08
1
3
4
5
7
8
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こたつ登場

日々、寒さが増しています。 今日は関東地方(群馬県)にも雪が
降ったとか 皆様、お風邪など、ひかれてませんでしょうか 

そんなポテチ家にも
PB110847 (300x225)
こたつが登場しました  ポテチも端っこで、興奮中 

毎年、我家では、11/3にこたつを出す習わしですが、今年は旅行中だったため、10日の日曜日に出すことに
※こたつを出すと言っても、普段こたつをテーブル代わりにしてるので、こたつ布団をかけただけです
去年同様、我が家のこたつ布団が見つからず、娘が一人暮らしをしていたころのものを借用。この極小住宅で、どうしてこたつ布団が見つからないのか、不思議です
このこたつ布団、ポテチと色がかぶっているため、ポテチが裸で寝ていると、踏んづける危険性大 

とりあえず、こたつには、みかんということで
              PB110848 (300x225)
              3個しかな~い  みみっちぃぞ~←天の声
              たしかに~ 

そしてこの寒さの中、ポテチはといいますと
PB110853 (300x225)
ヤシの木がプリントされた夏っぽいTシャツ 
              PB110852 (300x225)
              ぷうこには、季節感がありません 

      アハハハハハハ~ 

≪大掃除≫
今年もあと2ヶ月を切りました。そろそろ頭の中には、『大掃除』の文字がチラチラと…。私はどんくさいので、今から少しずつ始めなきゃ
巷には、お掃除に関する本が、たくさん出てますが、まずは、お掃除をするという気持ちに持って行くことが大事 そして、私は考えました。お掃除が終わったら、幸運が舞い込むと信じて、テンションを上げることに実際、舞い込まなくてもいいんです。そうでも思わないと、こたつから出られそうにありません。

              ↑

   がんばって!僕は、こたつで丸くなってるから  BY ポテチ

              ↑

        よし!明日からにしよう 

ランキングに参加してます。こちらにクリックよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

     

No title

わ~コタツ良いですね~。
家はさくらが来てからは、ズッと出してないんです~
出そうかな^^;;
3日って決ってるんだ!!

ポテチちゃん 踏まれないようにね~(*^m^*) ムフッ
こたつはみかんよね~(笑)

お洋服?可愛いですよ~♪

拍手にコメ入れたので見てくださいね!!

Re: No title

ららさん

うちは、こたつを出すとポテ父がここで寝ようとするので、これから毎日バトルです。v-91
ららさんのお家の方は、暖かいのでは?

なぜだか、3日は、こたつの日と決まってたんですが、今年は、初めて10日に出したかもv-13

ポテチは去年も、踏まれてたので、なるべくお洋服を着せておかないと…ですv-292

拍手のコメント、見せていただきました。催促しちゃったみたいで、すみませんv-421可愛いアイコン、ありがとうございましたv-436

寒ぅ〜

今日、突然寒くなりましたねぇ。
昨日より5℃以上気温が下がったままです。

こたつをとうとう出しましたか。
かくいうじゅごんちは、エアコンの暖房をオンして
しまいました。

ポテチくん、こたつの中に入りたがっていませんか。
つうは、実家のこたつの横には寝ますが、中に入れると
パニくってしまうでしょう。

じゅごんも宝くじに当たるためには断捨離して部屋を広く
しないと今日思ってました。ま、思っただけですけど。

No title

ほーんと
そろそろ”大掃除”や”クリスマス”や”おせち”など
気ぜわしい言葉を耳にするようになりますねー
私、本当に寒いのが弱くて…
なので大掃除は毎年11月中と決めています。一応(笑)


寒いからこそ
ポテチちゃんのヤシの木柄 いいよねー!
”アツい男ポテチ”って感じどーですか?

No title

いや~今日はほんと寒かったですね~
我が家はとっくにホットカーペットONです!
うちは、今のカーぺットはこげ茶なんでわかりやすいですが
モコモコ好きな娘達の為にフリースみたいの
置いてるんですが、それがベージュだから
危ない危ない(汗)
お互い気をつけましょうね~
大掃除、寒くなる前にと毎年思いながら結局年末に。。。
あ~面倒くさい。

Re: 寒ぅ〜

じゅごじゅごんさん

うちの方も、急に寒くなりました。v-13日曜日、こたつを出しておいてよかったです。v-291
もう、暖房機がなければ、寒くて寒くてv-12

ポテチは、こたつに時々入ります。でも、先代ワンコは、こたつが大好きだったので、冬はほとんどこたつで過ごしてました。v-290

部屋をきれいにすると、本当に運気が上がるって、松井一代が言ってましたよ。宝くじが当たるよう、断捨離、がんばってください。思っただけでなくv-391

Re: No title

ココ母さん

ココ母さんのお家は、常にきれいだから、大掃除の必要ないじゃないですかv-291うちは、ご覧のとおりぐちゃぐちゃなので、大掃除のし甲斐がありますv-13

お庭もすごく素敵になりましたね。うちもココちゃんのお庭みたいにしたく、レンガを買ってこようとしましたが、狭くてひくところがありませんでした。掃除もしなくちゃいけないし、お庭もきれいにしたいし・・・焦っちゃいますv-393

ポテチ、1年中夏男・・・TUBEみたいですねv-411

Re: No title

みるみるさん

お散歩の時、結構厚着をしていったつもりでしたが、手がかじかんじゃって寒かったですv-13うちも、こたつ+エアコンですよ。今年の冬は、寒いらしいですねv-390ヤダな~。

行方不明のこたつ布団は、緑色なんですが、見当たらないんです。先日、笑っていいともで中居ちゃんが、ハサミに聞くと見つかるって言ってたから、やってみようかしらv-391

大掃除って、なんでこの季節なんでしょうね。5月くらいにしてくれればいいのにv-411

No title

こたつ布団が、みっかん なかったので、
みかん を食べたんですね!(笑)

↑こう来ると、予想してました?

私はこたつ好きなんですが、
サチが嫌いなので、我が家にはこたつがありません。
こたつを知らずに育った、あいとリカが不憫です・・・。

そして、こたつがないのも不便です(笑)

Re: No title

サチさんの旦那さん

そうきましたか~v-391私は、もしコメントいただけるなら、11/3の3日とみかんをかけてくるかと・・・v-411最近、毎回、そんなこと考えるようになってます。v-392

サチさん、こたつ嫌いなんですかーv-405でも、こたつを出すと、ポテ父がこたつで寝ようとするので、私もそれだけは困ってますv-13

No title

おぉー!!
こたつ!!
我が家、「いぬの日」待たずに今日、コタツを出すそうです。
まさか、1回目の初雪で10cm以上降るとは思わなかったので・・

大掃除ですか!
私も、そろそろ重い腰をあげないと・・
自宅に会社にとありますからね。
と、その前に『雪囲い』がまずは一番先ですね(汗汗)

No title

さすがに。。

我が家もコタツを登場させようかと。。

寒いわ。。。

No title

こたついいね~日本の冬は
炬燵だね~って言っても
我が家には炬燵がない!(涙)
布団がやばい!みーちゃんがいるので
炬燵出せないのよね~
でも、こたつ布団、どこ行った~~~???

大掃除…嫌やね~その響き・・・
そうそう、少しずつって思うんだけど・・・出来ないのよね~
それで、12月29日位になって、汗汗になる毎年・・・
お墓詣りと大掃除今日中にどうする?みたいになって
だから年末は疲れはてて・・・
お正月はいつも寝正月
来年もかな~

No title

こんにちは~我が家ももうコタツ出てます!
パオちゃんはこたつに入るの嫌うタイプですが
ポテチ君は入ってましたかね??

今日は寒い朝散歩となりましたが、
パオちゃんには調度いいみたいでした。
家では厚着ですけどね(#^.^#)

大掃除、計画たてなきゃ~・・(汗)

こんちわー

家も、コタツを出す日って決まってるんですよ~
ぷうこさんチも決めてるたなんて
うふふ、ブログ記事もそうだけど、奇遇ですな~v-410
それに、我が家もコタツ布団を掛けるだけi-229

本当、大掃除って文字が頭によぎって来ましたねi-238
毎年、少しずつ始めて行こうかって、一応予定はするんだけど
まだ、時間やるやんか~って、のんびり構えてたら…
気がつけばってなって焦って掃除を始めるんですよ(^_^;)
なんか、今年もそうなりそうだわi-202
ぷうこさんは、そうならないようにね~

Re: No title

chiruさん

長野は、あっという間に冬が来たって感じですね。雪の映像、びっくりでした。v-405『いぬの日』を待ってる場合じゃないですねv-292

そうそう、会社もあるんですよねv-393その前に、『雪囲い』ですか。chiruさん、これから、ますます忙しくなりますね。腰痛がでないようお気をつけ下さい。

Re: No title

ちわわんさん

静岡は、暖かいイメージでしたが、ニュースで、昨日はかなり寒かったって言ってましたv-292
風邪などひかれないよう、お気をつけ下さいv-290

Re: No title

pupusannさん

みーちゃん、こたつ布団、ダメなんですかv-292

でもこたつがあると、動けなくなっちゃうのが欠点v-393
そうなんですよv-390うちのこたつ布団、ブラックホール(?)みたいなところに入っちゃって、もうこの世界にないのかもv-411

私もいつもそうなんです。だから、今年は自分に暗示をかけて、何とか早めに済まそうと奮闘中。v-291でも、キレイのなると、よく運気が上がるって言いますよv-391今年は、ともに頑張りましょうv-91

Re: No title

パオママさん

ポテチは、こたつ大好きですよ。v-291お散歩から帰ると、こたつに潜り込みますv-411

いつも早起きのポテチも、今日はなかなか起きませんでしたが、7時にお散歩スタート!寒かったですv-13

大掃除の予定を立てて、終わったところをラインマーカーで消してますが、まだまだです。9月ごろからやってけば良かったと後悔してますv-393

Re: こんちわー

モモユニさん

本当に奇遇ですねv-405昨日、自分の記事をアップした後、モモユニさんのブログに訪問して、びっくりしました。なんか、真似っこしちゃったみたいでごめんなさ~いv-421

そうなんですよね~v-292私も時間があると、眠くなっちゃって、ソファで爆睡なんて日々を送ってますv-393もう、フンドシ締めなおして、頑張らないとv-91ホントに、フンドシしちゃおうかしらv-411

こんばんはー(^o^)/

ちょっと忙しくなり、コメント出遅れてしまいました(゜゜;)


期間ものの生活用品はしまいこむと何処にあるのか分からなくなること私もあります(^^;

こちらも急に冷え込んできたので、我が家も4、5日前からこたつ出してます~(^-^)

いつも早めに掃除したら楽だと思いつつ…ギリギリになってしまってますf(^^;

ポテチちゃんもこたつ布団、好きですか?
さくらもこたつ布団ではしゃいで毎日ホリホリしてます(^^;


*一つ前の記事に拍手コメ、入れさせてもらってます(^^)

Re: タイトルなし

サクラ☆ママさん

お忙しいのに、コメントありがとうございますv-436
お忙しい時は、スルーしていただいて、大丈夫ですよe-319

本当に極小住宅なのに、なぜにあんな大きいものが見つからないのか不思議です。v-13もしかしたら、気がつかないうちにこたつ布団泥棒に盗まれたのかもv-411←笑ってる場合じゃないですね。v-398

毎年、間際になってバタバタするんですが、今年こそと決心したつもりが、もうすでに揺らいでますv-388

ポテチは、こたつを見て、テンション↗↗ です。v-290 また破壊する気かも知れませんv-403


ぷうこさまへ

こたつ・・・うちもカバーどこ行っちゃったんだろう??
私も、なぜか家の中にしまいすぎて、突っ込みすぎて??笑
ものがなくなるというかなりの名人です!!笑
こたつカバー探さなくては。
 11月もなんだかあっという間に中旬・・・
このままではあっという間に、クリスマス~大晦日~のパターンです。。
気を引き締めて、計画たてないと・・・頑張りましょうね。。

Re: ぷうこさまへ

モカママさん

うちの場合、カバーじゃなくこたつ布団なんで、相当大きいはず。それなのに、足掛け2年見つかってませんv-13間違って捨てるにも、粗大ごみになるので、考えられないんですが。

まったくもって、その通りv-218あっという間に1日が終わってしまいます。『大掃除』って、いったい誰が発明したんでしょうね、一言文句が言いたいですv-411
Secret

プロフィール

ぷうこ

Author:ぷうこ
名前 ポテチ 男の子 2011年10月3日生
人見知り犬見知りをしないイケイケシーズー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/37r94d0amhet

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ブロとも一覧


大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

みうたん&るかたんのほんわかな日々

我が家の高齢犬

まゆ花 ✿ のほほん日記

フリーエリア

20131028155440963[1]

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア