06
1
3
5
7
8
10
13
14
15
17
19
20
22
24
27
28
30
   

道草

天気が悪かったら、即、帰る予定でしたが、お空では
お日様ニコニコ
それなら、道草するっきゃないと、お宿を出発 
PB030733 (300x225)
              PB030734 (300x225)
               黄色く色づく並木道を通ります。
20131105175754f8a[1] 今日は、ぼくが運転してあげるね

ポテチは無免許だから、ダメー
※このアイコンは、『さくら&あんず日記』(右にリンク)のららさんからいただきました。

ポテ父が、ドッグランがあると言うので、行ってみることに・・・

ところが・・・
             PB030737 (300x225)
                 ポツ~~~ン 

駐車場に止まっているのは、うちの車だけ。ドッグランは、有料なのに、他にワンちゃんの姿は無し。
これじゃあ、意味がないので、撤収~

PB030738 (300x225)
             PB030744 (300x225)
              とりあえず、牧場で記念写真 

清里と言ったらココ、清泉寮に行きました。
DSC_0076 (300x200)
             DSC_0078 (300x200)
PB030748 (300x225)
清泉寮を作ったおじさんの銅像の前で、パシャ   
              PB030751 (300x225)
DSC_0091 (300x200)
ポテチの頭の上あたりに、うっすら富士山が写っているのが、
見えるでしょうか

通りすがりのシーちゃんにも、ご挨拶               
              DSC_0097 (300x200)
                 どこから来たの? 

清泉寮と言えば、生乳ソフトが有名なので、1つ買って、ポテ父と
シェアすることに
でも、アイスをポテ父に渡し、カメラを出している間に            
PB030746 (300x225)
  ポテ父、1口食いやがったー 

清泉寮を、あとにし
              PB030754 (300x225)
              東沢大橋のシンボル赤い橋を通り
PB030757 (300x225)
              PB030758 (300x225)
               道の駅で、野菜などをお買い上げ~ 

ポテ父の大好きな八ヶ岳プレミアムアウトレットへ
PB030765 (300x225)
さすがに休日、すごい人 

              なぜか、馬が 
              PB030760 (300x225)
                  君、大きいね 
PB030761 (300x225)
     なんていう、犬種?
ポテチは、馬に向かって、ズンズン進みます。
リードがピーンとのびてるのは、私が必死で抑えているからです。
本当は、もっと至近距離まで、近づいて行きましたが、さすがに写真を
撮ってる余裕はありません

何も買わないつもりが、なんだかんだ買っちゃって、お昼も過ぎていたので、ランチは向いました。
              PB030763 (300x225)
              ポテ父オーダー、連休限定スペシャルランチ
※本当は、こちらを2つオーダーしましたが、残り1つということで
PB030762 (300x225)
私オーダー、ミネストローネとサラダ
ポテ父のハンバーグ、1切れいただき~ 

お腹も満足したことだし
              PB030769 (300x225)
                  森林を抜けて
PB030768 (300x225)
    お家に帰ろうね 

≪おまけ≫
              PB030772 (300x225)
              こんなおしゃれな車も走ってました。

                   ↑

  突然、雨  が降ってきたら、どうするんだろうね BY ポテチ

                   ↑

        かさ  さすんじゃないの。

紅葉探しのお話は、これでおしまいです。長々と読んでいただきまして、ありがとうございました

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

No title

あら、入れ違いに新記事が~?!
清里って、大阪のお友達も行っていましたが、有名なんでしょうね~。

ポテチ君のブログにシーちゃん登場!
初めてかな??

ポテチ君、お馬さんでも平気なんですね(#^.^#)
まぁ、さすがに近づけないですよね、蹴られたら・・ヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~見えるよ~富士山
関西人には憧れよ~富士山

ポテチちゃんは、お馬さんは平気だったのね
大きいから怖がりそうだけど・・・さすが!男の子(笑)
あ~はははっ!ホントだ!ソフトクリームの先がない(笑)
清里のソフトクリームって響きだけでも、おいしいの
わかるね~
やっぱりお出かけ時は、ソフトクリーム食べなきゃね!

No title

今回の旅行はシーちゃんずくめでしたね♪
そうそう!寒かろうが何だろうが
清里といえばソフトクリーム食べなくては!
ですよね~
ポテチちゃん的には、大好きなドッグラン
行けなかったのは残念でしょうが
お馬さんと遊べて?よかったですね。
(リード、ピーンわかります汗汗)
盛りだくさんの旅行お疲れさまでした~♪

No title

わ~並木の紅葉 綺麗~♪
(*^m^*) ムフッ ポテチちゃんが運転手なのね~♪

あれ~ドッグラン・・・
お馬さんも沢山居るのね。
記念撮影の ポテチちゃん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
ほんと!富士山だ!! 

ランチも美味しそ~♪
楽しい旅になりましたね。

ポチボタンも富士山だ!!( ^ー゜)b

ぷうこさん~また 美味しそうなウマウマばかり食べてますね(^-^)

ウマウマ…馬の背後は危ないですよ(^o^;)ポ、ポテチちゃん!!

ドッグラン(^^;)お友達が誰もいない状態では、ただの空き地と同じですね

そこ入ったら『もったいない!』って思ってたら、当然やめられてましたね、正解(゜゜)ノ
最初に行く人は勇気いりますねー
ふふ(^.^)さくらだったら喜んではしゃぎそうだけど(^m^)

お天気に恵まれ、楽しいご旅行で良かったですね(*^-')b

Re: No title

パオママさん

連続コメント、ありがとうございますv-436
清里は、以前は軽井沢と並んで、おしゃれな避暑地でしたが、最近ちょっと寂れ気味v-13夏場は、ガラガラでしたが、紅葉の季節、意外にもにぎわってました。v-291

ハハハv-411今回シーちゃん、初めてですね。ポテ父が撮りました。一眼レフで・・・v-391

ポテチは、4本足で歩く動物は、すべて犬だと思ってるみたいですv-292近づきすぎて、あわててしまいましたv-393

Re: No title

pupusannさん

見えますかv-433ありがとーv-291v-221

いえいえ、ポテチは馬を大きなワンちゃんだと思ってるみたいですよv-411

そうなんですよ。アイス渡して、カメラを出してたら、ガブッとやられました。この写真も私にネチネチ言われながら、撮りましたv-293

私のお出かけ記事には、必ずと言っていいほど、ソフトクリームが登場しますv-392

Re: No title

みるみるさん

ポテチもこんなにたくさんのシーズーに会ったのは、初めてだと思います。ワンコって、自分と同じ犬種ってわかるんでしょうか?他のワンコがいても、シーちゃんに行くような気がします。v-290
うちの場合、清里じゃなくても、お出かけ=ソフトクリームってとこあるんですよねv-411

ドッグランもワンコがいなきゃ、ただの広場v-393ポテチも、入ってもしょうがないと納得したみたいです。
ポテチの恐いもの知らずはエンドレスなんです。私の方がハラハラしちゃいますv-399

Re: No title

ららさん

ちょうど同じような景色だったので、ららさんのアイコンを使わせていただきましたv-221

ドッグランは、朝早すぎて、誰もいなくて残念でしたv-292

ポテチは、このアウトレットの馬に興味津々・・・引っ張っても動かないし、だっこしても戻っていってしまうので、大変でしたv-13

晴れていたのでよかったです。ちょっと遊び過ぎ、食べすぎ・・・ですねv-393

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

普段は粗食なんですよ。旅行となると、何かがプチッと切れて、食べまくっちゃうんですよねv-292ヤバイ、ヤバイv-393

そうなんですよ。危ないって、言ってるのにポテチのやつ、シッポふりまくって近づいて行っちゃうんです。まいりました。

ポテチもうちが貧乏なこと知ってて、このドックランだったら、お金がもったいないと思ってくれたのかもv-411そっか~、勇気を出せばよかったかもしれませんねv-290

ありがとうございます。紅葉も見ることができたし、楽しかったですv-398

こんばんわ。

いやーーー
良い所ですね~
一度は行ってみたい清里。
憧れるわ~
そんな所にポテチたん行ったなんて羨ましいv-292

ポテチたん大きなお馬しゃんにズンズン近づいて
怖くなかったでしゅか~?
アタチならビビってチッコ漏らしてたかも~e-350
ポテチたんて強いでしゅねe-446
しゅれに~通りすがりのシーちゃんにもちゃんとご挨拶出来て
ホント、偉いでしゅ~~v-425

Re: こんばんわ。

モモユニさん

以前は、軽井沢に並んでおしゃれな避暑地でしたが、今年通った時は、だいぶ寂れていたように思いました。秋に訪れて、びっくりv-405 紅葉の季節は、かなりにぎわってましたよんv-221

ユニたん、ぼくに恐いものはないのさ。ユニたんが怖い思いをしたら、ぼくが守ってあげるから大丈夫さv-391フッv-290ぼくに、惚れちゃーいけないよ。←誰も、惚れねー BY ぷうこ
あばよ。BY 勘違い中のポテチ

No title

ショーンです
清里、秋の気配ですね
ランのニーズは清里ではないのでしょうかね
やっぱり関西の高原とは違ってお洒落です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ショーンさん

清里は、すっかり葉が色づいて、素敵でした。v-290

そうかもしれませんね。ちゃんと飼い主さんのところに戻ってくるワンちゃんでしたら、ノーリードでも、大丈夫そうでしたよ。v-291

どこも観光地らしく、お洒落にディスプレイされてて、楽しかったですv-221

てんこ盛りの道草

わぁ〜、富士山見えるね! 見えるね!!

お〜、アウトレット! アウトレット!! 久々、行ってみたいなぁ〜

楽しさてんこ盛りの道草で、ポテチくん、よかったねぇ。
え? てんこ盛りを楽しんだのは、ポテ父母のほう?

小淵沢、JRの駅で 一番標高が高い場所にあったっけ?
ワンダーホーゲルが流行ったころ、西武線で秩父まで行き、
奥秩父から山越えしたら小淵沢で、変に感動しました。

Re: てんこ盛りの道草

じゅごじゅごんさん

見えますか?v-291富士山v-263

そうそう、じゅごんさんとポテ父の大好きなアウトレットですよ。
じゅごんさん同様、ポテ父大興奮!私も少し雑貨なんか買っちゃいましたーv-221

みんな楽しかったですよ…疲れましたがv-398

小淵沢、よくご存じでv-391 さすが、全国を知り尽くしたじゅごんさんですねv-290
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア