10
1
4
6
8
10
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

赤と黄色と緑

さてさて、この旅行の目的は、紅葉を楽しむことだったはず  
どうせなら、高いところから見た方が、キレイなのでは・・・ということで、リフトに乗ることにしました。
PB020673 (225x300)
    わくわくするぜ 

              PB020676 (300x225)
             霧がかかって、きれいな写真が撮れません
                (リフトより撮影)
PB020688 (300x225)
    山頂到着 
下界は、そうでもなかったのに、山頂は、寒い寒い 

ここで食べようと、あらかじめ買っておいた
              PB020683 (300x225)
              モンブランとカフェオレで、おやつタイム 

美味しい、でも寒い、でも美味しい、でも寒い 
        ↑
しつこいぞー(天の声)

PB020684 (300x225)
     霧で、紅葉がよく見えないね 

ここで願いが叶う木の鐘、発見
              PB020687 (300x225)
PB020686 (300x225)
この鐘をたたき、ポテチの健康と私のダイエット成功、私の宝くじ高額当選、私の幸運、私の・・・、私の・・・、私の・・・
        ↑
自分のことばっかり~(天の声)

とお祈りをたくさんして、山を降りることに・・・その前に、ここまで来た証拠・・・じゃなくて記念に、スタンプを押してみました。
              PB060824 (300x225)
                   インク、薄っ!

リフトで降りる時も、冷たい風を受けて、寒いッたらありゃしません。
PB020689 (300x225)
              PB020691 (300x225)
                  ポテチも寒そ~です 
201311021501182db[1] ←こんなかんじで暖かくしてあげればよかった

※アイコンは、さくら&あんず日記(右にリンク)のららさんに
  いただきました。

気を取り直して、紅葉が美しく見えるという東沢大橋へ 

              PB020694 (300x225)
             とりあえず、売店のストーブで暖まり
PB020696 (300x225)
              DSC_0038 (300x200)
       わ~い 紅葉してますよー
DSC_0045 (300x200)
『赤い橋』・・・私は知りませんでしたが、有名らしいです。

           紅葉を満喫、目的達成 

次回は、お宿です。ここに、なんと!

また、訪問していただけると、うれしいです

≪柿
11/1の『公園の柿』に記事に、たくさんのアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。おかげさまで、渋柿が甘~い柿になりました。
今回、干し柿は作りませんでしたが、今度挑戦しようかと・・・ 東沢大橋の売店で、こんな光景を見ました。
              PB020693 (300x225)
              なるほど~ こうすればいいのね 

              ↑

       今度は、大丈夫?  BY ポテチ

              ↑ 

           たぶん・・・ね 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

わぁ、キレイな紅葉ですね(*^^*)
ストーブまで入って、本当に寒かったんですねー。
リフトに乗って、、モンブラン?!
気合い入ってますね★

そうそう、渋柿ってそんな感じで干してました!
ぷうこさんは結局どうされたんですか?

清里

ほんと、見事な紅葉ですねぇ。

しかし、ポテチくん、リフト怖くなかったかい?
ポテ父さんに抱っこされていたから安心だったかなぁ。
ぷうこ母さんでなくて良かったってぇ?ガハハ

清里へは学生時代にペンションに泊まってテニスをした
記憶があります。
当時は、大人気だった清里。今はすっかり廃れたと
聞いていますが、残念なことですね。

ちなみに、ポテ父さんのゴツい顔がしっかり見えてます
けど、、汗

No title

ポテチくん、楽しそう♪
清里ですか、いいですね。ペンションに行きたくなりました。
紅葉見頃ですか?こっちは終わってそろそろ雪が週末に
ちらほら降りそうです。^m^

ポテ父さんに抱っこされたポテチちゃん 可愛い~な~(^O^)

高い所、ポテチちゃん怖がりませんでした?

ぷうこさん 山でモンブランケーキですか~!?(^o^)
山は お茶とおにぎりのイメージがありましたが~いい空気に甘いものも合うでしょうね(^-^)b

あ、でも大阪の紅葉で有名な山にも売店とカフェがあって、コーヒーと甘いもの食べてました私(^o^;)忘れてた~

そうそう 干し柿ー! あんな感じて干してるの昔に見た記憶あります(^^)ノ

Re: No title

パオママさん

本当に寒かったです。周りの人は、良く知っているようで、皆さん、ダウンなど着て防寒対策バッチリでしたが、私たちは、厚手のヨットパーカーとジージャンだったので、ブルブル震えてましたv-13
ポテチのフードを買いに行った時、ケーキ屋さんがあって、珍しくポテ父と意見があって買ってしまいましたが、食べる場所を間違ってますねv-411

結局、焼酎を使いましたが、家に帰った時、すでに熟しているのもあったので、熟しているものはそのまま食べて、大丈夫でしたv-221

Re: 清里

じゅごじゅごんさん

実際に見ると、もっと素敵なんですが、安物のカメラで撮っているので、あまり感動が伝わってないかも・・・ですねv-393
ポテチは、リフトを怖がりません。リフトに限らず、恐いもの知らずです。どんなに大型犬に吠えられても、シッポフリフリ近づいて行くくらいですからv-403

まだ、清里って一度も書いてないのに、この写真だけで、よく、わかりましたねv-405さすが、遊び人v-391
夏場、通った時は、思いっきりさびれてましたが、この時期は結構混んでました。今、清里は夏より秋が、旬みたいですね。

えっ!この人通りすがりのオッサンですよv-411v-411v-411

No title

わ~紅葉キレイですね~
でも、寒そうですね(汗)
山頂でモンブランってポテチ家おしゃれじゃないですか~
わかります!お願い事、頼み始めたらキリがない。。。
数撃ちゃ当たるって感じでしょうか~ウフッ♪
お宿で何があったんでしょう?!
楽しみ~♪

Re: No title

ぶんままさん

そっか~、もうそちらは、雪の季節にさしかかっているんですね。うちの方は、紅葉は12月頃だそうです。12月まで待てば、見れるんですが、何となく秋のうちに見たくて行っちゃいましたv-290
お泊りは、なんといっても、ご飯が楽しみです。今回もバッチリ食べちゃいましたv-13

Re: Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

ありがとうございますv-436

ポテチは、恐いもの知らずなんです。唯一怖いものがあるとしたら、私のカミナリくらいでしょうv-411

若い恋人らしき二人が、手作り弁当を食べてましたが、私たちがケーキとコーヒーで、おやつタイムでした。でも、超寒かったですv-13

干し柿の見本、バッチリ見てきたので、本当に干し柿作りたくなっちゃいましたv-221

Re: No title

みるみるさん

山頂は、本当に寒くてブルブル震えてましたが、リフト代払って登ってきたので、寒さに耐えながら、景色を眺めてましたv-13

本当は、モンブランにカフェオレですから、小指でも立てて、おしゃれに味わおうと思ってましたが、寒くてそれどころではなく、体を丸めながら食べてました。v-393

わたくし、貪欲でございますから、願いがつきません。v-391でも、願い事が多すぎて、薄まってしまうかもせれませんねv-411

あまり期待されると、な~んだってことになるので、サラサラッと読んでいただけたら、うれしいですv-398

No title

こちらはよくみなさんが出かけられて
写真を撮ってらっしゃる場所。

私も行ってみたいなああ。(o^^o)

もう紅葉しているのねえ。

No title

う~ぅ。お写真で寒さが分かりますよ。
でも、キレイな紅葉みれて良かったですね
ポテチ君も楽しそうですしね~♪

モンブラン、美味しそう!!

ぷうこさんの記事を見て、
昨日、今日とじぃじ自宅裏の柿を採ってきました!
甘柿なんですがね~(甘柿でも作れると聞いたので)
これから午後は真剣に剥いて、干さねば!
私も昨日知った事実。
剥いた柿は干す前に一度、お湯につけるらしいです。
なので、昨日すでに16個干したのに、とりこんで
朝、お湯の中にサッと入れて、また干しました。
今日のは、ちゃんとやりますよー!!

因みに、お湯にくぐらせるは、青カビを防ぐためらしいです。

ぷうこさまへ

なんだか、私もリフトに乗って、旅行している気分になれましたよ。
いつもいつもありがとうございます。
しっかり紅葉も見させていただきました。
モンブラン!!さすがです。
用意万全ですね。
(ポテチさんのごはん・・・忘れちゃったけど・・笑ぷぷ)
 ポテチさん・・リフト初のりですか??
すごいなあ~~
ワンちゃんもOKなんですね・・・

Re: No title

ちわわんさん

東沢大橋は、紅葉で有名みたいで、ネットにも載ってます。あんまり多く載せても と思い、写真は3枚ですが、反対側も見事に紅葉してましたよv-221

もうちょっと長く見られるみたいなので、機会があれば、行っていただきたいです。おススメですv-291

Re: No title

chiruさん

天気がよかったので、油断してしまいましたが、山頂は、やっぱり寒かったですv-13紅葉を見るのも、命がけでしょうかv-411

モンブランは、珍しくポテ父と意見が合い購入しましたが、もっと暖かいところで食べればよかったですv-393

干し柿を作るのに、お湯につけることは知りませんでした。アドバイス、ありがとうございましたv-436

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

そう言っていただけると、うれしいですv-398こちらこそ、いつも見ていただいて、ありがとうございますv-436
待っていれば、いつかは、うちの方にも紅葉が現れるので、わざわざ見に行く必要もないのかもしれませんが、年をとると、早く見たくなっちゃうのかも・・・ですねv-13

モンブランは、美味しかったんですが、とっても寒かったですv-292

ポテチはリフト2回目です。抱っこしてれが、ワンコv-426ですv-290

No title

紅葉してるね~きれい!!!
山の上は、もうそんなに寒いんですね~
下界に居るとわからないですね(笑)
山頂での、モンブラン・・・やるね~(笑)
一度やってみたい!事だねだね~

ぽてちちゃんの、アイコンかわいいね~
前のAKBもよかったよ~
かわいい~~~

Re: No title

pupusannさん

山を甘くみてましたv-13皆さん、ダウンとか着ているのに、私たちだけ薄着で、ちょっと恥ずかしかったです。v-402
このモンブランを食べた日は、土曜日です。pupusannさんが、モンブランの記事をアップして次の日ですよv-291あの記事が、記憶に残ってて、頭の中モンブランだらけでした。願い叶いましたが、寒かったです。v-393

自分では、このような技を持ち合わせてないので、いただいたアイコン、どんどん使っていこうと思ってますv-392

こんちわー

紅葉を見に旅行だなんて洒落てるぅ~
ポテチたん良かったねv-410
普段からお利口さんにしてるご褒美だね。

それにしても見事に色づいて綺麗だわ~
やっぱ山頂は寒かったですか。
なのに根性でモンブランを食べるとは
さすが~ぷうこさんだわ(笑)
山でモンブラン、それって…ぎゃはは~
たまたまですよねe-257

ぷうこさんの願いが叶う事を祈ってますよv-410

Re: こんちわー

モモユニさん

年をとると、紅葉とか素敵な風景が見たくなるものです。以前は、紅葉狩りの意味がわからなかったんですが、年なんでしょうかv-13

ポテチは、普段から、ぜんぜんお利口じゃないですよv-411

山頂で、小指を立てて、カフェオレとモンブラン・・・なんて、想像してましたが、寒くて寒くて、丸っこくなりながら、根性で食べてきました。v-91
フフフv-398山でモンブランは、偶然でございます。

ありがとうございます。v-436モモユニさんにも、幸あれ~v-437
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ の、のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア