~~七五三の季節なのね~
小さい子が近くにいないと・・・忘れちゃうね~
この連休は、神社に行くと
かわいい姿が見れるかもですね

そうそう、寒いときは、体の毛が伸びても
気にならないんだけど…
お目目の所がねぇ~
お目目に入りそうで、気になるのよ~
わかるな~汚れるしね~

娘ちゃん、かわいいね~
船長さんの方が、店長さんより
偉い感じがするから・・・いいよね~

No title

ポテチ君、もうトリミングしたんですね!
パオちゃんも、長くなってきて、、
今切らないとますます寒くなりますもんね!
こうしてみると、パオちゃん色が濃いなぁ~

娘さん、可愛い(*^_^*)
いい思い出ですよね♡
ぷうこさんは覚えてますか?七五三。
私は全く何も!写真を見ても覚えてません~ヽ(^。^)ノ

No title

ポテチちゃん秋らしくカットしてもらったんですね(●´ω`●)冬場は寒いからちょっと長めがいいね!特にシ-ズ-種は暑さや寒さに敏感みたいなので(・∀・)今回もイケメソだよ~、ポテちゃん!七五三の時期でもあり、妹が二十歳を迎えるので我が家は前撮りの時期でもあります。我が家の振袖は私のお下がり~。レンタルするつもりなんですがなんだかんだで買っちゃったんです。妹もいるから使えるしなあと思って。七五三のちっちゃい子可愛いですよねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ふふふ、娘さん可愛いですねっ!私の七五三の思い出はハトに餌(かっぱえびせん)をあげたことです。笑″すっごく集まってきて親はビックリしたみたいなんですが私は構わずほいほいとえびせんあげてたみたいですヽ(;´ω`)ノ

Re: No title

chiruさん

シーズーは毛が伸びると顔立ちが変わってしまいます。モモコちゃんは、頻繁にchiruさんや社長さんがカットしてくれるから、いつもかわいくいられて、羨まし~v-290

双子扱いされるくらいなら、chiruさんはお姉さんと仲がいいんですね。やっぱり美容院も一緒に行ってたんでしょうか?子供の頃、姉がロングヘアーだったので、あまり美容院には、行かなかったですが、私は、坊ちゃん狩りだったので、頻繁に美容院に行ってました。私は、姉のロングヘアーが羨ましかったんですけどv-403姉妹でも、かなり扱いが違いますv-13

Re: No title

pupusannさん

毎回、次のつきの行事の写真を撮ってくれるので、11月は、どんな写真なのかと、ワクワクしながら待っていましたv-291『七五三』・・・なるほどねって感じでしたv-290
そうですね。今度の連休は、神社の辺りをウロウロしてみようかしらv-391怪しいおばさんだと思われて、通報されたりしてv-411

毛が長いと、雨の日なんか、足の始末が大変です。よくふかふかの足のカットをしているワンちゃんがいますが、お手入れ大変だろうな と思いますv-292

子供ってよく聞き間違いをしますが、結構 楽しかったなぁ・・・あっ!v-405私も、『ヴィトンのカバン』と『みかんの皮』を聞き間違えたことあったんだv-399

Re: No title

パオママさん

そうなんです。目の周りが気になっちゃいましてv-13
パオちゃんは、パパさんカットだから、いいですねv-290ポテチは、トリミングが嫌いなので、嫌がって、大変ですv-292

子供たちが小さい時は、忙しかったので、あまり覚えてないんですが、恥ずかしそうな顔がおかしくて、この時のことは、今でもはっきり覚えています。v-411

『七五三』・・・初めてお化粧してもらって、うれしかった記憶があります。

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

そうですね。『短くして下さい。』ってお願いしたのに、トリマーさんが気をつかってくれたのかもしれませんv-290『イケメン』・・・そんなこと言われっちゃったら、ポテチがその気になっちゃいますよーv-388
妹さん、成人式なんですねv-291おめでとうございますv-436猫さんのお下がりなら、まだいいじゃないですか。うちの娘なんか、私のお下がりですよv-411もう何十年も前の代物です。

神社で、ハトにエサをあげると大変なことになりますよねv-405私も経験があります。あと、奈良で鹿に鹿煎餅をあげた時も、すごかったですよ。鹿が集まりすぎちゃって、恐かったですv-399

こんばんわ。

ぷうこさんが、ポテチたんのお顔をカットしたの~
上手v-425
アタシなんて怖くてv-388切った事が無いですわ。

娘さん余程嬉しかったのねv-290
可愛いじゃない。
ちなみに大人になっても…(^_^;)
聞き間違いを、よくしてる者がいますよ。
それは~アタシだーーe-350

Re: こんばんわ。

モモユニさん

ごめんなさ~いv-421カットは、プロにやってもらいましたv-404不器用な私がやったら、それはそれは大変なことになっちゃいますv-399

聞き間違えたと気付いた時の娘の顔v-411あの顔は、一生忘れられません。
そうそう、私もいつも聞き間違えてますよv-291娘のことは、言える立場じゃなかったv-393
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア