08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初めて物語

紅葉を満喫した後、お宿へ直行するはずでしたが、お宿近くの
『萌木の村』にチラッとよることにしました。
DSC_0047 (300x200)

ここは、小さいお店(主に雑貨屋さん)がたくさんあって、楽しいところです。
              DSC_0051 (200x300)
DSC_0054 (300x200)
              DSC_0057 (300x200)
PB020697 (300x225)
              PB020699 (300x225)
DSC_0060 (200x300)
ここで、ポテチは、若い外人さんの女の子のグループに、
『オー、キュート』と言われ、触りまくられ、大興奮
それを見ていたポテ父、羨ましそう~ 

(あまりいい写真がありませんがかわいいお店が
 たくさんありましたよん

時間もいいかんじになってきたので、お宿へ

              PB030726 (300x225)
                   今回のお宿は
PB030727 (300x225)
     『ちゃちゃ』さんです。

到着するなり、ウェルカムドリンクにホットコーヒーを出してくれました寒かったので、超感激
こちらのペンションには、女の子のシーズーちゃんが2ワン 
おまけのこの日は、シーズーのお客さんが、ポテチを入れて、
7ワン・・・合計9ワンのシーズーちゃん!これは、ポテチに興奮するなと言っても、無理 無理 
              PB020702 (300x225)
              お部屋は、バストイレ付です。

そして、お待ちかねのディナーは
PB020708 (300x225)
柿なます・さんまのかわり焼、丹波黒豆の枝豆
すずきのカルパッチョ風
              PB020710 (300x225)
                 松茸の土瓶蒸し 

恥ずかしながら、わたくし、人生で松茸の土瓶蒸しを食べた記憶がなく、おそらくこの年にして、人生初の経験だと思われます。
松茸の土瓶蒸しは、本来10月までということですが、今回特別、この3連休までとしたとのこと。

私の心の声・・・今まで、正直に生きてきてよかった。がんばってきて、よかった。←このド嘘つき(天の声)
これはきっと、神様からのご褒美なんだ。
PB020712 (300x225)
栗ご飯と八ヶ岳のお漬物
※お味噌汁がありましたが、写すの忘れました。
              PB020714 (300x225)
            和牛サーロイン鉄板ステーキ (まあ!ステキ 
PB020715 (300x225)
ポテ父は、ビール 私は赤ワインと白ワイン
※白ワインは、すでに飲み干して、カラッポです 
              PB020716 (300x225)
              自家製アイスクリームとデミタスコーヒー
PB020706 (300x225)
ポテチにも、このようなごちそうが・・・

でも、ポテチ、周りのシーちゃんが気になり、ここでは、食べませんでしたが、お部屋で完食
お食事中、ポテチは隣の席のシーちゃんに近づこうとして、椅子をひっくり返す大失態 
うちの近くは、シーズーが、ほとんどいないので、ポテチもこんなにたくさんのシーちゃんたちと一度に会うのは、初めてです。
(何となく、写真を撮れる雰囲気じゃなかったので、他のシーズーちゃんの写真はありません)

そして、今回はマナーオムツを持ってきたので、夏の旅行のような失敗もなく(関連記事8/24ベジタブルライフ)、ぐっすり眠りにつきました。

翌朝、ポテチのオムツの中が気になった私は、オムツの中を覗くと・・・してない
即お散歩へ カメラ、忘れちゃいましたー

朝食は
PB030721 (300x225)
コップの中は、オーナーオススメの飲むヨーグルトですが、他にもミルクやオレンジジュースが飲み放題です。
              PB030718 (300x225)
               最初は、ちゃんと座っていたポテチも
PB030722 (300x225)
お隣のシーちゃんが気になり、立ち上がってます。

シーちゃんたちに別れを告げ お部屋に帰り、荷物を片付けていると、ポテ父がお散歩に連れて行くというので、カメラを渡しました。

              PB030729 (300x225)
PB030732 (300x225)
              PB030730 (300x225)
PB030728 (300x225)

イマイチな写真ばかり・・・

お天気が悪かったら、即、帰るつもりでいましたが・・・日本晴れ

もう1回だけ、続きます。長々と読んでいただきまして、ありがとうございました

≪土瓶蒸し≫
私も土瓶蒸しに、挑戦してみようかしら 

              ↑

  えっ!土瓶、わざわざ買うの? BY ポテチ

              ↑

        きゅうすじゃ、ダメかな 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

八ヶ岳らしい素敵な建物ですね♪
お宿、食事もたくさんで美味しそうだしいいですね~
それに、なになに!シーズーだらけとは
これまた素敵なサプライズ♪
ポテチちゃんの興奮止まらなかった事でしょう。。。
いや。。ぷうこさんの方が興奮したんでは?!(笑)
ポテチちゃんも旅行に慣れてきたんでしょうね♪
いい子でした~パチパチ~
次回も楽しみで~す
あっ。洋服着てくれてありがとうございます
ちょっと、短かったですかね(汗)
ごめんなさ~い。。。。

Re: No title

みるみるさん

これだけたくさんのシーズーが集まるのは、初めてだそうです。他にダックスちゃんと犬種不明の大型犬がいましたが、シーズーパワーに押されてか大人しかったですv-411
フフフv-398ポテチも私も大興奮ですv-441

とんでもないv-405まったくもって、いい子じゃありませんでしたよv-403

お洋服・・・気がついていただけましたv-391サイズは、ピッタリですよ。男の子は、前が長いとチッチがかかっちゃうのでお腹の辺りは短めなんです。かわいいヨットパーカー、ありがとうございましたv-436

No title

急須でいきましょうー
小市民の我が家は
それっぽい急須で代用しました(笑)

あ、でも
ぷうこさんちはこれから毎日
松茸の土瓶蒸しを召し上がるかもですねヽ(^。^)ノあせあせ

可愛いペンションやお店
いっぱいあるんですねー♪
いいなぁー行ってみたいなー
ポテチちゃんもいつもより
なんだか
おすましボーイじゃないですか?コノ~♥

ポテ父さんの写真に
「イマイチな写真ばかり」ってー
吹き出してしまいました(笑)

Re: No title

ココ母さん

やっぱりココ母さんを、すでにおうち土瓶蒸しをやっていらっしゃるんですねv-291よく考えたら、うちの場合、貧困家庭なので、土瓶より松茸が問題でした。v-13松茸の代わりにしいたけで代用しようかと←すでに違うものになってる~~~v-393

いえいえ、ポテチはいつものようにやんちゃ坊主でしたよ。それに加えて、女の子ちゃんのオチリにまっしぐらv-399変態ワンコになっちゃって、お恥ずかしいかぎりでしたv-402

返ってきたカメラを見てびっくりv-405いい写真、ゼロでしたv-406

No title

う~ん。
清里らしい建物ばかりですね。
あちらは我が家地域とは違く、洋風の建物多いですよね。
こっちより雪降らないし、いいな~清里。

ココ母さんじゃないけど、急須でいきましょうよ!
うちも、ぷうこさんと同じで、松茸ではなく他素材で(笑)
椎茸でも十分、気分は味わえますよ(笑)
「匂い松茸、味シメジ」です!
出汁は椎茸、中身はシメジで(笑)

やはり、ポテ父さん、いい味だしてますよね~
ぷうこさんの「イマイチな写真ばかり」
笑っちゃいましたよ。

Re: No title

chiruさん

chiruさんのお家の方の景色も素敵ですよv-10温泉街とかおぼろ月夜の館・・・写真を見ると、行ってみたいなって思いますv-290chiruさんは、いつも見てるから、慣れちゃってるかもしれませんが、私から見れば、とっても素敵なところで育ったんだな と思います。

急須で、松茸なしでv-426ですかv-405断然、やる気になってきましたv-91

ポテ父、全くいい味出してませ~んv-406
ただ、外人の女の子にデレデレしたり、変な写真撮っただけですv-13正面の顔を撮ってほしかったのに、半分しか映ってな~いv-393

ぷうこさまへ

またまた・・・ポテチさんと一緒に旅のお供をさせていただいている気分のモカママです。。

なーんて贅沢なお食事三昧なの・・・
でもいいですよね・・・・たまには朝昼晩ぜーんぶ
出てきてくれたら最高ですよね。
土瓶蒸しまで・・・急須?その手があったんですね。
たしか・・100ショップには土瓶蒸し用売っていたような・・・?
 大丈夫・・まつたけさんが入っていれば・・なんでもOKです!
あ!私まだ今年食べてないかも・・・まつたけ様。。

ポテチさんとののんびり旅行・・・いいですね~
のんびりがいいですよ。。

No title

こんにちは-っ(*^_^*)
ポテっちゃんとステキな旅が出来てよかったですね-!秋は紅葉し始めてきて景色が一番キレイなときですものね。凄くいい時に行かれたのではないかな~♪って思います。
松茸の土瓶蒸しって初めて見ました\(◎o◎)/!
かなり迫力がありますね!!!!!
ホント急須をおっきくしたみた~い(*・ω・)

No title

こんにちわ

八ヶ岳、わんこに優しい街ですよね。
雑誌でみたことがあり、いいなぁ~って思ってました。
羨ましいです。(*^▽^*)v
ワイン派なんですね。私も大好きです。
素敵な旅が出来てよかったですね。
ポテチ君の嬉しそうな顔がほんわかします。

No title

急須で、土瓶蒸し・・・ちょっと見て見たい!(笑)
たっぷり飲めて、いいかも・・・ねぇ~
松茸ってもう終わり???
今年、一切れも食べてないよ~(涙)

かわいいお店があって、すてきですね~
雑貨って、女子(一応こうゆう事で・・・笑)は
楽しいですよね~入ってみたくなるのよね~
ワクワクする、街の感じいいなぁ~

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

ありがとうございます。v-436いつもそう言っていてだいて、うれしいですv-291

ご飯作らなくていいって、最高ですね。思わず、高笑いv-411
土瓶蒸し用の土瓶100均で売ってるんですかーv-405今度探してみます。でも、松茸は厳しいので、きっと中身は、他のキノコになると思いますがv-13松茸も売ってる100均があったら、ぜひ教えてくださいv-421

貧乏なので、お出かけとなると、いろんなところに行って、もとを取らなきゃ なんて、思っちゃって結構バタバタしてましたv-402

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

本当のいい時期に行ったと思いました。v-291お宿にもシーズーがたくさんいて、ポテチもうれしそうでしたv-290

私もテレビでしか見たことがないので、自分の目で見たのは、初めてです。v-402
写真は、大きく撮っちゃいましたが、本当は小さい急須くらいなんですよ。松茸はもちろん、白身の魚やウナギまで入ってて、テンションアゲアゲでした。松茸って、たとえ手に入っても、松茸ご飯にして、みんなで食べるので、1人当たりの分は、ほんのちょっとv-13今回、贅沢な食べ方しちゃいましたv-398

Re: No title

ぶんままさん

八ヶ岳は、ワンコ連れが多いので、ワンコが入れるところが多いのかもしれませんね。地元のワンちゃんは、大型犬の多頭飼いが多いのには、びっくりしましたv-405土地が広いから、飼えるんだと思いますが。
いつもはビールなんですが、おしゃれなディナーの時は、ちょっと気取って、ワインなんか飲んじゃってますv-398

ありがとうございますv-436ポテチは、終始、はしゃいでいましたv-411 

Re: No title

pupusannさん

そうですねv-391どうせなら、学校とかで使ってる大きなやかんで、たっぷり飲みたいもんですv-411やかん蒸しにしようかしらv-291
松茸は、今年は安いって、テレビで言ってましたが、私は、これが今年お初でした。1年に1度も、食べてないかもv-388

雑貨屋さんに行くと、いろんなものが欲しくなっちゃいますよね。だって、女の子だもんv-392

No title

あちゃ、、コメ入れられたのね^^;;
ポチ逃げで、ごめん~o(_ _)o

雑貨屋さん 好きだわ(*^m^*) ムフッ
最初のお店 富良野みたいね。素敵♪
お宿も良い所ね。
お料理も豪華~♪

清里山頂は寒いのね。
リフトで風を受けてる ポテチちゃん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!

Re: Re: No title

ららさん

ららさん、雑貨屋さん、好きそ~v-290ここには、ワンコのお店もネコちゃんのお店もあるんですよv-291
敷地も広くて、お店も余裕を持って建っているので、お散歩しながら、興味のあるお店を覗いてました。

このお宿、お料理の写真が全くなかったので、ドキドキもんでしたが、とっても美味しかったです。

山頂は、すっごく寒かったです。ららさんにいただいたアイコンのような暖かい恰好をさせてあげればよかったと反省v-13

こんばんわん。

シーちゃんが大集合なんてv-401
うふ、ポテチたん大興奮しちゃったんじゃないの。
つーかーぷうこさんが興奮した感じですにゃ~
でも、そんなに集まるなんて。
お泊りオフ会でもされてたんですかね。

あり~ご馳走なのにシーちゃんが気になって食べれなかったの。
でも、部屋でちゃんと食べて偉いねv-410
家の誰かさんは…
いやー終わった事だから言わないでおくわね(^_^;)

楽しい旅行になって良かったですね。
気温は別ととしてv-410
また、よい思い出が増えましたi-185

Re: こんばんわん。

モモユニさん

偶然みたいなんですよ。皆さん、初対面ってかんじでした。ポテチは、無類のオチリ好きなので、だれかれ構わず、オチリにまっしぐら・・・ホント、お恥ずかしいv-402

ポテチは、周りにワンコがいると何も食べないんです。v-13だから、ドッグカフェでも、何も頼まないんですが、周りの人からは、『自分たちばっかり、食べてーv-293』なんて、思われているでしょうねv-388きっと。

山の上以外は、暖かかったんですよv-291e-319ちょうどいい気候で、おかげさまで楽しかったです。

雨にも会わず いい旅ができて良かったですね(*^-')b

いいな~、自分まで旅してる気分で、今、ワクワクそしてホッコリしています(*^^*)

お料理も めちゃ豪華!いいお宿ですね♪
しかも、シーズーが9匹!!(°Д°)
全てが私の大好物!!(ワンコも、(笑))
『ワシャシャワシャシャワシャシャ♪』

ポテチちゃん、シーちゃんとたっぷり遊べなかったのかなー!?


黒豆、松茸、猪…は私の田舎で有名なんです(^.^) わかりますか~?


*ぷうこさんがおみたてのみうたんるかたん、みるみるさんへのプレゼント、あまりに可愛くて驚いちゃいました!
ポテチちゃんは男子だからフリフリ持ってないですもんね(^^)
だからポテチちゃんが女子だったら、ぷうこさんこんな可愛い服選ぶのかな~て(^-^)b



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

ポテチと一緒に旅行に行くのは、4回目ですが、いまだに雨が降ったことがありません。v-278もしや、かの有名な『晴男』なのかもv-411な~んて言っっちゃって、次は土砂降りだったりしてv-406

ホームページにお料理の写真がなかったので、恐る恐る食堂に行ったら、美味しそう前菜が並んでいたので、ラッキーでしたe-319おまけの人生初の松茸の土瓶蒸しまでv-291

そうなんですかv-405じゃあ、サクラ☆ママさん、子供の頃から松茸とかバンバン食べてたんですね。いいなぁ~v-398

女の子のお洋服選ぶのって、楽しいですね。ポテチは、ちょっと、オカマっけがあるので、ヒラヒラ着せちゃおうかしらv-411

鼻が利く女

ぷうこさんちは、いつも いいペンションを見つけますね。
食べ物がすごく豪華な上に多彩で いつも驚いてしまいます。
鼻が利くのかなぁ。

ポテチくん、青い服が似合ってますねぇ。いろいろ着替え
させてもらっていて、本当にプリンスポテチくんですね。
つうとは雲泥の差です。

天の声、別名じゅごんの声です。ガハハ

Re: 鼻が利く女

じゅごじゅごんさん

はいv-222わたくし、鼻だけには、自信がございますv-391というか、美味しいものが私を呼ぶ と言った方が正しいかもv-411
ここは、リーズナブルなので、まさか松茸が登場するとは、思いませんでしたv-424

2日間とも、でしたね。ポテチの服は、が多いかも知れません。
以前、つうちゃんもかわいい、ヒラヒラのついたワンピを着ていたのを見たことありましすが、じゅごんさん、お忘れではv-290

ゲッゲv-405あの声、じゅごんさんの声だったんですかー!

No title

こんにちは!
昨日は読み逃げポチでごめんなさぁい(*^_^*)

お泊り付きのおでかけっていいですよねー!
家事なし旅行~だ~い好きです♡

青のお洋服可愛いですよね~
ポテチ君に会いたくなりました(*^-^*)
パオちゃんとも遊んでくれそう~♪
他のシーちゃんは1枚も撮らなかったんですね。
何となくぷうこさんらしいかな?!
まぁでもお料理の写真でOKとましょう♪

ポテ父さん、一眼持ってましたよね??

Re: No title

パオママさん

とんでもないv-405ぜんぜん大丈夫ですよ。e-319気にしないで下さい。

そうそう、ご飯作らなくていいって、最高ですねv-290帰りたくなくなっちゃいますv-411

ポテチもお洋服、何となく青を選んじゃいますv-13男の子は、青っていう昔風の考えが頭の中にあるのかもしれません。
パオちゃん、ポテチと遊んでくれるでしょうか?遊んでくれたら、うれしいですv-290
料理の写真に一生懸命で、肝心なシーちゃん撮ってませんでしたv-399

一応ポテ父が撮った写真もあるんですがーv-403
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア